1. 無料アクセス解析

2012年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

木漏れ日をたのしむ金環日食。

2012-05-21 (Mon) 09:26[ 編集 ]
日食メガネがなかった我が家。
木漏れ日をたのしむことにしました。

こんなものを用意。



そして、時間になったら…




輪っかの影ができました。





後で、PENTAXで撮った写真もUPします!

エスプリ 2歳の誕生日。

2012-05-16 (Wed) 23:00[ 編集 ]
本日、5月16日はエスプリの誕生日。

2010年の5月16日。
ラルフがお腹を痛めて産んだ子です。

宇宙からのお客様?5

って、これ去年も同じ写真を載せました。
ブロ友さんたちが大好きな一枚です。

もちろん、ラルフが産んだのは冗談ですが、
どうしても、この写真は出産シーンにしか見えないの。

これ、毎年恒例の行事にしますかね。

というわけで、

エスプリ、2歳になりました。
調べたら人間にして23歳とのこと。。。


ベローン。

3歳児にしか見えないですけどね。

今日はお誕生日ということで、特別に夜のお散歩を楽しんできました。

豪華ディナーやケーキじゃなくて、ごめんね。
週末には美味しい手作りごはんを作ってあげようかな。







とにかく、元気いっぱいに成長してくれてありがとう。

去年、1歳を記念して作ったムービーものせちゃいます。

今年はかなり手抜きだわ。

2歳の記念ムービーも作らないとね。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

前回のお出かけレポは、次の機会にアップするので、
もう少し待っててね!



4匹のモデル?【ひたち海浜公園】

2012-05-09 (Wed) 06:00[ 編集 ]
こんにちは。またまたご無沙汰してしまいました。
先日、つくば市で発生した竜巻について、
たくさんの方々からメールをいただきました。
ご心配してくださり、本当にありがとうございます。

竜巻の発生は、わが家から10キロほど離れていたので、
幸いに、何事もなく無事に過ごしております。
ただ、強風、雷雨、ヒョウが凄まじかったです。

被害に遭われた方々の一日も早い復旧と、
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。





だいぶ前の話になってしまいましたが、
ひたち海浜公園へラルフとエスプリを連れて行ってきました。

blog20120504a.jpg

この日はとても気持ちの良い天気。
たくさんの花々を楽しめることで有名なこの公園。
私が行った頃はスイセンが見ごろを迎えていました。
(ネモフィラじゃなくてごめんね。でもちょっと期待してて)

blog20120504b.jpg

翼のゲートをぬけ、少し歩くと目の前にはチューリップ畑。
色とりどりのチューリップが太陽の光をたくさん浴びて、
気持ち良さそうに咲いていました。

さて、ここである家族と合流。
実は、Twitterでわたしのつぶやきをしっかりとキャッチして、
ブロ友さんがご一緒して下さいました。

blog20120504c.jpg

お相手は「のんびりチワライフ」のふうたママさんご一家。
早速、エスプリが「ふうたくん」と「こうたくん」にごあいさつ。


IMGP6035_convert_20120508231135.jpg

ラルフはエスプリに良く似たこうたくんを観察中。
ガン見しすぎー。


blog20120504d.jpg

4匹で記念撮影なんて、成功した試しがありません。
いっつもこんな感じ。
自由を大切にするチワワたちです。

blog20120504e.jpg

でも、今日の主役はワンズよりも花 はな hana。
素敵な被写体を目の当たりにして、ワクワクなわたしたち。
じつは、ふうたママのお写真が大好きなnoz。
ブログを拝見するようになったきっかけも、
ママさんの撮る写真に釘付けだったから。

この日も、わたしとふうたママはパシャパシャと
常にシャッターを切っておりました。
ここは菜の花がとても綺麗でした。

blog20120504f.jpg

すると、カメラに夢中なわたしを見つめるラルフ。
ちゃーんと自分からモデルを申し出てくれますよ。
満開のスイセンの前でポーズ。ありがとね。

さて、写真もたくさん撮ったことだし、
みはらしの丘でも散歩する?って気軽な気持ちで向かった先には。。。。

blog20120504g.jpg


とても素敵な景色が広がっていました。

続きは近いうちに。。。
(ウソだーって言ったのだれ?)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



ネモフィラの写真あるよー
よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね
