1. 無料アクセス解析

2012年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

花よりナンパ?

2012-04-16 (Mon) 06:00[ 編集 ]
前回の続きです。

お花見さんぽ中、たくさんのお友達に会いました。

blog20120316a.jpg

かなり大きなわんちゃんも。

blog20120416b.jpg

腰が引けるエスプリ。
大きいわんちゃんが怖い訳じゃないけれど、
やっぱり少しビビッちゃう。

blog20120416c.jpg

それでも、お気に入りのチワワちゃんと遊びたくて、
積極的に声をかけるエスプリ。

blog20120416d.jpg

やっと誘い出すことに成功したようす。

blog20120416e.jpg

笑顔で追いかけっこ。

blog20120416f.jpg

ねー、どこからきたの〜?
ねー、足の速いチワワは好き?
ねー、オラとデートしない?

blog20120416g.jpg

とナンパしまくり。

blog20120416h.jpg

しかし、心はすれ違い。。。

でもね、プリちゃん。
その子は男の子だよ?

そんなナンパに明け暮れるエスプリと対照的に、
硬派なラルフはマイペースに遊んでました。



走り回って満足してもらったところで、再度ツーショットにトライ。

blog20120416i.jpg


したけど、やっぱりプリケツが邪魔なんだよね〜


blog20120416j.jpg


でも、きれいな桜を見ながら散歩できて
ママは満足ですぞ。

さすがにこの週末は桜も散り始めました。
でも、これから新緑やカラフルな花が心を癒してくれるシーズン。

今日もある場所でたくさん写真を撮ってきました。
次回はその様子をアップするからね!



みんなのところへ遊びにいけなくてごめんねー。
よかったらポチッとしてって。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

お花見さんぽ。【つくば万博記念公園】

2012-04-11 (Wed) 05:00[ 編集 ]
あっという間に桜が咲き始めましたね。
週末はポカポカとお散歩日和。
ラルプリと行ってきましたよ。
お花見さんぽ。

blog20120410e.jpg

つくばにある万博記念公園。
日当たりのいいところは、だいぶ咲いてました。

blog20120410a.jpg

全体的には5分咲きってところかな。

blog20120410b.jpg

エスプリにとっては、2度目の桜。
去年は花びらを食べて喜んでたっけ。。。

blog20120412c.jpg

今年は、この美しさを理解できるかな?

blog20120410d.jpg

青空にピンクが映えてきれい。

では、ラルプリに協力してもらって、
撮影大会を始めますか。

blog20120410g.jpg

いい感じに風を感じるエスプリ。
絵になってるよ。

blog20120410h.jpg

ラルフも気持ち良さそうな表情でパチリ。
さすがモデル慣れしてるなぁ。

だけどね。
ツーショットは未だに無理があるの。

blog20120410f.jpg

エスプリ君。
そのプリケツ、どうにかしてよ。

でも、仕方がないよね。
ラルフもエスプリも、お花見よりも散歩がメイン。
たくさん遊びたい。

さて、次の記事にアップする写真をちょっと見せちゃおう。

blog20120410i.jpg

たくさんのお友達と追いかけっこしたよ。

次回もお楽しみに〜


みんなのところへ遊びにいけなくてごめんねー。
よかったらポチッとしてって。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

つくばの隠れ家的レストラン? 【バックヤード】

2012-04-03 (Tue) 17:30[ 編集 ]
こんにちは。
先日「憧れの人」さちきさんとデートしたnozとラルプリ兄弟。
公園で楽しくお散歩した、その後の様子をアップします。

洞峰公園をゆっくりと一周したら、ちょうとお昼時。
すぐそばにあるテラス席ワンコOKのレストランでランチ~

blog20120304a.jpg

『イタリアン・レストラン バックヤード』です。
以前は、「バックヤード・カフェ」といって、軽食やスイーツがメインでしたが、
しっかりと食事ができるレストランに変わっていました。

でも、店内は相変わらずおしゃれ。
広めのテラスには、数日前に降った雪が残っていました。
(随分前の出来事なので、寒々しくてゴメンナサイ!)


blog20120304b.jpg

ワクワク顔のめいちゃんとかんたくん。
美味しい匂いに気づいたのかな?

blog20120304c.jpg

ラルフは大きな目をウルウルさせて、何かを訴えてます。

blog20120304d.jpg

そんなメニューないから。
ここはイタリアン・レストランですよ。

ワンちゃんには、嬉しいお水のサービスがありました。
たくさん散歩した後には助かりますね。

blog20120304e.jpg

しかも、すこし温かいお水。
寒いテラス席にいるワンコに対する、お店の方の気配りに感動です。
実は、ラルフは冷たい水を飲むとむせちゃうことがあるんです。
気管虚脱が原因なんですけどね。
急に、冷たい物が入って来ると、ノドがキュッてしまっちゃって、
余計にむせてしまうそうです。
わが家では、ぬるま湯が定番。
お水を飲んでむせちゃうワンちゃんがいたら、これオススメですよ。


blog20120304f.jpg

メニューには単品のパスタやピザ、リゾットなどが並び、
サラダバー、ドリンクバーのオプションを追加することができます。

さちきさんと、「ブログ的に追加でしょうー」と意見が一致。
え? 胃袋が欲しがっていたって?
まー、そうとも言いますけどね。


blog20120304i.jpg

私はリゾットをチョイスしました。

blog20120304j.jpg

さちきさんは、スパゲティグラタン。
こちら、食べているうちに、どんどん量が増えるというマジックが。。。

blog20120304g.jpg

さちきさんがクーポン情報誌クータのクーポンを持ってきてくれたので、
デザートにパンナコッタをサービスでいただいちゃいました。

ゆっくりとお食事しながら話も弾み、
憧れのさちきさんと楽しい時を過ごすことができました。


また、暖かくなったら、ドッグランに行きましょうと約束してお別れ。

まさかこれが、かんたくんと最後のデートになるなんて、
夢にも思いませんでした。。。

blog20120304h.jpg

実は、かんたくん。
先月お星様になりました。

今頃、空から、めいちゃんとさちきさんを見守っていると思います。
楽しいデート、本当にありがとう。
ラルフとエスプリと仲良くしてくれて、嬉しかった。
決してかんたくんのこと忘れないよ。

安らかに眠ってくださいね。

てくてくつくば


