1. 無料アクセス解析

2012年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

つくばの雪とお笑いチワワ。【プリムービー】

2012-01-27 (Fri) 00:00[ 編集 ]
こんにちは。
いつもご訪問やコメントありがとうございます。
更新していないのにポチしてくれるみなさま。
ホントにありがとう!

さて、先日の雪の日は、どうしてました??
うちはエスプリが散歩を拒否してハウスにこもっちゃったので、
ラルフと2人で雪の中をラブラブデート。

blog20120126a.jpg

つくばもかなり積もりました。
翌日、出勤できなかった人もいるくらい。
まだ凍った部分が残っているよ。
みなさんはお怪我などされてませんか?
足元にはくれぐれも気をつけましょう。

そんな寒い毎日ですが、
久しぶりにエスプリのオモシロムービーで
お腹のそこから笑って、身体を温めていただこうかと。

まずは、「シャドーボクシングチワワ」



実はコレ、おもちゃをおねだりしているところ。

ロングバージョンもあるよ。



どうしても笑っちゃって、カメラがブレているのは
お許しくださいな。


次は、「食い気より眠気」
以前も紹介したけれど、エスプリはおねだり中にも関わらず
居眠りします。
ラルフとの対比が笑えるの。



次はフードが苦手なエスプリ。
どうしても散歩中にフートが頭にかぶさっちゃって、
なんだかヘンテコな歩き方。
ちょっと信号色なのもツボです。





まだまだ笑えるムービーは、たくさんあるんだけれど、
今日はここまでー。

笑いが止まらないそこのあなた。ポチッとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもありがとうです!



よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

東京イルミネーション巡り。

2012-01-19 (Thu) 00:00[ 編集 ]
前回の続きです。
(去年の年末のお話)

広尾で美味しい和食をいただいて、すっかり元気回復。
さて、目的のイルミネーション巡りといきますか。

まずは、東京のイルミネーションの中では歴史のある表参道から。
わたしが六本木でOLし始めたころだったかなぁ。
母を連れて来た記憶があるよ。

東京イルミネーション巡り。1

あの頃もきれいだったけど、毎年レベルアップしてるね。

東京イルミネーション巡り。2

とにかく、どこまで続いているのか見えないくらい、
長い長い光の道。
日本の未来も、こうして明るくありますように。。。


そして次に向かったのは六本木。
以前は六本木ヒルズのイルミネーションを見に行ったけど、
今年は東京ミッドタウンに行きました。

東京イルミネーション巡り。3

とにかくこの日は寒くて、ブルブル震えながらも
ラルプリはがんばってお付き合いしてくれました。
ラルフは私の胸に抱っこされ、エスプリはバッグにインです。
ラルプリサンタは六本木の人々に幸せのプレゼントをしてきました。
だって、みんなラルプリを見ると笑顔になるんだよ。

東京イルミネーション巡り。4

丸っこいサンタのブーツ。
とってもかわいいでしょ。

東京イルミネーション巡り。5

こちらは「スターライトガーデン」SPACE JOURNEY。
まるで宇宙から地球を見ているようでした。

東京イルミネーション巡り。6

音楽とともにイルミネーションが変化して、
その情景が分かるたびに、見ている人は皆、
歓声を上げたり、ため息をついたり。
幻想的な演出に寒さを忘れて見入ってしまいました。

ラルプリにはこの美しさは理解できなかったかもしれないけれど、
街の人に「かわいい~」とたくさん声をかけてもらい、
ちょっぴり満足げ。

わが家にとって、すてきなクリスマスとなりました。
みなさんも楽しんでもらえましたか?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとプリーズ。



よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

広尾で和食を堪能。【さつまや】

2012-01-15 (Sun) 06:00[ 編集 ]
だいぶ前になりますが、
クリスマスの連休中、東京へお出かけしてきました。
目的地は六本木周辺のイルミネーション・スポット。
ラルプリはサンタのコスチュームで登場。

でも、寒い中お散歩する前に、まずは腹ごしらえ。
とっても素敵なお店を見つけたのでご紹介しますね。

blog20120112a.jpg

こちらは広尾にある「さつまや」さん。
下調べをしていなかったので、現地でiPhoneを頼りにウロウロしながら、
やっと見つけたお店。
事前に電話でワンコOKかどうかなど状況を確認して、
お店にOKをいただいてから向かいました。
広尾商店街の突き当たり近くのビルの2階にあります。

一番奥のソファーのある席へ案内して下さって、
とてもくつろげそうな雰囲気。
とにかく広尾の辺りをぐるぐる歩き回って身体は冷え冷えだった私たち。
何よりもお店が見つかってホッとしたのと、
お店のスタッフさんが親切にして下さって、
心も身体もすぐに温まりました。

blog20120112h.jpg

すぐにワンコ用のフードとお水をすぐに持ってきてくれたよ。

そして、人間用のメニューは。。。
お店の名前「さつまや」は薩摩のこと。
鹿児島から直送で取り寄せた新鮮な食材をいただけます。
2011年で一番美味しかったお店といっても過言ではないくらい、
和食だけど想い出に残るクリスマス・ディナーになったの。

blog20120112b.jpg
白子ポン酢。

blog20120112c.jpg
きびなごの刺身。 これは絶品!

blog20120112e.jpg
アボカド生湯葉サラダ。

blog20120112g.jpg
レバーペースト。

blog20120112f.jpg
平目の薄造り。

blog20120112d.jpg
地鶏そば。

他にも色々といただいたんだけど、
写真も撮らずにペロッとたいらげちゃいました。

そして、高燃費なラルプリたちにも少しおすそ分け。

blog20120114a.jpg

贅沢にも平目の薄造りを食すチワワ。

blog20120114b.jpg

エスプリは刺身がかなり気に入った様子。

blog20120114c.jpg

私の手をつかんで放しません。。。
ラルフは少し食べて、もういいやって感じだったな。

blog20120114d.jpg

とにかく、おねだりの連続。
こんなこと、年に1回あるかないかだからね!

blog20120114e.jpg

ラルフは刺身よりも、レバーペーストが気になったみたい。
まぁ、どちらも贅沢ですな。

閉店近くまでゆっくりさせていただきました。
お店の方に、「おとなしくていいコですね」って驚かれたけど、
確かにこの日はひと言も吠えたりせずに、
本当に良い子にしてくれました。


【さつまや(広尾店)】
東京都渋谷区広尾5-2-26 M2ビル2F
TEL&FAX03-3443-2442
Lunch11:30-15:00(LO14:30)
Dinner18:00-25:00(LO24:00)
日曜日定休
*ワンちゃんと連れて行くときは、必ず事前に確認してね。
 混雑時やワンちゃんの状況によっては入店不可の場合もあるようなので、
 きちんと確認しましょう。
 みんなでマナーを守って、楽しい食事ができるように心がけようね。



さて、この後はイルミネーションめぐり。
次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

貴重なワンコOKの和食屋さん。
ずっと続いていてくれますように~っと願いを込めてポチッとな。



よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

ラルプリ毎年恒例の出世の石段に挑戦!【愛宕神社】

2012-01-10 (Tue) 22:00[ 編集 ]
お正月気分がだいぶ抜けきったところですが、
元旦のラルプリ初詣をご紹介。

出世の石段。1

わが家は毎年恒例の愛宕神社へ初詣に行きました。
愛宕神社へ来たら、もちろんあの有名な「出世の石段」を駆け上がる。
これをしなくちゃ1年が始まりません!

出世の石段。2

いかがですか?
どーんと急な石段がまるで壁のように立ちはだかります。
去年は一緒にのぼりながらムービーを撮ったんだけど、
今年はnozだけお先に上まであがって、
ラルプリパパがのぼってくる様子をムービーに収めました。
下の方にいた女性たちが、ラルフたちの駆け上がる姿を見て大騒ぎ。
それに応えるように、途中でエスプリが振り向いたりして。
今年から「ちびっ子ギャング」から「チャラ男」に転向かな?

ではムービーをどうぞ。




ちなみに去年の様子はコチラです。

さて、無事初詣を終えて、パパの実家へ。
家族4人で正座(おすわり?)して、年始のご挨拶をしましたよ。

おせち料理をいただいたあとは、今年の初散歩。

出世の石段。3

少し歩くとスカイツリーが見えました。
去年はまだ建設中だったけど、今年は完成した写真が撮れたね。

出世の石段。4

記念にパチャリ。

出世の石段。5

スカイツリーってワンコは入れるのかしら?


散歩の後は、まったりタイム。



お正月はのんびりが一番だよね。

しかし、部屋を普通に歩くチワワもいたり。。。



実はコレ、ラルフがインコに向かってしゃべっている図。
初めて見る鳥かごの鳥に驚いてました。

わが家の元旦はこんな感じでした。

出世の石段。6

じいちゃんとばーちゃんからお洋服ももらったよ。
あったかセーター。
どうもありがとうございました~


みなさんのブログでも初詣レポが楽しめるのかなー。
これから遊びにいきますよ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

お年玉ぽち、まだ遅くないっす!
遠慮なくいただくじょー。




よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

2012年スタート!

2012-01-05 (Thu) 23:30[ 編集 ]
2012年賀状。


あけましておめでとうございます。
みなさんからいただいた年末のご挨拶や
年始のおめでとうメッセージ。
楽しく拝見させていただきました。
いつもありがとうございます。

年末から何だかバタバタして、年始に大掃除がずれ込んでしまい
慌ただしいお正月休みもあっという間に終わってしまいました。
今日から仕事も再開して、ブログもスタートします。

クリスマスや初詣など、ラルプリとお出かけしたお話を
たくさんアップしたいところですが、それは後日。

今日はわが家の年賀状を紹介して新年の挨拶に代えさせて下さいね。

これ「年始」に作った年賀状。。。
Photoshopで何とか作成しました。
こういう作業って大好き。
もっと色々とできるようになりたいな。

週末には皆さんのところにもお邪魔して、
新年のご挨拶をさせて下さいね。

では今日はこの辺で。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ラルプリにお年玉のポチをプリーズ!




よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

