1. 無料アクセス解析

2011年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

池に浮かぶモミジと「あのイラスト」に釘付け!

2011-11-27 (Sun) 07:00[ 編集 ]
みなさん。こんにちは~。
あまり更新ができていないのに、
たくさんのご訪問やコメントありがとうございます。
ホントに毎日嬉しい気持ちでいっぱいなんですよ。
こちらからご訪問させていただくので、
お返事待っていて下さいね~

さて、嬉しいことはそれだけではございません。

とっても素敵なプレゼントをいただいたんです!

ぷぷこさんバナー。

ジャーン!

わかりますか?
ラルフとエスプリのイラストを描いていただいたんです。

こんな素敵なイラストを描いて下さったのは
「日々はなちゃん」のぷぷこどっぐさん。

真ん中のキュートなチワワは、はなちゃんです。
初めてはなちゃんを見たとき、わたしは「一目惚れ」ってこういうこと?
と自分に問いかけたくらい、本当に惹きつけられちゃったのです。
そして、ぷぷこどっぐさんのイラストにも、毎回釘付けに!
ぜひウチのやんちゃ坊主も描いていただきたい!と
わたしからお願いしちゃったんです。
快く引き受けて下さったぷぷこどっぐさん。
本当にありがとうございました~

どうです?そっくりでしょ???
キリリとしたラルフの目や(マロも?)
いたずらっ子な目をしたエスプリ。
2人の雰囲気が本当によく描かれているの。
そしてはなちゃんと一緒にマフラーを巻いてあったかそう!
色違いの手袋がおしゃれでしょ。
これからの寒い季節にピッタリなバナーで、
ラルフのシッポを彩ってくれそうです。

早速、使わせていただきますね。
あ、それから。。。
「日々はな」を見ていたパパがひと言。
弁当、うまそう。。。

パパのお弁当、もう少しおかずを増やしてあげなくちゃかしらぁ。

さて、気を取り直して季節の話題ですよー。

池に浮かぶモミジに釘付け!1

先日、いつもの公園を散歩した時のこと。

池に浮かぶモミジに釘付け!2

モミジがだいぶ色づいて、とってもきれいでした。

池に浮かぶモミジに釘付け!3

最近、ちょっとずつポーズがとれるようになったエスプリ。
(その様子はコチラのブログでも紹介してますよ
でも、顔がこわばってる!
緊張するなんて珍しいね。

池に浮かぶモミジに釘付け!4

アラフォーなラルフは、紅葉狩りを満喫?

池に浮かぶモミジに釘付け!5

そして貫禄のポースです。
滝をバックにいい写真が撮れたね~

池に浮かぶモミジに釘付け!6

しかし、そんなラルフが甘えん坊系の顔に。
そう。
ラルフは水を前にすると、性格が変わるのです。

池に浮かぶモミジに釘付け!7

まるで子供のように水面に釘付けになるラルフ。
もうこうなったら、テコでも動きません。

これは、モミジの葉に釘付けなのではなく。。。

池に浮かぶモミジに釘付け!8

単に、水遊びがしたくてウズウズしている図なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ぜひ、ポチッとしてくださいませ~

実はこの様子、動画も撮ってあるんだけど見たい???
でもねー。
ヤバいものが写っちゃってるのよねー。
アップするのはいいけれど、みなさん耐えられるかしら。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。

2011-11-20 (Sun) 23:20[ 編集 ]
近所にあるイチョウの公園。

黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。1

こんなにきれいな黄金色。

黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。2

お散歩もルンルン。

黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。3

ほら、木の下はもっときれいだよ。
行ってみよう!

黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。4

すっかり黄色いじゅうたんに様変わり。
匂いは気にせずに。。。

でも、食べると美味しいんだよね。銀杏。

さて、話は変わって。。。

黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。5

コンビニでこんなビールを発見。

黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。6

映画『サラリーマンNEO』とコラボらしいよ。
カシス風味で飲みやすかった。

黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。7

それから、もうひとつ。
『ワンピース』のキャラクターが携帯ストラップに!
あ、これはビールについてくるのではなく、
アクエリアスについてくるよ。
人気なキャラクターは、すでになかった。。。
でも、サンジ好きだからいっか。
ヒゲとか服のシワとか、すごく細かいよー。

黄色のじゅうたん&ワンピースのストラップ。8

実は、後日。
ブルックもゲット。
いま、一番好きなキャラクターです。
ヨホホホホ~。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。



筑波山神社の秋。~もみじ編~

2011-11-17 (Thu) 23:00[ 編集 ]
みなさん。こんにちは。

前回の「筑波山神社の秋。~イチョウ編~」の続きです。

ラルフとエスプリは軽々と石段を上っていきますが、
私は老体にむち打って、なんとかケーブルカー乗り場まで来ました。

すると、そこには赤く色づき始めた、もみじたち。

筑波山神社の秋。~もみじ編~1

昔は真っ赤になったもみじが綺麗だなぁと感じて、
緑が多いとがっかりしたものですが、
最近は、色づき初めの緑と赤がお気に入りです。

筑波山神社の秋。~もみじ編~2

ラルフは、早速ポーズを決めてくれます。
エスプリは、ウロウロ。。。
初めて来たところだと、落ち着かないみたい。
やっぱり、お子ちゃまです。

筑波山神社の秋。~もみじ編~3

パパとラルフはもみじを見上げているけど、
エスプリはわたしを見ています。
この紅葉の良さが分かるのはアラフォー世代かな。

筑波山神社の秋。~もみじ編~4

色づいた木の下からパシャ。
うーん。きれい。

筑波山神社の秋。~もみじ編~5

しばらくしたら、ケーブルカーがおりてきました。
ここはゲージに入っていればワンコも乗れますよ。
でもこの日は時間もおそかったので乗らずに、ここまで。
だって十分、紅葉を満喫できたもんね。

筑波山神社の秋。~もみじ編~6


筑波山神社の秋。~もみじ編~7

ね、きれいでしょ。

またまた、思い出がひとつ増えました。


筑波山神社の秋。~もみじ編~8

こんな近くに素敵スポットがあったなんて。
お正月の初詣にも来てみたくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

オラもポーズできるじょ。


いつもコメントありがとうございます。
しばらくはご訪問にてお返事させていただきます。
すぐに遊びにいけないけれど、必ず行くので待っててね。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~

2011-11-13 (Sun) 22:00[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
エスプリの面白ムービーの第2弾をアップと思ったけど、
おでかけレポを先にお届けします!

だって紅葉シーズンですもんね。
わが家は、筑波山へドライブに行きましたよ。

筑波山と言っても、登山をしたわけではなく、
山の麓にある筑波山神社へ紅葉を見に行ったのです。

筑波山では11/1~30まで「もみじ祭り」が開催されていて、
週末にガマの油売り口上があったり、
夜のライトアップがあったりと、とても賑わう時期なのです。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~1

駐車場に車を止めて、筑波山神社の参道へ。
お土産屋さんの前を歩くこと約5分。
石段が見えてきました。

その石段を上がる間、たくさんのワンちゃんとすれ違ったよ。
ここはワンコOKなので、みんなも紅葉を見にきていたんだね。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~2

一番最初に目に飛び込んできたのは、イチョウの巨木。
黄色と緑で鮮やかに彩られていました。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~3

向こう側に山の頂上も見えたのでパチリ。
だいぶ色づいてるみたいだね。
実はわが家の玄関からは、この筑波山が見えるの。
雲がかかって見えない日もあるけれど、
朝、筑波山がスッキリ見える日は、とても清々しい気分。

上ばかり見上げていたら、ラルフがある場所へ突進。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~4

イチョウの木の脇には小さな池がありました。
水が大好きなラルフ。また飛び込みそうだったよ。。。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~5

人がいなくなったのを見計らって記念撮影。
2人ともちゃんとカメラ目線!

筑波山神社の秋。~イチョウ編~6

そういえば、銀杏が落ちていなかったな。
毎朝、キレイに掃除してくれているんだろうなぁ。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~7

ちょっと変わり種もご紹介。
少し前に紹介した公園。科学万博記念公園って覚えてる?
こちらの記事でも、素敵なイチョウ並木がアップされてます)
その公園は1985年に開かれた筑波EXPO'85の跡地にできているんだけど、
その万博で飾られていた「宇宙の卵」がこの神社に置かれているの。
なんだか、ここだけ異空間で不思議な感じでした。
でも、筑波らしいな~って思ったよ。
筑波にはJAXAもあって、毎日宇宙ステーションと交信してるんだもんね。
妙に納得でしょ。

さて、さらに上へ登りますよ。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~11

筑波山神社の秋。~イチョウ編~8

けっこう急な石段を上がると拝殿があって、
そこを左に進むとさらに上へ上がれる階段。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~9

この先は筑波山の男体山や女体山へつながる登山道の入り口と
ケーブルカーの乗り場があります。

筑波山神社の秋。~イチョウ編~

その周辺では、もみじが見られるはず。。。
さて、がんばって登ろうか!


でも今日はここまで~
「筑波山神社~もみじ編~」は次回のお楽しみ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


早くもみじが見たくなっちゃった人は
こちらで、ちょっとずつ紹介してるよー。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら




ブンブンバイク、待ってだじょー!【プリムービー】

2011-11-10 (Thu) 00:00[ 編集 ]
みなさま。こんにちは。
最近、エスプリのオモシロムービーがいくつか撮れたので、
今日は第1弾を紹介します。

先日、ひたち海浜公園へ向かう車中での出来事。

前を走るバイクに物申すエスプリ。

そう、彼はバイクが大好きなの。






さすが、ちびっ子ギャング。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとう!





pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」

こちらもぜひ。

ひたち海浜公園で復興を願う。

2011-11-08 (Tue) 06:00[ 編集 ]
こんにちは。
いつもたくさんのコメントやご訪問ありがとうございます。
なかなかお返事することができなくてごめんなさい。
しばらくはご訪問にてお返事をさせて下さいね。
これからも、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。




ひたち海浜公園へ行ってきたよ。

ひたち海浜公園で復興を願う。1

目的はコキアと赤いコスモス。

ひたち海浜公園で復興を願う。2

もう満開の時期は過ぎてしまって、だいぶ枯れていたけど、
普通のコスモスと違うのは分かってもらえるかなぁ。
とても色が濃くて、花びらが赤に近いピンクなの。


そして、もうひとつ見たかったのはコキア。
こちらも時期は過ぎてしまっていたけれど。。。

ひたち海浜公園で復興を願う。3

とってもかわいらしいお顔に変身。

この週末は、紅葉の終わったコキアに、
復興のメッセージが飾られていました。

ひたち海浜公園で復興を願う。4

ひとつひとつを読んでみると、
東北だけでなく、もちろん茨城や東京方面からのメッセージが
たくさん飾ってありました。

小さなお子さんが描いたような微笑ましい絵もあったり。

ひたち海浜公園で復興を願う。6

みはらしの丘に、グルーッと一面にメッセージが飾られていました。

ひたち海浜公園で復興を願う。5

丘を登る途中で休憩ラルフ。
モデル料のおやつを食べたら、
お散歩再開だよ。


ひたち海浜公園で復興を願う。7

丘の頂上を目指します。

ひたち海浜公園で復興を願う。8

コキアががんばれ~って言ってるみたい。

丘の上からは、津波で被害のあった港が見えました。
がれきの山があったりして、まだまだ「311」の面影が残っています。

これからも支援の気持ちを忘れずに、
自分に出来ることを続けていきたいと実感しました。



丘を下る途中、カメラ目線なラルフ。

ひたち海浜公園で復興を願う。9

あ、一応エスプリもこっち見てくれてるわ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。



赤いコスモスはコチラでもアップしてまーす!


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」



公園でモデル気分。【科学万博記念公園】

2011-11-03 (Thu) 23:20[ 編集 ]
みなさま。
エスプリにお見舞いのコメント、
たくさんありがとうございました。

今日、病院へ行って経過を見てもらいました。
抗生剤が効いて、ほとんどカサブタになっていました。
あと2週間、しっかり薬を飲めば、
きれいな肌にもどるでしょう、とのこと。

ご心配をおかけしましたが、無事回復に向かっています。
本当に暖かいコメント、ありがとうございました。
タオルドライで大丈夫な子もたくさんいると思いますが、
ちょっと肌の調子を気にかけてあげてみて下さいね。


さて、今日は病院のあとに、素敵な公園へお散歩へ。

公園でモデル気分。1

つくば万博EXPO'85。みなさんは何歳の頃でしたか?
私は○学校1年生でした。。。
まだ産まれてないって人もいたりして~

ここは、そのつくば万博の跡地に出来た公園なんですよ。
この辺りではイチョウ並木で有名。
だいぶ色づいてきてました。

公園でモデル気分。2

イチョウをバックにツーショットを撮りたかったのに、
ラルフったら不満顔。

そっか。じゃあラルフくん。
ちゃんとモデルさんしてくれる?

公園でモデル気分。3

パシャ。いいねー。

公園でモデル気分。4

カシャ。振り向きポーズ。いいねー。

ひとりだと、とってもいいお顔。

公園でモデル気分。5

じゃ、ちょうど誰もいなくなったイチョウ並木で
モデルさんお願いしまーす。

公園でモデル気分。6

公園でモデル気分。7

ちゃんと「マテ」ができるラルフ。
エスプリも、そろそろ覚えて欲しいんだけどなぁ。

公園でモデル気分。8


ラルフ。お疲れさまでした。

もう少し色づいてから、また撮影に付き合ってくれる?

今度は早朝がいいかなぁ。

やっぱり人がいない方が、落ち着いて撮れるもんね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

みなさんのお住まいの街は、どうですか?
そろそろイチョウやモミジが見ごろかなぁ。

いつもポチッとありがとうございます。



