1. 無料アクセス解析

2011年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

エスプリの皮膚と遠吠え。【プリムービー】

2011-10-31 (Mon) 23:00[ 編集 ]
先週のある夜のこと。

エスプリが急に背中を気にし始めて、
クルクル回ったり、自分の背中を舐めたり。。。
(身体が柔らかいからできること)

エスプリの皮膚と遠吠え。1


そう、背中がムズムズしたみたい。
おかしいな?と思って、毛の中を見てみたら、
なんと血がにじんでる。

もしかして、ラルフとケンカして、噛まれたか?
それとも暴れ回ったときに、どこかにぶつけた?

血の出ている部分をよく見ると、
2ミリくらい、皮膚がめくれている感じ。
しばらく様子を見て、翌日の朝にカサブタになってなければ
朝一で病院へ行くことにしました。

その日の夜。
エスプリはウロウロ、ソワソワ。
私の身体にネコのように身体をこすりつける。
眠れないのかなー。って思ってた。

翌朝。
血は固まって、カサブタになっていた。
特に何ともなさそうだから、病院は行かなくていいな。
と安心していたら。。。


エスプリの皮膚と遠吠え。2


ラルフがエスプリの背中をクンクン。
今度は違う部分の匂いを嗅いでいた。
え? おかしいな。
すぐに確認すると、違うところから新たに出血。
触ってみようとすると「キャンキャン!」と悲鳴。。。

これは、おかしい!

すぐに病院へ。

結果からお話しすると、細菌が毛根に感染して
炎症を起こしていたみたい。
それも、2カ所どころか全身に何カ所も!
かなり深いところまで炎症しているので、
抗生物質を一週間服用して、様子を見ることに。

「エスプリちゃん、かなりかゆいと思いますよ」

眠れなかったのは、かゆみだったのね。

原因は週末のシャンプーと思われます。
ドライヤーが足りなかったんだよね、きっと。
湿気が原因で感染した可能性は大。

もし一週間の抗生物質で治らなければ、ステロイドに切り替えて
再度、様子を見ることになると言われました。

でも、今日で薬を飲み始めて5日。
出血もなく、ほとんどがカサブタになりました。

明後日、また経過を診てもらいます。
かなりの血の量だったので、かなり焦ったけど、
どうやら、このまま治ってくれそうです。


ラルフが教えてくれてよかった。
あのまま気づかずに仕事へ行ってたら、
一日中、かゆい思いをさせて、余計に炎症が広がっていたかも。

エスプリ、ごめんね。。。

みなさまにも、経過はまた報告しますね。


エスプリの皮膚と遠吠え。3
ち、近い!

そうそう。これで終わったらどんよりしちゃうもんね。
この前撮れたエスプリの遠吠えムービーを見ていって!

このとき初めて遠吠えが出来たみたいで、
とっても吠えることが気持ち良さそうなの。
これ、遠くにいるワンちゃんに向かって吠えてるの。
「もっと遊ぼーよー」と訴えているみたいです。





飽きれちゃってるラルフにポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ポチッとありがとう。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね



いつでもカメラ目線。

2011-10-27 (Thu) 06:00[ 編集 ]
この子。エスプリ。

いつでもカメラ目線。6

あることに気づきました。

追いかけっこの最中でも。。。

いつでもカメラ目線。1


ひとりで走っているときでも。。。

いつでもカメラ目線。2
いつでもカメラ目線。3
いつでもカメラ目線。4
いつでもカメラ目線。5

いつでもカメラ目線。

お?
ラルフも登場。

さて、ラルフは?

いつでもカメラ目線。7
いつでもカメラ目線。8
いつでもカメラ目線。9
いつでもカメラ目線。10

やっぱりカメラ目線。

なかなか良いモデルさんです。

ワンコって真剣に走っていると、
ときどき変顔になるよね。
でも、そんなお顔が大好き。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

みなさんのワンちゃんはどうですか?



カメラ女子のみなさまへお知らせです。

続きを読む »

ダイエット成功。

2011-10-24 (Mon) 06:00[ 編集 ]
ダイエット成功。1


みなさん。こんにちは。
このラルフの清々しい表情を見て下さい。

徐々に減り始めているんですよ、体重が。
MAX4.3キロだった体重が、
今日、トリミングだったので量ってもらったら、
やっと3キロ台に突入!
3.9キロになりました。


ダイエット成功。2


ぽってりしたおシリは、少しずつ小さくなってるのかな。
見た目では判断にづらいけれど、確実に減っているようです。

夜中の3時に朝ご飯をおねだりしたり、
私が仕事から帰宅して、すぐに夕ご飯をおねだりしたり。
とにかく、食べることで頭がいっぱいなラルフだけど、
がんばっている証がこうして数字になるとうれしいね。

これに甘んじず、さらにダイエットを続けようね。

ダイエット成功。3
「えーッ!」






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう!

わたしの体重は増え続けているんだよなぁ。。。

聞かなかったことにして。。。





ひとりさんぽ。

2011-10-21 (Fri) 07:40[ 編集 ]
この日はラルフのシャンプーDay。

待っている間、エスプリとお散歩しました。

ひとりさんぽ。1


エスプリがひとりで散歩するのって、
お散歩デビュー以来かな?

不安がるかなぁーって思ったけど、まったく平気な様子。

ひとりさんぽ。2

初めての公園で、こんな笑顔でダッシュ!

ひとりさんぽ。3

楽しいね~
ここはラルフも来たことがない公園だから、
今度お兄ちゃんとも一緒に走ろうね。

ひとりさんぽ。4

そろそろ1時間。
ちっとも寂しい素振りを見せないエスプリ。
初めてのひとりさんぽを楽しんでいるみたい。

ひとりさんぽ。5

病院のそばにあるおしゃれなショップの前で
エスプリのひとりさんぽ記念撮影をしようか?
(ラルフのトリミングは病院併設なんです)

ひとりさんぽ。6

お?
なんだか男らしいじゃない?
ひとりさんぽ達成で、ちょっとたくましくなったかな?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう!

ラルフの出番がなくてごめんね~
この後、もっと広い公園でラルフも一緒にお散歩したよー。



エスプリ式キャリーバッグ。

2011-10-18 (Tue) 23:30[ 編集 ]
パパのお仕事バッグ。
あたらしくリュックを購入したので、
使い道を検討中。。。

エスプリ式キャリーバッグ。1

そしたら、エスプリが率先してバッグにイン。
新しいキャリーバッグと勘違い?

エスプリ式キャリーバッグ。2

でも、なんだかサイズはピッタリな様子。
アゴ乗せ仕様で、いいんじゃない?

エスプリ式キャリーバッグ。3

でも、きっと足は突っ張っているんだろうなぁ。
それでお出かけしたら、足がつっちゃうよ。
ってか、これでお出かけしないからね。

エスプリ式キャリーバッグ。4

そりゃ、ラルフは相手にしないわよ。
エスプリは自分のキャリーにしたいようですけど。。。

エスプリ式キャリーバッグ。5

ハンモック代わりにもなりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう!



いい感じのボケ。

2011-10-17 (Mon) 07:00[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
日曜日は夏が戻ったような暑さでしたね。
散歩中、なんだか不思議な感じがしました。
だって、半袖で赤くなってきたモミジを眺めてるんですからね。

いい感じのボケ。8

まだ一部だけど、だいぶ色づきましたよ。

いい感じのボケ。6

ちょっと夏っぽい雲とミスマッチ?

いい感じのボケ。7

緑と赤のコントラストがきれいだね。
この季節の紅葉も好きだな。



たっぷり散歩したあとは、お昼寝タイム。

PENTAX Qの『ボケコントロール』って機能で遊んでみました。

いい感じのボケ。1

3段階のボケ感設定ができるんだけど、
まだイマイチどの程度ボケてくれるのか把握できてません。
だから、エスプリの顔が半分ボケちゃったり。。。

上手に撮れたのがこれ。

いい感じのボケ。2

とっても柔らかい印象になるよね。


お散歩中にも、ラルフをボケコントロールで撮ってみたよ。

いい感じのボケ。3

うーん、まだまだ勉強が必要ですな。


そう言えば、随分前に撮ったイチョウの葉っぱ。
当時は黄色くなってきたなぁって思って撮ったのに、
今こうして見ると、まだ青々してるわ。

いい感じのボケ。4

そして、こちらもボケコントロールで撮ったんだけどね。。。

いい感じのボケ。5

見事に大失敗。
これだけボケを効かせて撮るのって、何かしら?
たくさん撮って研究しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

こちらは寝ぼけ?
ポチッとお願いしまーす!



魚眼で遊ぼ。PENTAX Q

2011-10-14 (Fri) 22:00[ 編集 ]
みなさんに人気のあった魚眼レンズ。

実は、今回の伊豆旅行の前に、アップしようと思って
整理しておいた写真があったんです。

なかなかお見せする機会がなかったのですが、
旅行レポがおわったところで、ちょっとご紹介。

PENTAX Qで魚眼デビュー。1

どうすれば魚眼の特徴を生かして撮れるのか試行錯誤。

PENTAX Qで魚眼デビュー。2

いつもはちっこいエスプリの目。
魚眼で撮ると大きいね!

PENTAX Qで魚眼デビュー。3

あらら、鼻も大きくなっちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

みなさん、マルモのスペシャルはご覧になりました?
わたしは録画したのをこの週末に観る予定~
ってことで、久しぶりにマルモリダンスのラルフに
ポチッとよろしく!


ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集。

2011-10-13 (Thu) 07:00[ 編集 ]
ワンコと伊豆旅行。
前回『ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編』の続き。
最終回です。

下田でカメラ女子を満喫したnoz。
車で爆睡していた男子3人。

では、そろそろ帰りましょうか。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集1

長いドライブの前に、みんなでトイレ休憩。
道の駅『開国下田みなと』のすぐ隣にある
まどが浜海遊公園』で一休み。
とてもきれいで静かな公園でした。
足湯もあるし芝生もあるし、気持ちいい~

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集2

いかりのモニュメントの前で最後の記念撮影。
実は、これ逆側から撮っちゃったの。
本当は海をバックに撮ると、ちゃんと公園の名前が入ったのにな。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集3

仲良く並んで寝てる2人。

途中、伊豆高原のあたりで早めの夕飯の予定でした。
でも渋滞にハマって、ラストオーダーに間に合わず。。。
ワンコOKのレストランって、ディナータイムやってないんだよねー。
仕方がなく、伊豆半島をどんどん北上。
確か小田原の手前にワンコOKのレストランがあったはず。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集4

しかし、所々渋滞でどんどん暗くなっていきます。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集5

水筒にアゴ乗せして寝てるし。

やっとたどり着いたシーフード・レストラン。
オーシャンパシフィックカフェ
こちらは店内ワンコOKです。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集6

エビとアボガドの前菜。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集7

ブイヤベース。

お腹もすいていたので、ペロッといただいちゃいました。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集8

ラルフは、いつものポーズでおねだり。
パンを少しおすそわけ。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集9

エスプリは、おすわりでおねだり。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集10

実はラルフが座っていたのは子供用のイス。
最初エスプリに座らせていたのに、
ラルフが強引に奪いました。。。
かなりお気に入りの様子。

こうしてお腹いっぱいになったところで、
つくばのわが家へ向かったのでした。

途中、厚木付近で打ち上げ花火が見えました。
覚えてますか?
以前、横浜へお出かけした帰り道。
神宮の花火大会が遠くに見えたこと。

今回はかなり会場は近かったようで、しかも道路は渋滞中。
おかげで、ゆっくり花火鑑賞ができたんです。

そこでパパのつぶやき。
「いつもお出かけの帰りに見る花火ってさ、
ラルフとエスプリから『ありがとう』の印じゃない?」

こうして私たちが花火を見ているとき、
ラルフもエスプリも夢の中。
その夢の世界を、2人が私たちに見せてくれている気がしました。

運転の疲れも吹き飛ぶマジック。
なんだかステキでしょ。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集12

これでワンコと伊豆旅行レポート、おしまいです。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

おっと、最後にもうひとつ。
下田の『下田日待』で注文した木札をご紹介します。

ワンコと伊豆旅行 帰り道はグッスリ&NG集11

どうですか?
なかなか渋いでしょ。
裏にケータイの電話番号を入れました。
迷子札にもなるかなって。

みなさまも、下田へ遊びにいくことがあったら、
ぜひ記念に作ってみてはいかがですか?

お時間のある方へ、おまけを用意しました。
追記にラルプリNG集をアップしてあります。
2人の変顔を、とくとご覧あれ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ポチッとプリーズ!


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね


続きを読む »

『ラルフのシッポ』にありがとう。

2011-10-12 (Wed) 21:00[ 編集 ]
take a break

『Why don't you take a break?』

トンボが羽を休めながら、そう言った。

お言葉に甘えて、ゆっくり休んでみた。





お休み中、心配して連絡をくれた方。
本当にありがとう。
そしてブログを訪問してくれた方。
いつもありがとう。
たくさんの人たちに囲まれていること。
感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしもみんなも元気ですよ。
伊豆旅行のレポ。次回から復活です。
前回のコメントのお返事も次回までお待ちくださいね。

