1. 無料アクセス解析

2011年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】

2011-09-29 (Thu) 07:30[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
伊豆旅行も2日目に突入です。
前回の記事は「ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編」ですよ。
まだご覧になっていない方は、ぜひ覗いてみてね。
とっておきの情報満載です!

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】1
PENTAX Q 05 TOY LENS TELEPHOTO 撮影

とっても居心地の良かった「BY THE SEA 」をのんびりチェックアウトして、
気がつけばランチタイム。

さっそくワンコOKカフェを求めて
下田の街へやってきました。
ちょっと奥まったところにひっそりとたたずむ「cubstar
たどり着くまでに少し迷ってしまった。。。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】2
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影

さっそくランチセットを注文。
「パニーニ」「タコライス」「プレート」の3種類が用意されていました。
私はタコライス。パパはプレートをチョイス。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】3
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影


ラルフはマットでおとなしくステイ。
エスプリはウロウロ。まだカフェ慣れしてませんね。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】4
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

どちらも、とっても美味しかったです。
しっかりボリュームもあって、ごはんは五穀米だったりして、
地元にあったら通いたくなっちゃうカフェでした。

途中でパピーのチワワちゃんもご入店。
早速、エスプリのナンパが。。。
キュンキュンと猛アタックしてましたが、怖がられてました。

さて、お腹も満たされたところで下田の街をお散歩しましょうか。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】5
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

まずは下田公園へ。
この日は地元の方も、「夏が戻ってきちゃったね」と驚くほど
日差しも強く気温も高かった。
でも、この下田公園へ入ると、木陰が多くて涼しかったよ。
梅雨時は300万輪ものアジサイが咲き誇るんだって。
公園というよりちょっとした丘? いや山かなぁ。
平坦な道はなく、急な坂道ばかりの公園でした。
この景色は、少し登ったところから見下ろした下田の街。
もっと登ったところのあるお茶ヶ崎展望台からの眺望は
かなりオススメらしいんだけど、ラルフもわたしも限界。
この暑さでバテちゃいそうだったので、諦めました。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】6
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

下田公園の少し先の釣りスポットへ。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】7
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

ラルフ!
ここは公園の池みたいに浅くないんだから、
飛び込もうとしないで!!!
大好きなコイもいないからね。

今にも飛び込みそうな勢いで下を覗くので
本当にヒヤヒヤしたよー。

さて、この後はパパとラルフ、エスプリを車に残して
(ザ仮眠(お昼寝)タイム)
わたしひとりでカメラ女子してきました。

まず向かったのは「下田日待

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】8

こちらは浴衣や着物生地を加工した使い勝手のよいバッグやポーチ、
レーザー加工した木札などを販売しています。
「ワンコの名前を彫ったオリジナルの木札を作成してくれる」とのことで、
どうしてもここは外せないと思っていたのです。
早速ラルフ、エスプリの木札を注文。
大きさや文字のフォント、どんなデザインにするのか。
色々と選ぶことが出来るんですよ。
そして、1週間くらいで自宅へ郵送してくれます。
最近、テレビで紹介されたそうで、かなり注文殺到しているそう。
(今は注文が立て込んでいて1週間で届かない場合があるそうです)
こちらの木札。先日、届いたんですよー。
それは、今度紹介しますね!

さて、気になっていた物は注文できたので、
あとはたくさん写真をとるのみ!

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】9

下田と言えばペリー来航。
歴女じゃないから、詳しく知らないんだけど。。。
黒船のマンホールやペリー艦隊来航記念碑をパチリ。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】10

そして、下田は開国の街としても有名だけど、
今でも昭和の雰囲気が残るレトロな町並みがステキでした。

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】11
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影


ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】12
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】13
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

ワンコと伊豆旅行 下田でランチ&お散歩編 【cafe cubstar】14
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

気がつけばひとりで1時間以上歩いていたみたい。
それだけおニューのカメラPENTAX Qに夢中なわたし。
おかげですっかり日焼けしちゃいました。

今回、下田の街を観光するにあたって参考にしたのが
下田30 COLORS PROJECT
旅の目的別に、わかりやすくまとまっていてます。
「愛犬と一緒・ペット同伴」とか「カメラ女子」なんてテーマも。
今のわたしにぴったりでした。

さて、この後は長い長いドライブが続きます。
次回も遊びにきて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとプリーズ。



Twitterボタン


エスプリとラルフのつぶやきはこちら




ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】

2011-09-27 (Tue) 00:00[ 編集 ]
こんにちは。
連休が明けて、すっかり寒くなりましたね。
みなさん、お風邪など引いてませんか?

さて、伊豆の旅レポに戻ります。
前回の「ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編」の続きです

ランチを終えて、まずは下田のスーパーへ向かいます。
この日お世話になる宿「BY THE SEA」は、貸別荘のようなイメージ。
今回はオプションで夕食にBBQセットを頼んでおいたので、
朝食と飲み物、その他雑貨を買いにいったという訳です。

買い出しが終了したら、いざ「BY THE SEA」へ!

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】1

下田駅の辺りから約10分ほど。
細い道を抜けると、パーンとオーシャンブルー。
波の音が心地よく響いていました。
そんな海を眺められる最高のポジションに「BY THE SEA」がありました。
ここは日本?
そう錯覚するほどの別世界です。


ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】2

私たちが選んだお部屋はテラスが一番広いタイプ。
もちろんオーシャンビュー。
このご自慢のテラスで海を眺めながらBBQができちゃうんです。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】3

どうですか?こんなに広いんですよ。
ラルフとエスプリが追いかけっこを始めないかとヒヤヒヤでしたが、
それよりも隣のテラスが気になるらしく、
気がつくとお邪魔していました。ごめんなさい。。。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】4

これで2人前。
金目鯛、サザエ、伊勢エビ、イカ、車エビ!
なんて贅沢なんでしょう!

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】5

もちろん海の幸だけでなく、お肉もたっぷり!
野菜やおにぎりもついてます。

さすがに日が沈むのが早くなったので、
食べ始めるころには、随分暗くなっていました。
でもね。これがまたいいんです。

遠くに見えた島の灯台かな。明かりが灯って光ってる。

水平線がわからないほど
真っ黒な空 真っ黒な海
灯台のあかりが 光と闇 交互に
2人に投げてくれる


まさにドリカムの世界。
そして、ふと見上げると満天の星空。

月と星たちが 無数に造る ホログラフィー
もう少しだけ 背が高いなら 届きそうに


あれだけ台風を気にしていたのに、
わが家の晴れ男3人(1人と2匹)が、
ステキなプレゼントをしてくれました。
BBQも美味しくて、お腹もいっぱい。胸もいっぱいでした。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】6

さて、明日は朝日を見たいから、早く寝ようね。

ラルフとエスプリは、慣れない部屋にちょっと戸惑っていたけれど、
疲れもあってか、しばらくするとおとなしく眠ってくれました。
それにしても、波の音がすごかったなぁ。
ちょっと地震の地鳴りに似ていたから、時々目が覚めちゃった。
ラルフも気になったのか、起きちゃったよね。

でも、翌朝5時にしっかり起こしてくれましたよ。
まるで日が昇るよって教えてくれたみたいでした。
ありがとう。ラルフ。


すぐにテラスから絶景をパチリ。
そして歩いてすぐのビーチへ。
少しずつ明るくなる幻想的な風景をご覧下さい。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】7
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】8
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】9
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】10
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】11
ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】12
「まぶしいじょ」


しばらくビーチで朝日を見ながら、ラルフとエスプリと遊びました。

ワンコと伊豆旅行 海の見えるテラスでBBQ編 【BY THE SEA】13

パパが砂浜に面白い物を発見。
たぶん、カニさんが穴を掘るときにつけた跡。
パパとラルフの足跡も。

このあと、部屋に戻って朝ごはん。
オーシャンビューの備え付けのキッチンで
簡単なモーニングを作ります。
キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、トースター。
フライパン、鍋、ヤカン、食器類。
なんでもそろっていました。
準備しなくちゃ行けないのは、食料と調味料かな。
それからキッチンペーパーがあると便利。

もちろん室内にはバストイレ付き。
テレビ、エアコンも完備です。

こちらのご主人は、とても明るくて気さくな方でした。
真っ黒に日焼けされて、これから波に乗ってくるかなってスタイル。
「とくに手厚いサービスはないけれど、常連さんも多くて、
どうぞ部屋を使っていってといった自由な感じ」
とおっしゃっていました。

上げ膳据え膳を求めている方には合わないかもしれないけれど、
かなり放っておかれる感じが逆に心地よかったりします。
パパもわたしも、かなり気に入ってしまいました。
無線LANが使えて、PCを持っていったのが大当たり!
ご存知の方も多いように、現地でブログの更新が出来たという訳です。

本当は誰にも教えたくないくらい!

帰りにラルフとエスプリの写真を撮って下さいました。
ホームページに2人の写真が載ってるよ。


さて、この後は下田の街をウロウロしますよ。
お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ポチッとありがとう。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね






震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】

2011-09-23 (Fri) 23:30[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
連休後半、いかがお過ごしですか?

今回、伊豆の旅レポの続きを紹介する予定でしたが、
海の写真ばかり続いてしまうので、ちょっと休憩。
今日のプチおでかけをアップさせて下さいね。
伊豆レポを楽しみにしていた方には、ごめんなさい。

今日は都内へおでかけの予定をしていたのですが、
天気もあまり良くないし、首都高の渋滞が激しかったので、
予定を変更して近場へおでかけしてみました。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】1
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影

牛久にある『シャトーカミヤ』です。
よくドラマの撮影で使われているスポット。
一度、行ってみたいなぁと思っていたんです。
やっと念願が叶ったよ。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】2
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影

ここシャトーカミヤは歴史のある建物で、
2003年に100周年を迎えたワイン醸造施設なの。
国指定重要文化財にもなっているんです。

ところが、古い建物なだけあって、震災の影響をかなり受けてしまったみたい。
行く前にホームページには「営業中」とあっんだけど、
ほとんどの施設やレストランは「休業中」
残念ながら、建物の前には殺風景な柵が張り巡らされていました。。。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】3
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

時計塔の壁が剥がれていたけど、これも地震のせいかな。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】4
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME 撮影

それでも園内はグルッと回れるようになっていたので、
ラルフとエスプリを連れてお散歩開始。
ご参考までに、園内はワンコOKですが、
レストランや施設内は残念ながらNG。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】5
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

なんとか撮影スポットを見つけては、パチリ。
ラルフもモデルさんがんばってくれました。
ちょっと残念だったけど、安全が確認できた施設から順に
営業を再開し始めているとこのこと。
がんばってください!

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】6
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

教会の前で、日本の復興を祈ります。。。

そして、今日は台風が過ぎ去って2日目。

震災の影響はここにも。。。【シャトーカミヤ】7
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

まだ落ちるはずのない銀杏の種がたくさん落ちていました。


世界中で起こっている地震、台風、異常気象。。。
なんだか地球が人間に何かを訴えているような気がします。

NASAの衛星も地球に傷を付けないことを願います。


このあと、追記にプチ情報&プリ笑いネタがあるよ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ポチッとありがとう。



Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

続きを読む »

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編 【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】

2011-09-22 (Thu) 09:00[ 編集 ]
さて、伊豆旅行レポ第2弾。
ワンコと伊豆旅行 虹で始まるドライブ編【伊東マリンタウン】」の続きです。


ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】1
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

道の駅「開国下田みなと」へやってきました。

ちょうどお昼前だったので、ここでランチをいただきます。

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】2
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

ここは金目鯛のハンバーガー『下田バーガー』で有名な
CAFE&HAMBURGER Ra-Maru

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

わたしはエビとアボカドのバーガーをチョイス。
ラルフはお得意のタッチでおねだり。
レタスをちょぴっとあげました。

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】4
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

パパは下田バーガー。

どちらもすごく大きい!
そして味もいい!
金目鯛をバーガーにしちゃう大胆な発想がいいよね。
バーガーは私の顔と同じくらいの大きさ。
アゴが外れそう。


ランチの後、車に戻ったらスコールが!
でも、あっという間に止みました。
それでも家を出た時よりも、確実に晴れ間が多い。
南下するほど天気が悪くなるはずだったのに、
逆にどんどん晴れていきました。

さぁ、ラルフ。
海が待ってるよー。


ジャジャーーン。

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】5
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

どうですか?この青い海!
ラルフは大興奮してビーチを走り回ります。
エスプリにとって初めての海。
ラルフを追い越して、背中を曲げて走ってるの、見える?
「あれは何だ?」って目を輝かした途端、
海へ向かって一色線。

このあと、なんと!

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】6
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

波にジャブーン!
思いっきり飛び込んじゃった。

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】7
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影
「大丈夫?」noz大爆笑。

では、拡大してみますか。

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】8
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

エスプリが慌てて戻ってきてるでしょ。

このあと、自分から海へ近づこうとしませんでした。
プールは得意でも、波は苦手だったようです。。。

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】9
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

エスプリは追いかけっこの方が楽しいみたい。

ワンコと伊豆旅行 絶品下田バーガーでランチ編【CAFE&HAMBURGER Ra-Maru】10
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

でも、ラルフは波とたわむれるのが大好き!

こうして夕方までたっぷり遊びました。


次は、テラスでBBQの様子をお送りしますね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとプリーズ。



Twitterボタン


エスプリとラルフのつぶやきはこちら


ワンコと伊豆旅行 虹で始まるドライブ編【伊東マリンタウン】

2011-09-20 (Tue) 01:30[ 編集 ]
みなさま。
秋の連休前半はいかがお過ごしでしたか?

予告編でご覧になった方はご存知の通り、
わが家は、ちょっぴり遅い夏休みで伊豆下田へ旅行してきました。
予告編はこちらでご覧いただけます。
PENTAX Qで撮った写真が満載ですよ。
レンズいろいろ『PENTAX Q』
『PENTAX Q』と下田の青い海【BY THE SEA】

茨城県つくばから静岡県下田までのドライブ。
渋滞が予想される首都高や東名は、朝早い時間に通りたかったので、
朝の5時につくばを出発。

1(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

実は、台風の影響で天気予報は雨。
それにしては、随分青空が見えていました。
風が強いせいか、雲の動きが激しかったー。

首都高では雨に降られ、テンションが下がっていたところ、
目の前に虹が現れました。


2(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

IMGP0352.jpg
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

これは楽しい旅が始まる予感。
天気予報なんて忘れちゃうくらい、テンションアップしました。

途中、首都高でもたつきましたが、予定時刻より早く
海老名サービスエリアへ到着。
ここでも虹を見ることが出来ました。
(写真は撮れなかった。。。)

海老名SAには「わんちゃん遊歩道」なんてあるんだね。
昔はこんな便利なものなかったよなぁ。
ワンコ専用のゴミ箱までありました。

3(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

4(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

みんなマナーを守って使おうね。


5(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

ラルフ、すっきり顔。


パン屋さんでテイクアウトして車内で朝食タイム。

6(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

早速、おねだりビームを浴びせるラルフ。


7(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

エスプリは助手席から覗き込み。


しっかりと休憩したら、
パパと運転交代して次の目的地、伊東へ向かいます。

小田原厚木道路を走る間も降ったり止んだり。

ところが「海は、まだかまだか」と外を眺めるラルフの表情が一変。

8(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

ラルフ。どうしたの?


9(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影
「あ、撮られてるっすか?」

小田原を通り過ぎて、相模湾が見えた瞬間です。

10(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

きれいだねー。
ラルフは車内から海が見えるだけで興奮状態。
今にも車から海へ飛び込みそうな勢いです。

ところが、エスプリと言えば。。。

11(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

「オラ、ねむいじょ」

そりゃそうだよ。
前の日に荷造りを始めた瞬間から、
おでかけが待ちきれず、はしゃいで寝なかったもんね。

12(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

それに、エスプリは海で遊んだことがないので、
ラルフがなぜ喜んでいるのかわからないみたい。
ちょっと退屈しちゃったかな。


海岸線を走る間、ラルフはずーっとジタバタしてました。
犬の地団駄って初めて見たよ。

さて、ほとんど渋滞もなく無事に伊東へ到着。
『伊東マリンタウン』で休憩です。

IMGP0453.jpg
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

13(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

相変わらず雨は降ったり止んだり。
でも、気温も高かったので、雨が気持ちよかったよ。


14(fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

晴れるとこんなに青空。


15(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

遊覧船の前でパシャリ。
この遊覧船は地下部分で水中を見ることが出来るんだって。
ワンコも乗船OKだそうです。

17(zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

無料の足湯を発見!


18.IMGP0505(std zoom)
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM 撮影

ぬるめのお湯で、気持ちよかったー。
ワンコは入れないので注意してね。

16.IMGP0526(03 fish)
PENTAX Q 03 FISH-EYE 撮影

このあとは、最終目的地、下田へ向かいます!


今日はここまで。
長い記事を最後までご覧いただきありがとうございます。
ラルフがどれだけ海好きか伝わったかなぁ。
なんだかラルフとエスプリの温度差が、すごく楽しいドライブでした。
次回は下田に到着した時の旅レポをお届けします。
お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!



『PENTAX Q』と下田の青い海。【BY THE SEA】

2011-09-18 (Sun) 09:08[ 編集 ]
おはようございます。
青い海を眺めながら、またまたブログ更新です。

今朝は朝日を見ながらお散歩しました。
それからチェックアウトまでの時間、
パパが撮影や画像編集を手伝ってくれたので、
いろんなレンズで撮った下田の海を
旅の予行編として簡単に更新します。

01(S ZOO
02 STANDARD ZOOM撮影

テラスから朝日をパシャリ。


02(S ZOO
02 STANDARD ZOOM撮影

私たちが泊まった宿。『BY THE SEA』


03(S ZOO  
02 STANDARD ZOOM撮影

ペットモードで連写の一枚。


01(TOY TEL
05 TOY LENS TELE撮影

すぐに日差しが照りつけて、まるで真夏の海。


02(TOY TEL
05 TOY LENS TELE撮影

朝日を浴びてまぶしい顔のエスプリ。


04(TOY WIDE
04 TOY LENS WIDE撮影

お部屋からの眺め。


05(TOY WIDE
04 TOY LENS WIDE撮影

やっぱり海が大好きなラルフ。


06(TOY WIDE
04 TOY LENS WIDE撮影

テンションもおシリもアップ。


05-1(FISH
03 FISH-EYE撮影

幻想的な風景。これもテラスからの朝日。


06-2(FISH
03 FISH-EYE撮影

朝の海岸。


最後に海をムービーでどうぞ。



04 TOY LENS WIDE撮影

もうすぐチェックアウトの時間。
帰りたくないよー。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ポチッとありがとう。

レンズいろいろ『PENTAX Q』

2011-09-17 (Sat) 22:00[ 編集 ]
海が撮りたくて、旅に出たnozです。
こんばんは。
みなさんは、どんな連休をお過ごしですか?

わが家の遅い夏休みです。
夏と言えば「海」。
PENTAX Qで海を撮りたくて伊豆へやってきました。

今日は、いろんなレンズで撮った写真をピックアップしてご紹介。

まずは『スタンダードズーム』レンズを使った写真。

レンズいろいろ『PENTAX Q』1
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

伊東の道の駅『伊東マリンタウン』で休憩。
台風が近づいているため、急に雨が降ったり、
時には、こんな青空をのぞかせてくれました。


レンズいろいろ『PENTAX Q』2
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

目的地は下田。
まるでプライベートビーチのような海岸。
ラルフとエスプリを連れて、海でおおはしゃぎ。


次は『フィッシュアイ』。

レンズいろいろ『PENTAX Q』3
PENTAX Q 03 FISH-EYE

魚眼レンズ。欲しかったんだー。
楽しい楽しい。クラクラするほど楽しい。
というか、あんまり見てると酔っちゃいそうだよね。
こちらも『伊東マリンタウン』で撮影。


レンズいろいろ『PENTAX Q』4
PENTAX Q 03 FISH-EYE

こちらは、今回お世話になる『BY THE SEA』さんで撮影。
目の前が青い海と言う絶好のロケーション。
テラスでラルフにモデルになってもらいました。


次はトイレンズ。

レンズいろいろ『PENTAX Q』5
PENTAX Q 05 TOY LENS TELEPHOTO

トイレンズも今回楽しみにしていたレンズ。
初めて使ってみるけど、これが一番難しい。
ラルフの全身がアップで写っているけど、
かなり遠くから撮っています。
トイレンズなのに望遠レンズ。
しっかり遠くまで写せそう。

レンズいろいろ『PENTAX Q』6
PENTAX Q 05 TOY LENS TELEPHOTO

こちらも望遠のトイレンズ。
これは引きで撮ってみました。
寄った時と引きでは全然雰囲気も変わってくるね。


最後はトイレンズのワイド。

レンズいろいろ『PENTAX Q』7
PENTAX Q 04 TOY LENS WIDE

ラルフもしっかり写っているけれど、
広角レンズなので、水平線が広々と撮れました。


カメラ素人nozでも、カメラやレンズがいいと
こんなにステキな写真が撮れちゃうんだね。
しかも、レンズを交換することでいろんな表情が生まれる。
かなりハマりそうです。



で、今日は出番のなかったエスプリ。

レンズいろいろ『PENTAX Q』8
『本日お休み』

ちなみに。。。
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

以上、波の音を聞きながらの更新でしたー。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとプリーズ。



PENTAX Qと朝散歩。

2011-09-17 (Sat) 00:50[ 編集 ]
こんにちは。
おニューのカメラ、PENTAX Qをお迎えして初めての朝。

PENTAX Qと朝散歩。1

早速、ラルフとエスプリとペンタックスQちゃんを連れて
散歩へ行ってきました。

PENTAX Qと朝散歩。2

これもスタンダードのレンズでオートフォーカス。
パシャパシャと気軽に撮ってみました。

PENTAX Qと朝散歩。3

かなりいいっす!

PENTAX Qと朝散歩。4

帰ってからも撮影会は続きます。
朝日を浴びて、キラキラ笑顔のエスプリ。

PENTAX Qと朝散歩。5

気がつくと、わたしのシュシュで遊んでました。
返しなさいー!


さて、わたしは近所の公園だけでは満足できません。
はい。
旅へ出ます。

急遽決まった犬連れ旅行。
抜群のロケーションにある宿泊先を見つけました。

青い空。
青い海。
白い砂浜。
そして、泳ぐカワウソ兄弟。


現地からのアップはムズカシイと思いますが、
ケータイから更新できれば、レポしますね。

ただねー。
宿を予約した途端、台風が発生。
青空は期待できませんが、元気に行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

次回は魚眼レンズで撮った写真をアップを予定して、
素材だけは準備できてるの。
でも、旅行レポになるかもしれません。

とにかく、連休中も遊びにきてくれたら嬉しいです。

みんな、晴れるように祈っててねー。



チワワサイズのミラーレス一眼『PENTAX Q』

2011-09-16 (Fri) 00:50[ 編集 ]
ついにお迎えしちゃいました。



とーっても小さいミラーレス一眼カメラ。
ペンタックスQ。



両端にあるのが、今まで使用していたカメラ。
右側がデジタル一眼レフ 『ペンタックス istD』
左側がコンデジ 『キャノン IXY930IS』

おでかけのときは、この2台を持ち歩いていたので、
かなりかさばって困っていたんです。

でも、これからはポケットにも入っちゃうミラーレス一眼で。。。



お出かけも倍以上楽しくなりそう。

もちろん、毎日の散歩にも気軽に持ち歩けちゃう。


では、早速、パパが撮ってくれた写真をアップ。

チワワサイズのミラーレス一眼『PENTAX Q』1
PENTAX Q レンズ01 STANDARD PRIME

どうですか?
かなりいい感じですよね。
オートフォーカスで撮ったんですが、背景がいい感じにボケてる。


そして、初挑戦のトイレンズで撮影。

チワワサイズのミラーレス一眼『PENTAX Q』2
PENTAX Q  レンズ04 TOY WIDE

雰囲気が全然違う。
でも、まだピント合わせとか、難しいのでこれから勉強しなくちゃ。

はっきり言って、わたくし、かなりの素人。
ちゃんとデジイチ持ってるくせに、全く機能を使いこなせていなかった。
カメラに詳しい方から、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

他にも望遠レンズや魚眼レンズもあるので、
徐々に紹介していきますね。

チワワサイズのミラーレス一眼『PENTAX Q』3
PENTAX Q レンズ01 STANDARD PRIME


やっぱりラルフはいいモデルさんだ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとう!

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」

2011-09-14 (Wed) 23:30[ 編集 ]
お友達の大福くん
先日の8月30日。
4歳のお誕生日を迎えました。

ママのずんださんから、とてもワンダフォーな企画が発表されました。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」1

大福くんのお誕生日を記念して、
何種類ものプレゼントが抽選で当たっちゃう!
そんなウキウキな企画に、応募したところ、
なんと当選させていただいたんです。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」2

今では活動休止状態の「ほっかむり組合」
さすが会長の大福くん。
ネットでほっかむりがキマッてますね。

中には、今ずんださんがハマっているというお菓子や
瓶詰めがたくさん入っていました。
心のこもったお手紙までいただきましたよ。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」3

早速、エスプリは瓶を包んでいたプチプチで遊びだす。
もしかして、大福くんの匂いがしたのかなぁ。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」4

そして、中でも一番嬉しかったのが、
ずんださんお手製のトートバッグ。
チェック柄が秋らしくてステキ。
これからの季節、大活躍しそうです。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」5

ずんださん。大福くん。
ステキなプレゼント、ありがとうございました。
そして、あらためて、
4歳のお誕生日、おめでとう!

これからも、よろしくおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


【おまけ】

PENTAXQ

ちまたでうわさのコレ。
チワワサイズのミラーレス一眼。
『PENTAX Q』

明日、わが家へやってきます。
ふたを開けたらラルフのようにデカかった。
なんてことがありませんように~

お楽しみにね。


十五夜お月さま。

2011-09-12 (Mon) 22:30[ 編集 ]
今日は中秋の名月。
十五夜の満月は6年ぶり。



ラルフが6歳だから、お迎えして初めての秋が、
前回の満月だったんだね。



いつもの公園に満月を観に行きました。
池に月明かりが反射してきれい。
ラルフも一緒に、記念撮影が出来ましたよ。



エスプリも満月を眺めます。
この良さがちびっ子ギャングにわかるかしら。

パパが十五夜にちなんで、こんなスイーツを買ってきてくれたよ。

十五夜お月様。1

満月とウサギさん。

お腹も心も満たされる夜となりました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。





上と下と。

2011-09-11 (Sun) 23:55[ 編集 ]
ある日のお散歩。

上と下と。1

9月になっても、まだまだ暑い。

上と下と。2

大好きなグラウンドで恒例の追いかけっこ。
その後、だらーんなエスプリがおもしろい。
ムービーでどうぞ。



私の足元とヒザの上が唯一の日陰。
2人でギュウギュウになりながら休憩タイム。

上と下と。3

エスプリの「アッチィー」って声が聞こえてきそう。

上と下と。4


暑くても楽しさいっぱいのお散歩。

こんな笑顔を見ることができる週末の「のんびり散歩」

私の元気の源です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


いつもポチッとありがとう!


つくばのパワースポット?

2011-09-08 (Thu) 22:00[ 編集 ]
今日はラルフのお気に入りのスポットをご紹介。



つくばにある公園。
ラルフとエスプリのお散歩コースなので、
何度もブログに登場しています。

ここには池があって、こんなステキなスポットがあります。
池の水を循環させているようで、
ちょっとした小川が流れているんです。



この石の上をピョンピョンとジャンプして、小川を渡ります。



この日は結構暑くて、木陰になっているこの辺りは、
かなり涼しいポイント。
しかも、水が流れているから、風も涼しい。
ラルフは岩の上で小川を眺めながら休憩中。



ちょっと滝のようになっている部分もあって、
そのすぐ側まで水の流れを眺めにいきます。
ってか、ラルフ。
ここはプールじゃないからね。
飛び込んじゃダメよ。



どうやら、飛び込み禁止なのは理解したようだけど、
一向に水辺から離れようとしないラルフ。
その笑みは何?



池を眺めているだけで、口角が上がりっ放し。
ラルフ的にかなりなパワースポットのようです。



ついに、寝っ転がって池を眺めたよ。



エスプリは飽きちゃった。

みなさんにも、パワーが伝わったかな。


実はこの公園。
コイが元気すぎることでも有名なの。
写真がグロいので、追記に載せておきますね。
興味のある方はどうぞ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

その前に、ポチッとお願いしまーす。



続きを読む »

IKEAと言えばコレ!

2011-09-06 (Tue) 23:00[ 編集 ]
久しぶりにIKEAヘお買い物。
わが家ではIKEAと言えばコレ。

IKEAと言えばコレ!1

子供用の指人形。
昔から、これをラルフのおもちゃにしていました。
ところが、最近はエスプリのおもちゃになってしまい、
あっという間に綿と皮という無惨な姿になった人形たち。
新しい仲間を買ってきたというわけです。

すぐにおニューに飛びつくエスプリ。
全部、カゴから出さなきゃ気が済まない。
誰が片付けると思ってるの!まったく~
そんな散らかし放題なエスプリをムービーでどうぞ。



一通り人形を出したところで、
アニキのラルフが遊ぶ人形をチョイス。

IKEAと言えばコレ!2

さすが、ラルフ。
王者ライオンを選んだのね。

IKEAと言えばコレ!3

エスプリに横取りされないように、しっかり手で押さえてます。

しかし、気がつくと。。。

IKEAと言えばコレ!4

なぜかエスプリの餌食に!
あー、あのライオンも数時間の命だわ。

IKEAと言えばコレ!5

ちびっ子ギャングがすごい顔してかじってます。

IKEAと言えばコレ!6

ラルフはカエルさんとその他の仲間たちと戯れ中。

仲良くみんなで遊んでね。

IKEAと言えばコレ!7

すると2時間後。。。
指人形と一緒に買ったヘビさんの目がどこかへ行って、
こんな姿になっていましたよ。

IKEAと言えばコレ!8

って感じですね。
本当にエスプリの歯は、サメの歯と同じですよ。
なんでも壊しちゃうんだから。。。

購入2日にして、カメ、カエル、オウム、サメは綿が出てペシャンコ。
パンダ、ライオン、ゾウ、白鳥の目は片方なくなりましたとさ。


もう1セット、予備に買っておいて良かったわ。


【おまけ】

IKEAと言えばコレ!9

エスプリ、ヘビに変身?

IKEAと言えばコレ!10

ヘビの霊が取り憑いたのかと思ったわ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとう!




ステキなお便り。

2011-09-05 (Mon) 23:00[ 編集 ]
みなさん。
前回は、ラルフとエスプリにたっくさんの
おめでとうコメントをありがとうございました!
「プール」と「温泉」のタダ犬、じゃなくてタダ券がもらえるんだよ~
また、遊びにいかなくちゃね~


さて、夏はもう終りかなぁ~なんて実感する今日この頃。

ステキなお便り。1

日が沈むと肌寒かったりしますよね。
散歩もだいぶ楽になりました。

ステキなお便り。2

ここのイチョウの葉もあっという間に色づいちゃうのかなぁ。

なんて、秋に向かってまっしぐらな感じなのに、
夏の想い出をもうひとつ紹介させて下さいね。

先日、大好きなブロ友さんから残暑お見舞いのお便りをいただきました。

ステキなお便り。3

はい。確かにご紹介が遅れて、申し訳ございません。。。

ハガキを送ってくれたのは『Marine Days』の*chocolat*さん。

ステキなお便り。4

とってもキュートな『まりんくん』。
わたしは『まーさん』と呼ばせていただいています。
ダッシュの後の笑顔が最高に可愛いんですよ。
そして、まーさんも大好きなんだけど、
*chocolat*さんが撮ったお写真も大好きなんです。
フラワーアレンジメントもお得意で、その色彩はプロ並み!
季節に合わせたステキなアレンジメントとまーさんのお写真で、
いつも癒されっぱなしなんです。

今回のハガキのメインのお写真は、フォトグラファーさん撮影
とってもアートな感じに仕上がっている一枚。
まさにマリンルックで撮影に臨んだまーさん。
がんばっていたよね~

ステキなお便り。5

いつか、ラルフの大好きな海で一緒に遊べる日が来ますように~

*chocolat*さん
今回はステキなハガキをありがとうございました!
夏が終わっても、ずっと飾らせて下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



タイムトライアル優勝しました!【綱吉の湯/プール】

2011-09-03 (Sat) 22:00[ 編集 ]
プ~リちゃん。

エスプリ『チョー気持ちいいッ!』1

エスプリ。ついにやったわよ!

エスプリ『チョー気持ちいいッ!』3

みなさま。
以前より、何度も途中結果をお知らせしていましたが、
綱吉の湯のプールで行われたイベント。
『体重別タイムトライアル』
ついに、綱吉の湯のブログにて最終結果発表となりました!

エスプリ『チョー気持ちいいッ!』4
エスプリ『チョー気持ちいいッ!』9


エスプリ、おめでとう!

ラルフは。。。
4キロ~5.9キロの部で9位!
ベスト10内に入ったよ。
しかも、まわりにチワワはいない。。。

エスプリ『チョー気持ちいいッ!』5
エスプリ『チョー気持ちいいッ!』2

ラルフが3キロ台だったら、5位だったんだけどね。
それでも中型犬ちゃんたちを相手に9位はすごい!


それでは、上位のお2人。
表彰台に上がって下さいな。

エスプリ『チョー気持ちいいッ!』6

それでは表彰します。
水泳大会 タイムトライアル。
4.0~5.9キロクラス。
第9位。
ラルフくん。

エスプリ『チョー気持ちいいッ!』8

おめでとう~!
ラルフが心臓に病を抱えているなんて、
誰もが疑うでしょう。
これからも、ステキなアスリートチワワでいてね。


続いて、3.9キロ以下のクラス。
見事、優勝を果たしました。
エスプリくん。

エスプリ『チョー気持ちいいッ!』7

おめでとう~~!


思い起こせば、エスプリの初プール。。。
誤ってプールサイドから落っこちて、
溺れかかったんだったよなぁ。
(その時の記事はコチラです)

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】1 もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】2

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】5

トラウマを乗り越えて、逆に泳ぎが得意になりました。
きっとラルフ兄ちゃんの真似をしたいという貪欲な精神が、
エスプリを成長させたんだと思います。

エスプリはラルフが大好きなんだよね。

そして、みなさまの応援のおかげだと思っています!
こうして嬉しい報告が出来ること、誇らしく思います。
なにせ、飼い主であるnozは、運動が全く苦手でして。。。
もちろん勉強でも運動でも、1位を取ったことなどございません。

これからも、健康で運動神経抜群な
アスリートチワワ兄弟(カワウソ兄弟?)を育てていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!


まつりつくば2011。

2011-09-01 (Thu) 08:30[ 編集 ]
前回に記事にたくさんのコメントありがとうございました。
その中で、みなさんから共通の質問をいただいたのです。
「ラルフも掃除機、怖がるの?」
答えは「 NO!」です。
怖がるどころか、戦いを挑みますから。
その様子は、後日ムービーにしてご紹介しようかな。
もちろん、ワルフが現れるよ~。



さて、行ってきました。
『まつりつくば2011』

まつりつくば

毎年、ねぶたのパレードを一目見ようと
大勢の人が集まります。
今年もお祭りは大盛況だったようですよ。

まつりつくば2011。3 まつりつくば2011。4 まつりつくば2011。5

とっても迫力があるでしょ。
がんばって写真を撮ったんだけど、今年は大失敗。
みなさまにお見せできるような写真がないので、
『まつりつくば』の公式HPからお写真を拝借~

まつりつくば2011。2

今年は大震災で茨城県は被災地となったけど、
つくばは、こんなに元気です。
こうして毎年恒例のイベントを行えること、
たくさんのひとが感謝としあわせを感じていると思います。

つくばには福島から避難してきている方が多くいるそうです。
そんな方々に、少しでも元気になってもえたら嬉しいですね。

まつりつくば2011。6

もちろん、この2人もお祭りに興味津々。
エスプリにとっては初めてのお祭り。
太鼓やお囃子の音が大きくて、少し怖がっていたけど、
ねぶたをじーっと見つめていましたよ。

ラルフはかなり楽しかったみたいで、
月曜日の夜に、「お祭りに行こう」ってタッチしておねだり。
おーい、お祭りは毎日やっていないんだよ~

あと、365日待っておくれよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


さてさて、今日はプールのタイムトライアルの結果発表の日!
エスプリ、一等賞とれたかな?

速報はツイッターでお知らせする予定です。
右側のつぶやきにも注目してね。



