1. 無料アクセス解析

2011年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

オラの隠れ家。

2011-08-28 (Sun) 03:44[ 編集 ]
みなさん、覚えていらっしゃいますか?

海賊テント。4

以前、ご紹介した海賊テント
エスプリ用のハウスをプレゼントしたのに、
警戒しちゃって入ってくれなかった残念なお話。

オラの隠れ家。1

ところが、やっと入ってくれました。
ハウスじゃなくて「隠れ家」らしいです。

オラの隠れ家。2

『緊急事態』?
どうしたのかしら~

オラの隠れ家。3

なんだか身体が強ばっちゃって、
何を恐れているの? エスプリくん。

オラの隠れ家。4

実はエスプリは掃除機が大の苦手。
ここなら安全と思ったらしく、避難所になってます。

その他にもこのテントに入ってくれたことが2回。

その1。
エスプリの苦手な洗濯物干しが現れるとき。
あのピンチのジャラジャラする音が怖いそうです。

その2。
パパに怒られた時。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

そんなエスプリのお鼻をポチッとプリーズ。



今日は、「まつりつくば2011」でした。
のんびりかまえてたら、出遅れちゃったー。
明日リベンジっす!

浴衣姿の2人をお楽しみにね。
大迫力のねぶたパレートも必見です!



横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。

2011-08-24 (Wed) 23:30[ 編集 ]
[再掲載]
いつもコメントをくださっているみなさま。
かなり前の記事からお返事サボってごめんなさい。
お返事を書かせていただいたので、こちらからご覧下さいませ。

「水泳大会、優勝しちゃう?」はコチラ
「ボクたち元気」はコチラ
「お台場合衆国をグルッと一周?」はコチラ
「…タイムトライアル1位!」はコチラ
「横浜deランチ」はコチラ




さて、今回でお台場&横浜おでかけレポ。
最終回となりましたよ。
なんせ茨城のつくばから都心に出て行ったもんだから、
こんなこと滅多にねーっぺ、って感じで盛りだくさんだかんね。
(方言合ってるかなぁ)

横浜ぷらぷら散歩道。7


さて、熱中症の手前でカフェにたどり着いたわたしたち。
横浜へいらしたことのある方は、お店の名前をご存じなくても
この大きなハイネケンに見覚えがあるのでは?

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。1

こちらジャックカフェにたどり着きました。
横浜公園付近、大桟橋へ向かう途中の交差点にあります。
開放的なテラス席に座ろうとしたら、店員さんが
「今日はハチが出るので店内へどうぞー」
と案内して下さいました。
もちろん店内ワンコOKです。

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。2

ラルフもお疲れだったのに、
カフェに入った途端、この笑顔。
美味しい匂いがしたのかな?

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。3

それにしても、ここっていつの時代の建物?
かなり古いのは間違いないみたい。
それだけに、なんだかタイムスリップしたみたい。
ビルの外壁にツタが絡まっていて、ジブリに出てきそうな雰囲気でしたよ。

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。4

メニューはバーガー類がメインのアメリカン。
パパは小腹が空いたのでバーガーをチョイス。
私は疲れちゃったのでクレープのアイス添え。
ラルフとエスプリにはボーロをあげました。

エスプリが全然写っていないのは、私のヒザにいたから。
気づくと下に降りて、となりのきれいなお姉さんをナンパしてました。
まるでクレヨンしんちゃん。。。
わたしは「みさえ」か?

こうしてゆっくり休憩してから、中華街へ繰り出しました。
肉まんとちまきを買って、元町付近の駐車場へ。。。
そこは土曜日でも1日1800円だったので、
時間を気にせずゆっくり横浜散策ができました。
しばらく車で買ってきた物を食べながら休憩。
さすがに辺りは暗くなってきました。

さあ、つくばへ帰りますか!
パパ、運転お願いします。

横浜『ジャックカフェ』でタイムスリップ。5

途中、道を間違えて偶然見えた夜景。
みなといらいがキレイに輝いていました。

最後に、帰りの高速から
神宮の花火大会が線香花火のように見えたんですよ!
とっても得した気分でした。


今回のお出かけ。
ラルフもエスプリも、すごく楽しんでくれました。
特に、エスプリはあまり遠出をしたことがないので、
「お出かけ」の楽しさを知ったようでした。
こんな笑顔が見られるなら、また遊びにこようね。
パパもママも大満足です。
とてもステキな夏の想い出作りができました。

みなさん。
夏もそろそろ終りが近づいていますね。
ステキな夏の想い出、教えて下さ~い。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

チャンチャン。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

もうひとつ最後に、ポチッとプリーズ!








横浜ぷらぷら散歩。【元町~山下公園~大桟橋~赤レンガ倉庫】

2011-08-22 (Mon) 23:00[ 編集 ]
いつもコメントをくださっているみなさま。
かなり前の記事からお返事サボってごめんなさい。
お返事を書かせていただいたので、こちらからご覧下さいませ。

「水泳大会、優勝しちゃう?」はコチラ
「ボクたち元気」はコチラ
「お台場合衆国をグルッと一周?」はコチラ
「…タイムトライアル1位!」はコチラ
「横浜deランチ」はコチラ




さて、お出かけレポも後半に突入!
元町で豪華なランチをいただいたあとは、
さっそく横浜を散策開始。

3年以上前にラルフと横浜へ来たことはあるけど、
あの時はみなとみらい方面だけしかお散歩してなかったの。
赤レンガ倉庫まで行こうとしたら、雨が降ってきちゃって、
急遽引き返した切ない想い出が。。。

しかし、今回は元町ランチからスタートして、
赤レンガ倉庫を目指しました。

横浜ぷらぷら散歩道。1

まずは元町をぶらりと歩いて山下公園へ。
山下公園と言えば『氷川丸』
海が大好きなラルフは大喜び。
今にも飛び込んでしまいそうな勢い。
ラルフ、午前中にお台場のプールで泳いだばかりでしょ。
まだ泳ぎ足りないんですか?

お知らせ。

なんとかお尻を向けずに撮れた写真がコレ。
2人の笑顔がうれしいね。

さて、潮風を感じながらぷらぷらお散歩。
この日は少し雲が出ていたけれど、時間が経つにつれて晴れてきました。
最高気温は33度。とにかく暑い!
それなのに、2人は元気に歩いてくれました。

横浜ぷらぷら散歩道。3

途中、日陰で休みやすみ向かったのは象の鼻パーク。
すぐ側にはみなさんのブログで紹介されていた
おしゃれなカフェが何店か並んでいました。

横浜ぷらぷら散歩道。4

向こう側には目的地の赤レンガ倉庫やみなとみらいが見えるね。
やっぱり横浜はステキなスポットだなー。

さて、余韻に浸りながらそのまま海へ突き出た大桟橋へ。
ここは床がウッドデッキになっていて、『トゲに注意!』と
注意書きがありました。
しかもラルフがだいぶ暑さでバテてきたようなので、
ラルプリを抱っこして歩くことに。
本日二度目のダブル抱っこ=重量7キロ。
(パパは重い荷物持ち)

先端に日陰を見つけたので、ぐったり休憩。
汗ダラダラでさすがにフラフラしました。
ここで熱中症の人が多く出たのもうなずけます。

ふと見ると、ペット専用ゴミ箱?
ラルフ、重いから捨てちゃう?

横浜ぷらぷら散歩道。5

冗談ですよ。何があっても捨てたりしないから!
捨てるのはペットボトル。

なんだか暑さで頭がボーッとして、
こんな些細なことがヘンにおかしかったです。

それでも次へ向かいます。

横浜ぷらぷら散歩道。6

皆さんお気づきでしょうか。
移動しているにもかかわらず、全然写真がないじゃん!
はい。ごめんなさい。
カメラを構える気力が汗とともに蒸発していました。
何とか撮れたのがマンホール。
おーい、上を向いて歩こうよ~

このあと、ちゃんと目的地の赤レンガ倉庫へ到達しました。
ちょうどその日は、野外ハワイイベント
「ウクレレピクニック2011vol.12」が開催されていました。
とっても賑やかでしたよ。
期間限定の水上コテージまであって、まるで異国にいるようでした。

さすがにラルフは、しばらくキャリーにイン。
でもエスプリは歩きたがって元気いっぱい。
しかし、パパもママも限界だぁ。

こうなったらオアシスへ向かうしかありません。

横浜ぷらぷら散歩道。7

次回は横浜カフェ編です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございます!


横浜deランチ。【Oriental Beach Motomachi】

2011-08-20 (Sat) 16:00[ 編集 ]
お台場&横浜おでかけレポの続きです!

綱吉の湯のプールでタイムトライアルに挑んだラルプリ兄弟。
ただいまラルフは8位!
エスプリは、なんと1位をキープ。

横浜でランチ。1

そんな疲れた身体を癒すべく、
温泉でリラックス~

お湯加減は、どうですか?

横浜でランチ。2

ビバノンノン♪

こうして元気も回復したラルフとエスプリ。
パパもママも応援疲れでお腹もすいてきましたよ。
さて、向かうは横浜!食べるぞー!

横浜でランチ。3

そうなのです。とってもステキなレストランを見つけちゃったのよ。
この2人の満足そうな表情でおわかりかしら?

横浜でランチ。4

ここ「Oriental Beach Motomachi 」[オリエンタルビーチ元町]は、
ゆったりソファのテラス席がワンコOKなの。
テラスと言っても、屋根もあるし周りは壁に囲まれているので、
雨でも問題なし。
そして、何よりもオリエンタルな雰囲気が抜群。

横浜でランチ。6

ビルの5階にあるこのレストラン。
実はこのソファの後ろ側にエレベータの入り口があるの。
つまり、お店に出入りするお客さんたちに丸見え~
でも、見られるのが大好きな2人は逆に楽しんでいたみたい。

横浜でランチ。5

でもこんなにゆったりしたソファでくつろぎながらランチできるなんて、
かなりお得な感じがしませんか?

横浜でランチ。9

では、お味の方はいかがかしら?
って、君たちのごはんはメニューにないの。
良い子に待機してるけど、おやつでがまんしてね。

横浜でランチ。7

今回はランチコースをチョイス。
イタリアンをベースに少しアジアンテイストをプラスした感じ。

~前菜~
前菜3種盛り合わせ
活蛸のカルパッチョ 青唐辛子と玉葱のビネガーソース
スモークサーモンのムース
冷製コーンポタージュ

~サラダ~
彩り野菜とクスクスのサラダ
サウザンアイランドドレッシング

~パスタ~
パスタ・カプレーゼ

~メイン~
特製ローストチキン
レモンを添えて

~デザート~
カボチャのクレーム・ブリュレ

横浜でランチ。8

とっても美味しくいただきました。
グルメなパパも気に入ってくれて、
リサーチした甲斐がありました。

こんなステキなレストラン、ずっとワンコOKでありますように。

さて、お腹もいっぱいになったところで、
横浜散策しましょうか!

次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとおねだり。



世界水泳大会の日本代表なるか。【綱吉の湯のプール】タイムトライアル1位!?

2011-08-19 (Fri) 08:30[ 編集 ]
「食い気より眠気」のお返事、こちらからどうぞ~
遅くなってごめんなさい。
その他は、もうしばらくお待ちくださいね。




こんにちは。
お台場おでかけレポ、楽しんでいただいてますか?
昨日のめざましライブは「ゆず」だったんですね。
あのデーマソング、大好きなんです。
最後のフレーズ、ご存知ですか?
「プリ、プリ、プリプリプリ、ビーチ!」
まさに、プリケツのエスプリの歌!

お台場合衆国を一周?4

さて、お台場合衆国の周辺を散歩した後は、
今回二度目となる「綱吉の湯」のプール!

実は、先日速報としてお伝えしましたが、
タイムトライアルに挑戦してきました。

ルールはこんな感じ。

距離7mのプールの端から端まで何秒で泳げるか計るだけ。
3回タイムを計りその中で一番良いタイムを記録に残します。
開催期間:7月18日~8月31日

記事にアップした時は、まだ途中結果が発表されていなかったのですが、
先日、「綱吉の湯」さんのブログで現在の順位が発表されました。

なんと、エスプリは1位!!!
そして、ラルフは8位!!!

こちらもご覧になってください!

1位なら「プール無料券+温泉無料券」がもらえちゃう!
どうか、このまま抜かれませんように~

それから、1度目のプールでプロのカメラマンに撮ってもらった写真。
データを受け取ることが出来たので、たくさん紹介しますね。

世界水泳大会の日本代表ワンコです。1

やっぱりカワウソ兄弟みたいだなぁ。


まず、ラルフのベスト3ショット。
世界水泳大会の日本代表ワンコです。2

この下の写真。シッポに注目!

世界水泳大会の日本代表ワンコです。3

プロペラが水しぶきをあげてるよ。


つぎにエスプリ。
世界水泳大会の日本代表ワンコです。4

必死な顔がおもしろーい。

世界水泳大会の日本代表ワンコです。5

みなさんご覧下さい。
この子が世界水泳大会の日本代表。(ワンコの部)

世界水泳大会の日本代表ワンコです。6

プールサイドは苦手です。
アタフタ。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

大健闘のカワウソ兄弟にポチッとプリーズ。

おまけ。

どんだけ早いのか、ご覧になったことのない方のために、
もう一度ムービー載せておきます!




お台場合衆国をグルッと一周?

2011-08-17 (Wed) 05:00[ 編集 ]
こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。
しばらく更新をお休みしていたにもかかわらず、
たくさんの方に遊びにきていただけて、とても嬉しかったです。
少しずつお台場&横浜のお出かけレポが続きますが、
どうぞお付き合いくださいませ。

さて、この日も目的のひとつは、お台場の「綱吉の湯」のプール。
朝一番の10時で予約を入れていたので、7時台につくばを出発。
渋滞もなくあっさりと9時前に到着しちゃいました。

お台場合衆国を一周?1

そこで、お台場をグルッとお散歩開始!
これから泳ぐチワワだってのに、元気いっぱい暑い中を歩きます。
まず、前回も散歩をした青海南ふ頭公園を少し歩いて、
船の科学館あたりまできました。
ラルフはこの「羊蹄丸」が気になるようで、
時々、どうやったら乗れるのか側へチェックしにいってました。

そして、ふとお台場フジテレビ方面に目を移すと、
なんだか楽しげな雰囲気。

お台場合衆国を一周?2

そうです。お台場合衆国の会場。
ここで毎日、いろんなミュージシャンがライブを行ってるのね~
ワンピースのサウザンドサニー号やも見えてきた。
もっといい位置でみたいなぁ~なんて思っていたら、
グルッと合衆国を一周しちゃったよ。

お台場合衆国を一周?3

記念にパチリ。
(ちなみにお台場合衆国へはペットの入場はできません)

まだ朝の9時台だというのに、かなりの暑さ。
ここで体力を消耗して、プールで泳げなくなっては困るので、
2人を抱っこして歩きました。

というか、もうすぐ10時だ! 予約の時間が迫っていました。
冷や汗も混じりながら、早歩き。
計7キロのチワワを抱えて、私がぶっ倒れそうでした。

でも、途中でエスプリは歩きたがってくれたので、
少しは楽に歩けたかなー。
もうメイクも何も取れちゃって、私がプールに入りたかったわぁ。

さて、二度目の綱吉の湯のプール。
だいぶ慣れたかな~

お台場合衆国を一周?4

次回へ続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとうございます!

コメントのお返事は、徐々に入れていきますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。






ボクたち元気。

2011-08-16 (Tue) 09:00[ 編集 ]
おはようございます。



長らくブログ更新が出来ませんでしたが、
そろそろ復活しますよ。
お休み中もたくさんのご訪問&コメント、
ありがとうございました。
ポチッとしてくれた皆さんも、ありがとう!

ラルフもエスプリも元気です。


まずはお台場お出かけレポからスタートです。
お楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとうございます!



水泳大会、優勝しちゃう?

2011-08-09 (Tue) 17:00[ 編集 ]
金曜までお休みって言ってたけど、
ちょっと嬉しいニュースが入ってきたので
お知らせだけさせて下さいね。

実は、また綱吉の湯のプールへ行ってきたのですが、
タイムトライアルに参加したんです。
体重別に泳いだ時間を競う企画で、
上位はプールの無料券などがもらえちゃう。
1ヶ月以上に渡って実施されていて、
その期間に参加したワンちゃんのタイムを競います。

さて、アスリートチワワ兄弟の気になる結果は?

綱吉の湯 タイムトライアル結果
(綱吉の湯さんのブログでも発表されています)

ラルフ  9.74
タイムトライアル2


エスプリ 8.69
タイムトライアル1

速いのか遅いのかわからないよね。

では、綱吉の湯さんのブログで発表された途中結果をご覧あれ。

タイムトライアル途中結果発表!


4~5.9kgの部  (ラルフの参加クラス)
1位  ジャック   コロン    8.60
2位  スキッパーキ サンゴ  9.11
3位  ボストン  かりん    9.95


0~3.9kgの部 (エスプリの参加クラス)
1位  トイ・プー   ヴィトン  10.08
2位  トイプー    チョコ   10.21
3位  Mダックス   かつお  10.24

つまり!

ラルフは3位!
エスプリはダントツ1位!!!
タイムの桁が違うのよ。
1位の子でも10秒台。
エスプリは8秒台!

またまだ、参加するワンちゃんがたくさんいると思うので、
抜かれちゃうかもしれないけど、
このままいけば、エスプリは優勝!
金メダルなのだ~

ラルフは銅メダルだね。
それでもすごいよ~

こちらの最終結果も、楽しみにしていて下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとうございます!





お知らせ。

2011-08-08 (Mon) 08:00[ 編集 ]
こんにちは。

週末、お台場&横浜に遊びにいきました。

お知らせ。

ブログを更新したいのは山々なのですが、
ちょっと多忙のため、金曜日までブログお休みします。。。

とても楽しいおでかけになったので、更新を楽しみにしていて下さいね。

それから、コメントのお返事も済んでいますので、
どうぞご覧になっていって下さい。

夏祭りのお返事はコチラ

撮影会のお返事はコチラ

海賊テントのお返事はコチラ

眠っちゃうエスプリは、もうちょっと待ってね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとうございます!

食い気より眠気。【プリムービー】

2011-08-04 (Thu) 23:00[ 編集 ]
朝の出来事。
わたしがパンを食べているときのこと。

食い気より眠気。1

お行儀よくおすわり&フセ。
おねだり中です。

食い気より眠気。2

ところが、エスプリがブレ始めました。
なぜでしょう?
ムービーご覧下さい。




エスプリはすぐに眠くなっちゃうの。
食べ物に対する執着心が薄いのね。
ラルフと正反対。

食い気より眠気。3

眠ければおねだりせずに、寝ればいいのに、
お兄ちゃんにお付き合いして、隣に並んでるの。
これ、朝に限らず、よくあること。

食い気より眠気。4

結局、寝ちゃった。
ラルフ的にはありがた迷惑?



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

面白かったらポチッとしてねー。
いつも、ありがとう!


海賊テント。

2011-08-02 (Tue) 23:55[ 編集 ]
7月31日は、エスプリのお迎え1周年の記念日でした。

海賊テント。1

そこで、エスプリにぴったりなプレゼントを。。。

海賊テント。2

ちびっ子ギャングのアジト、海賊テントです。
かっこいいーー!
実はこれ、「ニトリ」で見つけた子供用のおもちゃ。

海賊テント。3

中はこんな感じ。
カドラーのクッションを入れてあげました。

海賊テント。4

ところがですね。。。
入ってくれません。

ハウス感覚でこの中で寝てくれるかなぁと期待したけど、
ちょっと警戒してるみたい。

というわけで、おやつ&おもちゃを入れて、
悪戦苦闘しているパパ&nozのムービーをどうぞ。



エスプリよりラルフの方が気に入ったのかな?
そのうち、エスプリも気に入ってくれるといいんだけど。。。
他にも色々買ったんだけど、それは後日紹介します!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう~!



