1. 無料アクセス解析

2011年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

スイミング撮影会の写真、大公開!

2011-07-30 (Sat) 22:30[ 編集 ]
随分ためてしまったコメントのお返事。
遅くなっちゃったけど、こちらからご覧下さいませ。

*「「綱吉の湯」プールで競争だ」のお返事です。コチラ

*「代官山&中目黒で大暴れ」のお返事です。コチラ

*「男子はカブトムシがお好き?」のお返事です。コチラ



「綱吉の湯」のプールで行われた撮影会
首を長ーくして待っていたデータを送ってもらえました。
(その時のムービーはコチラから)

スイミング撮影会の写真、大公開!1

やっぱりプロが撮ると違いますね。
しかも、カメラマンがプールに入って撮ってくれたので、
臨場感があるでしょ。

スイミング撮影会の写真、大公開!2

エスプリのアップはライフジャケットを着ている写真。
ピンクのジャケットだったので、女の子みたいだね。

お次ぎはツーショット。

スイミング撮影会の写真、大公開!3

ラルフにピントが合って、エスプリがボケちゃた。

では、もう一枚。

スイミング撮影会の写真、大公開!4

背景がイマイチだけど、2人の表情が良く撮れてるよね。
エスプリは目が飛び出ちゃって、必死な感じが伝わります。


他にもたくさん撮ってもらった写真は、
別料金で購入していますが、それもまた後日なの。
来週、CDにしてもらえるので、もっといい写真があればアップしますね。
それから、このときの写真を使って、あるグッズを注文しているの。
どんな風に出来上がってくるのか楽しみだなー。

さて、明日はエスプリのお迎え記念日。
何か記念に買って上げようかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとうございます!


【おまけ】

ちょっぴりピントがズレてるよー!

スイミング撮影会の写真、大公開!5





夏祭りはカップルで。

2011-07-29 (Fri) 05:00[ 編集 ]
夏祭り。

子供の頃、わくわくするイベントだったよね。

夏祭りはカップルで。2

おっさんだけど、ラルフもわくわく。

夏祭りはカップルで。1

エスプリもわくわく。
あ! 女装してるー!!!


というわけで、ラルフとエスプリにカップルになってもらい
地元の夏祭りへ行ってきました。

夏祭りはカップルで。3

この辺りの小中学校が共同で開催しているお祭りのようで、
メインは子供たち。
3年前もラルフと一緒に来たよね。
その時の若かりしラルフはコチラ

夏祭りはカップルで。4

お散歩コースの公園が様変わり。
やぐらを取り囲むように出店がいーっぱい。
どこも長蛇の列が出来ていたけど、
やっぱり、かき氷が一番人気だったみたい。

夏祭りはカップルで。9

浴衣美人に声かけられちゃったね。
やっぱりチワワの浴衣カップルは目立ったようで、
あちこちから声がかかりました。
お母様たちから絶大な人気だったラルフ。
人懐っこいエスプリは子供に人気。

夏祭りはカップルで。5

2人もお祭りを楽しんだみたいだね。
今年はまだいくつかお祭りがあるから、
また遊びにこよう!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

カップルな2人にポチッとプリーズ!!!



【おまけ】

イーアスつくばに期間限定のお店がオープン。

夏祭りはカップルで。7

その名も「離島キッチン」。
全国の離島から美味しい物を届けてくれる移動販売のお店。
これは香川県小豆島の「オリーブサイダー」
ほんのり甘くて、どこか懐かしい味。

夏祭りはカップルで。6

離島の情報満載のパンフレットと海藻サラダ。

夏祭りはカップルで。8

そしてお店のお兄さんイチオシの
島根県隠岐郡海士町の「寒シマメ漬け丼」
「寒シマメ」とはスルメイカのこと。
イカの漬けって初めて食べたけど、美味しかったー。
それもそのはず、肝醤油で漬けてるんだって。


お近くの方は、ぜひ~
9月11日までやってるよ。

「離島キッチンHP」





君と出逢って…。

2011-07-28 (Thu) 10:30[ 編集 ]
エスプリ。

お迎えしてもうすぐ1年。



こんなおっとり顔なパピーが、
まさかちびっ子ギャングに変身するとは、
パパもママも想像していなかったよ。

本当に毎日怒られてばかり。
反省していないのか、同じことの繰り返し。

それでも大切な次男坊。

お願いだから、何でも食べるのだけはやめておくれ。








昨日は用意した写真がアップロードできずに、ふて寝しました。
それは後日ということで…


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



昨夜は色々あって凹んでるnozに、愛のポチをプリプリプリーーズ!

男子はカブトムシがお好き?【プリムービー】

2011-07-25 (Mon) 23:30[ 編集 ]
今朝の散歩で。。。

男子はカブトムシがお好き?2

いつものように、追いかけっこを楽しみ。。。

男子はカブトムシがお好き?3

ダッシュで気分は上々。

男子はカブトムシがお好き?4

アチー。

さて、帰りますよ。


すると。。。
野生のカブトムシに遭遇。

男子はカブトムシがお好き?1

エスプリは興味津々。

最初は鼻がくっつくほどクンクンしてたのに、
カブトムシがちょっと動いたらビビりまくり。
近寄ろうとしません。
そんなビビリなチワワとカブトムシ。
ムービーで撮ったよ。



男の子はカブトムシが好きなんじゃないの?

nozは、朝からテンションあがっちゃったよー。
みなさんは、散歩中にカブトムシやクワガタを見かけますか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

そんな勇気もないくせに~
代わりにポチッとしてやって~!








代官山&中目黒で大暴れ。

2011-07-24 (Sun) 00:00[ 編集 ]
前回のお台場「綱吉の湯」プール編は
楽しんでいただけましたか?
傑作ムービー、まだご覧になっていない方!
コチラからご覧下さいね。
たくさんのコメントもありがとうございます。
お返事、少しお待ちくださいませ。

さて、プールと温泉をエンジョイしたラルフとエスプリ。
まだ午前中だけど、どこへ行こうか?

代官山&中目黒で大暴れ。1

と向かった先は代官山。
調度ランチタイムだったので、「カフェ・ミケランジェロ」へ。
こちらは店内ワンコOKのカフェ。

代官山&中目黒で大暴れ。2

代官山&中目黒で大暴れ。3

リゾットのセットをいただきました。
サラダはマスタードのドレッシングをチョイス。
暑くてバテそうな身体に、ピリッと刺激的でした。
リゾットはお米から作っているのがわかるしっかりとした食感。
おいしかったよ。

でも、ゆっくり味わっているヒマはなかった。。。
エスプリはまだこういったお店になれていなくて、
隣にきていたワンコ連れに猛アピール。
「遊ぼうよ~」と身を乗り出してキュンキュン。
もうすこし訓練が必要だね。

ランチを終えて向かったのは中目黒。
ラルフをお迎えして以来、色々とお世話になっているショップ。
マーキュリードッグ」さん。
広尾に店舗を構えていらした頃から、
ずっと店長のagataさんと仲良くさせていただいています。

代官山&中目黒で大暴れ。4

中目黒のお店に移転されてからは、
こんなに豪華なお食事やデザートが店頭に並んでいます。
ラルフやエスプリに食べさせてあげたいけれど、
ダイエット中のラルフのために、今日はガマン。

代官山&中目黒で大暴れ。5

この日は、店長さんとラルフは久しぶりの再開。
エスプリは初めましてのごあいさつ。
そして、エスプリは爪切りやおヒゲカットをお願いしました。
いつもはママが処理してるので、プロに頼むのは初めて。
ちょっと緊張してシッポが見えなくなってるよー。
でも、マーキュリードッグさんのトリマーさんは、
ワンコと信頼関係を築きながら、丁寧に処理をしてくれます。
はっきり言って、どのトリマーさんに頼んでも、
マーキュリードッグさんの腕はピカイチと、いつも実感します。
noritaさん。ありがとうございましたー。

代官山&中目黒で大暴れ。6

agataさんがエスプリのプリケツをキャッチ。
そんな姿を後ろでじっと見つめているのが、
看板娘のkaoruちゃん。
かなりの癒しのオーラを持った不思議ちゃんチワワ。

そんなお姉さんチワワに、エスプリは、またもや猛アピール。
どんなに嫌われても、怒られても、
エスプリは逆にそれが快感になったかのように、
ひとりで大はしゃぎ。
実は、エスプリはドMだったことが判明しました。

そんなエスプリとkaoruちゃんの夫婦漫才のような姿。
ムービーでご覧下さいませ。



この日、エスプリは何回お店を汚しただろうか。。。
うれション、ビビリション。
もう1歳なんだから、そのクセもなおそうよ。

ショップでたくさんお買い物をして大満足のnoz。
再開を約束して中目黒を出発!

この後、パパの実家へ寄っていきました。

代官山&中目黒で大暴れ。7

おいしいイタリアンを食べに行ったんだよ。

さすがに、エスプリも疲れた顔をしているね。
公園ダッシュ。プール。温泉。カフェ。初トリミング。じいちゃん&ばあちゃん。

いろんな想い出がつまった一日に。


最後までお付き合い、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

クタクタラルフにポチッとお願いします!









綱吉の湯~プールで競争だ~【ラルプリムービー】

2011-07-21 (Thu) 01:00[ 編集 ]
三連休、お台場へやってきたnoz家。
前回の準備運動の続きです!

綱吉の湯のプールで泳ぐよ。

この日はちょうど撮影会も行われていて、
せっかくだから、カメラマンに泳いでいる姿を撮ってもらいました。
(完全予約制でした)
でも、そのデータが手元に届くまで時間がかかりそうなので、
私の撮った写真でガマンして下さい。
ステキな写真が届いたら、またご紹介しますね。
綱吉の湯~プールで競争だ~1
ラルフは去年、今年と屋外のプールで泳いだ経験あり。
去年の記事はコチラ
今年の記事はコチラ

エスプリは、今年溺れた経験あり。。。
その時の記事はコチラ

でも、ここはインストラクターさんがついてくれるので安心。
初めはライフジャケットを着て試し泳ぎから始まりました。
綱吉の湯~プールで競争だ~2
でも、2人とも泳ぎのセンスは抜群とお褒めの言葉をいただき、
すぐにジャケットなしで泳ぎに挑戦。
エスプリは、ドボンとプールに落ちてしまった記憶が
どこにもないみたいで安心したわ。

とにかく2人ともすばらしい泳ぎを見せてくれました。
久しぶりにムービーを作ったのでご覧下さい。
途中から音楽が流れるので、ボリュームに注意してね。



どうですか?
エスプリの方が速いでしょ。
でも方向転換はできないの。
その辺は、ラルフが器用に泳いでいたよ。

プールの予約は30分の枠になっているんだけど、
20分くらい過ぎて疲れた様子の2人。
「残りの時間は温泉につかることも出来ますよ」とのことで、
インストラクターのお姉さんと一緒にチャプン。
綱吉の湯~プールで競争だ~3
最後にリンスもサービスして下さいました。

ドライヤーやタオルも貸してもらえるので、
手ぶらで行っても大丈夫。
とても立派なドライヤーが2台あったので、
トリマー気分で2人を乾かしました。

さて、この日はプールの後、さらに楽しいことが目白押し。
次回に続きます!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

アスリート・チワワにポチッとプリーズ!
ありがとうございます♪


コメントのお返事。
だいぶ遅れていてスミマセン。
ご訪問にかえさせて下さいね。



綱吉の湯~プールの前に準備運動~

2011-07-18 (Mon) 11:00[ 編集 ]
連休はいかがおすごしですか?
わが家は初日、お台場へ!

「綱吉の湯」のプールへ泳ぎにいってきました。
あ、もちろんnozは泳いでませんよ。
ここはワンちゃん専用のプールです。
しかもインストラクターがついてくれて、
初めてのワンちゃんでも安心して泳げます。

さて、早朝つくばを出発して、まず到着したのは、
青海南ふ頭公園

ここ、穴場ですよー。
連休だというのに、人はほとんどいませんでした。
ドラマでみかける公園!

綱吉の湯~プールの前に準備運動~4

ひとまず泳ぐ前にPPタイム&準備運動しようね。
でもその前に、海をバックに記念撮影。

綱吉の湯~プールの前に準備運動~1

朝の9時台だったけど、かなりの日差しと気温。
これじゃ日中はお散歩できないね。

綱吉の湯~プールの前に準備運動~2

2人とも舌が伸びちゃってます!

綱吉の湯~プールの前に準備運動~3

エスプリがなんだか向こう側を覗き込んでるよ。
その視線の先は。。。

綱吉の湯~プールの前に準備運動~6

ダイナミックな風景。
貨物船からコンテナを降ろしてるところだったの。
巨大なクレーンが大きな音を出して、次々とコンテナを運んでました。
コレ見ると、「宇宙戦争」のトムクルーズを思い出すのは私だけ?


さー、準備運動してー。
軽く走る程度でいいからね。

綱吉の湯~プールの前に準備運動~7

といっても、2人には聞こえず。
マジな追いかけっこが始まります。

綱吉の湯~プールの前に準備運動~8

景色がいいと何でも絵になるねー。

綱吉の湯~プールの前に準備運動~5


エスプリがボートを追い越してる写真が撮れたよ。


じゃ、プールに行こうか!
次回は本編、プールで撮影会の巻だよ。

綱吉の湯~プールの前に準備運動~9

カメラマンさんに撮ってもらったデータが届いたら、
すぐにアップするから、お見逃しなく~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!


いざ、綱吉の湯へ。

2011-07-15 (Fri) 15:00[ 編集 ]
ども、ラルフっす。

明日は「綱吉の湯」のプールへ連れてってもらうっす!



カメラマンに写真も撮ってもらうんすよ。

エスプリは、前回溺れちゃったから、リベンジだな。


プールはきらいだじょ。

みんなは、三連休どこかへ行きますか?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

プールの後は、ばあちゃんにも会える!
ワクワク~



みなさまも、よい連休を!

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~2011

2011-07-13 (Wed) 22:30[ 編集 ]
今日はサマーカットに興味のあるワンズのために、
ラルフの以前のスタイルを紹介するね。


ラルフが初めてカットしてもらったのは
2008年の夏。
ラルフが3歳の時でした。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20113

これがカット前。
若いなぁ。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20114

この時は、バリカンでカットではなく、
ハサミで首元をすっきりしてもらった程度。
「三日月マーク」が現れた!
なんて言ってましたっけ。

そしてこのころは、ラルフの皮膚病で悩んでました。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20115

白い毛が現れてショックを受けるラルフ。
この頃はカットしても黒々してるね。



2009年。
ラルフ4歳。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20116

3ミリのバリカンで全身カット。
どうですか? なんだか色っぽいでしょ。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20117

だけど、一歩間違えるとワルフになっちゃうの。
ツルツルワルフもかわいいね。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20118

このころは、腰のくびれがきれいだよねー。
そして「三日月マーク」のみならず、
「天使の羽」が現れました。
おシリまわりも、すこし白いかなー。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20119

か、かわゆい。。。



2010年。
ラルフ5歳。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~201110

5ミリのバリカンでカットしてもらいました。
やっぱり長めのバリカンだと、白い部分が目立たないな~
という印象でした。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~201111

このころは、おシリも少し白い程度。
でも3ミリでカットしていたら、かなり白かったかもね。



2011年。
ラルフ6歳。

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20111

今年は3ミリでカット。
こんなに真っ白になっちゃった。
そして、お肉もついちゃった。
(服の裾、わざとめくった訳じゃないのよ)

スムースチワワのサマーカット・コレクション 2008~20112

首のシワが危険だー。
背中に一筋のラインが入って、チワワに見えないの。
こんな野生の動物、いなかったっけ?


いかがでしたか?
バリカンのミリ数によっても、だいぶ印象がかわるでしょ。
参考にしてみて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

若かりし頃のラルフにポチーッとありがとう!


もう、ごまかせない。

2011-07-12 (Tue) 10:15[ 編集 ]
ラルフっす。
正面からの写真を!
とのリクエスト、ありがとうございます。



こんな感じっすよ。
サマーカット、
なかなかいいっすよ。



首回りも黒から白になっちゃいました。


ペロン。

おシリはこんな感じ。

ヤバイっす。
ぜい肉がどこについてるのか、
バレバレ…


もう、ごまかせないっすね。


あ、サマーカットしてみようかなってワンズが多いようなので、
次回はボクの今までのサマーカット・スタイル特集にしてもらおうかな。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 

ポチッとありがとう!

将来の夢はブンブンブブブン!

2011-07-11 (Mon) 00:00[ 編集 ]
ラルフのサマーカット。
かなり好評で、本人も喜んでいますよ。
正面写真のリクエストを多数いただいているんですが、
その前に、先日の「七夕夜遊び」を紹介したいと思います。
というわけで、ラルフはロン毛に戻りますぞ。

iphone_20110708003735.jpg

夜遊びではしゃぎまくったエスプリ。
子供には刺激が強過ぎたようです。
帰ったとたん、バタンキュー。(古い)
この日は七夕だったので、
2人にはおり姫とひこ星になってもらうべく、
エスプリには例の浴衣で女装してもらったってわけ。

さて、その夜遊びのお相手。
「サブログ」の温花さん。
なんと新潟からつくばへ出張。
事前に茨城へいらっしゃることは、なんとなく聞いていたのですが、
日程など、詳しいことは伺わずにいたんです。。。

ところが、七夕の奇跡とはこのこと!
「つくば着!」
温花さんのツイッターのひと言が、わたしの目に飛び込んできました。
お仕事でいらっしゃっているにもかかわらず、
その夜、私の誘いに快く応じて下さり、会うことが出来たんです。

夜風が気持ちよい夜。
スタバのテラスでお茶をしました。

将来の夢はブンブンブブブン!1

最初は人見知りしちゃったラルフだけど、
抱っこされたらデレデレ。
記念に撮った写真、暗くてイマイチでごめんねー。

将来の夢はブンブンブブブン!2

エスプリは甘えっ放し。
というか、クネクネ軟体動物のように温花さんに絡み付く。
よじ登ってチューもしてました。。。。
ホント、ごめんなさい。

将来の夢はブンブンブブブン!3

温花さんは、とってもほんわかした雰囲気のステキな女性でした。
わたしのドスの利いた声と違って、
声もとってもかわいらしかったー。

温花さんの愛犬は「サブちゃん」というフラットコーデットレトリバー。
体重はなんと30キロ以上あるので、
ラルフとエスプリの小ささに驚かれていました。
「みみちゃん」という、めちゃくちゃキュートな三毛猫ちゃんもいます。
先輩ネコちゃんの「あびちゃん」は、なんと15歳!
どちらかというと犬派のわたしだけど、
いつも温花さんのブログではネコちゃんたちにも癒されてます。
実は、エスプリを迎える間に、「ネコを飼う」という案もあったんだよ。

将来の夢はブンブンブブブン!4

初めてお会いしたはずなのに、
なぜか自然とまったりお茶してるわたし。
幼なじみ的な相性を勝手に感じちゃいました。。。

カフェはちょっと大きめの交差点の角にあって、
常に車の音がするんだけど、
遠くの方から「ブンブンブブブン…」と、元気なバイクの音が!
夏になると活動を始める集団ですね。
温花さんは、初めて見たって喜んでましたが、
一番興味津々だったのはエスプリ。
ジーーーーーッと食い入るように見てました。

将来の夢はブンブンブブブン!5

やっぱりちびっ子ギャングだね。

温花さんも「七夕の奇跡」をブログで紹介して下さいました。
よろしければ、遊びにいって下さいね。

温花さん。
長距離の移動や会議でお疲れのところ、
本当にお付き合いありがとうございました!
「もう二度とこんなチャンスない」と思ったけど、
「絶対にまた再開しましょうね!」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

おり姫が眠り姫になった姿にポチッとね。

サマーカットで野菜に変身?

2011-07-09 (Sat) 15:30[ 編集 ]
梅雨が明けましたね。

夏、ですね。
サマー、ですね。

というこで、



サマーカットに変身してきました。

そしたら、



エリンギになっちゃった。

色が…



ブラタンじゃないし…

さあ、楽しい夏の始まりです!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 

ポチッとありがとう!

あー、泳ぎたい!



七夕夜遊び。

2011-07-08 (Fri) 00:00[ 編集 ]
七夕の夜。

わが家のおり姫とひこ星は、
ある方に誘われて、夜遊びに出かけました。



天の川を渡って、ある人が会いにきてくれたんです。
そのお話は、また今度。


帰ってきたお姫様。



浴衣を着たまま、ぐっすり。


温花さん
楽しい夜を、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

みなさんは、どんな七夕を過ごされましたか?




マルモリダンス。nozとラルフ、たまにエスプリ。

2011-07-05 (Tue) 23:30[ 編集 ]
さ、ラルフ。いくよ。

マル・モリ・ダンス。1

せーの。

マル・モリ・ダンス。2

マル・モリ・ダンス。3

マル・モリ・ダンス。4

ダバデュア
ダバジャバ

はい、ラルフの好きなところ。
食いしん坊さん、どうぞ。

マル・モリ・ダンス。5

まるまるもりもり。ぷかぷかおふろ。
つるつるてかてか。ごしごしぶらし。

マル・モリ・ダンス。6

マル・モリ・ダンス。7

マル・モリ・ダンス。8

ラルフは怒っているようで、
わたしとじゃれているの。

いつもクールなラルフ。
こんな一面もあるんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


いつもありがとう!




哺乳ビンっぽいんだよね。

2011-07-04 (Mon) 00:00[ 編集 ]
毎日、暑いですね。
熱中症対策、してますか?



時間帯を選んで夕方に散歩しても汗ダラダラ。



なぜか秋のような空だけど、気温と日差しは真夏並み。



水分補給は忘れずにね。


ラルフが飲むと。。。



エスプリがマネして飲みたがる。

でも、その姿はなんだか。。。



赤ちゃんっぽいんだよね。
哺乳ビンにかぶりついてるみたい。
目をつぶっちゃって、おっかしーの。



スリーショット、撮ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

また、プールへ連れて行きたいなぁ。
今日も、ポチッとありがとう~!


夕立が襲ったもの。

2011-07-01 (Fri) 19:00[ 編集 ]
今日、つくば市は激しい夕立がありました。
日中はかなり暑くなることを想定して、
窓を全開にして出かけてしまったnoz。

まさにnozがorz。(ちょっと似てるよね)

いつもマットレスと掛け布団をたたんで、
ソファのようにしてあるの。
そして、もちろん2人が涼めるように、
窓際にセッティング。

夕立

激しいカミナリと豪雨。

キャー! 布団が濡れるぅ。

先ほど、帰宅しました。。。

ラグ、ビショビショ。
マットレス、しっとり~
掛け布団、モイスチャー。

くやしー!



そう、こんな感じ。



窓を閉めてエアコンをつけるべきでしたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

どうか、nozに元気の源。
ポチッとプリーズ。

夜までに乾くかしら。。。


