1. 無料アクセス解析

2011年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

季節外れの焼きいもだけど。。。

2011-06-30 (Thu) 00:00[ 編集 ]
今日はラルフの誕生日、当日のお話。
日曜日だったけど、特にお出かけはせず、
パパと一緒にたっぷり散歩を楽しんできました。
時間にして2時間、距離は7キロ近く。

プリリンはラルフの彼女。7

そして、クタクタで家路を急ぐ家族4人。
(エスプリだけは、まだ余裕があったなぁ)
ある場所でラルフの足がピタッと止まります。
そう、最近できた焼きいも屋さん。

季節外れの焼きいもだけど。。。1

ラルフは子供の頃から焼きいもが大好き。
でも冬にならないと食べられなかったんだよね。
ところが、さすが茨城県。
さつまいもがとってもおいしいんだよ。
紅あずまが有名なのかな?
このお店、ずっと気になっていたんだけど、
初めて立ち寄ってみました。
ほっこしりた感じのお姉さんが、出迎えてくれました。

季節外れの焼きいもだけど。。。2

オススメを伺うと、珍しく手に入った「紅はるか」が
甘くておいしいですよ。と教えていただきました。
しかも、チワワにピッタリサイズ。
ころんと小さな焼きいもです。
3本で140円。

季節外れの焼きいもだけど。。。3

お誕生日のケーキ代わりに、おやつにしましょ。
(ダイエット中のラルフには、健康的だね)
もう待ちきれない2人。

季節外れの焼きいもだけど。。。4

とってもしっとりした食感。
そして、とーっても甘いの。

季節外れの焼きいもだけど。。。5

しっかりおすわりしてからね。
おいしそうに、ペロリと食べてくれました。
いっぱい歩いたから、甘いおいもで疲れが取れたかな?

季節外れの焼きいもだけど。。。66

そして、お祝いのディナー。
エスプリの時と似てるけど、

豚レバーのソテー そら豆添え
具たくさん野菜スープ

を作ってみました。

季節外れの焼きいもだけど。。。7   季節外れの焼きいもだけど。。。8   季節外れの焼きいもだけど。。。9

お料理と一緒にパチリ。
でも、絶対にエスプリの視線はもらえません。。。
もう、視線はごはんに喰いついてます。
どんなに呼んでも、こちらを見てはくれませぬ。。。

でも「マテ」が出来るようになったから、だいぶ進歩かな。

ま、こんなまったりな誕生日を過ごしました。
こうして日常を過ごせることって幸せだよね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

大好評の野風さん風エスプリ。
一応、ドラマ「JIN-仁-」の野風になったつもりです。
そんな色気はないけど、
ポチッとお願いします。

咲さんバージョン、南方先生バージョン。
作ってみようかしら。





プリリンはラルフの彼女。

2011-06-28 (Tue) 00:00[ 編集 ]
ラルフの誕生日に、たくさんのメッセージありがとうございました。
私もラルフも、とても嬉しかったです。
こんなにたくさんのブロ友さんに愛されて、
ラルフは幸せ者です。
こうしてブログを通じでお祝いしていただけること、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
(お返事はコチラから)

さて、前回ちょこっと登場した、
ラルフの誕生日を祝いにきてくれた彼女。

プリリンはラルフの彼女。1

どうですか? お似合いカップル?

プリリンはラルフの彼女。2

お名前は「プリリン」だそうです。
甘そうなお名前ね。
実は昆布の香りがするんだけどね。

プリリンはラルフの彼女。3

どうやら、一方的な想いのようですが、
プリリンちゃんはその気になっています。

プリリンはラルフの彼女。4

まぁ。ラルフの彼女にはもったいないくらいの美人さん。
とっても品がありそうだし、こんなお嫁さんがいたらうれしいわー。

なんて、褒めてあげたのに。。。

プリリンはラルフの彼女。5

キャー!
ベッドでいちゃいちゃするなんて、今時の若いコったら、
人前で何をするかわからないわね!

プリリンはラルフの彼女。6

はいはい、そのくらいでおしまいにして。エスプリ君。
パパとママのおふざけに付き合ってくれてありがとう。

実は、2人を散歩させている時の街の声から、
エスプリに女装をさせようという気持ちが湧いてしまったのです。
「あの黒い方が男で、茶色が女の子だね」
「あのホッソリした方が女の子かな、かわいいー」
と、すれ違い様に聞こえてくるの。
カップルに見えるようなんです。
ふざけて「今度フリフリのドレスでも着せる?」
と話していたら、すごくかわいい浴衣を見つけてしまって。。。
このアジサイの色がとてもいいでしょ。
着せたらもっと可愛かった!

今度、これで夏祭りへお出かけしてみます~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ドラマ「JIN-仁-」の野風になったつもりです。
そんな色気はないけど、
ポチッとお願いします。


さて、次回はラルフの誕生日の出来事。

プリリンはラルフの彼女。7

大好きな○○○の香り。。。

ラルフ、お誕生日おめでとう!

2011-06-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
2005年6月26日。
ラルフが生まれました。


それから6年。
とてもいい男に育ってくれました。

ラルフ、お誕生日おめでとう!2

5歳のラルフはたくさんのことを経験しました。
7月にエスプリを迎えお兄さんに。
初めは弟と認めていなかったし、バイ菌扱いしていたけれど、
今では弟思いの賢いお兄さんになりました。

ラルフ、お誕生日おめでとう!3

12月の検査で「心臓弁膜症」と「気管虚脱」が発覚。
いづれも初期段階のため、身体に大きな変化は見られません。
これから先、ずっと付き合っていかなければならない病気。
毎日、薬を飲んで、元気に散歩をして基礎体力をつけています。

ラルフ、お誕生日おめでとう!5

1月に去勢&停留睾丸の摘出手術。
お腹を切る手術で心臓や気管への負担が心配でしたが、
見事に乗り越えてくれました。
でも、去勢後の体重の変化には驚くばかり。
ただ今、ダイエット中。

ラルフ、お誕生日おめでとう!4

色々なことがあった1年だけれども、
これだけは決して変わらない。
「男前」なラルフ。

ラルフ、お誕生日おめでとう!1

これからも、いつまでも、元気なラルフでいてね。
そして、ステキな6歳を満喫しよう!
お誕生日おめでとう。ラルフ。

ラルフ、お誕生日おめでとう!6

なんと、お誕生日を祝いに、カワイイ彼女が遊びにきてくれました。

。。。え?

どこかで見たことあるような。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとうございます。


彼女は次回にでも紹介します。


★そして、同じ誕生日のこむたんこと、小麦ちゃん
★5歳のお誕生日おめでとう~★
★いつも見てるよ~★




兄弟っていいね。

2011-06-25 (Sat) 08:00[ 編集 ]
先日、ラルプリのダッシュ映像のリクエストをいただいたので、
ロングバージョンを作ってみました。

いやー、こうしてリクエストをいただけるのって、
本当にうれしいですね。

兄弟っていいね。1

ムービーのおわりに、おまけがついてます。
こんな感じで仲良く毛布に甘える2人。
兄弟っていいなぁと実感する瞬間です。

それから、ダッシュ・ムービーは、
ただ走ってるだけじゃつまらないので、
明日、最終回を迎えるドラマのあの曲を流しました。
のんびりご覧下さい。
ムービーと音楽の関連性は全くないんだけどね。
ラルフが江戸時代へ行ってしまう訳ではないので、
ご安心を~




週末に遊びにきてくれてありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

よろしければこちらをポチッとプリーズです。


まず口に入れてみる。

2011-06-24 (Fri) 00:00[ 編集 ]
前回のお散歩の続きだよ。

まず口に入れてみる。1

梅雨の大量の雨のおかげで、元気に育っている雑草たち。
その合間から黒い物が!
「キャー、野良犬のQQがいっぱい落ちてる!」
と踏みそうになってドキドキしてたら、

まず口に入れてみる。2

キノコたちでした。

まず口に入れてみる。3

早速、食べようと試みるエスプリ。
ダメですよー。

まず口に入れてみる。4

それならこっちは?
と枯れた花びらをパクリ。
ダメですよー。

まず口に入れてみる。5

気がつきゃ枯れた松の葉をくわえている。

まず口に入れてみる。6

どうしようもないねー、と飽きれるラルフ。
でもね、ラルフはママのお手伝いをしてくれるの。
私がエスプリに「ダメー」って言うと、
ラルフもエスプリのそばへ行って「ワンワン!」って吠えるんだよ。

エスプリは「うるさいじょ」って顔してるけどね。

まず口に入れてみる。7

たくさん遊んでぐったり。

まず口に入れてみる。8

ラルフも疲れたよねー。

でも、この日は久しぶりにたくさん散歩できて、
満足してもらえたみたいです。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ちょうちんブルマーみたいなおシリを
ポチッとしてね~

*前回よりコメントのお返事も復活です!※
コチラよりどうぞー

オラより背の高いヤツら。

2011-06-23 (Thu) 00:00[ 編集 ]
みなさま。
長らくご心配をおかけいたしました。
なんとか通常の生活が出来るくらい回復です。
ノドからくる風邪でしたが、医者で処方された抗生物質も効かず、
さらに強めのものをだしていただき、なんとか回復しましたよ。
ブログお休み中にもたくさんのご訪問ありがとうございました。
コメントを読むたびに、元気が湧いてきました。
ポチッとして下さった方々も、ありがとうございます。
そのポイント数が愛だと思っています。ってAKB? アハハ。

オラより背の高いヤツら。1

さて、先週末、少しだけグランドへ行った時のこと。
背の高いタンポポがたくさん咲いていました。
これ外来種だって聞いたことがあるなぁ。

オラより背の高いヤツら。2

ま、そんなことを気にするのはちょっぴり微熱のある飼い主だけで、
雨と私の風邪が原因で、数日ヒッキーだった2人は、
いきなり追いかけっこの猛ダッシュ。
(ムービー観たい?次回アップしよっかな)

オラより背の高いヤツら。9

追うのはラルフ。逃げるのはエスプリ。
ラルフは本気を出せばスゴく速い。
でも、自分の身体を知ってか、調節しながら走ってるよ。

オラより背の高いヤツら。3

エスプリは、とにかく、はしゃぎっぱなし。

オラより背の高いヤツら。4

はしゃぐのもいいけど、ちゃんと前を見て走りなさいよ。

オラより背の高いヤツら。5

ほーら。小さい目が一層小さくなってるよ。
そんなんで、前が見えてるの?

オラより背の高いヤツら。6

どうやら、エスプリは自分より背の高い草むらを
ジャンプしながら走るのがお気に入り。
障害物があると燃えるタイプみたいね。

でも、その結果。。。

オラより背の高いヤツら。7

顔中、いろんな物をくっつけて帰ってきたよ。
でも目の中には入ってない!
やっぱり目をつぶって走ってるのかな。
危険だよー。

オラより背の高いヤツら。8

はいはい。お座りしてね。

オラより背の高いヤツら。10

2人ともバテバテ。
最近は、日中の散歩は暑さが厳しくなってきたね。
明日から、早朝散歩に切り替えかなぁ。

今日もポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


グラント散歩、このあとも続きます。
よろしければ、また遊びにきて下さいね~
コメントもお気軽に残していって下さい♪




双子の四つ葉のクローバー。

2011-06-19 (Sun) 21:00[ 編集 ]
みなさま。
先日より、お見舞いのメッセージ、
ありがとうございます。

みなさまの心温まる言葉、ひとつひとつに、
パワーをいただいてます。

まだ、完全に抜けきらないしつこい風邪ですが、
おかげさまで、だいぶ楽になりました。

今日は、やっと晴れ間が見えたので、
少しだけラルフとエスプリをグランドへ連れて行けましたよ。



そこで、双子の四つ葉のクローバーを見つけたので、
カメラに収めました。

みなさまへ、幸せが訪れますように。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


完全復活まで、もう少し!
あー、咳が止まらない~


風邪でダウン…

2011-06-18 (Sat) 10:00[ 編集 ]
nozです。
先日、ラルフがつぶやいてくれましたが、
わたくし、風邪を引きました。



ラルフはそっと、枕元で添い寝してくれます。



エスプリは足元で毛布をかじって遊んだり。。。



私の指をかじったり。。。



ひっくり返って、もがいたり。。。



布団の上から、わたしの足の指をくわえたりしています。


お願いだから、寝かせて。。。


というわけで、せっかくいただいたコメントのお返事も出来ず。。。


いまは、風邪を治すことに集中しますので。。。


おやすみなさい。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ありがとう。。。


魔法の手。

2011-06-16 (Thu) 08:10[ 編集 ]
「ママの手は魔法の手」
と言いますが、

うちでは、
「パパの手は魔法の手」


きもちいい~



そこそこ~




エスプリは、まだ若いのにねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとです。。。

ちょっとコメントのお返事ができていません。
ごめんなさーい。
なるべくご訪問させていただくので、ご了承ください。
気軽にコメントくださいね!

【おまけ】



ラルフとエスプリみたい。



サマーカット第一弾!

2011-06-13 (Mon) 23:20[ 編集 ]
毎年、「スムースチワワ」のラルフは、
夏になるとサマーカットにします。


「今日は変身してきます」

わが家では「ミディアムコートチワワ」と呼ばれるラルフ。
スムースとは思えないほど、ふわっふわ~
冬は気持ちいいけど、夏は暑いんだよね。
しかも、黒だから熱を吸収しちゃって大変!!!

というわけで、毎年2回に分けてサマーカットしています。
今回は第一弾。



後ろから見るとわかる?
首周りをカットしてもらったの。


「どうっすか?」

うーん。あんまり変わってないかも。。。
でも、少しすっきりしたよ。

来月はバリカンで全身カットだよ。
楽しみだね~

服も少し緩めに着られるかも。
このお揃いのボーダー。かわいいでしょー。

なーんて自慢してたら!



エスプリの首が消えた!

というのは冗談です。
とにかくジッとしていないから、ブレちゃんだよね。

おやつが欲しくてジャンピン!



先に、お座りして待つラルフにあげましょうね。



エスプリは、私の手をガシッとつかんで食べます。

  
「キョロキョロ」     「ソワソワ」

未だにツーショットは撮れません。
エスプリの落ち着きのなさは、1歳になっても変化なし。
ラルフのカメラ目線はバッチリなんだけどなぁ。

って思ったら、



おしりがペロンなラルフでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとです。。。

ちょっとコメントのお返事ができていません。
ごめんなさーい。
なるべくご訪問させていただくので、ご了承ください。
気軽にコメントくださいね!


ピチピチだったので。。。

2011-06-12 (Sun) 01:30[ 編集 ]
ラルフの洋服。
今までのサイズじゃピッチピチ。
かなり窮屈そう。

冬服はゆったりめをチョイスしてたから多少のゆとりがあって、
太ってしまったラルフでも、なんとか普通に着てくれました。

が!

夏の服は、さすがにマズい。
お肉がはみ出てるのがバレバレ。
着せると動かなくなるし。。。

というわけで、阿見プレミアムアウトレットの
ペットパラダイスさんへ行ってきたよ。

ピチピチだったので。。。1

これは水に濡らすと生地がひんやりするタイプ。
スティッチが暑そうにアイス食べてます。
ちなみにサイズは3SとDS。


ピチピチだったので。。。2

こちらも色違いで。。。
これはラルフの方はSS。
かなり大きさが違うよね。


ピチピチだったので。。。3

他にも色々買ってきました。
アウトレットだけあって、1着1000円くらいで買える物が多い!
お財布に優しいね~

着ている姿は、前回ご覧いただいた通り。
エスプリのショートパンツ姿。
みんなに似合ってるって褒めていただきました。
スタイルいいと得だよね。
エスプリ、ヒルに噛まれる?!4


サッカーボールも購入。

ピチピチだったので。。。4

ラルフはボール遊びが大好きなので、
グランドで玉乗りしてもらおうかと思ったのに、
(玉乗りの記事はこちら
すっかりエスプリの物になっちゃったよ。

ハッスルして変声なエスプリのムービーどうぞ。
なんだか人間の子供の声みたい。
長いけどのんびりご覧下さいませ。
(鳴き笛の部分をペロペロしすぎて、
泡立ってるのは気にしないで!)



はしゃぎすぎ!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう。

*前回のコメント、お返事お待ちくださいませ*



これで大人の仲間入り。

2011-06-08 (Wed) 23:30[ 編集 ]
突然ですが。。。

これで大人の仲間入り。1

エスプリには最後の乳歯が1本だけ残ってました。
だいぶ前から少しグラグラしてたけど、
全く抜ける気配もなく何ヶ月が過ぎ、
すっかり諦めていたんです。
「そのうち、抜いてもらうしかないかねぇ」と。

これで大人の仲間入り。2

ところが、1歳になった今頃。
急に、グラグラし始めて、もう直角に曲がっちゃうほど。
固いおもちゃを噛んだり、私の指を噛んだりした効果でしょうか?

これで大人の仲間入り。3

先日、やっと最後の乳歯が抜けましたー。
ってか、落ちてました!
これでパピーは卒業かな?

エスプリ、エラいねぇ。
病院で抜いてもらうと、結構かかるんだよ。
うん。たまには親孝行してくれるのね。
ありがとう。


これで大人の仲間入り。4

そんな悲しい顔しないで、ラルフ。
ラルフはこの前の手術のときに抜いてもらったけど、
親不孝した訳じゃないから!

ラルフにはいつも感謝してるよ。

いい息子たちを持ったママは幸せ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

エスプリには、もうちょっと言うこと聞いて欲しいけどね。




エスプリ、ヒルに噛まれる?!

2011-06-06 (Mon) 23:00[ 編集 ]
昨晩、かなり雨が降っていたけど、
目覚めると青空が広がって最高の天気。

エスプリ、ヒルに噛まれる?!1

いつもより早めの朝散歩。
まだ草木が濡れて、水滴が光ってるよ。
空気も澄んで、気持ちがいいね。

エスプリ、ヒルに噛まれる?!2

普段より1時間ほど早い時間だったから、
日差しも強くなる前で、気温もまだ低め。
そのせいか、2人のダッシュに加速がついちゃって、
タンポポの合間を勢い良く走り抜けます。

エスプリ、ヒルに噛まれる?!3

そんな最高の気分でお散歩を終え、
ルンルン気分で家に向かう途中、
心臓が止まるかと思うような出来事が!!!

エスプリ、ヒルに噛まれる?!4

エスプリが街路樹のツツジか何かの茂みに、
ピャーッと印を付けた直後だった。

急に、何度も身体をブルブル震わせて、
歩き方も普通じゃなくなっちゃった。
やたらと首を振ってるから、耳に虫でも入ったかと、
すぐに確認したけど、何もいない。。。

でもね。

エスプリの前足に、なんだか濡れた茶色い葉っぱのような
ベタベタしたものがくっついてた。
「あ、これが気持ち悪かったのかな」
と、手を伸ばして取ってあげようとしたわたし。
でも、なんだかイヤな予感。

素手で触っちゃダメ!
虫大嫌いのnozの本能がそう言ってた。
そして、目の錯覚だろうか?なんか動いた気がする。。。。

とりあえす、ティッシュで茶色いベタベタしたのをはがしてあげた。
キモチワルイから地面に落としておいたら、
ティッシュの陰から、ニョロ~~ンって動いたんだよ!
先っちょに目ん玉みたいのが「ひとつだけ」あって、
私に近づいてきたーー!
(って、数ミリだけどね)

驚いて、その場から逃げましたよ。
そして、エスプリが痛がっていないか、
傷がないか確認して、すぐにシャンプー。

あの物体は一体なんだったんだろう。
ネットで調べました。

「コウガイビル」っていう虫。
特に血を吸ったりしないみたいなので、一安心。
気持ち悪過ぎるので、写真は載せません。
気になる方は、ネットで調べてみてー。
大きいのだと80センチにもなるんだって。

ひゃー、こわかった。
特に、雨上がりに地中から出てきちゃうようなので、
みなさんも気をつけてね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

あれは、きっと地球外生物だ。
UFOにさらわれなくて良かったね。エスプリ!

ママッ!

2011-06-05 (Sun) 22:00[ 編集 ]
朝起きたら、ラルフがこっちを睨んでた。


「ママッ!」

あ、はい。。。
何でしょうか。。。

「前回の記事で、ボクの体型がバレちゃったっす!」
iphone_20110603081146.jpg

あー、これね。


ずーん。


「ブログに載せるなら、この角度でお願いっす。」

あらら。まるでグラビア・アイドルみたい。


「だけど、今更こんなこと言っても遅いっす。
みんなにバレちゃったんすから。。。」

でもね、ラルフ。
どんな体型であろうと、
みんなラルフのこと大好きって言ってくれてるよ。


「本当に?」

そう。
だから、これからもダイエットがんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


今日はおからで量増しごはん。
ダイエット、奮闘中でーす!



進歩だじょ。

2011-06-03 (Fri) 09:00[ 編集 ]
晴れたー!



早速お散歩です。



グイグイひっぱりますな。



お次ぎはクンクンですな。



そして、いつもの公園。
ラルフは入り口でおすわり。
リードを外してもらうため。
ちゃんと座らないと外してもらえません。

そして、エスプリも。。。



最近、やっと外でおすわりが出来るようになったよ。
家では出来るけど、外ではなかなか出来なかったの。



さっそく追いかけっこ。

週末は天気がいいみたいだね。
みなさんも、ステキな週末をお過ごしくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。

おまけ。



黄色いチョウチョウが飛んでましたー。
下はタンポポ。
左上がチョウチョウ。

持ち運び便利?

2011-06-01 (Wed) 06:00[ 編集 ]
パパがお仕事用のバッグを新調したので、
今まで使ったバッグはこんな風に使います。

持ち運び便利?1

ラルフに入ってもらいました。

持ち運び便利?2
「なんか違う気が。。。」

ラルフは普通のキャリーバッグだと、
直ぐに出てこようとするから、これでいいんじゃない?

持ち運び便利?3
「そっか」

というのは冗談です。
でもサイズはラルフにピッタリでした。

ラルフったら納得しちゃって。。。


そういえば、エスプリにも
お散歩バッグに入ってもらったことがあったっけ。

持ち運び便利?4

ちっちゃーい。
今じゃ身体がはみ出ちゃうね。

持ち運び便利?5

散歩から帰って寝ちゃった図。
寝ちゃったじょ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。




