1. 無料アクセス解析

2011年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

鏡の中に誰かいる!

2011-05-30 (Mon) 01:00[ 編集 ]
こんにちは。
先週はラルフのダイエットに関するアドバイス。
たくさんありがとうございました。
とても参考になるものばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。

時間のあるときに、いただいた情報をまとめて、
現在のラルフのダイエット事情の「今まで」と「これから」を
アップしていきたいと思います!

さて、今日はお気軽に楽しいムービーをご覧下さい。



ちなみにエスプリがチラチラ見ている左側に私がいます。

「なんかいるじょ」って訴えてます。

「それはきみだじょ」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

そんな「ねこっぽい」エスプリにポチッとな。

あ、またラルフに文句言われちゃうかなぁ。



みなさまへ「ありがとう」を。

2011-05-27 (Fri) 09:00[ 編集 ]
みなさん。
ども。ラルフっす。



ダイエットのアドバイス。
たくさんたくさんありがとう。

ママと相談して、色々試してみるっす。
約束のチュー?
今夜にでもコッソリしに行っちゃおうかな。


オラのチューは?

お前はチューと言うより
ペロペロだろ?


ちょっと、ママが忙しそうだから、簡単更新でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもありがとうっす!


SOS!誰か教えて。

2011-05-24 (Tue) 22:30[ 編集 ]
ども。ラルフっす。

SOS!誰か教えて。1

今日はボクがブログを書くよ。
それにはちゃんと理由があるんすよ。
ちょっと悩み事があって。。。

SOS!誰か教えて。2

みんなは気づいてないかもしれないけど、
ボク、最近、身体が重いんだ。
走るとすぐに疲れちゃうから、
エスプリと追いかけっこするとバテバテ。

SOS!誰か教えて。3

ママはブログにいい感じの写真しか載せないから、
そんなに太って見えないかもしれないっす。
でも、実際ヤパいらしいんだよね。

SOS!誰か教えて。4

それで、みんなに聞きたいんだ。
ダイエットに成功したことのあるワンズ。
いま、ダイエット中のワンズ。
どうやったら、スマートになれるんすか?
ボクは基本、食いしん坊だから、そこんとこヨロシクっす。

コメント、楽しみにしてるよ。
特に経験がなくても、最近のボクについて、
何かコメントもらえたら、チューしにいっちゃうよ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとぷりーず。
これ、ボクの赤ちゃんの時の写真っすよ。
このころは、何食べても太らなかったなぁ。


寝相わるッ!

2011-05-22 (Sun) 23:50[ 編集 ]
エスプリは犬じゃありません。
おそらく軟体動物です。

寝相ワル。1

それは、寝相を見ればかわります。
普段は無理して犬のように振る舞っていますが、
さすがに寝ている時は正体を現すようで。。。

カメラはその正体を捕らえました!
最初は舌をベロベロ出します。
そして、片手を「ハーイ」と伸ばします。
なぜか手を振ります。バイバーイ。
最後にあらぬ方向へ身体が曲がります。




なぜ、胴があんなふうにくにゃりと曲がるの?
まるでプレッツェルだね。


一方、ラルフ。
犬というより人に近い。
顔が、表情が、人っぽい。

寝相ワル。2

これはパパになでなでされている図。
気持ち良くて目がイッちゃってます。
そんで、口角がキューンっと横に伸びます。

寝相ワル。3
「ハッ、見られた?!』


うん。やっぱり人っぽい。


おまけ。
軟体動物は水を飲むのが下手。
かならずボタボタと口から垂らします。

寝相ワル。4


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


今日もポチッとありがとう!




新緑さんぽ。

2011-05-20 (Fri) 05:00[ 編集 ]
さぁ、今週も今日がんばっちゃえば、
明日から週末ですよ~

疲れが出る金曜日だから、
今日は新緑のパワーをお届け。

新緑さんぽ。1

この日はいつになく暑かった。
すでに2人はハァハァモード。

新緑さんぽ。2

普段と違う散歩コースで、こんな木を発見。

新緑さんぽ。3

ツタがびっしり一本の木を覆ってます。
宮崎作品に出てきそうだねー。

新緑さんぽ。4

パパと記念撮影。
ラルフ、いい笑顔でカメラ目線!


かなり暑くなってきて、ラルフのペースが落ちてきた。
でも相変わらずエスプリはグイグイと前を急ぎます。

ってことで、パパ。

新緑さんぽ。5

エスプリとダッシュ!

新緑さんぽ。6

あっという間に小さくなった2人。
この道は涼しいから、ラルフはちょっと休憩。

新緑さんぽ。7

でも、寂しそうな背中。

新緑さんぽ。10

あ、戻ってきた、の笑顔。

新緑さんぽ。8

ここは筑波大学の敷地内。
自然の生命力を肌で感じるよ。
こんないいところで勉強したら、
さらに頭が良くなりそうだわ。


そして。。。

新緑さんぽ。9

この日も2時間以上のお散歩を満喫。
帰ってから、ぐったりのチワワたちでした。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ポチッとありがとう!




ダンディの裏の顔。

2011-05-18 (Wed) 06:00[ 編集 ]
最近、出番の少なかったラルフ。
ボクのブログなのに!ってクレームがつきましたので、
今日は、ラルフの裏の顔をお見せしちゃいます。

ダンディの裏の顔。

普段はダンディにキメているアニキ。
それでも、ちょっとヘンなクセがあるのです。

もうご存知の方は、古くからのラルフ・ファンですな。

わが家では「おっぱい」と呼んでおりまして。。。
ミニ毛布をチュパチュパするんです。
もうアラフォーのおっさんが。

しかもリズミカルに。

百聞は一見にしかず。
まぁ、どうぞ。



今日は、あまり手をモミモミしてないね。
クラブのDJのように、機敏に手を動かすときもあるんだよ。
めざせピストン西沢!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

そんなエラそうにしてるけど、
みんなに恥ずかしいところ、見られちゃってますよ。






フルコースのうまうまで。

2011-05-17 (Tue) 07:30[ 編集 ]
5月16日。
エスプリの誕生日。

パパは早く帰ってきてくれて、みんなでお祝いしたよ。

フルコースのうまうまで。1

今日はお誕生日の特別ディナーコース。
豚レバーのソテー。
ダイコン・パプリカ・スティックセニョールの野菜添え。

フルコースのうまうまで。2

お?顔がほころんでるね。

フルコースのうまうまで。3

ペロン。

フルコースのうまうまで。4

どんどん近寄ってくるエスプリ。
パクッとされそう。

フルコースのうまうまで。5

ラルフも匂いに誘われて見に来たよ。
ときどき、こうして内緒話してるんだー。

ラルフ。今日はエスプリのお誕生日だから、
特別にごちそうを作ったよ。

フルコースのうまうまで。6

もちろん。
これで2人分だからね。
少ない気がする???
いいのよ、これはコースなんだから。
少しずつ美味しいものが出てくるのー。

さて、このまま食べてもらいたいけど、
喉に詰まらせるのは目に見えているので、
いつも通り刻んで食べてもらったよ。

フルコースのうまうまで。7

コースのスープとして、煮汁を加えて。。。


さてと、お待ちかねのデザート!

フルコースのうまうまで。8

バナナケーキの和風フルーツ添え。
ケーキは前日にママが作ったの。
パパがあんみつを買ってきてくれたので、
あんこと黒蜜をちょっと入れてあげました。
きな粉がアクセントだよ。

フルコースのうまうまで。9

エスプリが驚いてる!
このキョトンとした顔が大好き。

フルコースのうまうまで。10

ラルフはすぐにフセしておねだり。
どうぞ召し上がれ~。

ふたりともあっという間に平らげてくれました。
嬉しかったのは、2人とも手作りのバナナケーキから
がっついてくれたこと。
昨日、準備してるの見てたもんね。
ママの愛情、伝わったかな?

「伝わった」といえば。。。

フルコースのうまうまで。11

みなさまからのお祝いコメント。
エスプリに届いていますよー。
こんな元気な笑顔でいられるのも、
みなさんからの愛情を受けているからです!

そして、noz一家にも心温まるメッセージ。
本当にありがとうございました。

エスプリ。喜び過ぎて興奮気味。
なぜかって、ひと文字だけ鏡文字になってるじょー。


ちなみに、私たちの夕飯はコレ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

レバニラ野菜炒めでした~


お祝いコメントのお返事ですが、
これからご訪問してお返事させて下さいね。



今日のワンコ用レシピは追記に載せておきます。

続きを読む »

エスプリ。お誕生日おめでとう。

2011-05-16 (Mon) 01:00[ 編集 ]
2010年5月16日。

ラルフが子供を産みました。

宇宙からのお客様?5

ウソです。ごめんなさい。

今日は、エスプリ1歳のお誕生日です。

エスプリ。お誕生日おめでとう。1

お迎えをしたのは8月。
まだ生後2ヶ月ほどだったんだよね。

エスプリ。お誕生日おめでとう。2

当時はラルフも困惑気味。
でも、だいぶ仲良くなりました。

エスプリ。お誕生日おめでとう。3

こんなにあどけない表情。
いまは私を睨むほど、生意気になりました。
それも成長のひとつ。

エスプリ。お誕生日おめでとう。4

身体も立派に成長したね。
最初は700グラムだったもん。


こうして、元気に育ってくれたエスプリに、
1歳の誕生日を記念してムービーを作りました。
未公開映像、満載ですぞ。

エスプリのテーマソング。
「F**kin' Perfect」が流れます。
なぜこの歌を選んだか。
聞いていただければわかります。

歌詞もちょっとお気に入り。
お兄ちゃんみたいに何事も上手く出来ないけど…
大丈夫。あなたは私にとってカンベキだから。




夜、バースディーケーキでお祝いしようね。

プリプリプリーズ。
ポチポチプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

「プリケツプリーズ」って歌っちゃダメよ。


***ムービー作成に時間を費やし過ぎた。。。***
***ご訪問&コメレス遅れてます***
***ごめんなさい!***



世にも奇妙なチワワ物語。

2011-05-15 (Sun) 03:00[ 編集 ]
エスプリはテレビを観るのが好き。
映画やドラマは良く観ます。

世にも奇妙なチワワ物語。1

昨日の「世にも奇妙な物語」には釘付け。
ムービーでどうぞ。



(震災以来、テレビボードから床においているテレビ
倒れても壊れないようにラグをおいてみたり。。。
ちょっと見苦しいけどガマンしてね)


内容が分かっているはずはないけれど、
分かってるように見えるのは私だけ?



こんなアホヅラのチワワに、ドラマの内容が分かるはずありません。

世にも奇妙なチワワ物語。2

おやおや、ラルフが不満そう。

世にも奇妙なチワワ物語。3

あー、ごめんね。
何かと面白いから、ついついエスプリをネタにしちゃうのよ。
結構、エスプリのファンもいるんだよ。
人気あるんだからー。

世にも奇妙なチワワ物語。4

もちろん、ラルフのダンディっぷりに惚れてる
固定ファンはたくさんいるのよ。

ほら、人って美味しいものばかり食べていると、
時には変なものもを食べてみたくなるでしょ。

世にも奇妙なチワワ物語。5

それと同じで、変わったチワワを見てみたくなるのよ。
わかるかな?

世にも奇妙なチワワ物語。6

わかんないよね。。。


でもね、もうひとつエスプリネタが多い理由があるの。

それは、明日になればわかるから。
お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ドヨーンなラルフにポチッとプリーズ。



初めての。。。

2011-05-13 (Fri) 23:50[ 編集 ]
やっと多忙な日々が終了!
みなさんのところへ、のんびり訪問できそうです。
お返事など、待っていて下さいね~


前回のくまさん&おさるさんパン。
とっても可愛かったでしょ。
そういえば、くまさんはチョコパンでした。
やっぱりエスプリっぽい?
今度、ラルフの大粒の涙もアップしまーす!




ちょっと古い話になっちゃったけど、
GWにおもちゃを買いにショッピングセンターへ行きました。

初めての。。。1

ここはペット用のカートでお買い物が出来る
山新のトモニー。
そういえば、エスプリは初めての場所。
カートの乗り心地はどうですか?

初めての。。。2

いやいや、顔が「こわいじょ」って言ってるよ。
なぜか、前足でチョイチョイって私を呼んでるし。
抱っこして欲しいの?

初めての。。。3

確かに、カートがガラガラとうるさいから、
音に過敏なエスプリには怖いのかな。
ラルフも最初はへっぴり腰だったのよー。


ワンピースのチョッパーの帽子を発見。
赤は売り切れちゃったみたいだね。

初めての。。。4

似合ってるよ、ラルフ。

初めての。。。5

やっぱり、被り物はあまり得意じゃないよね。


では、エスプリくん。
初めてついでに、被り物も挑戦してみて。

初めての。。。6

断固、拒否。
なんとか撮れた一枚。。。

帽子を被れるワンちゃんって尊敬します。

さて、ここで買ったおもちゃはコチラ。
さっそく奪い合って遊ぶ2人をムービーで撮りました。

ちょっと長いけど、最後のエスプリの声が笑っちゃう。



ずーっとガルガル言ってるのはラルフ。
時々、高い声で鳴いたり、ラルフの声真似をするのが
エスプリですよ。


さて、週末は何をしようかな~
つくばではイベントが盛りだくさん。
みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。


なみだがぽろり。

2011-05-12 (Thu) 07:30[ 編集 ]
おはようございます!
いつもコメントやポチ、ありがとうございます。
多忙なのは明日までなので、
週末にはお返事などさせてくださいね。




エスプリ。
おやつのおねだり。

なみだがぽろり。1

あれれ?

なみだがぽろり。2

なみだが。。。

なみだがぽろり。3

最近、よく泣きます。
そんなところも、お兄ちゃんのラルフに似てきました。

おまけ。

なみだがぽろり。4

先日のこどもの日。
こんなかわいいパンを発見。

なみだがぽろり。5

くまさんの耳を食べたら、
怒られた時のエスプリにそっくりー。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ポチッとありがとう!

もうひとつ見つけた。

2011-05-09 (Mon) 23:00[ 編集 ]
GWの出来事、その2。
3時間のお散歩を満喫した日。

もうひとつ見つけた。1

公園では草花が元気に育っていたよ。

もうひとつ見つけた。2

ただ歩くだけじゃなくて、
季節を感じながらお散歩するのって楽しいよね。
四ツ葉のクローバー、あるかしら?

もうひとつ見つけた。3

この日は公園を4つもハシゴ。
それぞれの公園が、色とりどりに輝いていました。

そんなハシゴをした公園のひとつ。

もうひとつ見つけた。4

よく買い物へ行くスーパーのすぐ側に、
緑あふれる公園を発見。
車で通ると気がつかないけれど、
歩いてみると色んな発見があるね。

もうひとつ見つけた。5

決して広い公園ではないけれど、
周りは背の高い木で覆われているので、車の音も聞こえない。
聞こえるのは鳥の声だけでした。
夏はセミがうるさいんだろうなぁ~

もうひとつ見つけた。6

つくばには本当にたくさんの公園通があって、
ワンコを飼う人にとって良い環境が整っています。

ぜひぜひ、機会があれば遊びにいらして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう!

**前回の記事にもたくさんのコメントやポチを
ありがとうございました!
今週いっぱい多忙のため、コメントのお返事は
ご訪問&コメポチにかえさせて下さい。
お気軽にコメント残して下さいね**





フリスビーに挑戦! 【プリムービー】

2011-05-08 (Sun) 02:00[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
今日はGW中の楽しかったことのひとつ。
パパとのロング散歩のお話です。

フリスビーに挑戦!1

この日はお天気もよくて、公園をたくさんハシゴ。
気づけば3時間も歩いていました。
まず、一番始めはいつもの公園。
2人とも勢いよく走ります。

フリスビーに挑戦!2

この日はパパも一緒だったから、
ラルフもエスプリもご機嫌ちゃん。

フリスビーに挑戦!3

追いかけっこしたり、クンクンしたり。
思いのままたっぷり散歩を満喫していました。

フリスビーに挑戦!4

日差しも強く汗ばむくらい。
水分補給も忘れずに。

そして、最近エスプリはあることに夢中。
そう、前回ちょっとお写真を披露したフリスビー。

まだまだキャッチは出来ないけれど、
追いかけて楽しんでいるところ。
私と練習している日と、パパに特訓してもらった日。
ムービーでまとめたので、ご覧下さい。



少しは上手になったかな?
ただし、フリズビーをカジカジするのは、どうかと思いますけどー!

エスプリはヒザのことを考えると、
あまりジャンプをさせてはいけないんだけれど、
様子を見ながら練習をしています。
筋肉をつけて、ヒザを痛めないようにしようね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

がんばるエスプリにポチッとぷりーず。

***コメントのお返事ですが、来週末まで多忙のため
ご訪問&ポチコメにかえさせて下さい***

GW 楽しんでますか~?

2011-05-06 (Fri) 01:00[ 編集 ]
みなさん。
そろそろゴールデンウィークも終盤。
いかがおすごしですか?

お休み中にも関わらず、たくさんのご訪問やコメント、
本当にありがとうございます。


昨日はこどもの日。



キャラメルコーンも鯉のぼりバージョンに。
ラルフは食べられなくて不満そう。



それでも散歩はたっぷり楽しみました。
エスプリはフリスビーの練習中。

お休み中は、2~3時間のお散歩でぐったり。
おかげで朝はゆっくり寝てくれています。
それでも5時起きは習慣になってるね。
先週は、空腹ラルフに夜中に何度も起こされて、
寝不足気味だったnoz。

5時に朝ご飯を食べさせて、二度寝する幸せ。。。
なんとも言えません。

こんな感じで、まったりなゴールデンウィークを過ごしております。

今日はパパもお仕事で、通常通り。
でも直ぐに土日がやってくるね。

お休み中の出来事は、週末にゆっくりアップしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


現在nozは、「リアル人生ゲーム」の最中なので、
更新&ご訪問コメポチなどが30%くらいで稼働率。
でも読み逃げで元気をもらっています。ありがとう☆
ゲームの結果を「バラ色人生スタート」と報告できるように、
がんばりますねー♪




ラルフはプールサイドがお好き。【ドッグランひぬま】

2011-05-03 (Tue) 14:30[ 編集 ]
GWの前半、ドッグランひぬまのプールで遊びました。
前回は、エスプリのジタバタ劇をご覧いただきましたが、
今回は、アスリート・ラルフの泳ぎを披露です!

さ、ラルフ。いくよー。

一番深いところへ、チャポーンと入れると。。。

ラルフはプールサイドがお好き。1

スーイスイ。

ラルフはプールサイドがお好き。2

ラルフはプールサイドがお好き。3

去年よりだいぶ落ち着いて泳げるようになったね。
ムービーでどうぞ。



ちなみに去年の様子はコチラ↓



エスプリが溺れそうになったときは自分で飛び込んだのに、
普段は絶対に自分から飛び込まないの。

こうして、プールサイドで遊ぶのが好きなのかなぁ。
アライグマみたいだね。

ラルフはプールサイドがお好き。4

エスプリは芝生で遊んでましたー。

ラルフはプールサイドがお好き。5

ラルフは海が大好きだから、
波がないと、ちょっと物足りないようですが。。。
だいぶ満足してもらえたかな?

ラルフはプールサイドがお好き。6

エスプリはショックをまだ引きずってる?

今度は専門のトレーナーがついてくれる
「綱吉の湯」へ行ってみようかな。
行ったことある人がいたら、体験談など聞かせてね~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ありがとう!




もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】

2011-05-01 (Sun) 05:00[ 編集 ]
もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】1

エスプリ。
涙を浮かべています。
この少し前、プールでおぼれそうになったのです。。。

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】2

はい。そうなのですよ。
エスプリが溺れそうになっていたとき、
プールサイドからジャンプ!
エスプリを助けようと飛び込んだの!


この日は、兄弟愛を見せつけてくれた日でした。

最近、公園の池を見て泳ぎたくてウズウズしていたラルフ。
池に飛び込まれる前に、
ドッグランひぬまのプールに泳ぎにいきました。
エスプリにとっては、初めてのプール。
泳げるかな? お兄ちゃんのマネして泳ぐかもねー
なんて、パパと笑っていたんだけどね。

ラルフが泳ぐ前に、エスプリ泳いじゃいました。
なぜそうなったかというと。。。

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】3

ラルフがプールサイドをクルクルと走っていました。
すぐに自分からプールには入ろうとしなかったのね。
様子をうかがっていたのかなぁ。
ここは小型プールで、ラルフが見下ろしているのは大型プール。
25メートル級の大きなプールがあります。
そこの様子を見るには、この小型プールの一番深い部分の淵に行かないと見れない。
エスプリもラルフを追いかけて、ルンルンルンとプールサイドを歩いてたの。
危ないから呼び戻そうとしていたら!

足をすべらせて、チャポーン!!!
赤い矢印のあたりに落っこちちゃった。
「一番深いところ」へ!

パパもママもラルフもビックリ!
一番驚いたのはエスプリだと思うけど。。。

でも、ちゃんと犬かきして「事件現場」までたどり着いたよ。
あー、沈まなくて良かったぁ。と一安心して捕まえようとしたら、
エスプリは、そこからよじ登ろうとしてジタバタ。

今度は、ジャボーンと音がした!
なんと、ラルフが自分から飛び込んで助けにきたの!
結局、私がエスプリを抱き上げて、助けたんだけど、
ラルフの勇気ある行動に、パパもママも感心。

だって、自分からプールへ飛び込んだのは、
これが初めてだったから。
いつもエスプリのことをウザーいって顔して見てるのに、
本当は大切に思っているんだね。
ラルフのこと、また惚れ直しちゃった。

しばらく、エスプリはガタガタ震えていたけれど、
身体を温めて、ずっと抱っこして落ち着かせたら、
元気を取り戻してくれました。

気を取り直して、泳いでみようか!

もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】4
もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】5
もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】6
もう初泳ぎしちゃいました。【ドッグランひぬま】7

ちゃーんと、ラルフが応援してるでしょ。
結局、あまり無理をさせちゃかわいそうなので、
エスプリはこのくらいでベンチ休憩。
痩せっぽちだから、風邪ひいたら困るしね。

でも、泳げることが証明されたので、
徐々に楽しく泳げるように訓練したいです。

次回はアスリート・ラルフの泳ぎをアップしますね。
ムービーもあるよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


お楽しみに~


