1. 無料アクセス解析

2011年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぶつかるー!

2011-04-30 (Sat) 00:30[ 編集 ]
エスプリ?
なんでそんなに悲しい顔をしてるの?

ぶつかるー!1

ずいぶん激しい雨だよねー。
だからお散歩の訳がないよねー。
どこへ連れて行こうかなぁ。

ぶつかるー!2

そんな涙を流さなくたっていいじゃない。
一生のお別れみたいな顔して。。。

ぶつかるー!3

なぜか、この日は不安そうなエスプリ。
ラルフはおかまいなく外の景色を楽しんでるけどね。

ぶつかるー!4

「お祈り」ってなぁに~?
そんなにママの顔色をうかがわなくてもいいわよー。

ぶつかるー!5

ラルフが不安をあおってます。

で、信号待ちで大爆笑な出来事が。。。
とにかくムービーを見て下さいよ。



ワンパーにぶつかる気がするのか、
ビミョーに首をくぐらせてるでしょ。
絶対にぶつからないから、大丈夫なのに。。。

さて、行き先はここ。

ぶつかるー!6

エスプリの病院でした。
かなり久しぶりとなった来院。
エスプリも少し不安だったみたいだけど、
着いた途端、おおはしゃぎ。
先生が大好きなんだよね。

この日は狂犬病の予防接種と身体測定。
体重も変わらず2.6キロ。
ヒザの具合も見てもらいました。
いい感じで筋肉もついて、
とても体型は良いとお褒めの言葉をもらえましたよ。

ワクチンの時はキャンって鳴いたエスプリだけど、
この注射は全然、大丈夫でした。
エラかったね。

ラルフの注射は病院が別だから、また今度だよ。

ラルフも大爆笑!!!

【おまけ】
ぶつかるー!7

コマネチって古い?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ありがとー!

さて、今日はおでかけです。
ポチャポチャできるかなー。






笑顔がいっぱい。

2011-04-29 (Fri) 08:30[ 編集 ]
「のんびりチワライフ」
ふうたくん・こうたくんが遊びにきてくれたときの
最終回です。

笑顔がいっぱい。1

今回、楽しみにしていたことがひとつ。
こうたくんの走り方披露!

ふうたママさんからは、会うまでどんな風に走るのか
内緒ねって言われていたのです。

ムービーでは撮る機会がなかったので、わかりづらいけど、
前足がピョーンって伸びるの。
しかも、白いハイソックスを履いているような感じで、
それがまた目立つんだよねー。
これは脚が長くないと出来ないワザ。
兄弟楽しく、公園を走り回ってくれました。

こうたくんは芸達者?

笑顔がいっぱい。2

エア・スイミングも披露してくれました。
公園の池にかかっている橋の上。
お姉ちゃんがこうたくんを持ち上げて、
池を見せたとたん、コギコギ。

笑顔がいっぱい。3

エスプリったら、真似したいのね。
今度、お風呂場で訓練してからにしようね。


今回のふうた一家、つくばご訪問。
ご家族みなさんできてくれました。
ママさんとは以前お会いしていたけれど、
今回はパパさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんとも会えました。

笑顔がいっぱい。4

みなさん、「ラルフのシッポ」をいつも見てくれていて、
ラルフ、エスプリのことを良く知ってくれていました。
初めて会ったとは思えないほど、あっという間に2人になついちゃた。


笑顔がいっぱい。5

ラルフ、ちょっと照れくさそう。


ふうたママさんは、エスプリの「ドリル」を体感中。

笑顔がいっぱい。6

身体をくねらせて、首元にまとわりつくの。
わたしは毎朝、これで起こされるんだよー。

笑顔がいっぱい。7

この日は、私たちもワンコたちも
たくさんの笑顔であふれていました。

お互い震災の時は大変だったけど、
そんなことはすっかり忘れて、幸せな一日が過ごせました。


この様子は、ふうたママさんもブログで紹介して下さいました。
どうぞコチラから遊びにいってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!



モテたのは誰?

2011-04-26 (Tue) 23:50[ 編集 ]
日曜日。
のんびりチワライフ」の
ふうたくん、こうたくんが遊びにきてくれました。
前回の追いかけっこから続きます。

なにやらふうたくんとこうたくん、
作戦会議を開いてますよ。

モテたのは誰?1

何を狙っているのー?

モテたのは誰?2

こうたくんは、まずラルフにごあいさつ?
一番年上のラルフに対して、少し緊張気味。

モテたのは誰?3

ところが、エスプリとはだいぶ打ち解けてきたみたい。

モテたのは誰?4

こうたくんよりエスプリの方が数ヶ月早く生まれたからって、
そんなにエラそーにしなくていいのよ。
脚の長さじゃ負けているんだから。

誰が強いか、自分たちで探りを入れているうちに、
ふうたくんもこうたくんも、エスプリが気に入ってしまった模様。
上の2枚の写真には、しっかりふうたくんも写ってるよ。
これは、エスプリの大事なところをペロペロしている図。

モテたのは誰?5

これがふうたくんの愛情表現!
前回会った時と変わらなかったね。

モテたのは誰?6

時々ラルフともじゃれ合っていたふうたくん。
やっぱり年の順で上下関係ができたみたいだね。

基本的に、ふうた・こうた・エスプリが
ペロペロしたり、乗っかったりして遊んでる。
ラルフだけ、マイペースに楽しんでる。
そんな感じが定着。

ラルフはおっさんだからね。
ちょっとマザコンっぷりも披露しちゃったかな。
常に私の側を離れません。。。

モテたのは誰?7

エスプリって「いい香り」でもするのかな?
私は「こんぶの香り」しか感じないんだけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!

*前回のコメント、お返事はしばらくお待ちください*


【おまけ】

モテたのは誰?8

ふうたパパさんに抱っこされてタジタジのエスプリ。


追ったり追われたり。

2011-04-24 (Sun) 23:50[ 編集 ]
すっとぼけなエスプリにコメントありがとうございました!
ラルフには、ホント助かっているんですよ。
遠くへ行って戻ってこないエスプリを
牧羊犬のように追って戻ってこさせたり。。。
感心するばかりです。
さて、お返事はコチラからどうぞ。





日曜日。
お友達が遊びにきてくれたよ。

追ったり追われたり。1

「のんびりチワライフ」のふうたくん。

追ったり追われたり。2

弟のこうたくん。

追ったり追われたり。3

ふうたくんは、去年の年末ごろにつくばに遊びにきてくれたの。
ラルフも覚えているよね。
あの頃、エスプリはまだ幼かったなぁ。

ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。6   ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。8

(その時の様子はコチラコチラ

追ったり追われたり。4

ふうたくんとは久しぶりだったけど、
こうたくんとは初めまして。

というのも、現在7ヶ月のこうたくん。
ふうた家にお迎えされたのは、ラルプリと会った一週間後。

追ったり追われたり。5

ずっと会いたかったんだよー。
でも、初めは緊張のせいなのか、ガルガルこうたくん。
いつもは弟分のエスプリも、
こうたくんの前ではちょっとお兄さん風。
興奮しているこうたくんに、ベロンチョしてるし。。。

追ったり追われたり。6

あんなに小さかったこうたくん。
今では、とーっても脚が長くてスラッとしているの。
エスプリも脚が長いと思っていたけれど、
こうたくんには完敗。
後ろ脚なんか、ラルフの二倍はありそうよ。

追ったり追われたり。7

それにしても、チワワンが4匹もいると、
誰が誰だかわからなくなってくる。
みんな色は違うのにね。

追ったり追われたり。8

追ったり追われたり。
自分たちの中で、誰が一番強いのか探りを入れ始めたよ。

そんな楽しい日曜日のレポ。
しばらく続きますので、お付き合いくださいませ~

今日はここでおしまい。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


いつもポチッとありがとう!


プリッとすっとぼけ。

2011-04-22 (Fri) 23:50[ 編集 ]
前回の船こぎチワワにたくさんのコメントありがとうございました!
ウトウトは春のせい?私も常にウトウトしています。
エスプリは私に似たのかなぁ。
お返事はコチラからどうぞ。




いつものグラウンドへ散歩に行った時。

プリッとすっとぼけ。1

ラルフがアニキっぷりを見せてくれたよ。

プリッとすっとぼけ。2

なんだかエスプリに注意していますよ。

プリッとすっとぼけ。3

何かをごまかしながら逃げるエスプリを追って、
「食べるな」と怒っているけど。。。

プリッとすっとぼけ。4

一向に言うことを聞かないエスプリ。
とんでもない格好で何かをカジカジ。。。
それを見て注意していた自分がバカらしくなったのか、
ラルフは笑顔を取り戻しました。

プリッとすっとぼけ。5

ラルフ、ありがとね。
さて、私の出番のようですな。


コラ!
この松ぼっくり、口から出しなさい!

あんたは何でも食べちゃうんだから!!!

プリッとすっとぼけ。6

「なんのこと?」しか言えんのか!
この「すっとぼ犬」!

この生意気な弟に
みなさまの愛のムチを。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今朝は銀杏の種をくわえて走り回っていました。。。
てか、まだ公園に残っているところがスゴい。



オラ、もうダ…メ……。

2011-04-20 (Wed) 23:20[ 編集 ]
お待たせしました。
さくらを食べちゃうエスプリへのコメントありがとでした!
お返事はコチラです。




エスプリ。
パパのおヒザで何ぼーっとしてるの。

オラ、もうダ…メ……。1

そうね、もう10時過ぎたね。
でもママたちは見たいテレビがあるから
まだ寝ないよ。

オラ、もうダ…メ……。2

あらら、船こいじゃって。
ムービーでどうぞ。




オラ、もうダ…メ……。3

パパの脇の下にズポッとマズルをはめて
熟睡しましたとさ。

お子ちゃまですね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!

2、3枚目の写真である箇所が気になったひとー!
エスプリの服、ムシューダしてないわけじゃないのよ。
自分でかじっちゃうの。

お兄ちゃんのお下がりだから、
気に入らないのかしら?











お弁当ついてますけどー。

2011-04-19 (Tue) 23:50[ 編集 ]
わんわんサーカス、金スマに出ていたんですね。
皆さんのコメントで知りました。
それを知って余計に嬉しくなっちゃった!
さて、お返事はコチラから。




もう桜は散ってしまったけど、
朝のお散歩で撮れた写真があるので、
これを見納めにお付き合いくださいな。

お弁当ついてますけどー。1

お散歩コースにはこんなに桜がたくさん。
毎朝、贅沢しておりました。オホホ。

お弁当ついてますけどー。2

この頃は、花びらが散り始めてたので、
桜吹雪を楽しみながらのお散歩。
もちろん、ラルプリの撮影も忘れませんよ。
ラルフはこうしてポーズをとってくれるけど。。。

お弁当ついてますけどー。3

エスプリは、すぐに花びらを食べようとする。

お弁当ついてますけどー。4

あれれー?
エスプリ君、口にお弁当つけてますけど?
食いしん坊がバレバレの一枚だよね。

このあと、ペロッと食べちゃいましたよ。

お弁当ついてますけどー。5

こちらは花びらではなくて桜の枝。
ずっと一緒にクンクンしてたけど、
そんなにいい香りがするの?

お弁当ついてますけどー。6

2人ともしんみりと桜を見上げちゃって。。。
やっと桜の良さがわかった?
散り際もステキだよね。

お弁当ついてますけどー。7

だから、桜は食べ物じゃないんですよ!


この直後に花びら食べました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。




わんわん大サーカスに入団か?!

2011-04-18 (Mon) 23:50[ 編集 ]
最近、大きな余震がありませんね。
逆に怖かったりする。。。
さて、前回のコメントへのお返事はコチラ
みなさんが菜の花の黄色で元気になれてよかったです。




この間の週末、震災後ずっと閉鎖になっていた
ショッピングモール「イーアスつくば」が再開したので、
久しぶりにお買い物に行った時のこと。

わんわん大サーカスに入団か?!1

偶然通りかかった広場でなにやら人だかりが。。。
そこではわんちゃんのサーカスが繰り広げられていました。

わんわん大サーカスに入団か?!2

みんなとってもいい笑顔。

わんわん大サーカスに入団か?!3

最初の方は見逃しちゃったんだけど、
プードルちゃんやラブラドールちゃんが
縄跳びをしていたよ!

わんわん大サーカスに入団か?!4

きっと厳しい訓練を乗り越えて、こうしてみんなの前で披露できるんだよね。
お兄さんたちの話によると、このワンちゃんたちは
捨て犬だったり保健所から引き取られた子たりばかりなんだって。
本当のに驚きでした。

そして今回、震災の支援チャリティーイベントとして
イベントの最後に募金活動をされていました。
会場になったイーアスつくばの募金に全額寄付されるそうです。

ただでさえ、イベント代も無料で
交通費、ワンちゃんのエサ代も自分たちで負担しているのに。。。
駐車場に停まっていたサーカスの車のナンバープレートを見たら
富士山の方から来たみたい。
こりゃ大変だー。
しっかりと募金をさせていただきました。

一番感動した芸をムービーでアップします。



わんわん大サーカスに入団か?!6

こうして私たちにたくさんの笑顔をプレゼントしてくれました。
筒に乗っている上下のワンちゃん見えますか?
ちゃんとたっちしてるでしょ。
あんな不安定な場所ですごいよね。

わんわん大サーカスに入団か?!7

あー、ラルフの安定感もすごいよね。
どう?わんわんサーカスに入団する?
きっと人気者になるよー

でもエスプリは何の芸もないからダメだね。

わんわん大サーカスに入団か?!8

あらら?『隠しワザ』ですか。。。
もしかしたらアレのことかな?
ちゃんとマスターしたら披露するね。


今週末も開催されるようなので、興味のある方はどうぞ~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


今日は2人の出番が少なかったけど、
ポチッとしてほしいでーす!



お得なお花見。《農林さくら通り》

2011-04-16 (Sat) 23:50[ 編集 ]
今日はたくさんいいことがあったよ。
何からアップしようか迷ったけど、
一番みなさんにお見せしたいこの景色に決定!

お得なお花見。1

桜と一緒に菜の花まで楽しめちゃうお花見スポット。
つくばでは有名な通称「農林さくら通り」

お得なお花見。2

実はずっと来たいと思いつつ、毎年来れなかったスポット。

昨日の強風で、もう花びらが散ってしまったかな?
と諦めていたんだけど。。。

ブロ友のくぅ♪さん
「まだ桜OK」とツイッターでつぶやいていたので、
すぐに支度をしてGO-!
(くぅ♪さんのブログでも別の桜スポットが紹介されています)
(よろしければ遊びにいってね~)


お得なお花見。3

おかげでこんなにステキな写真が撮れましたー。
ありがとう!くぅ♪さん。

お得なお花見。4

初めて来る場所にテンション上がりっぱなしの2人。
ママもだけどね。

お得なお花見。5
お得なお花見。6

2人とも菜の花の香りが気になったみたい。
とっても甘い香りにつつまれているんだよ。

お得なお花見。7
お得なお花見。8

そうなんです。
たくさんのミツバチが蜜を吸いにきていました。

お得なお花見。9

桜だけでも大満足なのに、
私の大好きな菜の花も一緒に見ることが出来て、
本当に大満足。

お得なお花見。10

みんなも楽しんでもらえしたか?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


いつもポチッとありがとう!


明日は、わんわんサーカスのことを書こうかな~




白いタンポポは朝寝坊?

2011-04-15 (Fri) 21:30[ 編集 ]
前回もたくさんのコメント、ありがとうございました。
私もみんなのコメントを読んで、笑顔いっぱいになれました!
お返事はコチラからどうぞ。




今日は暖かくて風が強くて。。。
桜の花びらが舞い上がっていましたよ。
明日はお花見できないのかなぁ。

でも、新たな楽しみを発見。

iphone_20110415104046.jpg

ほんの少しだけど、新緑が見られました。
これはイチョウの木。
毎年、この木が芽吹き始めると、
とても前向きな気持ちになれるの。

春も秋も、私を楽しませてくれるイチョウの木なんだよ。

iphone_20110415104135.jpg

ラルフもポカポカ散歩でご機嫌。
朝の散歩も気持ちいい季節になったね。

白いタンポポは朝寝坊?

タンポポも元気いっぱいに「おはよう」って
声をかけてくれているみたい。
早起きさんだね。

まるでこの方のようですな。



エスプリの最近の目覚めは4時台。
相変わらずドリルのように身体をくねらせて
私を起こすので、寝てられません。。。
日の出が早まると、これからさらにツラそう。

ところが、朝寝坊なタンポポを発見!



白いタンポポは去年の記事にもアップしたんだけど、
関西地区ではよく見られるみたい。
でも、ここは関東。
わたしはつくばに来て初めて目にしたんだ。
もしかしたら、どこでも咲いてるのかな?



でも、見て。
まだ花びらが開き始めたところ。
「まだ眠いなー」って言ってるみたい!
(つくしも写ってるね)

色白なタンポポさんは、もしかして貧血かな?

みんなも白いタンポポ、知ってる?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


いつもポチッとありがとう!

【おまけ】



ヘンな口のラルフと
明後日の方向を見て見切れちゃってるエスプリ。



笑顔っていいね。

2011-04-14 (Thu) 05:00[ 編集 ]
昨日の記事がちょっと厳しい内容だったので、
今日は意味もなく笑顔をお届けします。
(コメレスはコチラからどうぞ☆)

笑顔っていいね。1

ラルフの笑顔って最高!
口角がキュッとあがって、たのしそう~

笑顔っていいね。2

エスプリの笑顔、あまり見たことがないでしょ。
貴重な一枚ですよ~

余震におびえる毎日だけど、
こんなにステキな笑顔を見せてくれる。

2人のおかげで、ママも元気をもらっているよ。


そして、

笑顔っていいね。3

変顔な2人。
え? 「笑顔」じゃないよって?

でもね、いまこの写真を見ているあなた。
笑顔になってない?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


少しでもニコっとしてくれていたら嬉しいな。




地震のトラウマ。

2011-04-13 (Wed) 05:00[ 編集 ]
ここ数日、大きな余震が続きますね。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
茨城県は、比較的に震度が強いことが多いのですが、
今のところ、あの大地震のような被害はまったくありません。
どうぞ、ご安心ください。
みなさまも、被害などに合われていないことを願います。
(前々回のコメレスはコチラ。前回のダッシュのコメレスはコチラです)

本当なら、前々回から続いている「さくらレポ」を続けたいところですが、
ちょっと予定を変更して、地震とその後のことについて触れてみます。

先日、病院へ行った時の記事で書いた、
「ラルフが階段をのぼらなくなった」こと。
今日はその話をしますね。

地震のトラウマ。1


大震災のあった3月11日。
ラルフとエスプリは2人で留守番していました。
私が夕方に帰宅した時、
エスプリはテレビボードの裏でブルブル震えたまま、
ラルフは元気にワンワン吠えて玄関で私を迎えてくれました。

「ママは大丈夫? ボクは大丈夫だよ」
そう言ってくれているようでした。

キッチンはめちゃくちゃでしたが、2人のストレス解消もかねて
とりあえずコンビニまで散歩に行きました。
すでに、コンビニでは入場制限をしていて、
入り口からは長蛇の列が。。。
食料品はほとんど売り切れだったようです。
私はATMで現金を引き出して帰りました。

地震のトラウマ。2

明るいうちは、なるべく外にいたかったので、
近所をうろうろしたり、公園へ行ったり。
途中、ドラッグストアへ寄りましたが、
そこでもカップ麺などが品薄状態。
異様な雰囲気に包まれていました。

陽が影ってきて、さすがに肌寒くなり、
家へ帰ることにしました。
ウチは3階建てのマンションで、エレベーターがありません。
毎日、階段を自分たちで駆け上がってくれます。

でもこの日は、階段の前でラルフだけ上るのを拒否。
「もう部屋には戻りたくないよ」
そんな表情をしていました。。。

地震のトラウマ。3

気丈にふるまっていたラルフだけど、
また家に帰れば怖い思いをするんじゃないか。
そんな不安が頭をよぎったのかもしれません。

エスプリがあまりにも怖がっていたので、
アニキとしてラルフは「大丈夫だよ」って声をかけていたのかも。
本当は怖くて仕方がなかったけど、
ママが帰ってくるまでは、ボクがしっかりしなきゃ。
そんな風に考えていたんじゃないかって、
階段の前で私は立ちすくんでしまいました。

そうだよね。
ママだってあんなに怖かったんだもん。
ラルフも怖かったんだよね。

その時は、すぐに抱っこして階段を上りました。
「もうママがいるから安心して」
帰宅後は、部屋を片付けることは後回しにして、
ずっとラルフとエスプリを抱いて、テレビを見ていました。
余震がくるたび、2人は異常に吠えまくります。
「大丈夫。ママがいるから安心して」
それしか言えないけど、とにかく2人をギュッと抱きしめていました。

地震のトラウマ。4

それから数日間、やっぱりラルフは階段を上りませんでした。
でもあるとき、足取り軽く、ためらいもなく上ってくれました。
「地震の恐怖は消えてくれたのかな」
すごく嬉しかった。これでいつものラルフだ。

そう喜んだのも数日だけでした。
また、階段の前で拒否をする日々。。。
しかしまた、平気で上る日々。。。
その繰り返しなんです。

病院で脚を見てもらったけど、異常はなかった。
だから、精神的なものか。
それとも、太ったせいで階段を上るのがキツいのか。
先生もわからないようなので、しばらく様子を見ています。

でもね、普段は元気なんですよ。
散歩も行くし、食欲もあるし。
大震災の直後は2人とも下痢気味だったけど。
今は、ご存知の通り追いかけっこするほど元気。

ただ、階段だけ拒否。

地震のトラウマ。5

ラルフって、私に似て頑固なんです。
きっと、何かを訴えているはず。
それが分かるまで、根気よく向かい合いたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチ、いつもありがとう!
今日は、ちょっと暗い話でごめんね。
写真だけでもきれいなのをピックアップしたよー。



お花見ダーーーッシュ!

2011-04-12 (Tue) 05:00[ 編集 ]
大きな余震。。。
みなさんは大丈夫でしたか?
うちは特に被害もなく無事ですよ。
たくさんのコメントありがとうございました。

前記事のお返事、もう少しお待ちくださいね



前回の続き。お花見さんぽにきています。

お花見ダッシュ!1

いつものおさんぽコースも、さくらのトンネルになるよ。

お花見ダッシュ!2

真ん中にパパとエスプリが立ってます。
ラルフと私をじっと待ってくれる2人。

このトンネルを通って、お花見スポットへ来たんだけど、
だいぶ距離があるのにラルフもエスプリも全然疲れていないみたい。

お花見ダッシュ!3

エスプリは走りたくて仕方がないみたい。

お花見ダッシュ!4

ラルフは自然を満喫中。
と思ったら。。。

お花見ダッシュ!5

やっぱり追いかけっこが始まったよ。

お花見ダッシュ。6

段々と。。。

お花見ダッシュ!7

距離を縮めます。

お花見ダッシュ!8

ラルフ、スゴい顔。
「捕まえたー!」って言ってる?

それでも負けじと得意技で攻めるエスプリ。

お花見ダッシュ!9

長い前足を活かしたネコパンチ。

かなり走り回って、しばしトイレ休憩。。。

お花見ダッシュ!10

ずっと笑ってるエスプリ。
お兄ちゃんにPPをひっかけちゃダメよ。

お花見ダッシュ!11

すぐに追いかけっこ再開!
やっぱりエスプリは若いだけあった元気だ。
さくらの木の下を颯爽と走り抜けるチワワ。

来月、1歳になりますよ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


まだ、別の場所でも撮影したので、
もう少し桜レポ、続きます。




さくら2011。

2011-04-11 (Mon) 00:00[ 編集 ]
お花見散歩。

さくら2011。1

晴れてくれてよかった。

さくら2011。2

お、重い。。。

さくら2011。3

やはり、さくらを舐めるエスプリ。

さくら2011。4
さくら2011。5

2人ともちょっと眠そう。

さくら2011。6

ここは去年もラルフと2人できた場所。
筑波大学の敷地内です。

パパとエスプリは、はじめてだね。
みんなで来れてよかったー。

さくら2011。7

エスプリは、とってもご機嫌。
ずっと笑ってましたよ。
やっぱりパパがいるとうれしいのかな。

さくら2011。8

お花見していたお姉さんたちをナンパする兄弟。

こうして、さくらを見ながら散歩ができること、
とても幸せに感じました。

自粛と騒がれていたけれど、
まずは自分たちの生活を日常に戻すこと。
それが復興への第一歩だと思います。

桜前線の北上とともに、
私たちのエールが東北地方へ届きますように。



この日は300枚くらい写真を撮っちゃった。
まだまだ紹介しきれないので、次回へ続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう。



*前回のコメントのお返事、完了しました。2つに分かれちゃってゴメン。

コイに恋して。【ラルムービー】

2011-04-10 (Sun) 05:00[ 編集 ]
先日の大きな余震のことで
コメントをありがとうございました。
わが家は何事もなく、みんな元気です。
でも、かなりの揺れだったので、
また冷蔵庫が一人歩きしないかと
ヒヤヒヤしていました。。。

お返事はこちらからどうぞ。




あるポカポカな週末の出来事。

コイに恋して。1

公園にお散歩に行きました。

コイに恋して。2

すると、ラルフ。
公園の池をじーーっと見つめて動かない。
どうやら、そこに浮いている草が気になったのか。
それともメダカが気になったのか。
なかなか動いてくれなくて困りました。

コイに恋して。3

やっと歩き出したと思ったら、
今度は別の池でコイを発見。
そしたら大変。
白いコイに恋しちゃったみたい。
あちらのコイさんも、ラルフの前をゆーらゆらと
優雅に色っぽく泳いでる。
チワワを誘惑してどーすんの。

というか、ラルフ。
コイの誘惑に喰いついてどーすんの。

コイに恋して。4

お子ちゃまエスプリくんは、
その魅力の意味も分からずキョトーン。


しかし、翌日。
別の公園の池の側を通ったら。。。

コイに恋して。5

今度はエスプリまで!
やっぱり兄弟って似るんでしょうか。


そんなポカポカな週末をムービーでどうぞ。
白い色っぽいコイも登場するよ。
長いのでのんびり見てね。
あ、曲はダジャレって訳じゃないからね。



コブクロの「恋心」でしたー。

コイに恋して。6

でも、結局は水遊びがしたいだけなのかも。
また海で遊びたいね。

でもまだ、余震もあるし海へは近づけないかな。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



今日はお花見散歩へ行く予定!



桜は舐めるものじゃありません。

2011-04-08 (Fri) 01:00[ 編集 ]
さきほど、大きな地震がありました。
みなさんは大丈夫でしたか?
東北の被害が大きくないことを願います。

side

前記事のクイズの答えは最後の追記から。
コメントのお返事はコチラです。




つくばも桜が咲き始めました。

桜は舐めるものじゃありません。1


朝日を浴びて、ピンク色が映えてます。


おーい、お2人さん。
ほら桜がきれいだよー。

桜は舐めるものじゃありません。2

って、ラルフしか振り向いてくれないし。
でも、桜の良さはワンズにはわからないかなぁ。

桜は舐めるものじゃありません。3


そんなことより、ポカポカ陽気で
追いかけっこに勢いがついちゃって。。
ママは置いてけぼり。

桜は舐めるものじゃありません。4

ぼんやり2人が写ってます。
あはは、全然分からないね。


せっかくだから、記念撮影しよ。

桜は舐めるものじゃありません。5

どう?いい香りがする?

桜は舐めるものじゃありません。6

お、エスプリは梅が咲いた時も舐めてたよね。

すぐに舐めちゃうんだから。。。

桜は舐めるものじゃありません。7


ラルフは、なんとなく桜を見てるかな?
さすが、大人っすね。


去年はラルフと2人で見た桜だけど、
今年はエスプリも一緒だね。

週末、お天気がよくなりますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

余震もおさまりますように。。。



クイズの答えは追記を見てね。

続きを読む »

おからでダイエット。

2011-04-06 (Wed) 05:00[ 編集 ]
前回の「炭酸」の記事にもたくさんのコメントやポチ、
ありがとうございました。
「炭酸」って「大好き派」と「苦手派」に分かれるんですね。
皆さんのコメント、とても楽しかったです。
私は大好きというほどではないけど、
時々、無性に飲みたくなります。
特に、「三ツ矢サイダー」
子供のころ、おばあちゃんの家にはいつもあって、
行くたびにゴクゴク飲んでいたのを思い出すのです。
でもね、最近気づいたの。
あれは私が来るとわかって、おばあちゃんが用意してくれてたんだって。
そうだよね、おばあちゃん。
今頃、天国で笑ってるかなー。
さて、お返事はコチラから。

side





週末、病院へ行ってきました。

おからでダイエット。1

こんな風に元気に走り回ったりするラルフだけど、
地震の後、ときどき元気がなかったり、階段を上らなかったり。
そして、身体がブヨブヨと太ってきたので、その相談に。。。

診察の結果、心臓病の悪化はみられず問題なし。
足にも異常がないので、階段を上らない理由は他にあると思われ。。。
(その理由はまた後日、記事にしてみたいと思います)

そして、ブヨブヨ。
体重、なんと4キロになっていました。

処方食や手作りごはんの量に気をつけているんだけど、
なぜか太る一方。
おそらく代謝が落ちてるんだろうとのこと。
運動量を増やすのもひとつの方法だけど、
心臓に負担をかけるほどの運動はダメ。

おからでダイエット。2

という訳で、「満腹感サポート」のサンプルをもらってきました。
このフードでダイエット、だけでは私らしくない!

おからでダイエット。3

ダイエットには「おから」がいいって、
たくさんのブロ友さんにも教えてもらったんだ。
早速、実行してみよう!

おからでダイエット。4

エスプリにはお肉多め。

おからでダイエット。5

ラルフには野菜、おから、スープ多め。
薬がトッピングされてるの、わかる?

ドライフードと手作り、両方でダイエット開始です。
エスプリが痩せないように気を配ることも大切だよね。

おからでダイエット。6

この立派なおしりが、少しでも小さくなりますように。

時々、ダイエット・レポ、アップしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

あらら、エスプリ。手がズレてるよ。


《おまけ》

エスプリは何をくわえているでしょう?

おからでダイエット。おまけ




初めての炭酸。

2011-04-04 (Mon) 05:00[ 編集 ]
おデブちゃんラルフにたくさんのコメントありがとう。
ちょっと更新もお休みしてたけど、たくさんの訪問やポチもうれしかったです。
お返事はコチラから。




ちょっとパパとイタズラしてみた。

スーパーやコンビニから水が消え、
酒屋で手に入れた炭酸水。
「ちょっとフランス人気分で、水代わりに飲みますか。」
そんな事を言いながらお買い物。

帰って早速、炭酸水を飲むパパ。
「うん。意外といけるね。」
「ラルフたちも飲むかな?」

ってなわけで、ラルフとエスプリは炭酸水に挑戦!
ムービーでどうぞ。




エスプリ、驚いた?
舌がマトリックスになっちゃったね。

初めての炭酸。1

ごめんごめん。
でも新しい物に挑戦する気持ち、褒めてあげるよ。

初めての炭酸。2

警戒心が人一倍強いラルフ。
さすがに、最後まで炭酸水は飲みませんでした。

このあとすぐに、普段の水に戻しましたよ。


余談ですが、ラルフ4キロになりました。
バンザイ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 

昨日の病院レポはまた今度。

side

節電も忘れずにー。



さようなら、イケメン・ラルフ。

2011-04-01 (Fri) 05:00[ 編集 ]
あれ? ラルフ!

さようなら、イケメン・ラルフ。1


ちょっと!!!
何よそれ!!!


さようなら、イケメン・ラルフ。2


「何なんすか」ってのんびりしてる場合じゃないよ。
その重アゴというか、ホッペの盛り上がりは何すか!


さようなら、イケメン・ラルフ。3


去勢手術後、太ってしまったのはママの責任かもしれない。
でも、ラルフにも責任があるわよ!
今日、「散歩行くよー」って言ったら
ハウスに逃げ込んだでしょ!

運動しなくちゃ、痩せないんだからね!

あー。
あの輝かしいイケメン時代は、もう戻ってこないのかしら。。。

あのころは、ママもうらやむほどの「くびれ」があったし。。。

胸板が厚くて、筋肉質なラルフはどこへ行っちゃったの?!


さようなら、イケメン・ラルフ。4


逆ギレかいな。


でも、怒ってる風だけど、
実は傷ついていたりするんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ほら、泣いちゃった。

え?私が泣かせたの?
うん、そうかもしれない。

ダイエット、ラルフとふたりでがんばります。
ウソじゃないよ。(エイプリルフールだけどね)




奇跡のダブルスマイル。1

奇跡のダブルスマイル!
みんなで元気出そう!

side

節電も忘れずにー。


