1. 無料アクセス解析

2011年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

切ってみた。

2011-03-30 (Wed) 05:00[ 編集 ]
エスプリ。

切ってみた。1

お気づきですか?

切ってみた。2

こっちと、

切ってみた。3

こっち。

切ってみた。4

おヒゲとマユ。
切ってみた。

ちょっとバラバラだけどね。
もっと上手くなるように、ママ頑張るよ。

それしにても、ヒゲがないと女の子みたいね。
もう、ちびっ子ギャングは卒業ですか?

切ってみた。5

やっぱりね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ありがとう!

*前回のコメントから、お返事再開しています!*
こちらからどうぞ~*

奇跡のダブルスマイル。1

奇跡のダブルスマイル!
みんなで元気出そう!

side

節電も忘れずにー。





ボクらはひとりじゃないっす。《チャリティタンク》

2011-03-28 (Mon) 05:00[ 編集 ]
みなさん。
今日から一週間が始まりますね!
今週も元気に乗り切りましょー。


さて、先日「日々はなちゃん」のぷぷこどっぐさんが
コチラの記事で、チャリティータンクを紹介されていました。

i-DOGさんが企画された「災害支援!チャリティータンク」
背中に「WE'RE NOT ALONE.」(私たちは1人じゃないよ)。のメッセージ入り。

1枚1,000円のタンクトップの売り上げ金額全額が寄付されるそうで、
タンクトップ1枚の購入で1,000円が寄付できちゃうんです。
どうやら目標額の1,200,000円に達成したようです。

ラルフとエスプリの分として2枚、購入しました。

ボクらはひとりじゃないっす。1

どうですか?
青い空と緑の芝生にブルーのシャツがよく合ってる!

トップの画像も変えてみました。
2人のツーショットを撮るのは大変!
エスプリが言うことを聞きません。。。

ボクらはひとりじゃないっす。3

これはNGバージョン。
まだ良い方です。

ボクらはひとりじゃないっす。2

得意のプリケツ攻撃。
その他は、アップするまでもないヒドい写真ばかり。。。

おやつがないと、お座りしないのは問題ですね。

ラルケツ、ドーン!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ありがとう。



さて、今日もダブルスマイルでお別れです。

奇跡のダブルスマイル。1




side

奇跡のダブル・スマイル。

2011-03-24 (Thu) 23:50[ 編集 ]
いつも心温まるコメント
ありがとうございます。

時々、めげそうになるけど
みんなのコメントや訪問で
エネルギーをもらっている感じです。

今日はツイッターからも、
こんなステキな写真にパワーをもらいました。

奇跡のダブルスマイル。1

【みなさんに届けてあげてください!】
奇跡のダブルスマイルな写真です。
早くみんなの笑顔が戻りますように!


どこの誰かも分からない人だけど、
こんなステキな写真を撮ってくれて、
そしてダブルスマイルのパワーを届けてくれた。

みんな、つながってる。


本当は、今日のブログの更新、
やめとこうと思ってました。



先日から、大きな余震が続き、
ちょっと気持ちがダウン気味。



原発問題も、どの情報を信じたらいいのか。
ホントに疲れちゃって。。。



通常どおりのブログ再開。
まだムリだー。

地震直後、張りつめていた緊張感。
緩んだり、また突っ張ったり。
暗いブログになっちゃいそうだから、
今日はお休みしよっかな、と思ってた。

そんなときに、このダブル・スマイル。



今度は、私がパワーをみんなに届けなくちゃ。

そして、ラルフとエスプリのダブル・スマイルも
お届けできるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチありがとう。


side

サブログ」の温花さんもブログに貼ってくださいました!

この記事は、あらかじめ作っておいたひな形に
極力ケータイから文章を打ち込んで節電に協力しています。

また、みなさまからいただいたコメントへお返事は
しばらくの間、お休みさせていただきますことを
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。





行かないで。

2011-03-23 (Wed) 12:30[ 編集 ]
今朝は大きな余震が3回もあった。
食器棚の引き出しが少し開くほど、
強い揺れを感じて、かなりあせった。

20110323123523.jpg

こんな日は、ずっとラルフとエスプリに付いていてあげたい。
ラルフも私とずっと一緒にいたい。
そう思ってるんだよね。

朝の散歩から帰って、ちょっと上着を置いておいたら、
すぐさまその上に伏せ。

「行かないで」

目がそう言ってる。

この後、私が仕事に行くってわかってるラルフ。


ごめんよ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチありがとね。
みんなのところにいけなくてごめんね。


side



この記事は、あらかじめ作っておいたひな形に
ケータイから文章を打ち込んで節電に協力しています。

また、みなさまからいただいたコメントへお返事は
しばらくの間、お休みさせていただきますことを
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

ゴーストタウン。

2011-03-22 (Tue) 13:00[ 編集 ]
みなさま。

昨日は無事帰って来ることができましたよ。
ラルフもエスプリも元気に待っていてくれました。

20110322124805.jpg


帰りの道は怖かったです。
駅前だというのに、ほとんど人がいない。
まだ7時前だというのに。。。

誰もが、なるべく外出をさけていたんでしょうね。

放射能の数値も「健康に問題がない」レベルでも
雨とともに降っているのは間違いないんですから。

でも、不安な気持ちは、玄関を開けたら吹っ飛びました。
2人の元気な姿を見れば、幸せになれます。

いつもいい子にお留守番、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

この記事は、あらかじめ作っておいたひな形に
ケータイから文章を打ち込んで節電に協力しています。

また、みなさまからいただいたコメントへお返事は
しばらくの間、お休みさせていただきますことを
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。



side




不安な顔は見せないよ。

2011-03-21 (Mon) 06:00[ 編集 ]
今日も「ラルフのシッポ」を訪ねてくれてありがとう。
いつもコメントやポチなど、ありがとうございます。
みなさまの温かい心に、元気をもらっています。


さて今日は、ちょっと不安なことがあります。

不安な顔は見せないよ。1

東京に用事があるので、出かけてきます。

不安な顔は見せないよ。2

地震以来、初めての遠出に不安を感じずにはいられません。
毎日続く余震は、これから大きな地震が起きる前触れじゃないよね。
つくばエクスプレスが止まっちゃったら、
絶対に帰って来れないよ。。。

不安な顔は見せないよ。3

幸い、パパが一緒に留守番をしてくれるので、
ラルフとエスプリ2人っきりということはないから、
それだけは救われてるかな。

不安な顔は見せないよ。4

昨日の夜、ハウスでぐっすり眠っていたラルフ。
急に「キューン!」って鳴いて飛び起きた。
きっと恐い夢を見たんだよね。

不安な顔は見せないよ。5

用事が終わったらすぐに帰るからね。
何事も起きませんように。。。

不安な顔をすると、ラルフがすぐに気がついて、
私の不安が移っちゃう。
だから、笑顔で「いってきます」を言おう。

そして、笑顔で「ただいま」って言うんだ。

みんなも一緒に何事もないことを祈ってね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

この記事は、あらかじめ作っておいたひな形に
ケータイから文章を打ち込んで節電に協力しています。

また、みなさまからいただいたコメントへお返事は
しばらくの間、お休みさせていただきますことを
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。



side

RINGO☆BLOG」のりんごママ☆さん

Marine Days」の*chocolat*さん

チワワLIFE」のcookieさん

ななこぶろーち」のなつこさん

すずとぐみ」のすずママさん

節電ポスター。
たくさんのお友達も紹介しています。



地震酔い。

2011-03-20 (Sun) 06:00[ 編集 ]
地震酔いに悩まされている人。
数多くいらっしゃるそうです。

私もパパもその1人かもしれません。
フラフラすることもありますが、
私は特に「ズズズ…」という地響き。
「あ、来る!」と大きな地震を予感させるあの感じ。
ただ、近くをトラックを通っただけだったり、
気のせいだったりするのですが。。。
あの、地響きは耳から離れません。

そんな中、今朝は久しぶりにまともな朝食をいただきました。

地震酔い。1

スーパーでは水もお米も売り始めました。
まだ、牛乳を手に入れるのがちょっと困難かな。
でも、豆乳があるので大丈夫。
ソイラテを楽しんでいます。

地震酔い。2

昨日のお散歩中に春を見つけました。
これから新緑がきれいな季節を迎えます。
その緑が少しでも被災地の人たちに
元気を与えてくれることを願います。

その木々も生えていない地域もあるかもしれません。
それでも、自然の香りが風に乗って届きますように。


今夜は満月。

地震酔い。3

普段より明るく輝いていました。

きっと日本中が明かりを消しているからですよね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


side

RINGO☆BLOG」のりんごママ☆さん

Marine Days」の*chocolat*さん

チワワLIFE」のcookieさん

ななこぶろーち」のなつこさん

すずとぐみ」のすずママさん

節電ポスター。
たくさんのお友達も紹介しています。


この記事は、あらかじめ作っておいたひな形に
ケータイから文章を打ち込んで節電に協力しています。

また、みなさまからいただいたコメントへお返事は
しばらくの間、お休みさせていただきますことを
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

みんな、何かしたいんだ。

2011-03-18 (Fri) 08:00[ 編集 ]
side

ポスターを貼って下さった書店
友朋堂吾妻店さま
ご協力ありがとうございました!



こんなニュースが流れました。

福島県からつくば市に避難してきている250人のため、
毛布や座布団をTwitterで募ったところ、2時間ほどで人数分が届いた。

いま、私もツイッターを利用して、情報を入手しています。
つくば市では公式のツイッターもあり、給水所、交通情報、支援物資などについて
常に最新情報を流してくれていました。
(現在は、つくば市内の災害状況が落ち着いたため
つくば市のホームページにて随時発表されています)
そのため、断水状態でも、近所の給水所へ水をもらいに行くこともできました。

その他にも、たくさんの情報が流れ、かなり役立っています。
しかし、デマもあるので、その辺りは慎重に判断する必要もあります。

今回のニュースも、いかに多くの人がツイッターを利用していたか、
証明されたことになると思います。
「被災地のために何かしたい」
その思いを、ツイッターが叶えてくれています。

現在、毛布がそろった避難所では、
物資の受け入れは必要ないとの情報が発信されました。
これも、大事な情報です。

今日は、北茨城・いわきに届ける緊急支援物資を
受け付けているところがあります。
カセットコンロのガスボンベが不足しているとのことなので、
わが家に予備が数本あるので、
仕事へ行く前に立ち寄りたいと思います。

こうして身近に支援することができるのはツイッターのおかげでもあり、
被災地に近いという立地にもあると思います。

みんな何かしたい。

そのひとつひとつの気持ちが、
大きなチカラになりますように。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


この記事は、あらかじめ作っておいたひな形に
ケータイから文章を打ち込んで節電に協力しています。

また、みなさまからいただいたコメントへお返事は
しばらくの間、お休みさせていただきますことを
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。



☆危険☆ ガラスの破片に注意!!!

2011-03-17 (Thu) 08:30[ 編集 ]
節電、心がけよう!

side

他にもこちらにたくさんの節電ポスターが掲載されています。
http://setsuden.tumblr.com/
ぜひ、覗いてみて下さい。
節電ポスター、みんなで広めてね!




エスプリが何かを口に含んで、
怒られるかなーって顔してた。

時々あることで、おもちゃの綿とかゴミをクチャクチャ噛んでる。
私が気づく前に食べちゃうことも。

「何食べてるの!」

口をすぐ開けさせると、なんと!

ガラスの破片が!!!

すぐに取り出して、口の中をチェック。
傷がついた様子もなく、シッポを振ってました。

キッチンがめちゃくちゃになったとき、
グラスが割れてしまって、きれいに掃除したつもりだった。

でも、どこかに破片が落ちてたんだよね。
長さ3センチ、幅1.5センチほど。

スゴく反省しました。
掃除が甘かった。。。。

その後すぐに、隅々までチェックしながら掃除機をかけました。

みなさんも、万が一を考えて、家具の隙間など、チェックしてね。

さて、昨日は久しぶりにウマウマごはんを作りました。



ラルフもエスプリも、ストレスがたまってるはず。
ごはんは美味しく食べて欲しい。



冷蔵庫にある余り物で、即席ウマウマごはん。
相変わらず目を飛び出させてペロリ。


こんな感じで、日常を取り戻しつつありますよ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


みなさまへ。。。

2011-03-16 (Wed) 11:50[ 編集 ]
引き続き、節電ポスターよろしくです!

side


みなさまへ。
たくさんの応援メッセージ、ありがとうございます。

こちらは、つくば市。

同じ茨城県の北部(水戸方面)や、津波で被害を受けている海側。

「被害」や「物資の不足」の状況は、だいぶ違います。

県北や海側の方がつくばに来たときに、
ここは天国かと思った。と、つぶやかれたそうです。

それほど、つくばは恵まれているようです。

ガソリンスタンドは、徐々に営業を始めているようですが、
本当に必要な人たちがたくさんいると思うので、
無理に行列に並んでまで入れようとは思っていません。
すぐに在庫は尽きてしまうようですが、
そのうち、いつもの状態にもどるでしょう。

私はチャリで充分です。


心配していた動物病院ですが、
今日から診察が再開されました。
もし、何かあったらどうしよう。と不安だったのですが、
これで不安がひとつ消えました。



心配して下さっている方が多くいらっしゃるので、
今の状況の報告をさせていただきました。

どうか、ご安心くださいね。



少しでも早く被災地の人々に必要な物が届きますように。
水、食料、燃料、薬。
必要としている人がたくさんいます。
少しでも多くの人の笑顔が見られますように。

強く願います。



こんな時こそ、楽しいバナーで!
こちらの応援もポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ありがとう。
元気が出ます!


愛の救援物資に涙…。

2011-03-15 (Tue) 00:00[ 編集 ]
節電ポスターに賛同いただき、
ブログに掲載して下さった

RST.FC」のマイペーママさん
tiny bambi」のleelee。さん
本当にありがとうございます。

side


また、掲載したいとコメントをくださったみなさま。
ぜひ、ブログでこのポスターを広めましょう。
印刷して貼り出せる場所をお持ちの方がいらっしゃったら、
ぜひ、目立つところへお願いします。

節電ポスター紹介記事はコチラ


ポスターを作ったお2人にも報告したいと思います。
節電は今日だけではありません。
これから日本が元気になるためには
ずっと必要なことですよね。
みなさんも、この気持ちを広めるために
このポスターを広めましょう!



今日はわが家に救援物資が届きました。



こんなに大量の水。
何も連絡をいただいていなかったので、
受け取ったときには嬉しくて泣いてしまいました。


ママどうしたの?

送り主は、「大福かふぇ」のずんださんです。
以前、ブログを通じてのお付き合いを越えて、
つくばへ遊びにきて下さったこともあるんです。

今、ずんださんのお住まいの地域でも、
スーパーはガラガラ状態とのことなのに。。。
こんなに大量の水を送って下さったんです。
命の恩人です。

しかも、現在、ずんださんは足を骨折されていて、
自由に動くこともできない。
その上、先日より弟の「かふぇ」くんが
緊急入院している、そんな大変な時なのに。



これは、大切にいただかなくてはなりません。

どうかみなさん。
かふぇくんの回復をお祈りして下さい。
こんなに心優しいずんださんの大切な息子さんが、
今、ちいさな身体で頑張っています。

わたしがかふぇくんにできることは、
「がんばって!大丈夫!かふぇくんなら乗り越えられる!」と
祈ることしかできません。

少しでも早く、かふぇくんが元気なスマイルを見せてくれることを
祈っています。










「消すんじゃないよ、届けるんだよ。」

2011-03-14 (Mon) 09:30[ 編集 ]
ツイッターでとても心を打たれた節電ポスターを見つけたので
ご紹介します。


節電。1

コピー:http://twitter.com/#!/KingGeorge1103
グラフィック:http://twitter.com/#!/12kohe3i
ネットプリント:794Q3JBY
リンク
http://setsuden.tumblr.com/post/3807206075/http-twitter-com-kinggeorge1103

いまTwitter#setsudencopyで温かい節電コピーが生まれている。
人が人を思う気持ちに感動だ。
Twitterの中だけに留めておくのはMOTTAINAI!

そこで!
節電コピーをポスターにするぜ。印刷して、街中に貼ってくれ。
(もちろん許可は取るんだよ。)
「アタシ家にプリンターなんて無いもの!」って子!なんと、
セブンイレブンで印刷できちゃうんだぜ。
各ポスターの下にある
「ネットプリント」の番号をコピー機に入力するだけ!



このポスターは、谷口祥平さんという
コピーライターを目指す大学生が言葉をツイートし、
さかもとこうへいさんという
グラフィックデザイナーになりたい大学生がデザインをつけました。

昨日、チラッと拝見してから、
このポスターが心から離れませんでした。

みなさんにも是非、伝えたくて紹介しています。
他にもこちらにたくさんの節電ポスターが掲載されています。
http://setsuden.tumblr.com/
ぜひ、覗いてみて下さい。


おかげさまで、私の生活はだいぶ良くなってきました。
水も少しずつ復旧してきています。
たくさんのみなさんからのコメントやメールをいただきました。
近所に住むブロ友さんからは、
電子レンジを使って、というお電話や
水があるからお風呂に入りにきてというメール。
そして、ラルフの心臓の薬を病院でもらってきてくれるという
ツイートやコメント。
その他にも、心温まるメッセージをいただきました。

本当に、わたしは多くの人に支えられているんだと
感謝のキモチでいっぱいです。

まだ普通の生活とは言えませんが、
もうこれからは、被災地のために自分が助ける側に回らなくては。
こんな元気がでてきたのも、みなさんのおかげです。

今でも連絡がつかない同県のブロ友さんがいます。
おそらく、停電が続いているのではないかと想像します。
避難所にいらっしゃるとしても、ワンコ兄弟はどうしてるのか?
どこかご親戚の家を頼りに、避難されているのか?
不安は募りますが、今私にできることは、
停電を少しでも早く復旧してもらうための「節電」です。

だからこそ、このポスターを広めたいと思いました。
また、このポスターの掲載に当たっては、
コピーを考えた谷口祥平に許可をいただいております。
もしこのポスターを広める際には、
ツイートだと被災地で不快に思う方も
一部ですがいらっしゃるみたいなので、
できればブログやポスターという形で
節電の呼びかけのために役立てていただけると嬉しいです(^-^)
とメッセージをいただきました。

消すんじゃないよ 届けるんだよ 1

消すんじゃないよ 届けるんだよ 2

ラルフもエスプリも、
ブロ友さんに想いを届けます。

*PCの充電で更新しています*
*この後、電池が続く限り、コメレスに伺います*


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ちなみに、今朝は余震が多い。
何事もありませんように。。。


【茨城発:地震情報2】水の大切さ、恐さ。

2011-03-12 (Sat) 18:30[ 編集 ]
みなさま。
たくさんのコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
おかげで、たくさんの勇気をいただきました。

ラルフは時々ブルブル震えながら寝ています。
やっぱり恐かったんですよね。
2人は音に過敏になってます。
少しでも心のケアをしてあげないと。。。

現在、水道が止まったままです。
飲み水のペットボトルは数本ありますが、
トイレも流れず、お風呂も入れない状態。
普段、いかに水を無駄に使っていたか、
反省しているところです。

地震

こちらの写真の手前に写っているのは、
ひっくり返った電子レンジです。
腰の高さくらいの食器棚が傾き、
その上似合ったレンジが落ちたようです。
残念ながら、電源を入れても反応せず。
冷凍食品は食べられそうにありません。
とりあえず、安いレンジを買おうかと
家電ショップへ行きましたが、
消耗品のみの販売か、閉店。
倉庫がぐしゃぐしゃだそうです。

コンビニは品切れ。
スーパーマーケットでは、カップ麺がほとんど売り切れ。
もちろん、水はどこにも売っていません。
つくば市の給水車が2台で回っているそうですが、
すぐに底をついてしまうようです。

今朝、念のため車にガソリンを入れに行くと、
凄まじい行列で、しかも1000円分のみと制限あり。
スタンドの店員さんも本社と連絡が付かず、困っているとのこと。
午後には在庫切れで、どこも閉店しています。

水の「大切さ」と「恐さ」。2

幸い、電気が通っているので、パソコンで情報収集できます。
でも、道を挟んだ向こう側の地区は、停電しているようでした。
いつ停電になってもおかしくない状態なのかも知れません。

パパは東京から戻って来れません。
つくばエキスプレスや常磐線は、開通の見通しが立たず、
明日も怪しいかもしれません。
さぞ、疲れているかと思います。


今不安なのは、今後の物流と水道がどうなるのか。
いつまともな食事ができるんだろう。
というか、食欲がわかないので、あまり食べてないだけど。


今回、水の大切さと恐さを実感しました。

水の「大切さ」と「恐さ」。2

これは去年の夏、茨城の海に行った時の写真。
ラルフがお気に入りの海岸です。
こんなにきれいな海が、
津波であんなに恐ろしい存在に豹変するなんて。。。

一番身近な水が、人の命を奪う。

人間にとって、ないと困るのに、ありすぎると敵になる。

自然の猛威を目の当たりにして、
わたしたちの無力さに涙するばかりです。

亡くなられた方のご冥福を
そして被災された皆様へお見舞い申し上げます。

また、みなさんのところへお礼やお見舞いに伺いたいところですが、
節電を第一に考えて、この状況が落ち着いたら、
ゆっくり伺いたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

また、こんなきれいな海で遊びたい。
なんでもない毎日、それって幸せだったんだね。

おまけ



ぐっすり眠るエスプリ。

【茨城発:地震情報】ラルフ・エスプリ・noz・パパ無事です。

2011-03-11 (Fri) 19:18[ 編集 ]
茨城県つくば市。震度6。

当時8階にいました。
立っていられないほどの揺れ。
生まれて初めての経験です。
建物がうなりました。

ラルフとエスプリが心配で心配で。

職場から帰宅の了解が出たのは4時半。
信号も停電でアウト。
でも、みな冷静に運転していました。

帰るとラルフが玄関で待っていてくれました。
エスプリは呼んでもどこにもいない。

まず、驚いたのがキッチン。

地震

エスプリがこの下にうもれていたらどうしよう。

とりあえず、奥のリビングを探す。
いない。

でも、カサカサ音がする。

地震

このテレビボードの裏にいました。

地震

一緒にいてあげられなくてごめん。

いまでも余震が続いています。
手の震えが止まりません。

また、家がギシギシいってます。
水道、ガスはストップ。
電気が通っているので、助かりました。

でも、冷静にこの子たちを守りたいと思います。

電話がまったくつながらないので、
両親や友人と連絡がつきません。
メールは新着メール問い合わせをすると
受信することもあるようです。

これを見てくれているみなさん。

私は無事です。
安心して下さいね。

そして、みなさまのご無事をお祈りします。
これ以上、被害が広まらないことを強く願います。

また、最新情報で何かあれば、
ツイッターでつぶやきますね。






ブラタモリの32秒。

2011-03-10 (Thu) 23:50[ 編集 ]
みなさん、「ブラタモリ」観てますか?

ブラタモリの32秒。1

タモリさんの番組で好きなのが、
「タモリ倶楽部」と「ブラタモリ」。
何よりもタモリさんが一番楽しそうなので、
こちらまで楽しくなってしまう。

ブラタモリの32秒。2

今日は東京タワー周辺をブラタモリ。
すると、毎年初詣に行く「愛宕神社」をお散歩。
タモリさん、あの石段、登るのかな~

ブラタモリの32秒。7
江戸時代に徳川家光の命を受けた、武将・曲垣平九郎が
馬で石段を駆けのぼり大出世をしたことから
"出世の石段"の名前がつきました。
実は、江戸、明治、大正、昭和と
ひとりずつ成功者がいます。
昭和の成功者は、渡辺隆馬さんです。

(写真/文章:ブラタモリHPより)

この石段、すごいんだよー。
初詣で、今年はラルフもエスプリもひょいひょい登ったよね。
ムービーもあるから、その時の様子はコチラで確認してね!

ブラタモリの32秒。3

へえ~。エスプリ覚えてるの?
しっかりと画面を見てますねー。

ブラタモリの32秒。4

今は、観光地でおなじみのこんなものまであるそうで。。。
知らなかったなぁ。
来年はラルプリで記念撮影しよっと。

そんなことより、さっきの昭和の成功者の話に戻ります。
その成功した時のVTRが流れました。
ウマが恐がりながらも急な石段を登りきったの。
その時間、なんとたったの32秒!

ブラタモリの32秒。5

うん、確かにラルフがダッシュしたら
それほどかからないかもしれないね。
ママが上で待ってたら、マッハで駆け上がってくるでしょ。
平成の成功者として頑張ってみる?

ブラタモリの32秒。6

あら?エスプリは、やる気なし?




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ママ!
こんな変顔じゃ、誰もポチしてくれないっすよ。。。



歯ぎしり犬。

2011-03-09 (Wed) 23:50[ 編集 ]
エスプリはモノをかじるのが大好き。

歯ぎしり犬。1

お気に入りの毛布はボロボロ。
ヒマさえあればかじってる。

その時の音がすごいの。
めっちゃショートムービー、どうぞ。



歯ぎしり犬。2

これって歯が擦れてる音かなぁ。
つまり、歯ぎしり?


こんな音、おたくのワンちゃんも出しますか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう!




得意技はエンドレス。

2011-03-08 (Tue) 23:50[ 編集 ]
雪が降ったりポカポカしたり。
そうやって春が近づいてるんだよね。

ブロ友さんの記事では、いろんな春情報が満載。
最近の楽しみのひとつです。
そんな中、「RST.FC」のマイペーママさんが、
ロンチのツナちゃんとお散歩中に、もう「つくし」を見つけたと、
ブログにアップされていました。

もう春なんですねー。

なんていい思いつつ、こんな写真を思い出しました。
2年前のつくしです。

もしかして花粉症?1

あれー! 
つくしと一緒に何か生えてる!

あら失礼。
ラルフだった。

ちょっと合成写真でイタズラしてました。
2年前も、相変わらずアホなnoz... orz

得意技はエンドレス。1

そう、ラルフは背筋をまっすぐ伸ばして
ずーっと立っていられるの。
これは、おねだりしているポーズなの。
何か要求しているときに立ち上がります。
「おやつ」「ごはん」「散歩」
「遊んで」「抱っこ」「寝よ」「起きて」などなど。
目覚めると、この姿で見下ろされてたりね。

どんだけジッと立っていられるかムービー撮ってみたよ。



うーん。30秒?
随分短いわね。
普段は余裕で1分くらいやってるよ。
エスプリにもこのワザを仕込んで
ダブルタッチを狙ってます!


ラルフ、3ヶ月くらいの写真。
耳が垂れてるよー。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日もポチッとありがとう!



お兄ちゃんのおさがり。

2011-03-07 (Mon) 23:50[ 編集 ]
昨日の週末のお散歩の記事で、
なんか違和感のあった方、いらっしゃいますか?



わんLIFE~スムースチワワとの生活~』の
まっさぁーさんは、気がつかれてコメントをくださったのです。



枝をかじるエスプリ。
この角度ならバレないんだけどね。



あれ?



あれれ?



ありゃー。
エスプリ、つんつるてん。
おシリが出ちゃってるとか、そんな問題ではなく、
あばら骨も出ちゃってます!
服の意味ないー。

実は、この洋服、ラルフのおさがりなんです。
まだラルフが5ヶ月くらいの頃。
(写真の画像も部屋もキレイとは言えません。
お恥ずかしいですが、どうかご辛抱を)


つんつるてん。1

ちょっと首周りが小さかったのか、
気になって仕方がない。

つんつるてん。2

なんだか、文句言ってますね。

つんつるてん。3

初めての袖付きの服に戸惑い気味。



ラルフは自分が来ていたことを覚えてるみたいだよ。
やっぱり匂いが残っているんだね。
でも、さすがに着られないこともわかってる!
ちゃんとエスプリにバトンタッチ。
だけど、あっという間につんつるてんだわ。



エスプリはどこまで大きくなるのかな。
そんなこと考えてるの?
ラルフより大きくなったら困るよね。



大人気のバナー。
メイドッグ・ラルフ。
これは1歳になる頃の写真だよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつもポチッとありがとう!



食い気より○○○?

2011-03-06 (Sun) 22:50[ 編集 ]
土曜日はお留守番をさせてしまったので、
日曜日はたっぷり時間をかけてお散歩へ。

すると、駅前の公園でイベントが開催されていました。



「つくいち」
「つくいち」とは、
“つくばの市場” と “月に1回”をかけたものだそうです。
月初めの日曜日に開催されている市場で、
時々、散歩中に見かけていたの。
よし、今日は中を良く見て歩こうか!

出店されていた店舗の中には、カフェ系が多い中、
なぜかラルフが興味を持ったのは、
雑貨や古本をあつかうお店。



となりでワッフルの甘~い香りがしてるのに、
ラルフは真剣に何か読んでます。



エスプリは、絵本を選んでるの?
お子ちゃまねー。

こんなカワイイものまであったよ。





なんだかほっこりするね。



いい匂いする?

やっぱり自然の香りが好きなのかなぁ?

この後、2時間かけてお散歩してきたよ。



途中、公園で休憩。
あれ?さすがに疲れたかな?

帰ってからは、エスプリのシャンプー。



さすがに、ぐったり。
でも、ちょっと楽しそうな顔して寝てるね。


ここ2週間、すごく忙しい毎日だったので、
のんびりお散歩してリフレッシュできました。
さて、また明日から1週間はじまるね。
がんばろー。


とっても評判だったので
メイド・ラルフの再登場~
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


お出かけしてきますよ。

2011-03-05 (Sat) 06:30[ 編集 ]
今日は朝から晴天なり。
お出かけです。



そう、ママだけで。



怒らないでー、ラルフ。



ほら、弟のエスプリが遊ぼって。



ふぅ、つらいのぉ。
ほら、外はキレイな青空。

それなのに、2人を部屋において行くのはつらい。
こんな経験、みなさんにもありませんか?

せっかく晴れた週末なのに、留守番させなくちゃならないこと。

でも、君たちが家で待っていてくれるから、
ママは外でがんばってこれるんだよ。

では、いってきますよ。


週末出血大サービス!
メイド・ラルフの再登場~
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

*前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございます*
*帰ってからお返事しますので、今しばらくお待ちを*


霜柱と腕まくら。

2011-03-03 (Thu) 23:30[ 編集 ]
今日は寒かったー。
凍るような風のなか、いつもの公園へ。
すると、何かキラキラ光ってる。



すごい霜柱。



エスプリも目が飛び出るほどビックリ。



ラルフも興味津々。



そして、なぜかテンション・アップ!



子供は風の子。



2人とも宙を浮いてるしー。

さ、帰って身体をあっためよう!


するとなんと!



ラルフがエスプリの腕に頭を乗せてごろーん。

冷たくなった手を温めてあげてるの?



珍しく密着した兄弟にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




チロチロベローン。【プリムービー】

2011-03-02 (Wed) 23:50[ 編集 ]
前回の記事には愛情について
たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
やはり、何をするにもラルフが先。
これは鉄則ですが、愛情はどちらに対しても
欠けてはいけないんですよね。
50%+50%=100%の愛情ではなくて、
100%+100%=200%の愛情を注ぎたいと思います。
お返事はコチラ




エスプリがぐっすり眠っています。

ベロベロベローン。1


すると、かわいい舌がチロチロ。
ムービーで撮れました!



昨日が重い話題だったので、今日は簡単に楽しく!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

なんですか、その上から目線は!

いつもありがとうございます☆

ケータイの方はコチラをポチッと♪

スムースチワワランキング

兄弟の胸のうち。【ラルプリムービー】

2011-03-01 (Tue) 23:19[ 編集 ]
アカデミー賞、発表になりましたね。
「英国王のスピーチ」
受賞したら混んじゃうかも!と思い、
一足お先に観てきましたよ。

兄弟の胸のうち。4

英国王のスピーチ

受賞にふさわしい作品でした。
主演のコリン・ファースも良かったけど、
脇役のジェフリー・ラッシュもとても良かったの。

ストーリ
幼いころから、ずっと吃音に悩んできたジョージ6世。
そのため内気な性格だったが、厳格な英国王ジョージ5世は
そんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。
ジョージの妻エリザベスは、スピーチ矯正の専門家のもとへ夫を連れていく。
それが生涯の友人ライオネルとの運命の出会いだった。

事実に基づいてストーリーが展開していくなかで
弱みや欠点を抱えた一人の男の人間ドラマが描かれる。

あまり言っちゃうとネタバレになってしまうので、
私が感じたことを、ひとつだけ言うとコレ。

「兄弟に対する愛情って、平等に与えられるんだろうか」

私はラルフとエスプリに、ちゃんと平等に接しているかな。
どちらかをひいきしていないかな。

兄弟の胸のうち。1

エスプリを迎えて、多頭飼いの難しさを実感。
でも、幸せは倍増した。
だけど、ラルフとエスプリは幸せなのかな。

兄弟の胸のうち。2

これ、エスプリがパピーだった時の想い出の写真。
すごく気に入ってるの。
エスプリがラルフにアカンベーしてるでしょ。

2人はわが家で運命の出会いを果たした訳だけど、
ママはお兄ちゃんばかりかまっていてズルい!
とか、
ママはエスプリを甘やかしてズルい!
なんて、敏感に感じ取ってないか心配。

平等に愛することって、結構ムズカシイかも。

多頭飼いのみなさんはどう思いますか?

こんなパピー期のムービーでも眺めながら
考えてみて下さーい。
もちろん、ひとりっこのパパママも見てねー。



身体の大きさの違いにビックリ。

兄弟の胸のうち。3

ラルフよ。
君は幸せかい?



ちなみに「恋とニュースの作り方」の
ハリソン・フォードも良かったよ!
映画ファンのあなたも、そうじゃないあなたも、
ポチッとプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ケータイの方はコチラをポチッと♪

スムースチワワランキング


