1. 無料アクセス解析

2010年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

2010年、ラルフ大賞発表!

2010-12-31 (Fri) 22:00[ 編集 ]
今年一年も残すところ2時間。

この1年を降り返って、パパママのお気に入りの記事。
そして、わが家で選んだとびきりの記事。
それぞれに賞を授与したいと思います。

まずは。。。

パパ大賞
サンタの逆襲。《つくば光の森》 記事はコチラ
サンタの逆襲。4

この記事は、エスプリがぬいぐるみのサンタ犬のおもちゃを
裸ん坊にしちゃったことから始まるの。
サンタさんを大切にしないと、大変なことになっちゃう。


ママ大賞
宇宙からのお客様? 記事はコチラ
宇宙からのお客様?5

「ラルフ こども うむ」

このフレーズ、自分で書いてずっと笑っちゃうほど大好き。
今でも笑っちゃう。
これは、おまけの写真なんだけどね。
この「おまけ」が一番好き。


そして、今年一番のわが家のビッグニュース!
この記事が最優秀賞です!

ラルフ大賞
ボクに○○ができました。 記事はコチラ
ボクに○○ができました。1
エスプリ。お迎え前の写真。

今年の夏にエスプリを迎え、4人家族になりました。
初めはラルフとの仲を心配したけれど、
だいぶいい感じになってきました。

初ピトッ。2


そして、一番大切なこと。
こうしてブログを通じて、たくさんの人と出会えたこと。
たくさんの人が、「ラルフのシッポ」を見てくれること。
心から感謝しています。


ワンワン交通安全。4


来年も、もっとパワーアップして更新していきますね。
ラルフの手術から始まる1年になりますが、
最後には元気な姿をたくさんお見せできて良かったと言える
そんな1年で締めくくれるよう、母として頑張ります。


みなさま。
良いお年を。。。


ポチ納め。ありがとう。
ご心配をおかけしました。なんとか元気になりました~。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回のコメント、完了です☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!



カウントダウン目前に○○ダウン。。。

2010-12-30 (Thu) 14:00[ 編集 ]
やばい。。。
ママ、ダウン。

カウントダウン目前に○○ダウン。。。1

午前中は、今年最後のラルフのトリミングへ。
そして、その合間に病院へ行ってきました。
微熱とノドと身体の節々の痛み。。。

カウントダウン目前に○○ダウン。。。2

お昼には身体が温まるように
ショウガたっぷりのスープを飲みました。
今日は、寝ます。
湯たんぽ2つ抱えて~

だって、お正月には大切なイベントが待ってるんだもん。
明日までに治さねばぁ。。。

カウントダウン目前に○○ダウン。。。3


ビタミンCも摂ったし、薬も飲んだし。
では、おやすみなさいませ。


はぁ、年賀状作る夢見そう。。。



皆さんのポチも特効薬です。どうかひとつ。。。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆というわけで、前回のコメントのお返事は、少々お待ちを…☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!



師走だもん。

2010-12-29 (Wed) 12:49[ 編集 ]
年末は忙しい。

銀行、郵便局。

お散歩かねて、ぐるっとつくば駅周辺をひとまわり。

いい子に付き合ってくれたから、最後はグランドで追いかけっこね。




楽しそう。




たっぷり走った?





さあ、ママはやることいっぱいなの。

帰りますよー。



あー!
それママのバッグでしよー。

キャリーじゃないのー!


今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2つあるのに奪い合い。【ラルプリムービー】

2010-12-28 (Tue) 10:59[ 編集 ]
先日のクリスマスパーティー
キュピ。さんからいただいたおもちゃ。

ストロベリーハンター。4

ちゃーんと、2人分あるんだよ。

2つあるのに奪い合い。1

こちらは、ひよこ。
新米のエスプリにはピッタリー。

2つあるのに奪い合い。2
(クリスマス当日の写真デス)

もうひとつは、パンダ。
そう言えば、ラルフの顔、パンダっぽいね。

2つあるのに奪い合い。3

でも、どっちが誰のって決まってないみたい。
その時の気分で、好きな方を選んでる。

2つあるのに奪い合い。4

というより、相手が持っている方が欲しくなる。
無い物ねだりってやつですかねー。


ふたりのおもちゃの奪い合い。
クリスマスパーティーの模様をムービーで。





今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回までのコメントのお返事は、右側のコメント欄からどうぞ☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!

手術の不安。

2010-12-27 (Mon) 10:30[ 編集 ]
あと二週間でラルフの手術です。
手術についての記事はコチラ



手術について、みなさんにアドバイスいただけたらと思います。

まず、ラルフに負担のないように
ソフトタイプのエリザベスカラーを注文しました。



その他に、何か準備しておくものってありますか?

こんなものがあって、術後に便利だったよ、とか、
これは必須だよ、みたいなものがあれば、
教えてくださいませ。



それから、多頭飼いされてる方で、
兄弟が舐めたりしないのか?とか、
どうやって隔離してたよ、とか
何でもよいので、コメントいただけると助かります。




よろしくお願いします☆彡


今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回のコメントのお返事、少しお待ちくださいな☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!


ストロベリーハンター。

2010-12-26 (Sun) 18:13[ 編集 ]
みなさん。
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ストロベリーハンター。1

わが家では、
いつも「ラルフのシッポ」を応援してくれているキュピ。さんと、
以前ラルフと遊んでくれたコーギーのリンちゃんのパパと
クリスマスパーティーをしたよ。

ストロベリーハンター。2
カッチカチ?
カニが?それともラルフの胸板が?


メインはカニしゃぶ。
ネットで取り寄せたカニを解凍中。
今日は楽しい宴になるかしら~

ストロベリーハンター。3

チキンはフィリピン料理のお店で注文。
中にはひき肉、タマネギ、ハーヴが詰まってる。
3日つけ込んで、しかも3時間じっくりとオーブンで焼いたもの。
おつまみはnozの手作り。

準備も整ったところで、ピンポーン!
いらっしゃーい。どうぞどうぞ。
ラルフもエスプリも大好きなお客様に大興奮。

ストロベリーハンター。4

2人にクリスマスプレゼントをいただきました。

ストロベリーハンター。5

チワワのおちょぼ口(?)にぴったりの小振りな鳴き笛おもちゃ。
さっそく、エスプリがかぶりついちゃって。。。

まぁ、子供たちはおもちゃで遊んでもらって、
さあ、乾杯しましょー。
メリークリスマース☆彡

ストロベリーハンター。6

楽しいお話をしながら盛り上がっていると、
自分が主役と思っているラルフはリンパパのひざを陣取って、
「撫でろ」と催促。

なんですか、その流し目は。

ストロベリーハンター。7

こちらエスプリ。
もはやチワワでは、なくなっている。

とにかく、終止甘えっぱなしの2人。

それでも、みんなが真剣に大人な話をしていると。。。

ストロベリーハンター。8

ちゃーんと自分で休憩していたり。

さて、パーティも終盤に差し掛かり、
楽しみにしていたケーキの登場。


イチゴを分けてもらえるとわかっているラルフ。
ひとりひとりの皿の状況をチェック。
ストロベリーハンターラルフが獲物を狙う視線はこんな感じ。

ストロベリーハンター。9
ストロベリーハンター。10

皿にイチゴがない人は、サヨナラって感じで去って行く。
あれだけ甘えといて、その態度はないっしょ。

まー。とにかく楽しいクリスマスになりました。
キュピ。さん、リンパパ。
遅くまで引き止めてごめんちゃい。
そして、来てくれてありがとう!
また、鍋やりましょうねー。

今日もポチッとありがとう!
メインのはずのカニしゃぶの写真がないとか言わない!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回のコメントのお返事、完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!

チワワ界のサンタクロース。

2010-12-25 (Sat) 06:00[ 編集 ]
あんまり大きな声じゃ言えないんですけどね。

チワワ界のサンタクロースがいるんです。

チワワ界のサンタクロース。1

わが家に。

実は、ラルフは日本のチワワたちにプレゼントを届ける
サンタクロースだったのです。

ダメダメ、そんなに大きな声で驚いちゃ。
お宅のチワワちゃんが目を覚ましちゃうでしょ。
サンタクロースの正体は、謎のままにしておいて。
どんなサンタさんが来てくれたんだろうって、
色んなイメージを膨らませてるはずですよ。
現実を見せつけたら、夢を壊しちゃうからね。

チワワ界のサンタクロース。2

今年からラルサンタにはアシスタントが付きました。
プリトナカイです。

先ほど、冷えきった身体を震わせながら
無事2人とも帰ってきました。

チワワ界のサンタクロース。3

暖房でゆっくり身体を温めてね。

チワワ界のサンタクロース。4

今年も徹夜でお疲れさまでした。

特別に、ラルサンタから私にもプレゼント。

チワワ界のサンタクロース。5

2冊の本でした。
ラルフの病気についてネットで調べていたとき、
「気管虚脱」「心臓弁膜症」のワードでヒットした本たち。
これ読んで勉強したいなーって思っていたの。

さすがラルサンタ。
欲しい物をわかってくれたんだね。
ありがと。

読んだら紹介しますね。

今日もポチッとありがとう!
チワワちゃんがいるお家の皆さん。
ラルフがお邪魔しました。
え?来てない?そんなはずないんだけどなぁ~
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回のコメントのお返事、完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!

みなさまへ…。

2010-12-24 (Fri) 18:13[ 編集 ]
いつも「ラルフのシッポ」に遊びにきて下さるみなさま。
そして、今日初めてこのブログを見て下さった方々。
ご訪問ありがとうございます。

メリークリスマス2010。1

ラルフとの楽しい毎日を、
少しでも多くの人に伝えたくて始めたこのブログ。

おかげさまで2年7ヶ月続けることができました。
今年の夏にはエスプリも迎え、笑いの絶えないわが家となり、
ますます多くの人にワンコとの生活の楽しさを伝えたくなりました。

こうして、たくさんの方々にブログご覧いただけて、
わたくしnozは、幸せな毎日を過ごしています。

そんなみなさまに、心から感謝の気持ちを込めて、

メリークリスマス2010。2


ボケボケのツーショットを
クリスマスプレゼントとしてお贈りします。


今日もポチッとありがとう!
どうか、「要らない」と言わずに。。。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回のコメントのお返事、完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!

サンタの逆襲。《つくば光の森》

2010-12-23 (Thu) 23:50[ 編集 ]
「つくば光の森」へ行ってきたよ。

サンタの逆襲。1

つくば駅ターミナル周辺は、今とてもきれい。

サンタの逆襲。2

ラルフとエスプリ、どっかにいるよ。

サンタの逆襲。3

クリスマスツリーやメリーゴーランド。
キラキラ輝いて、ロマンチック。

すると、ツリーから声が聞こえてきた。

サンタの逆襲。4

このサンタクロース。
エスプリを見ながら何かブツブツ言ってる。。。



あ、わかった!
エスプリがサンタ犬を裸ん坊にしちゃったから、
きっと怒ってるんだー。
ヤバいよ、どうする?
裸んぼうのサンタクロース。3
(その時の記事はコチラ


でも、お仕置きと言われていたけど、
エスプリは元気に歩いてる。

ま、サンタクロースがそんなイジワルしないよね。
では、記念撮影しますよー。

2人とも、こっち向いてー。

サンタの逆襲。5

サンタの逆襲。6

サンタの逆襲。7

サンタの逆襲。8


あ、お仕置きって。
「どうしても写真に写らない罰」かも。。。
何度とっても、ラルフしか写らないー!


♪裸ん坊のサンタクロース♪
♪仲間に頼んでお仕置きだ♪
♪ちびっ子ギャング、フレームアウト♪
♪記念の写真がないよ♪
♪ホッホッホ ホッホッホ ホッホッホー♪


今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回のコメント、お返事もう少しお待ちください。☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!

顔はやめときな!

2010-12-21 (Tue) 23:30[ 編集 ]
最近のドライブは、2人とも助手席のカドラーにイン。
仲良く入ってると思っても、やっぱり。。。




顔はやめときな!1

ラルフ兄ちゃんにおこられちゃったエスプリ。

顔はやめときな!2

ケンカにもルールがあるようです。

もしかして、ラルフって昭和生まれ?



今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメント完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!

ちびっ子ギャングに敵、現れる!【プリムービー】

2010-12-20 (Mon) 23:00[ 編集 ]
この前、ラルフが悲鳴を上げちゃったとき、
実はエスプリにも、ある物が迫ってきていたのです。

ところが、エスプリは何も知らず、ご機嫌にお散歩。

ちびっ子ギャングに敵現れる!1

ちょっとモデル風にポーズを決めてみたり。

ちびっ子ギャングに敵現れる!2

池をジーッと眺めてみたり。

ちびっ子ギャングに敵現れる!3

初めての散歩コースに、少し戸惑いを覚えたり。

ちびっ子ギャングに敵現れる!4

それでも、ラルフ兄ちゃんの後ろをチョコチョコと追いかければ、
何の不安もなく、小さな丘を行ったり来たり。


ママはちょっと腰掛けて、2人の様子を見守ってたの。
すると、エスプリ、ママの背後に向かって吠え始めた!

ちびっ子ギャングに敵現れる!5

後ろにはさっきの池しかないから、
誰もいるはずがないのに。。。
そう思ったら背筋がゾッとして、
恐る恐る後ろを降り返ってみた。
何か見えちゃったらどうしよう。。。



犯人はコレ。

ちびっ子ギャングに敵現れる!6

風で木が揺れてただけでした。
あー、びっくりした。
エスプリには、この木が敵に見えたんだよね。

ちびっ子ギャングに敵現れる!7

ママを守ってくれてありがとう。
でも、あれはママやエスプリの敵じゃないよ。
安心してね。

でもこうやって、いろいろ経験しながら勉強していくんだー。
そうそう、みなさんはエスプリのちょっと大人っぽくなった声、
初めて聞くよね。
以前は、サルだか南国の鳥だかわからないような、
キュンキュン声しか、お聞かせしてなかったと思います。
例えばこんなムービー。




数ヶ月で、こんなに声が変わりましたよ。
キュンキュン鳴く時もあるけどね。

今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメント完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!



いきなりドライブ。《プレミアムアウトレットあみ》

2010-12-19 (Sun) 23:30[ 編集 ]
今日はラルフがめずらしく、私におねだり。
散歩?って聞いても反応が悪い。
ドライブしたいの? と聞くと、「うん」とうなずく。
車で公園に行く? と聞いても反応が悪い。
もしかして、高速に乗りたい? 「うん」

ラルフとはある程度の会話ができます。(ホントだよ)

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】3

そんなリクエストに応えて高速で気軽に行ける
プレミアムアウトレットあみへドライブです。

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】4

お買い物の前に、ぐるっと散歩。
それから、おやつタイム。

落ち着いたところでPET PARADISEさんへGO~!

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】5

こらこら。
今着ているのは試着用の下着ですよ。
カッコ悪いとか言わないの!

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】6

ちょうど冬物が欲しいと思ってたから
お揃いの上着を買おうかなー。
どう? 似合ってるかな?

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】7

エスプリのダウンも購入。
これでお散歩も寒くないかな。

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】8

レジで精算してたら、エスプリがキュンキュンと大興奮。
どうしたのかと思ったら、キュートなチワワちゃんが2人。
エスプリ、ナンパしてました。

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】9

こちらもブラタン&チョコタンコンビ。
りりお姉ちゃん(ブラタン)と陸孔(りく)くん(チョコタン)
りくくんは、エスプリより2ヶ月若い男の子でした。
お話を伺うと同じ市内に在住。
よく散歩に行く公園も同じ!
りくくんは、ワンちゃんを見るとシッポを収納しちゃうそうなのですが、
エスプリ見てシッポを振ってくれたよ。
相性は良さそうだね!
また会えるといいな~

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】10

5着で10%オフのセール中だったので、
たくさん買っちゃったぁ。
でも、1着1000円強でゲット。アウトレットはいいね。

いきなりドライブ【プレミアムアウトレットあみ】11

ラルフのリクエストで、いきなりドライブ。
大満足してもらえたかしらん?
いい夢見て下さいな。


前回の「ラルフの悲鳴」
心配して下さった方もいるようなので、
その後の様子は【続き】でアップします。


今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメント完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!

続きを読む »

ラルフの悲鳴!【ラルムービー】

2010-12-18 (Sat) 23:40[ 編集 ]
みなさん。
この週末は天気もよくて、お出かけ日和のようですね。
いかがお過ごしですか?

平日は雨の多かった一週間。
今日はゆっくり筑波大学の周辺をのんびり散歩。

ラルフの悲鳴!1

大学の周りには寮がたくさんあって、
ひとつの街になっている感じ。
でも、街と言っても森の中にいる雰囲気。

ラルフの悲鳴!2

今日は青く光る鳥を見かけました。
春にはうぐいすの鳴き声が響く散歩道。
ラルフもこの辺りは大好き。
弟のエスプリにとっては、初めての散歩コースで、
かなり楽しんでいたみたい。


そんなご機嫌だったはずの昼下がり。
ラルフにある恐怖が迫ります。
なんとその瞬間をムービーで撮影することに成功!

じっくりご覧ください。



ラルフ、どうしたの?
怖くて自分から私のひざに飛び乗ってくるなんて!

ラルフの悲鳴!3

えー?
ママには何も見えなかったし。。。
何に驚いたんだろう。

ムービーを見て、何か気づいた人がいたら
コメントくださいな。



今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

【おまけ】

ポチッとして下さるみなさまに、
ラルフから出血大サービス。

ラルフの悲鳴!4

かなり人気の高いラルフのおしり。

*前回までのコメント完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!

夕日の不思議。

2010-12-16 (Thu) 23:50[ 編集 ]
あのね、ラルフ。
ここだけの話。

夕日の不思議。1
「な、なんすか?」

夕暮れ時って、カメラの腕前が上手くなった気がするの。
ほら、ラルフがいつも以上にイケメンに撮れてない?

夕日の不思議。2

生意気なエスプリも、すごく優しい表情に見えるよ。
夕焼けの淡いオレンジのおかげかな。
チョコレート・タンが際立って、いい感じ。


夕日の不思議。3

こんな風に、ちょっとアートっぽいエスプリもいいね。


夕日の不思議。4

この公園には、水鳥がたくさんいる池がある。
フツーにシャッター押しただけなのに、
こんなに優雅な雰囲気の一枚に。


夕日の不思議。5

ラルフも顔負けな水鳥たち。
どうぞ撮って下さいな、と言わんばかりに寄ってきた。

水面に反射する夕日がキラキラ。
やっぱり夕暮れ時は、カメラマンになった気分になれちゃう。


もうひとつ、夕日の不思議。

夕日の不思議。6

長ーく伸びる影。
これ、大好き。



いつもポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメント完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆



ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit


おしゃぶりチワワ。【プリムービー】

2010-12-15 (Wed) 22:00[ 編集 ]
前回のラルムービー
楽しんでいただけましたか?
ダッシュ、速いでしょー。

さて、今日はエスプリ。

おしゃぶりチワワ。1

暖房の前でまったり。
幸せそうにカメラ目線。

気がつくとウトウト始めたよ。
しかも、自分の手でおしゃぶりしながら。
ムービーでどうぞ。




エスプリー。
みんなにおしゃぶり見られちゃったよ。

おしゃぶりチワワ。2

あ、悪い顔してる。。。
後で反撃されそうな気がする。
恐るべし、ちびっ子ギャング。


いつもポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメントの完了です☆



ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit



ダッシュなら誰にも負けません!【ラルムービー】

2010-12-14 (Tue) 23:30[ 編集 ]
ふたご座流星群。みんな見た?
早起きして見てきたの。
すごくきれいだった。
わたしは5つも見つけたよ。

たくさん願い事してきました。
そのうちのひとつ。
ブロ友さんたちが、いつまでも健康でハッピーでいられますように☆彡

(2010年12月15日早朝、追記)



この日はポカポカ散歩。
いいことがあったから、3人ともご機嫌で2時間は歩いたね。

ダッシュなら誰にも負けません!1

ラルフのお願いポーズ
おやつがあれば、どこでだって披露しますよ。
実は写ってないけど、遠くからおじさんが笑ってみてた。
思わずペコリってあいさつしちゃったー。


一方、エスプリといえば、

ダッシュなら誰にも負けません!2

周りで遊んでいる子供たちが気になる。
全然、こっちを向いてくれないの。
だから、こんな写真ばっかりー。

ダッシュなら誰にも負けません!3

ラルフがツイッターでつぶやいてたけど、
飛行機雲も見えたよー。


でも、そんなことより、ラルフにとって一番楽しいのは、
裏道の枯れ葉の上を歩くこと。

ダッシュなら誰にも負けません!4

エスプリはまだまだ慣れてないね。

でも、ラルフはカサカサ鳴る落ち葉でテンションアップ。

ダッシュなら誰にも負けません!5

行ったり来たり、ダッシュが始まっちゃった。
ムービーでどうぞ。



これこれ。
モリモリ食べて、ビュンビュン走る。

いつまでも、この走りを見せつけちゃってね。



いつもポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメントのお返事、完了です。右側のコメント欄からどぞ☆



ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

裸んぼうのサンタクロース。

2010-12-13 (Mon) 23:50[ 編集 ]
みなさんのお家には
クリスマスツリーやリースが飾ってありますか?

うちは、ワンズのおもちゃで季節を感じてます。

裸んぼうのサンタクロース。1

このサンタ犬。
大好きなお友達から2年前にいただいたもの。

サンタクロースの悩み2
(2年前の写真)

ラルフとは仲良く遊んでいたんだけど。。。

裸んぼうのサンタクロース。2

「あの子」とは相性が悪かったのかしら?

裸んぼうのサンタクロース。3

とうとう裸にされちゃいました。

裸んぼうのサンタクロース。4

気がついたら、刺繍のおめめもどこへやら。

裸んぼうのサンタクロース。5

この細いシッポ。どうも噛み心地が良いらしい。


そうです。サンタ犬の言う「あの子」とは、

裸んぼうのサンタクロース。6

わが家のちびっ子ギャング。

文字通りブンブン振り回して、この通り。

裸んぼうのサンタクロース。7

サンタさんを働かせすぎたようです。

クリスマス前にボロボロな姿にさせるなんて、
エスプリはプレゼントもらえないぞ。




いつもポチッとありがとう!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメントのお返事、完了です。右側のコメント欄からどぞ☆



ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit



ひとつ克服。【検査結果報告!】

2010-12-12 (Sun) 23:50[ 編集 ]
ラルフのストラバイト結晶の経過を診てもらうため
尿検査をお願いしました。

自宅で尿を取って持っていくんだけど、
いつも苦労する。。。

ひとつ克服。【検査結果報告!】1

治療食を初めて1ヶ月弱。
あっという間だったな。

ひとつ克服。【検査結果報告!】2

エスプリもお付き合い。
ありがとね。

ひとつ克服。【検査結果報告!】3

結果は正常値でした。
結晶もみられず、pHの値も平均値に下がってた。

ひとつ克服。【検査結果報告!】4

心雑音もチェックしてもらったけど、
今日は調子が良かったみたい。
あー、よかった。

これからは、いまの治療食を食べきってから
心臓の負担を減らすためのフードへ切り替えが始まります。

今食べている治療食は、水分を多く飲ませるために
塩分が多く含まれているの。
でも、塩分の摂り過ぎは心臓に負担がかかる。

ひとつ克服。【検査結果報告!】5

つまり、早くストラバイトの治療が終わってくれないと、
心臓病が悪化してしまう恐れもあったのです。

今後は、心臓の負担を減らすフードを食べさせながら、
時々、尿の検査もしてストラバイトが再発しないかチェック。

でも、こうして常に健康状態を調べることって
ラルフにとってもいいことだよね。
病気に気づかなければ、「検査」なんて他人事だったからね。

ひとつ克服。【検査結果報告!】6

病院の近くの公園で記念撮影。
セルフタイマーで撮ったらボケボケになっちゃった。
でも、みんなカメラ目線だよ。


心臓弁膜症も気管虚脱も完治することはないけど、
ストラバイトだけは、早く治してあげたかった。
ひとつ克服できたことで、少し自信がつきました。

いつまでも、ビュンビュン走るラルフをみていたいから、
もっともっと前向きにがんばろー。



いつもポチッとありがとう!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメントのお返事、完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆


【おまけ】

ひとつ克服。【検査結果報告!】7

スコーン。
手作り。

ひとつ克服。【検査結果報告!】8

ふうた印。ハンドメイド。
ジャムも手作り。すごーい。
もちろん、私の手作りではございませぬ。
先日、ふうたママさんが遊びにきてくれたとき、
持ってきて下さいました。

ごちそうさまです。とーってもおいしかってですよ。
他にもワンズ用のおやつなどなど、色々いただきまして、、、
本当にありがとうございました。
ワンズおやつ編はまた今度。。。



ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit


しゃべり過ぎにご注意を。

2010-12-11 (Sat) 08:02[ 編集 ]
みなさん。
ラルフとエスプリのつぶやき、
楽しんでいただけてますか?

以前、紹介したバウイッター。
iPhoneのアプリでバウリンガルとTwitterが一緒になったもの。



今までは、ワンコの鳴き声が翻訳され、決まった言葉しかつぶやけなかったの。

例えば、

ボクの気持ちわかってー

とか

おこってるんだぞー

など。



なぜか、ラルフは

お前にも家族がいるんだろう?

って渋いセリフをはいてたけど…

とこらが、最近アプリがバージョンアップして
定型の翻訳された言葉に、自由な言葉でテキストを追加入力できるようになったの。


例えば、



ボクの気持ちわかってー

眠いから早く寝たいんだじょ
を追加。

ってな具合に、具体的におしゃべりできるんだよ。




おこってるんだぞー

ボクのイケメン顔が、台無しっす。
と追加したり。


個性が表現できて、楽しさ倍増。

でも。

バウイッターはワンコが鳴かないとおしゃべりできないよな。

うちの子は、鳴かないけど、身体でおしゃべりします…

声にならないキュウンって声はよく聞くけど、
バウイッターが反応してくれないの。






それにしても、この子たちが実際におしゃべりできるようになったら…

想像するだけで恐ろしい。
うるさいだろうなぁ。


みなさんのワンちゃんたちは、どうですか?


いつもポチッとありがとう!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回のコメントのお返事、少々お待ちくださいませ☆



ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

そっくりさん。

2010-12-09 (Thu) 23:45[ 編集 ]
イチョウの葉もだいぶ落ちてしまった公園。
それでもラルフとエスプリは楽しくお散歩。

銀杏のニオイをクンクン嗅いだりなんかして。

え? そしたら、ラルフが若くてキレイなお姉さんに捕まった!

そっくりさん。1

ラルフ!
ステキな彼女、ゲットしたわね!

というのはウソ。


そっくりさん。2

ラルフが細胞分裂しました。

というのもウソ。

そっくりさん。3

ラルフのそっくりなスムチの男の子。
モモくんと出会いました。

飼い主同士も認めるそっくりさん。
なぜか、お互いを意識しているのか
目を合わせてくれません。。。

驚いてるのかな。

そっくりさん。4

エスプリはモモくんをクンクン。
ラルフお兄ちゃんと間違えないでー。


世の中には同じ顔の人が3人いるっていいますよね。
ワンズの世界にもあるのかな。

そっくりさん。5

モモくん。
今度、会ったら、ラルフとシンクロナイズド・ランニングしてね~



「似てる~」って思ったら、ポチッとプリーズ!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回のコメントのお返事、少々お待ちくださいませ☆


【次回予告】
バウリンガルについて朗報!


ツイッター、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit




ペロペロ大会。

2010-12-08 (Wed) 22:00[ 編集 ]
さてさて、前回の続き。
お友達のふうたくんが遊びにきたよ。

実はふうたくん。
ママさんがおっしゃるには「ガルガル犬」
ヒトがあまりお好みでないようなのです。

だから、この日の私の目標は「ふうたくんを抱っこする」でした。
なんとか仲良くなって、スリスリしたいなーって。

ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。8

そしたら、エスプリと遊んでるふうたくんを
「おいでー」って呼んだら、
ピョコンってひざに乗ってくれたの!

そして、抱っこ成功!
とっても私の腕を気に入ってくれたようで、
ウトウトしちゃったふうたくん。
ふうた家のご家族以外で、こんなことはめったにないそうです。
カンゲキ!

でも、よく考えたら理由があったのです。
ふうたくん、エスプリをすごく気に入ってくれて、
隙を見ては、大事な部分をペロペロしていたの。

そのうち、それがじゃれ合いに発展して、
本当の兄弟みたいに遊んでました。
微笑ましい~。
そんな楽しげな様子をムービーでどうぞ。
一カ所、放送禁止な感じですが、気にならさずに。。。
マイペースなラルフも笑えます。



ずっとエスプリを追いかけていたふうたくん。
私も同じにおいがしたんだね。
「このおばちゃんはエスプリの子分か?」って思ったかな?
すっかり懐いてくれて、私も舞い上がっちゃった。
ふうたママもびっくりだったよね。

ペロペロ大会。1

さて、女子的に楽しみなのがデザート。
(おばちゃんになったり女子になったり忙しいのだ)
うちの子たちは、コーヒーの香り、つまりデザートとインプットされてるの。
テーブルに身を乗り出して、あまあまタイムを心待ちに。


ペロペロ大会。4

マーブルシフォン。
キティーちゃんが描かれてました。
ふうたママさんにはミッキーが!
すごく上手! こんなサービスっていいよね。


エスプリは甘い物より、甘えるほうが得意のようで、
ママさんにベッタリ。
しつこいくらい。

ペロペロ大会。3

ペロペロ大会。2

あらあら、強気な発言ですね。
ママはラルフとお留守番するから行ってくればー。

ペロペロ大会。5

ほら、そこはふうたくんの特等席よ。
しかも、お願いするときに上から目線はマズいんじゃない?

ペロペロ大会。6

おっしゃる通り。
この子、時々夜泣きするんだよねー。
でも、すごく仲良しな2人だから、本当にお泊まりできるかも。
そう思っちゃいました。

いやいや、こんなちびっ子ギャング。
人様に預けるなんて無謀なことはできないわー。

ペロペロ大会。7

私がちょっと席を外すと、こんな情けないマザコン・イケメンも
人様に預けられない。。。


ペロペロ大会。8

最後にお店からこんなサービスも。
みんなの名前と日付を入れて、超デカサイズの写真をプリントしてくれたの。
みーんなカメラ目線。ナイスショット!

とても記念になりました。


ペロペロ大会。8

ペロペロ大会の夢見てるみたい。


こうして仲良くして下さるお友達がいて、私は本当に幸せ。

ふうたママさん、つくばまでお越しいただいて助かりました。
初めて会った気がしなかったです。
それはブログで通じていたからだけでなく、
ママさんのお人柄やお気遣いのおかげだと思います。
ありがとうございました。
次はあの公園でデートしようね。

そして、ラルフへの激励のお言葉もありがとう!
大丈夫、だってラルフだもん。
来年の手術、たくさんのお友達が見守ってくれてる。
無事終わると信じてます。みなさんのチカラで。



いつもポチッとありがとう!
おかげさまで、最近、元気モリモリです♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*コメントのお返事、完了しました。右側のコメント欄からどうぞ☆





Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit


ブラ・チョコ・クリームでルンルン。【ムービーあり!】

2010-12-07 (Tue) 23:50[ 編集 ]
ある日。お友達がやってきた。

ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。1
「のんびりチワライフ」のふうたくん。

ラルフもエスプリも興味津々。
初めましてのご挨拶は、それこそガルガル対決だったけど、
あっという間にクンクン・ペロペロ大会に変更。

ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。2


ふうたくん、ふうたママさんは、
車で1時間もドライブして、つくばに来てくれました。

とっても凛々しい顔立ちのふうたくん。
ずっと会いたいって思ってたの。
同じ茨城県在住ということで、こうしてお会いすることができました。
一度、守谷のサービスエリアですれ違っていたという奇跡が、
お互いのブログの記事で判明。

今度こそ、こうしてお顔を合わせることができたんだー。

イーアスつくばで待ち合わせして、
クンクン大会が落ち着いたころを見計らって、
ママ×2は腹ごしらえへ。。。


つくば市内にあるイタリアンカフェレストラン
「WINDS GARDEN」でランチをしたよ。


ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。3

テラス席はワンコOK
しかし、このテラス席。
店内と言ってもいいくらい、寒くない。
壁も屋根もストーブもあるんだよ。
この日は暖かかったから、室内とほとんど一緒。
親切にひざ掛けも出していただきました。

ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。4

セットのサラダは、その場でウエイターが作ってくれるの。
おいしかった。

ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。5

私はオーブンパスタをチョイス。
野菜がいっぱい入ってて、大満足。


さて、私たちばかりがお腹を満たしてちゃ、
ワンズがかわいそう。

ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。6

ふうたママさんが持ってきてくれた
鳥せんべい、通称「とりせん」に、みんなロックオン!
すぐにおやつを飲み込んでしまうラルフも、
噛みごたえのよいとりせんをバリバリ噛んで食べてました。

だた、おやつをいただくだけじゃ、
せっかくつくばに来てもらったのに申し訳ないよね。

ってことで、ここでラルフの芸を披露。
まずは、「ちょうだい」ってうなずき。

ふうたママさん、カンゲキしてくれたねー。

そして、お次は。。。

ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。7

ふうた家で大人気のワルフ変身芸。

ムービー撮らなかったから、
再現VTRをつくってみました。



ちょうだいってお願いする良い子かと思えば、
歯を剥き出して悪い子に変身。

どっちが本性なのか、いまだに謎。
それがラルフの魅力なのかなー。


さてさて、気になる3人
ブラック・チョコ・クリームの相性は?
長くなったので、次回に続きます。


ブラック・チョコ・クリームでルンルンルン。8

こんな風に、ふうたくんを抱っこできたのも
○○のおかげかしら。。。


次回もムービーありで、盛りだくさん。お楽しみに~
今日もポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*コメントのお返事、完了しました。右側のコメント欄からどうぞ☆





Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

泣いた後は。。。

2010-12-06 (Mon) 23:50[ 編集 ]
表参道でイルミネーションを楽しんできた私。

家に帰って、ラルフとまったりしていたら。。。

泣いた後は。。。1

あら~。気づいてくれた?
美しいママに、さらに美しさに磨きがかかってるでしょー!
フフフ。帰りの電車でも、誰もがママを降り返ってジッと見つめてたわ。
美容室できれいに髪をセットして、
お化粧までしてもらっちゃったの。
スタイリストさんに「下まつ毛、長いですねー」なんて言われたわ。。。
普段、マスカラなんてしないのに、
上も下もばっちり付けてもらったから、目が大きく見える?

泣いた後は。。。2

実はね、今日お友達の結婚式だったのよ。
ラルフも知ってるでしょ。
東京に住んでいた時は、すぐそばに住んでいたパン屋の看板娘Cちゃんだよ。
ラルフの大好きなパンを毎週のように買いに行ったの覚えてる?

泣いた後は。。。3

ラルフもCちゃんが大好きだったよね。

泣いた後は。。。4

ステキなダンナさんと出会って、すごく幸せそうだったよ。
ママね。とっても嬉しくてボロボロ泣いちゃった。

泣いた後は。。。5

なんですと!?

…。

あらホントだわ。
電車で視線を浴びた理由はここだったのね。。。


さて、次回はこの人の登場です。

泣いた後は。。。6

だれだれー?



今日もポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*コメントのお返事、完了しましたヨ。右上のコメント欄からどうぞ☆





Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

表参道イルミネーション。

2010-12-05 (Sun) 07:09[ 編集 ]
いつもこのブログを見てくれている皆さまに、
「ありがとう」を伝えたくて…

表参道のイルミネーションをお届け。

暗くなるまで、テラスでお茶。







あ!
点灯したよ!










もうすぐ帰るよー。
待っててね。
ラルフ。エスプリ。


今日もポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


*コメントのお返事、完了しましたヨ。右上のコメント欄からどうぞ☆




Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

チワワサイズのお弁当? 【チョッパーのおにぎり弁当】

2010-12-04 (Sat) 07:30[ 編集 ]
今朝、窓を開けたらこの景色。

チワワサイズのお弁当?【チョッパーのおにぎり弁当】1

なんすかこれ!
闇と光と三日月。
ゲージュツじゃーないですか。。。

しかーし。

ゲンジーツな下半分。
電柱はいただけないよなぁ。


気づけば上着を羽織って、玄関を飛び出してました。
走ってました、私。。。
気分は戦場カメラマン?


チワワサイズのお弁当?【チョッパーのおにぎり弁当】2

いつもの公園まで行って、パチリ。
しかし、あっという間に闇が消えてました。

うーん。
明日、トライするかな。





さて、昨日はラルフもつぶやいてましたが、
(誤字はチワワだから見逃してあげて)
朝の異常気象で行けなかった散歩、夜に行ってきました。
コンビニまで3人でてくてく。。。


チワワサイズのお弁当?【チョッパーのおにぎり弁当】3

弟のちびっ子ギャング、エスプリは、
ヤンキー心に火がついたのか、まるで自分の庭気分。

でも、駐車場に車が入ってくると、へっぴり腰。
実はへたれギャングだったりする。


まぁ、それはいいとして、
この日はネットで注文していたあるものを取りに行ったのです。

チワワサイズのお弁当?【チョッパーのおにぎり弁当】6

チワワサイズのお弁当?【チョッパーのおにぎり弁当】4

チョッパーのおにぎり弁当。
いい年した大人が、チワワサイズのお弁当にニンマリ。
かわいーい。

チワワサイズのお弁当?【チョッパーのおにぎり弁当】5

中身は。。。
ルフィの麦わら帽子「ポテトのチーズ焼き」
チョッパーのランブルボール「肉団子、ナミのオレンジソース」
サンジ特製「海鮮パスタ」
魚人はっちゃん「タコ型ウィンナー」
ルフィの好物肉料理「チキンステーキ」
チョッパー「桜吹雪型人参」
サンジ特製エレファントホンマグロ「ツナマヨおにぎり」

仕事で深夜帰宅したパパの夜食にぴったり。
おいしかったそうですヨ。

毎朝、パパのお弁当をうらやましそうに見つめるラルフ。
「明日から、ボクの分はこれに入れてね」
と、注文が入りました。

じゃ、お出かけのとき、これに入れて持っていこうねー。




昨日の「お願いポーズ」は、かなりの反響をいただきました!
私は毎日何度も見ているので、見慣れちゃったんだけど、
みんなに楽しんでもらえて嬉しいです。

そのうち、あの姿で「うんうん」ってちょうだいおじぎをしている映像、
ゲットしたらアップしますね。乞うご期待!

今日もポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


*コメントのお返事、完了です※
右側のコメント欄からどうぞ



Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

お願いポーズ。

2010-12-03 (Fri) 08:30[ 編集 ]
今朝は変な天気。
豪雨にカミナリ。エスプリは「おふ、おふ」って警戒してた。


さて、今日はラルフのお願いポーズのお話。

お願いポーズ。1

これ。
しかも、調子がいいと、このままうなずきますよ。

そして、何をおねだりしているのかと言えば。。。

お願いポーズ。2

ソレちょーだい。

ネットで購入したチーズフォンデュのセットで、
はじめて自分で作ってみたの。超簡単!
インカのめざめ、おいしかったなぁ。

お願いポーズ。3

エスプリも気になる様子。
でも、お願いポーズは、まだございません。

そしてデザートは。。。

お願いポーズ。4

パパが神田で買ってきたくれたくずもち。
給料日には行列ができる老舗店。
レトロな包みがいいよね。

お願いポーズ。5

お味は、今まで食べたくずもちで一番!
パパ、また買ってきてねー。

さて、ラルフのおねだりポーズ。
ムービーで撮ったのでどうぞ。
途中でしゃべるように鳴くよー。

抱っこおねだりラルフ。



甘えん坊のおっさんです。


先日の「米沢牛ハンバーグ」の詳細が、
マーキュリードッグさんのブログに載ってるよ。
ラルフのシッポも紹介して下さいました!



ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


*コメントへのお返事、完了しました。*
右側のコメント欄からどうぞ。

金魚の……。【おもしろムービー】

2010-12-02 (Thu) 05:30[ 編集 ]
散歩中は気が抜けない。

金魚の……。1

こんなきれいな景色に出会えたりするから。
カメラは必ず持っていく。

金魚の……。2

日々のちょっとした表情を撮りたくて。。。

金魚の……。3

そして、こんな面白い出来事を逃したくなくて。。。


ラルフを追い回す姿は、まるで金魚のフン。
おもしろムービーどうぞ。



敵を追う、ちびっ子ギャング・エスプリの執念!
恐れ入りました。。。

いや、もしかして、これは連れションかな?


もっとおもしろムービー見たい人!
ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


*コメントへのお返事、完了しました。*
右側のコメント欄からどうぞ。

米沢牛を食すグルメ犬。

2010-12-01 (Wed) 06:00[ 編集 ]
先日、マーキュリードッグさんで買ったお土産。
それぞれ2人におもちゃと、おいしい物を買ってみた。

米沢牛を食すグルメ犬。1

エスプリ、嬉しそうだねー。

米沢牛を食すグルメ犬。2

おいしい物だって分かっているみたいだね。
自分で袋を開けようとしてるよ。

でもね、おいしいものは世の中にたくさんあるけど、
これは、その中でも一級品よ。

米沢牛を食すグルメ犬。3

ほらよく見て!
「米沢牛」って書いてあるでしょ。
そこらでは売っていないレアものなんだから!

米沢牛を食すグルメ犬。4

ラルフ、驚いて目が飛び出ちゃった。

blog20101201ee.jpg

まー、なんて贅沢なんでしょう。
最近のワンコときたら、なんでも買ってもらえて。
私が子供の頃は、牛肉はあまり食べさせてもらえなかったのよー。

米沢牛を食すグルメ犬。6

まぁ、そんなにお行儀よくマテができるなら、あげましょかねー。

ガツガツ食べる2人の様子をムービーで。
ラルフは、途中でジャイアンになりますよ。



おいしそうに食べてくれたね。
あとの半分は、パパとママがこっそりいただくとしますかね。

米沢牛を食すグルメ犬。7

ハッ。聞こえちゃった?



ホントにいただきましたよ。ドッグフード。
だって、マーキュリードッグの店長様だって、
おいしく食べてるっておっしゃるんだもーん。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


*コメントへのお返事、完了しました。*
右側のコメント欄からどうぞ。
