1. 無料アクセス解析

2010年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワンワン交通安全。

2010-10-29 (Fri) 23:30[ 編集 ]
エスプリのお散歩デビューから、早2ヶ月。


ワンワン交通安全。1


ちっぽけだった身体も、ラルフに近づくほどの勢いで成長。
長さは、ほとんど変わらなくなっちゃった。


ワンワン交通安全。2


散歩も初めは歩調が合わず、
リードが同じ方向を向くことなんて、ほとんどナシ。
ラルフはグイグイ進み、エスプリは私の後ろをチョコチョコ歩く。


ワンワン交通安全。3


それが、成長とともに歩調もそろってきて、
クンクンするポイントもアニキに真似てみる。


最近は、すっかり並んで歩けるようになりました。
そこで、散歩中のルールをムービーにしてみました。

題して「ワンワン交通安全。」
ラルフは優良ドライバー。
エスプリは初心者マークってところかな。




とにかくアニキの真似をしたいエスプリ。
だって大好きなんだもんね。


ワンワン交通安全。4


だけどさ。。。
足を上げてPPしているラルフに向かって、
自分も足を上げてPPするのはヤメて!(実話)




でも、PPかけられたことに気づかない
天然ラルフにポチッとプリーズ。
はぁ。すぐに服洗わなきゃ。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



脱がしちゃいやん。

2010-10-28 (Thu) 23:50[ 編集 ]
ふと見ると。。。

脱がしちゃいやん。1


ラルフがエスプリの匂いチェック。
いつもと立場が逆転。

普段は、エスプリがラルフの匂いを嗅ごうとして、
ラルフに怒られるパターン。


脱がしちゃいやん。2


この日は、グイグイ鼻を押し付けて
エスプリの匂いを嗅ぐラルフ。


ムービーでどうぞ。
(DVD観てたから途中まで雑音あり)





結局。。。

脱がしちゃいやん。3


エスプリの服、半分脱げちゃった。




ちなみに、観てたDVDは『フェーズ6』
うーーん。オススメはできません。


でも、ポチッとするのはお勧めします~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


晴天とブサイク。

2010-10-27 (Wed) 23:30[ 編集 ]
今朝の出来事。

久しぶりに朝からよい天気。
かなり寒かったけど、お散歩もして、
パパを見送って洗濯タイム。

晴天とブサイク。1


ラルプリは、日光浴の時間です。


晴天とブサイク。4


2人とも、まぶしくてスゴい顔。


晴天とブサイク。3


ずっと雨だったから、
こんなにまぶしい朝は久しぶりだね。


あら?ラルフ。
エスプリがクンクンしてるけど、
怒らないの?


晴天とブサイク。2


いつもならワルフになって怒るのに、
全然気にしてない様子。

というより、まぶしくて気が回らない?


晴天とブサイク。5


この後、2人とも二度寝してたよ。



みなさんは、今日の晴れを有効に利用できました?
ウチはエスプリがPPかけちゃったベットカバー、
丸洗いできました。。。

とってもブサイク兄弟ですが、
ある意味キュートなふたりにポチッとプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



だいぶ寒くなってきたので、
風邪引かないようにねー。



パパ大好き。

2010-10-26 (Tue) 23:45[ 編集 ]
普段、あまりラルフを抱っこしないパパ。

というか、私が抱っこしてばかり。


パパ大好き。1


でも時々、パパにあまえんぼ。

週に1回くらい、こんなことがあります。


パパ大好き。2


エスプリはパパにもママにも甘ったれ。

だから、ラルフがこうして甘えるとジェラジェラ。


パパ大好き。3


この安心しきった顔。

プラス、ちょっと勝ち誇った顔。

ラルフは表情豊かです。





いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




新しいハウスは誰のため?

2010-10-25 (Mon) 23:45[ 編集 ]
週末、ららぽーと柏の葉にある
ペット・ハートステーションでお買い物。

エスプリに冬用のハウス、第2弾を買ってあげました。
すると、さっそく中に入ったのは。。。

新しいハウスは誰のため?1


なぜかラルフ。


新しいハウスは誰のため?2


仲良くふたりでサークルにいたので、
扉を閉めちゃった。


新しいハウスは誰のため?3


ほほう。なるほどね。
アニキであるラルフの言い分はわかりましたよ。


新しいハウスは誰のため?4


ははん。なるほど。
弟のエスプリの魂胆もわかりましたよ。


新しいハウスは誰のため?5


そうやって、サークルから脱走するつもりね。


blog20101025f.jpg


まぁ、でもハウスに入れないみたいだから、
ラルフを残して出してあげてもいいかな。


ラルフはハウスに入ったままなので、
エスプリだけサークルから出してあげると戸惑うラルフ。
立場が逆転です。


そんなラルフをムービーで。
途中、スゴイ顔でわたしを睨んでます。。。





ついつい、からかいたくなっちゃうラルフ。
あとで、ちゃんと仲直りしましたよ。
そう、私とラルフがね。




いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ







添い寝。

2010-10-24 (Sun) 23:30[ 編集 ]
ポカポカだった土曜日。

添い寝。1


ふと見ると、添い寝しそうな2人。


添い寝。2


こんなに近くで寝ることなかったのに。
ラルフはだいぶエスプリを受け入れ始めたようです。


添い寝。3


ケンカばかりのふたりをこんなにくっつけてしまう
日だまりパワー。
太陽ってすごい!
(洗濯物もすぐ乾く!後ろの生活感は見ないでー


添い寝。4


寒くなったら、さらに接近するかなぁ。




仲良し兄弟。
ラルフとエスプリにポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


いただいたコメントへのお返事。
遅くなりましたが、読んでいって下さいな。




おかえりなさいのポーズは。。。

2010-10-22 (Fri) 23:30[ 編集 ]
みなさんのわんちゃんは、
どんな風に「おかえりなさい」してくれますか?

ぴょんぴょん跳ねたり、クルクル回ったりして
喜びを全身で表現してくれると
本当に嬉しいものですよね。

おかえりなさいのポーズは…。1


エスプリも全身で「おかえり」を表現してくれますよ。


おかえりなさいのポーズは…。2


そう。
「びよーーーーん」と。

その姿は、まるで。

おかえりなさいのポーズは…。3

おかえりなさいのポーズは…。4


ロケット?
さすが、つくばならではの「おかえり」だね。

プリロケットは、チワワ星へ飛んでゆきましたとさ。


あれ?発射したにもかかわらず、
なぜか地べたをはいずりまわるエスプリ、

それは、まるでほふく前進。
ムービーで撮れたのでご覧くださいな。




ラルフがウロウロしてるけど、
顔が映ってなーい。ごめんよ。


ま、とにかく外から帰ってくる楽しみがひとつ増えました。
今度は、ラルフの「おかえり」を特集しようかな。



いつもポチッとありがとです。
ステキな週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



ちなみに、この日着ていた服。
こんなにブカブカでした。




丈はピッタリだけど、胸囲がまだ大きいかな。
胴が伸びた原因は、びよーんのポーズにありか???




のってカンガルーう。

2010-10-21 (Thu) 19:00[ 編集 ]
最近、寒いよね。

朝の散歩。

初めての冬を経験するエスプリ。

外に出た途端に

ブルブルブルブル。

カンガルー犬。1


パーカーにイン!

カンガルー犬、ぬくぬく。

しかし、元気っ子ラルフ。

こんなの寒いうちに入らない。

カンガルー犬。犬2


楽しそうに遊ぶラルフをジッと見るエスプリ。


やっぱ、あそぶぅ。


カンガルー犬。3


子鹿のように走ります。


さ、雨降りそうだから帰るよー。


カンガルー犬。4


最近、並んで歩けるようになりました。



でも、ラルフはちょっと迷惑そう。
そんな様子を撮ったムービーは、
また今度UPしまーす。
いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



がんばれワルフ。

2010-10-19 (Tue) 23:30[ 編集 ]
全国のワルフ・ファンのみなさま。
大変お待たせいたしました。

iphone_20101018231548.jpg


昨日、写真で紹介したバトルをムービーでご覧頂けますよ。

ケンカの発端は、ラルフの脱いだ服の奪い合い。
2人とも散歩から帰ってきて、脱いだ服のにおいを嗅ぐのが大好き。
ラルフは自分の服を奪われまいと必死。
エスプリにとっては、アニキのにおいを嗅ぎたいみたい。


がんばれワルフ。1


強いんだか、弱いんだか。
それがワルフのいいところ?


がんばれワルフ。2


そして、もうひとつの見どころ。
エスプリの胴長っぷり。

2ヶ月で、こんな身体に変化があるもんなんですね。
ぶかぶかだった初めてのお洋服。
恥ずかしいくらい短くなってます。


では、ムービースタートです。
(音、うるさいですよ)






これでも、ワルフは頑張ってるほうなの。
もっとアニキらしく戦えるように
ワルフにポチッとプリーズです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ







兄弟ゲンカは犬も喰わない。

2010-10-18 (Mon) 23:23[ 編集 ]
今朝のおだやかな風景。








我が家は、朝から穏やかではございませぬ。


ラルフの足を食べるエスプリ。

え?
ムービーでワルフを見たい?

明日まで待ってて~



今日は時間がないので、ここまで。
ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

クンクン、ペロペロなごあいさつ。

2010-10-17 (Sun) 23:00[ 編集 ]
昨日は、つくば市内にある「万博記念公園」へ行ってきました。

クンクン、ペロペロなごあいさつ。1


キュピ。さんをお誘いしてラルフはルンルン・デート。


クンクン、ペロペロなごあいさつ。2


まるで青春映画?
でも、ラルフは好きな人を目の前にすると
素直になれないタイプ。
「だっこしてー」って言えず、
エスプリにキュピ。さんのひざを奪われる。
がんばれよー。


のーんびりしてたら、かわいいヨーキーが遊びにきてくれたよ。

クンクン、ペロペロなごあいさつ。3

「だれ?」ってエスプリ。。。
目が飛び出そう。耳もピン!

ティキくんっていう男の子です。

お兄ちゃん以外のワンコとあまり接したことがないので、
はじめはビックリ顔。

でも、すぐにワンズのあいさつ開始。
はじめはクンクン。ところが。。。

クンクン、ペロペロなごあいさつ。4

大事なところにチューされちゃった!

クンクン、ペロペロなごあいさつ。5

エスプリも負けじとお返しにチュ。

クンクン、ペロペロなごあいさつ。6

とーってもしつこいエスプリ。
相手の気持ちは関係なし。
ペロペロペロ。
ちょっと嫌がってたよね。ごめーん。
後ろでラルフも怒ってますよ。
で、ラルフはまわりでワンワン。

やっぱり社交的なのはエスプリだね。


カメラマン・キュピ。にツーショット撮ってもらいました。

クンクン、ペロペロなごあいさつ。7

クンクン、ペロペロなごあいさつ。8

2人の関係がよく撮れてる。。。さすが「ラルフのシッポ」ファン。

クンクン、ペロペロなごあいさつ。9

エスプリは、ひざに乗るのが大好き。
途中でうとうと寝てたし。

クンクン、ペロペロなごあいさつ。10

ラルフは飽きれてるし。

でもね。

クンクン、ペロペロなごあいさつ。11

こうして立派に走れるようになったよ。
ラルフもエスプリもお散歩だいすき。
楽しかったね。


昨日は長い時間お散歩付き合ってくれてありがとー。キュピ。さん


いつもポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




公園なう。

2010-10-16 (Sat) 16:09[ 編集 ]
大好きなキュピ。さんとお散歩なう。






いつもポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




プリズン・ブレイクの秘訣?

2010-10-15 (Fri) 00:00[ 編集 ]
エスプリ部屋のお掃除をしようと準備してたら、
ラルフがサークルにイン。

プリズン・ブレイクの秘訣?1


ちょっといたずらしちゃった。
仲良く2人で入っててー。


プリズン・ブレイクの秘訣?2


しかし、ちびっ子ギャング・エスプリは、
相手が年上だろうとかまわない。

興味を示した物には、喰らいつく。
そのターゲットとは、「ラルフのシッポ」

必死で抵抗するラルフ。
まさにここはラルフにとって牢獄。

さ、プリズン・ブレイクしなくちゃ。

ムービーでどうぞ。
(後ろで洗濯機がグルグルうるさい。。。)



なんと、脱獄の秘訣は「ザ懇願」

そんな切ない声で鳴かれたら、
扉を開けてしまうわよ。

これって、ブリズン・ブレイクって言わないか。

しかし、エスプリが気が強いなぁ。



さて、最近のうまうま。

プリズン・ブレイクの秘訣?3

プリズン・ブレイクの秘訣?4

風邪をひきそうだったパパ。
きのこづくしのイタリアンで、復活。
免疫力アップのきのこ。すばらしい。
しかも、どれもおいしい!


アルゾーニ・イタリア

〒305-0062 茨城県つくば市赤塚703-3
■営業時間 
平日:ランチ11:00~16:00/ティー15:00~17:30/ディナー17:30~23:00
土・日・祝:ランチ11:00~16:30/ティー16:30~17:30/ディナー17:30~23:00
■電話番号
029-839-5388



ラルフっていつかしゃべりだしそう。
「ママ」とか言ってくれないかな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



一歩おとなに近づいたかな?

2010-10-14 (Thu) 00:00[ 編集 ]
エスプリ、もうすぐ5ヶ月。

毎日、この子に振り回されてます。

一歩おとなに近づいたかな?1

とにかくあま噛みがひどい。
歯がかゆい時期とはいえ、ちゃんとしつけしなきゃ。

一歩おとなに近づいたかな?2

つい2日ほど前、おもちゃに血の跡を発見。

もしや?と思って歯を見ると。。。

一歩おとなに近づいたかな?3

中央から2番目の歯が両方とも抜けてました。
でも、肝心の乳歯はどこへ???

飲み込んじゃったかなぁ。

一歩おとなに近づいたかな?5

そして、なんと2日後には次の歯が生えてるじゃないですか!
なんて成長が早いんでしょう。

一歩おとなに近づいたかな?6

無理矢理、口を開けさせてごめんね。

一歩おとなに近づいたかな?7

そして、最近のクセ。
自分を噛むこと。
手、足、しっぽ。
最初に気づいたのは、ラルフのごはん中。
ラルフが食べ終わってからエスプリにあげるんだけど、
やっぱり自分の番がくるまでストレスなのかな。
自分の手をしゃぶって待ってます。

同時に上げた方がいいのかなぁ。


さて、おとなに一歩近づいたエスプリ。
こんな物に興味があるそうで、、、



ビキニがお気に入り。
以前、なっちゃんからいただいたおもちゃ。
今はラルフと取り合い、大人気でーす。


一歩おとなに近づいたかな?8

まぁ、そうは言ってもまだまだ子供。

一歩おとなに近づいたかな?9


手のかかる時期、だいぶ続きそうです。




ママ、またボクが載ってないっす!
By ラルフ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ごめーん、ラルフ。
じゃ、この写真載せとくね。
先日、PCを買いに秋葉原へ行って、
「生メイド」を初めて見た私。
写真取らせてもらえば良かったー。
みんな個性的でかわいかったよ。

メイドッグ



食べちゃダメ。

2010-10-13 (Wed) 06:00[ 編集 ]
前回、公園で風を感じるアートを満喫。
次は、もっと風を感じてもらいましょうか。

食べちゃダメ。1

というわけで、
自分で走って、風を感じて下さいな。


グラウンドは貸し切り。
気持ちよく走ります。


食べちゃダメ。2


たんぽぽの綿毛を初めて見たエスプリ。
思わずパク。


食べちゃダメ。3


食べちゃダメだよ!
おいしそうなのは、わかるけどさ。


食べちゃダメ。4

この日は、午前中にエスプリをシャンプーしたので、
ラルフは香りが気になるみたい。
すきを狙ってはクンクン。

いい匂い?

食べちゃダメ。5


こら。
いくらいい匂いだからって
エスプリを食べちゃダメだよ。


食べちゃダメ。6


今日も空がきれい。


そうすると、やっぱり。。。

食べちゃダメ。7


ヒョイとエスプリを持ち上げてアート系。


食べちゃダメ。8

ラルフはムリ。
片手じゃ持ち上がりませんから。。。





今日もポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



風を感じるアート~風ぐるま~

2010-10-11 (Mon) 23:00[ 編集 ]
今日は晴天!
わたしの心も晴天!


風を感じるアート~風車~1


みなさま、お騒がせいたしました。
「入院」の続きをご報告します。

結果から言いますと、
新しいパソコンを購入することになりました。

パパのお小遣いを減らして。
私って悪妻。

ハードディスクは壊れていなかったので、
エスプリのお迎えとか、その成長ぶりを
再び見ることが出来ました。

バックアップ、取るようにしても、
ついつい忘れがちだよね。
気をつけなくちゃ。

というわけで、ザーザー降りの心は、
今日の天気のように晴れ晴れしてますよ。


そして、とてもステキなアートにも巡り会いました。


風を感じるアート~風車~2


「風を感じるアート」と題して、
先週から、つくば市内17小学校と、ワークショップなどが作った
1万5千本の風ぐるまが公園いっぱい飾られていました。


風を感じるアート~風車~3


ちょっと個性的な風ぐるまがあったりして、
小学生の顔が目に浮かびます。

あ、そうだ。
この前、ラルフたちと遊んでくれた小学生2人も、
風ぐるま作ったって言ってた。
どれだろう。

風を感じるアート~風車~4
風を感じるアート~風車~5

どう?
風、感じてる?

風を感じるアート~風車~6
風を感じるアート~風車~7


今日は、心地よい風が吹いていて、
まさに「風を感じるアート」
カサカサと鳴りながら回る風ぐるま。

エスプリは、ちょっと怖かったみたい。

風を感じるアート~風車~8


のんびりしてたら、だいぶ日が傾いちゃった。
さて、グランドへ行って走ろうか!



続きはまた次回にアップします。
ブログ更新サボりがちだったあいだにも
ご訪問&ポチ&コメ、ありがとうございました。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




入院…。

2010-10-09 (Sat) 23:30[ 編集 ]
入院することになってしまいました。


入院…。1


わたしの大切な。。。


入院…。2


Mac Book。


驚かせてごめんなさい。


うちの犬も人間も元気です。


電源を入れても、画面まっくろ。

ウィーンって言ってるけど、
何も反応してくれない。

手術には9万円弱、かかるそうです。

はぁ。 イタい。
新しいの買ったほうがいいのかな。
というか、そんな余裕あったら、
新しいカメラとかレンズ買ってるよぉ。

どうしよう。


でも、そんな暗いことばかり言ってられん。
お散歩のネタに移りまーす。


最近、ちょっとサボりがちだった朝散歩。
がんばって行ったら、きれいな空みっけた。


入院…。3


エスプリ、かっこいい!
ちょっとアートでしょ。


入院…。4


2人の追いかけっこも、朝日をバックにすると
ちょっといい感じ。


入院…。5


ラルフは、いつでもいい感じ。

週末は雨の予定。
私の気持ちを表しているようだ。

でも体育の日は晴れるみたいだね。
私の気分も晴れますように。




みんな、ちゃんとバックアップとってる?
ポチっとしてから、大切な写真、バックアップしよう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




映画好きはどっち?

2010-10-07 (Thu) 23:30[ 編集 ]
秋と言えば。。。

「芸術の秋」ですよね。

最近、DVDレンタルが我が家のブーム。

ラルフを飼うようになってから
あまり映画館へ行かなくなっちゃったけど
こうしてのんびり家で映画を見るのもいいよね。


さて、今日は何を見ようかな。
ちょっとお疲れ気味なので、現実逃避。
SFでいきますか。


お?


映画好きはどっち?1


見てますね?


映画好きはどっち?2


ガン見。
エスプリはテレビを見るのが大好き。
真剣に見てます。

主人公がピンチになって、
つかまりそうになったとき、
バタバタ暴れだしたり。

映画好きはどっち?3

宇宙人が人間に
バコ!ってすごい音で叩かれたとき、
「ワンワン!」って吠えたり。


チワワは宇宙人の味方かい?
てか、君も宇宙人?


映画好きはどっち?4

ちがうよねー。



ラルフはテレビに一切興味なし。
唯一反応するのが、パソコンのマウスポインタ。
PC画面に噛み付きます。。。
やめて。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ







水も滴るイケわんこ。

2010-10-05 (Tue) 23:00[ 編集 ]
さて、前回の続き。
日曜日のお話だよ。

公園をはしごして、駅前の公園へ。

そしたら、時々遊んでもらってる
小学生とばったり。

水も滴るイケわんこ。1

たくさん抱っこしてもらったよ。

2人ともラルフが大好き。
エスプリと会ったのは2回目。
人懐っこいエスプリはチョー積極的。


水も滴るイケわんこ。2

すると、道行く人がみんなエスプリに釘付け。
「ちいさーい」「かわいい」
大人気。


今まで主役をはっていたラルフは、
ポツンと取り残される。

水も滴るイケわんこ。3


同情してくれるお友達。

「オレたちは、ラルフの味方だぜ」

「ラルフのほうが、かわいいよな」

うぅぅ。なんと心優しい少年。

よし。こうなったら一緒にお散歩しよう!



水も滴るイケわんこ。4


ラルフも安心して一緒に歩けたよ。


水も滴るイケわんこ。5


エスプリは、私をおいて先に行っちゃった。。。


みんなでお散歩、たのしい!!!

というか、私、ラクチン。


その先の公園で、噴水発見。


水も滴るイケわんこ。6


水を見たラルフ。
急にスイッチが入っちゃった。


流れる水と戯れるラルフ。ムービーでどうぞ。
(音うるさいよ)




みんなで散歩してたらあっという間に時間がたっちゃった。
気づけは2時間半は遊んでた。


エスプリにとっても、こんなに長いお散歩は初めて。
でも、すごく満足してくれたよ。


小学生のお友達も、飼い主になれた!って大喜び。
また遊んでね。



いつも応援ありがとう。
私も子供になった気分♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




それでも元気いっぱい!

2010-10-04 (Mon) 00:00[ 編集 ]
前回、エスプリのシャンプー&爪切りの続きです。


それでも元気いっぱい!1


エスプリのシャンプーをして数時間後。
病院へ連れてくることになってしまいました。


シャンプーのすすぎ残し。
そうです。皮膚が赤くなってしまったの。。。

それでも元気いっぱい!2

顔に水がかかるのを嫌がるエスプリ。
直接かけずに、スポンジに水を含ませてすすいだつもりだったけど、
かなり抵抗してたから、きれいにシャンプーが落ちなかったんだね。

ママ、失格だ。
病院で消毒液と抗生剤。そして胃薬もいただきました。
毎週きてるな、ここ。。。


それでも元気いっぱい!3

そして、爪切りも中途半端な証拠。
私の首もと見えますか?
見事に引っかかれたよ。

いまはカサブタ状態。
ま、これくらいはバツとして受けなければ。

これからは、どんなに抵抗しても
すすぐのだけは、丁寧にやろう!と反省中です。


さて、それでもエスプリは元気いっぱい。
今日は1日いいお天気で、散歩日和。

それでも元気いっぱい!4

イチョウの公園もだいぶ色づいてきた秋のお散歩。

それでも元気いっぱい!5


エスプリもだいぶ成長しました。
抱っこをせがむことなく、ラルフと一緒に走ります。


それでも元気いっぱい!6


ときには、バッグにインいちゃうけどね。


それでも元気いっぱい!7

日中は半袖が調度いいくらいの暑さ。
水分補給も忘れずに。

それでも元気いっぱい!8


さ、準備はいいかな?
公園をはしごしますよー。


それでも元気いっぱい!9


暑くもなく寒くもなく。
ベストコンディションの2人。


それでも元気いっぱい!10


そして、次の公園へ向かう途中、
とってもステキなことがありました。

この日曜日をとっても楽しくしてくれた人物。

それは。。。
いつも遊んでくれる小学生のお友達!
この先がもっともっと長いので、今日はここまで!

明日のアップまでまってね♪



もっともっとenjoy散歩!
ポチッと応援ありがとー。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





くっさくさプリプリ。

2010-10-03 (Sun) 00:00[ 編集 ]
まったり土曜日。

くっさくさプリプリ。1

貴重な日向を奪い合い。



勝敗は?

くっさくさプリプリ。2

やっぱりね。

心優しいラルフが譲って上げているのか。
それとも、
気の強いエスプリが力づくで奪うのか。


こんなに広いラグがあるのに、
やっぱりワンコは日向が大好き。
ベスポジを逃しません。

ブロ友さんのお宅でもよく見られる光景ですよね。


しかし、そんな余裕をかましているエスプリ。
実はくっさくさ。

PPとドッグフードの香りがブゥ~ン。


今日は暖かいから。。。

くっさくさプリプリ。3

シャンプーです!

しかし、シャンプー嫌いのエスプリ。
暴れる暴れる。
わたし、びっちょびちょ。
めっちゃ疲れるぅ。


お疲れついでに、爪切りもがんばっちゃお。

くっさくさプリプリ。4

コレ。ラルフをお迎えしたときに買って以来、
まったくと言っていいほど使っていない。
だって、ラルフの拒否りかたは半端じゃないんだもん。。。

ずっとトリマーさん任せです。

しかし、エスプリの爪切りは、
せっかく病院で教えてもらったんだから、
しっかり成果を出さなくちゃ。

時間をかけて、なんとかエスプリの爪切り終了。

そして、フッと隣で見守ってくれていたラルフに目を向けると。。。

くっさくさプリプリ。5

マジで泣いてる!
この写真は加工してあるんだけどね。
ホントに、ラグにポタリと涙のシミが出来てたの。


ってか、ラルフが切らせてくれなかったんでしょ。
じゃ、やってみようか?

と、いざ爪を切ってみると、


くっさくさプリプリ。6

なんとも立派な爪。

エスプリの爪がシャーペンの芯とすると、
ラルフの爪はマッキーの極太。

もちろん、色は黒。

マッキー



てな冗談を言ってたら、この後大変なことに。。。

くっさくさプリプリ。7

また、ここへ来ることになってしまいました。。。
ごめーん。エスプリ。



続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




よだれ、ぽた。

2010-10-01 (Fri) 00:00[ 編集 ]
昨日はエスプリの夜泣きで悩まされました。

2時半。

3時半。

4時半。

寝かせておくれー。



というわけで、今日はムービーだけです。


でも、かなりの傑作!





今日は眠れますように。。。
ポチッとしてエスプリを寝かしつけてー!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




