1. 無料アクセス解析

2010年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お出掛けしたい!

2010-09-30 (Thu) 00:00[ 編集 ]
2人を連れてお出掛けする時は、
こんな感じかなー。

まずは、近くのパン屋さんまで
お出掛けの練習。




カンガルーのお腹にいる赤ちゃんみたい。






早くみんなで、遠くへお出掛けしたいな。
みなさんの秋のご予定は?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

新居が壊されるー!

2010-09-29 (Wed) 00:00[ 編集 ]
すっかり寒くなりました。

ブルブル震えてるエスプリに新居。

新居が壊されるー!1


カーテン付き。
これ、保温性に優れてるってのが売りだけに、
中に手を入れたらあったかい。


新居が壊されるー!2


ちゃんとアゴ乗せもついてるし。
立派な新居ですねー、エスプリくん。


どう? 気に入ってもらえたかな?





食べちゃいたいくらい気に入ったそうです。


新居が壊されるー!3


あっという間にボロ屋になりそうな予感。。。




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



トイレの神様。

2010-09-28 (Tue) 00:00[ 編集 ]
トイレーにはー
それはーそれはきれいなー
めがみさまがー
いるーんやでー


トイレの神様。1


このトイレには女神さま、いるかな。


トイレの神様。2


このエスプリのトイレ。
レギュラーサイズのシート、5枚使用。
最近、コレが一番漏れなくキャッチできる仕様。
これが結構、時間とられるんだよね。もう、どうしよう。


トイレの神様。3


なぜか、ラルフが邪魔をする。
入念に匂いチェック。
ちゃんと汚れ落ちてる?

このあとラルフのトイレも掃除。
最近、エスプリも使ってるから、
やっぱりおこぼれが。。。


ふぅ。朝晩せっせとトレイ掃除。
私、トイレ掃除に1日30分以上費やしてる気がする。



トイレの神様。4

汚してる本人は、すっとぼけ。




人間のトイレも掃除しないと!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


前記事のコメントにお返事したいんだけど、
どーしてもエラーッちゃう!

もしよければ、追記を読んでねー

続きを読む »

みんなの病院レポ。

2010-09-27 (Mon) 00:00[ 編集 ]
前回の記事、続きです。

ラルフの肉球のまわりが赤くなってしまい、
しかも、かなりペロペロ舐めるので、病院へ。


iphone_20100926092130.jpg


結果、「マラセチア性皮膚炎」でした。
マラセチアとは。。。
酵母様真菌というカビの一種。
湿気が大好きなカビです。

ラルフの場合、肉球の付近に小さな傷がありました。
それを気にして、ベタベタになるまで舐めてました。
湿気が大好きなそのカビが発生し、皮膚炎を起こしちゃいました。

抗生剤とカビの繁殖を抑えるぬり薬で様子を見ることに。
とりあえず、1週間もすれば治るだろうとのこと。

でも、ラルフは気にしだすと、ずっと舐めてしまう性格なので、
ちゃんと見ていてあげないとですね。
ラルフは私が見えないところへ移動してからペロペロするので、
監視の目を光らせなければ!


さて、実は土曜日も動物病院へ行ってました。
エスプリが、どうも「吐くクセ」がついてしまって。。。
初めは、食後すぐに、お散歩バックに揺られたせいで
酔ってしまったのが原因。

次は、コングのペーストが合わなかったのが原因。

そうしているうちに、胃が荒れてしまったようです。

今度は、空腹時に胃液を吐くようになってしまいました。
今は胃薬を飲んで、胃の調子を整えています。


さて、次は私の歯医者レポ。

でも、文字ばかりになってしまったので、
ちょっと休憩を入れましょう。


先日の祝日。
なんとか雨が降る前に行けたお散歩。

みんなの病院レポ。1

この日、エスプリにとって初めての公園。
おいていかれまいと、必死についてきます。

みんなの病院レポ。2

初めて嗅ぐ香り。

みんなの病院レポ。3

花壇に咲く花の香りを楽しむラルフ。

みんなの病院レポ。4


ツーショット。
まだラルフの表情が、かたいなぁ。



家へ帰っても、散歩の余韻にひたるエスプリ。

みんなの病院レポ。5

お散歩バッグにイン!


でも、しばらくすると。。。

みんなの病院レポ。6

そのまま寝ちゃった。
ラルフを追いかける夢、見てるのかな。




ってなわけで、最後は私の歯医者レポ。

いやー。○○年、放っておいたもんだから、
全部の歯をきれいにするのに1年ちかく通うことを覚悟で、
なるべく近所の歯医者を選び、テクテクと歩いて行ってきましたよ。
いや、実はそのつめものが取れた歯は「乳歯」なの。
私、永久歯が2本たりなくて、「乳歯」が「永久歯」なのです。
だから、その歯、もうダメかと思って、インプラントとか、
覚悟してたんですよね。


待ち時間は、「恵比寿・目黒・代官山」特集のhanakoで現実逃避。
ステキカフェ。いっぱいあったな。

何度か帰ってしまおうかと考えたけど、
トイレに入って、心を入れ替える。

どんだけビビリなのよ。って言わないでね。

でもね。ビビったわりには、1日で治療は終了!
え?って思うでしょ。

つめものが取れた部分は虫歯になっていて、
ちょっと削って、つめものしてもらって。
はい終了。

歯医者を避けて避けて避けてきた私。
汗かきながら治療を受けました。
でも、最近の医療はすばらしいねー。
あっという間におわっちゃった。

ただ、他にも気になるところがあるので、
来週、もう一度行ってきます!

大きな虫歯がなくてよかったー。

パパは散々、私に「痛いよー」って脅してくれたけど、
さっぱりして帰ってきた私に「つまんないの」って。

プププー。




コメントくれた皆さん。
そうそう、「私?」って思ったブロともさん♪
思い切って歯医者、行ってみるもんだよー

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




病院なう。

2010-09-26 (Sun) 09:24[ 編集 ]



ラルフの肉球の周りが赤い。

なので、病院なう。


結果報告は、後ほど。


あ、私の歯医者報告も後ほど。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



***追記***
コメレスも後ほど。

エスプリのシッポ。

2010-09-23 (Thu) 23:00[ 編集 ]
明日は連休の中休み。
休暇を取られて4連休なんて方もいるのでは?


今日は「秋分の日」でしたね。
せっかくの休日ですが、カミナリも鳴るほどの雨。
朝、雨が降る前にお散歩行けてよかったねー。

その時の様子はまた今度。


今日は家で過ごした時の写真をアップします。


エスプリのシッポ1


ラルフは、いつもママを見ています。
だから、カメラ目線を撮るのは案外簡単。
でも、子供の頃は上手く目線もらえなかったよな。
これもおやつやおもちゃで仕込んだ結果ですかね。


さて、エスプリと言えば。。。

b

完全なマイペース型。

エスプリのシッポ3

でも、そんなところがいいのかも。
自然な姿が撮れるもんね。

エスプリのシッポ4

実は、カメラを向けるとこっちに寄ってきちゃうの。
好奇心旺盛な時期だから、
何にでも興味があるんだよね。

エスプリのシッポ5

だから、こうして何かに夢中になってくれないと
きれいな写真が撮れません。

エスプリのシッポ6

ところで。

エスプリのシッポ。
長くない?
長いよね。
ライオンみたいに、先っちょがフサッとしてるし。



この日の2人のベストショット。

エスプリのシッポ7

エスプリのシッポ8

いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ







中秋の名月といえば。。。

2010-09-22 (Wed) 23:50[ 編集 ]
今日は中秋の名月。

あいにく、雨の予報できれいな満月は期待できないな。

中秋の名月といえば。。。1

そう思ってたけど、
雲の切れ間からきれいな満月。

なんとか写真に撮れました。
うさぎさん、見える?


で、月見と言えば。。。

中秋の名月といえば。。。2


「月見バーガー」と言いたいところですが、
今は「たまごダブルマック」なんだよね。

なんともジャンキーな夕飯でした。



今夜は雨の予報だけど、
なんだかとても静かな夜。
いい風も入ってきて、
ぼんやりといろいろな思いを巡らせる。


そういえば、エスプリを迎えることを決めてから
我が家は大騒ぎだったっけ。

中秋の名月といえば。。。3

まず、ラルフがエスプリに慣れるまで
別々の部屋で寝かせなくちゃ。

というわけで、我が家はかなりの模様替えを強いられました。
結果的に、あまり使っていないソファーも処分することに。
もちろん、リサイクルです。



お世話になったソファーと記念撮影。

中秋の名月といえば。。。4

ラルフ、いい顔してるね。

じゃ、もう一枚いこうか。

中秋の名月といえば。。。5

パパ、気合い入れ過ぎ。


一番、ソファーを使っていたのは
間違いなくラルフ。

中秋の名月といえば。。。6

大好きな「喜びの舞」もできなくなっちゃうね。
そのうち、座椅子を買って上げようか。


そして、ラルフはこのころ何も知らなかった。

中秋の名月といえば。。。7

こんなチビ助が我が家にやってくるとは。


2回目のワクチンが終わってからのお迎えとなり、
2週間ほどショップでお預かりの状態。

中秋の名月といえば。。。8

会いに行ける日は、なるべくエスプリに会いに行ったっけ。

そして、日に日に元気になるエスプリを見て、
ちゃんとしつけできるか不安になったり。

中秋の名月といえば。。。9

ラルフと仲良くできるかどうか。
ラルフのストレスにならないか。
ラルフは喜んでくれるのか。


とっても複雑な気持ちでした。


思えばこれは2ヶ月前のこと。
ずーっと前のことのような気がする。

毎日たくさんの変化があって、成長があって。
2人の距離が一歩一歩近くなった。


「あのとき、決断して良かった」

そう、満月につぶやいてみました。



いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


就寝中、起こさないでください。

2010-09-21 (Tue) 23:50[ 編集 ]
おかげさまで、たくさんの勇気をいただき、
歯医者へ行く決意ができました。

まだ、決意だけだけど。。。

ちゃんと行くよ。
みんな、ありがとう。


さて。


ウチには子供部屋があります。
つまりエスプリの部屋。


入室禁止!1

その部屋のドアノブに、こんなタグが。。。
ベロンチョして、いかにも生意気。

「DO NOT DISTURB」?
まー、人に命令しちゃって。


「起こさないで下さい」って?
そう言われたら、どうしても寝顔を覗きたくなるってのが
母親の心情でしょう。




入室禁止!2

は~。
きもちよさそう。




お?
ちょっと視線を上にあげると、
ラルフも出窓でまったり。

入室禁止!3

昼寝が心地よい季節になりましたね。
いつまでも、この季節が続いてくれたらなぁ。



いつも応援ありがとう。
2人の寝顔にポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





今日は「初老」の日。

2010-09-20 (Mon) 22:30[ 編集 ]
みなさま。

連休はいかがお過ごしでしたか?


ウチは早朝散歩を楽しんだり、
近所のショッピングモール巡りをしたり。

のんびりしつつも、充実した毎日でした。



今日は「初老」の日。1

早朝の散歩はちょっぴり眠いけど
きもちいい。



今日は「初老」の日。2

朝日を浴びながら滑り台に挑戦?
しませんでした。



ショッピングモール「イーアスつくば」にある
「サイバーダインスタジオ」では、
あの有名なロボットたちが展示されてたよ。

今日は「初老」の日。3
「アイアンマン」


今日は「初老」の日。4
「エヴァンゲリオン」


今日は「初老」の日。5
「ターミネーター」



今日は「初老」の日。6
「エイリアン」

あ、これはロボットじゃなかったね。


宇宙人だったわ。


。。。



じゃなくて、ラルフだったわ。



本物はこっち。

今日は「初老」の日。7



そして、もうひとりの宇宙人。

今日は「初老」の日。8
「ミソッパリアン」


これが一番怖くて
噛まれると痛い。



でも、なんでタイトル「初老」の日?


えーっと。

ラルフのきれいな歯並びを見てうらやましく思うわたくし。

今日、歯の詰め物が取れちゃいました。

ちょっと歯にガタがきてるの分かってたんだけど、
見て見ぬ振りして○○年。

あーーーーーーーーーー。
歯医者いかなきゃ。。。

もう、私の歯。ボロボロです。
もう、「初老」に一歩足を踏み入れた気分。
そんな連休でしたとさ。



だれか、私に歯医者へ行く勇気と
愛のポチを。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





グルグルなう。

2010-09-19 (Sun) 11:04[ 編集 ]
エスプリのPPの染みついたラグ。

コインランドリーでグルグル。





付き添いラルフ。





不思議そうに大きな洗濯機を見つめます。




連休中にご訪問ありがとう!
お手伝いラルフに応援のポチもぷりいず。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



***追記***
最近、コメレス入れてま~す。
もしお時間あれば、読んでいってね!



おまけ


本日のうまうまランチ。






インド風野菜カレー

珈琲倶楽部なかやま
つくば市大字古来1420-1
029ー857ー2780

頭から汗かくくらいの辛さ。

エスプリも洗っちゃえ。

2010-09-18 (Sat) 17:00[ 編集 ]
みなさま。
三連休はいかがおすごし?

うちはのんびり派。

今日は天気もよくて洗濯日和。

エスプリも洗っちゃえ。


シャンプーこわーい1


初シャン。


逃げる逃げる。


シャンプーこわーい2


タオルにくるまれ、ちょっと安堵。



ドライヤーは怖くないみたいだね。

乾かすのあっという間。

らくちーん。


シャンプーこわーい3
「シャンプーこわーい」




シャンプーこわーい4
「でも、きもちー」



さっぱりして、気分は爽快?
笑顔が見れました。







連休中にご訪問ありがと。
よろしければ、ついでにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



***追記***
最近、コメレス入れてま~す。
もしお時間あれば、読んでいってね!

♪止まらない、○○が…【動画のおまけつき】

2010-09-17 (Fri) 00:00[ 編集 ]
今週から朝の散歩メンバーがひとり増員。


反省したふり?5


「チビでまぬけでのろまなカメ、じゃなくてプリ」は、
(分かる人は笑ってー)
ラルフのペースに追いつかない。



そこで、

えーい、こうしてしまえ!3


公園にたどり着くまでは、
この方法でスタスタ歩けるように。


えーい、こうしてしまえ!1


いつものお散歩バックに入れちゃった。


ノロノロ歩いてたら、
ラルフのストレスになっちゃうからね。



いろんな匂いを嗅いで勉強中。

えーい、こうしてしまえ!2

ブカブカだった服が、チビTに。
ちょっと変。
いや、かなり変。




最近の散歩の様子をムービーにしました。
でも、一番見て欲しいのは「おまけ」の部分。

テーマは散歩ではなく「PP*」です。

(*PPとは、オ○ッコのこと)






ウチでは、エスプリがPPを失敗すると
この歌が流れます。



そんなおバカファミリーに
ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

***追記***
最近、コメレス入れてま~す。
もしお時間あれば、読んでいってね!



反省したふり?

2010-09-16 (Thu) 00:00[ 編集 ]
エスプリ。

閉じ込められてます。

反省したふり?2


なんで?



はい。
食後のデザートに。。。

反省したふり?1

家、食べちゃいました。
あ、家じゃなくて壁か。



エスプリ!
壁は食べるもんじゃないのよ!

反省したふり?3
「・・・・・・。」




反省したふり?4
「・・・・・・?」



その顔は、反省してないな。



今日は、せっかく楽しいお散歩ネタ
アップしようと思ったのに。

反省したふり?5


バツとして、明日はお散歩抜きです!





やっぱり、反省してなかった。
ブログ更新中に私の目を盗んでカジカジ。
ホント、目が離せないー!
今日はnozにポチッとプリーズ。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

***追記***
最近、コメレス入れてま~す。
もしお時間あれば、読んでいってね!






腫瘍が見つかりました。

2010-09-15 (Wed) 08:00[ 編集 ]
ラルフに腫瘍が見つかりました。


腫瘍が見つかりました。3


くちびるにプクッとしたおできのようなもの。
見えますか?


腫瘍が見つかりました。2


安心して下さい。
「組織球種」という良性の腫瘍です。


【組織球種】
犬の皮膚組織球腫は、
主に1,2才の若い犬に見られる変わった腫瘍です。
皮膚組織球腫は、犬の特有の皮膚の腫瘍になります。
他の動物たちでは認められません。
一般的に腫瘍は老齢の動物の病気と考えます。
ただ長生きした老齢の犬よりも、若い犬に多く発症します。

症例の50%は年齢1~2才未満のワンちゃんに発生しています。
また純血種犬の方が雑種犬よりも発生率が高いです。
耳翼が最も好発する部位ですが、四肢、首、頭などにも出現します。
大多数は、1~2cmで、単発性です。
この腫瘍の場合、自然に消失してしまうことがあります。

犬の病気大辞典より


ラルフは、いま5歳。
エスプリにできたならわかるけど、
なぜラルフに???
もしかして、ラルフが身代わりになったのかな。



実は、エスプリを迎えてから数週間後。
このおできが見つかりました。
すぐに病院で診てもらったら、
「細胞を採取し、検査しないと、悪性か良性か判断できない」
と言われました。

ラルフは神経質なところがあるから、
あまり針を刺したりしたくなかった。
もし、良性なら1~2ヶ月で治るとのことだったので、
先生と相談し、毎日写真を撮って経過を見ることに。


腫瘍が見つかりました。4


あれから、約20日ほど経ちました。
もう、くちびるはすっかりきれいに。

良性だったようです。


エスプリがやってきて毎日楽しかったけど、
実は、ラルフがガンだったらどうしようって不安でいっぱいでした。

せっかく兄弟が出来たのに、
これからたくさん楽しいことが待っているのに。。。

胸が「きゅぅ」ってなったりして。

でも、もう大丈夫。




ラルフ。
治って良かったね。





みなさん。驚かせてごめんね。
完治したラルフにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





仲良くツーショット。

2010-09-13 (Mon) 23:50[ 編集 ]
日曜日。

ラルフとエスプリ。

仲良くお散歩。


仲良くツーショット。2

キョトンとした顔で、芝生を歩く。

仲良くツーショット。3

ボクが散歩の極意を仕込むっすよ。
と、言ったかどうか。。。


このムービー見れば、その答えが見えてくるよ。




ラルフ。
ちゃんと遊んであげてるよね。
エラいぞー、教育係!


仲良くツーショット。4

公園の子供たちに興味津々のエスプリ。

仲良くツーショット。1

教育係として、いい仕事してる自分に浸るラルフ。



初散歩の記念に2人並んで写真撮ろう!


仲良くツーショット。5


あらら?
家ではこんなに密着することないのに!
いい感じですよー。モデルさんたちー。


はーい、もっといい顔してー

そうそう、いいよー


でも、ちょっと表情がかたいかなー


リラックスしてー


と声をかけたら。。。

仲良くツーショット。6

エスプリ、ベンチからおっこちた。

しっかりオチをつくってくれたところで、
今日はおしまい。




ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


おまけ。

最近食べたおいしいもの。

iphone_20100913200157.jpg

つくば駅の駅前にある昔ながらの喫茶店。
「珈琲倶楽部 なかやま」のワッフル。
本店の情報はコチラ



iphone_20100913200625.jpg

つくば市天久保にあるロシア料理。
「薔薇絵亭」(ばらえてぃ)のチーズフォンデュ。
ここはボルシチも激ウマ。


ご近所の方、ぜひどーぞ。

実は小心者?

2010-09-12 (Sun) 22:50[ 編集 ]
この日はラルフのトリミング。


実は小心者?1


1時間ほど早く家を出て、洞峰公園をぐるっとお散歩。
朝はだいぶ涼しくなって、気持ちいい。
きれいな池を眺めながら、たくさん歩けたよ。


そのあと、ラルフをトリマーさんに預けて、さっさと家へ戻る。

そう、今日はエスプリのお散歩デビューの日。

実は小心者?6


まず、ラルフと一緒の散歩は大変そうなので、
エスプリだけで近所の公園へ。

パパに抱かれているのに、とても不安そうな顔。
「これから どこ いくですか?」
(タラちゃん風)

実は小心者?4


ここはラルフが毎日のように散歩している小さな公園。
家ではラルフを追いかけ回してあんなに元気なのに。。。


お散歩デビューの様子。ムービーでどうぞ。




おっかなびっくり。
意外と小心者なんだなぁ。


実は小心者?5

芝生の方へ連れて行っても、なかなか歩いてくれない。

一応、私を追いかけて歩いてくれたけど。。。

実は小心者?9


追いつくと抱っこをせがむ。

ちびっ子ギャングの意外な一面を発見。
けっこうかわいいところ、あるじゃん。


実は小心者?7

パパにダメだしされて、耳ぺしゃんこ。

でも、始めてのお散歩にしては上出来だよ。
ラルフの時は、一歩も歩いてくれなかったし。


実は小心者?2

こんなことがあったとは何も知らず、
ラルフがご機嫌で家へ帰ってきました。

翌日はラルフも一緒に散歩したよ。

その様子はまたアップします!


おまけ。

実は小心者?8

モンブラン。

もう秋ですね。


小心者のエスプリを応援してー

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ






ついに「ワルフvsエスプリ」

2010-09-11 (Sat) 06:50[ 編集 ]
先日、おまけで付けた情報。
(その日の記事はコチラ

宇宙からのお客様?5
「ラルフ こども うむ」

これ、自分の中でかなりヒットで、
思い出しちゃ、今でもニヤニヤしてる1枚。
ブロともちゃんも、かなり気に入って下さったようで。。。
嬉しいかぎりっす。




で、続編です。


ワルフvエスプリ1

授乳タイム。

ワルフvエスプリ3

やはり、母親ってのは
子供を産むと警戒心が強くなるってホント。

ほら、この通り。
近づくと「ワル子」に変身。
我が子、エスプリを守ってるんですねー。


ワルフvエスプリ2

ってのは、冗談で。

始めてエスプリにコングを与えてみました。
そう、あんまりにもサル声がうるさいので、
これで気を紛らせてもらおうかと。

もともと、ラルフはコングに興味のない子で、
一度遊ばせたら、「は?」みたいな顔されたのよ。

だから、エスプリの分だけ買ってきたの。



ワルフvエスプリ4


そしたら、ラルフも欲しくなっちゃったみたいで。
エスプリが遊び終わったコングをカジカジしてたラルフ。

その後、エスプリにコングを奪われて怒ってるってわけ。

ついに、エスプリがワルフとご対面!

勝敗はムービーで、たーっぷりとご覧くださいませ。




エスプリにとって、ワルフはちっとも怖くないようでした。





ワルフ、これからどうする!?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


【ご連絡】
コメントくださったジェリーさん!
「66666」おめでとうございます!!!
ぜひ、ご連絡先をカギコメかメールで!
ブログでもメルアドでも♪
お友達になってー
待ってますよん♪

雷
ボクも待ってるっす。
出血大サービスでパピーラルフ♪







かみつきザル、捕獲に成功!

2010-09-09 (Thu) 23:30[ 編集 ]
いま、世間を騒がせているかみつきザル。

なんと我が家で捕獲に成功!


音、うるさいです。




毎朝5時前に、この声で目が覚めます。




サル声以外にも南国の鳥の声も出します。
ラルフは「ミャー」って鳴いたことがあります。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



カウンター「66666」だった方。
どうやら、いらっしゃらなかった様子。
ピタリ賞には「豪華ハワイ旅行」を用意していたんですが。。。

では、次回の「77777」のピタリ賞まで
あたためておきましょう。
プププー!






忠犬ラル公のほっかむり。

2010-09-08 (Wed) 23:00[ 編集 ]
ラル公。

そのイヌは、毎日のように駅で主人の帰りを待つ。

忠犬ラル公のほっかむり。3


雨の日も。

風の日も。


忠犬ラル公のほっかむり。1


そして、台風の日も。


忠犬ラル公のほっかむり。2

ほっかむりをしながら、

そのイヌは、主人の帰りを待つ。




主人、この日は大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


もうすぐカウンター「66666」
おかげさまで、こんなにご訪問いただいてます。
ピタリ賞の方がいらっしゃったら、ぜひご一報を♪





もう、つんつるてん?

2010-09-07 (Tue) 23:50[ 編集 ]
パピーの成長って早いって聞くけど。。。

もう、つんつるてん?3

エスプリも見事に成長してるよ。



もう、つんつるてん?6
この写真は、お盆休みのころ。


もう、つんつるてん?1
これもそう。約半月前。
まだ、洋服がプカプカしてるね。




そして現在。

もう、つんつるてん?4
服に余計な「たるみ」がなくなって。。。



もう、つんつるてん?5
おしりがはみ出ちゃった。
これ、ベストちゃう?



もう、つんつるてん?7
「ぬぐー」

あっという間の成長。
ほほえましいです。




私は痩せなきゃ!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


もうすぐカウンター「66666」
おかげさまで、こんなにご訪問いただいてます。
ピタリ賞の方がいらっしゃったら、ぜひご一報を♪



おまけ。

もう、つんつるてん?2

2人ともナナメってかっこいい!

だめだこりゃ。

2010-09-06 (Mon) 23:30[ 編集 ]
エスプリがやってきて、あっという間に1ヶ月。

だめだこりゃ。1


最初は、その存在すら認めようとしなかったラルフ。


だめだこりゃ。2


でも、気づいたら

お互い、なくてはならない存在に。。。


だめだこりゃ。3


ふたりのケンカが始まると、

うるさくって仕方がない。


いろんなケンカ。

ムービーにまとめました。

最後は、あの有名な曲にあわせて。。。





次のケンカは、もっとおとなしくお願いしますよ。



まだギクシャクなケンカ。
そんな2人を応援してねー!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ただいま準備中。

2010-09-04 (Sat) 14:00[ 編集 ]
エスプリ、3回目のワクチン打ってきたよ。

ただいま準備中。1

以前、ちょっと記事に載せた「おでき」
すっかり良くなり、異常なし。

体重も700グラムから、
3週間でなんと1.2キロまで増えちゃった。

でも先生は、もう少し増えてもいいって。

ただいま準備中。2


食欲旺盛なエスプリ。
これからも、もっと栄養つけて
元気いっぱいな子になろうね。


ただいま準備中。3


最近、コマンドをしっかり覚えるように。


そして、散歩の練習も始めてるよ。

ただいま準備中。4


サイズの合うカラーが全然なくて、
ネットでなんとかハーネスをゲット。


ただいま準備中。6


おやつで釣って、まっすぐ歩かせます。
うんうん。上手に歩けてる。


でも、飽きてくると。。。

ただいま準備中。5

かじっちゃうんだよね。

来週はお散歩デビュー。
もっと練習して、ラルフと一緒に歩こうね。



病院で爪切りのしかた
教わってきました。
汗だく!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

顔は似ていても。。。

2010-09-03 (Fri) 00:00[ 編集 ]
エスプリくん。

顔は似ていても。。。1

キャリーバッグ、かじってます。

そう、これはラルフのお古。
初めて買ったキャリー。
大切に取っておいたら、こうして役に立った。


この顔、ラルフの小さい頃によく似てるなぁ。

そう思って、ちょっと似てるの探してみた。

顔は似ていても。。。2


やっぱり似てる。


顔は似ていても。。。3

そして、これがまだ新品の頃のキャリー。

ラルフ、足がデカイ! 短いけど。。。
胸の辺りも闘牛みたいに、たくましいわ。

でもね、この頃のラルフは震えてばかりだった。
基本はビビリ。
体つきの割には、小心者。



この子は。。。。

顔は似ていても。。。4

まさに「ちびっこギャング」のボス。



男は外見で判断しちゃダメ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



宇宙からのお客様?

2010-09-02 (Thu) 00:00[ 編集 ]
どう見ても同じチワワとは思えない。


宇宙からのお客様?1


だまし絵とか見てるみたい。

ラルフがデカイのか?
エスプリが小さいのか?

いや? もしてして、この子は。。。

宇宙からのお客様?2

et

宇宙からのお客様、「E.T.」なのでは???

なつかしー! って私だけ?


少しずつ、言葉お覚えてきた宇宙人、プリE.T.

宇宙からのお客様?3


「おうち でんわ」?

なるほど、本当のママの声が聞きたいのね。


宇宙からのお客様?4


ワン語がわからないけど、

もうちゃんとラルフと話せてるのかなぁ?



おまけ。

宇宙からのお客様?5

「ラルフ こども うむ」




初めて映画館で観た映画です。
歳がバレちゃうわん。
皆さんは「初映画館」何でしたか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





イケメン・マッチョの危機。

2010-09-01 (Wed) 00:34[ 編集 ]
ずっとやってみたかったこと。

念願が叶った!


イケメン・マッチョの危機1


おソロの服を着せること。

サイズ探すの大変だったー。


さて、そんな2人。

イケメン・マッチョの危機2


ラルフの教育係は、今も健在。


イケメン・マッチョの危機3


そっと近づいてクンクンする方法も

エスプリだいぶ覚えたみたい。


イケメン・マッチョの危機4


だけど、ソコはクンクンしなくていいんだよ。。。




もしかして、そういう趣味の子だったりする?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



