1. 無料アクセス解析

2010年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お祭りは笑顔で「まつりつくば2010」

2010-08-29 (Sun) 15:33[ 編集 ]
これを観なきゃ、夏が終わらない!

つくばでも「ねぶた」が観られるって知ってる?


お祭りは笑顔で3


「まつりつくば2010」へ行ってきたよ。


お祭りは笑顔で1


もちろんラルフもお祭り仕様。

物凄い人波をかき分け、ラルフは注目の的。


お祭りは笑顔で2


超ゴキゲンなラルフ。

すれ違う人に

「あの子、笑ってる」

って言われちゃったね。


お祭りは笑顔で7



お祭りは笑顔で5


昼間観たことがあるけど、
やっぱり夜の方が迫力ある!


お祭りは笑顔で4


ラルフはキャリーから鑑賞。

特等席です。

ここでも笑顔。


お祭りは笑顔で6


茨城出身の「アントキの猪木」もパレートに参加してました。

生「1、2、3、ダーツ!」を聞けました。



そんなことより、偶然花火を観ることが出来たの!

会場はだいぶ離れたところにあるから
見えないと諦めてたんだけど。。。


案外、穴場スポットだったりして。







もう8月も終りだね。

とてもステキな夏の締めくくりとなりました。

何よりも、ラルフの笑顔がたくさん見られたからね。



今日もやってるよ!
お近くの方は、ぜひ
遠くの方は、ポチ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


おまけ。

先日、ご要望の多かったエスプリの寝顔。

やっと撮影成功!


お祭りは笑顔で。おまけ


ちんまり。



1日3回、食前に。

2010-08-28 (Sat) 13:00[ 編集 ]
食前の光景。

20100828130225.jpg


20100828130244.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ブカブカ。

2010-08-27 (Fri) 12:51[ 編集 ]
ショップやってるお友達が
エスプリに洋服を送ってくれたよ。

20100827125445.jpg


お店では一番小さいサイズなのに、
ちびっ子には大きすぎた。


20100827125413.jpg



なんせ、首回り12センチ。
胴回り19センチですから。。。


早く大きくなるんだよー。

えみりん♪ありがとー☆



ボクが登場しないブログは
誰もポチッとしてくれないっすよ!!!!
BY ラルフ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


海岸を走ろう! 「鹿島灘海浜公園」

2010-08-26 (Thu) 00:25[ 編集 ]
こんにちは。

前回のラルフの初泳ぎから、その後の行き先です。
まだ見てない人がいたら、どうそコチラから。
おもしろムービーもあるよ。

ドッグランひぬま3



プールで見事に泳いでくれたらラルフ。
ある程度泳げるようになったから、今日はここまで。
疲れすぎると熱中症になっちゃうからね。


そして、大洗のアウトレットへGO。
鉾田産のさつまいもをあんにした、たいやきをペロリ。
ランチはそれでおしまい。


じゃ、帰ろうか。

って、思ったてたら。。。。

パパの運転する車は、どんどんあそこへ近づいていく。

海岸を走ろう!1


ラルフが大好きな鹿島灘海浜公園へ。

その海が近くなるほど、笑顔が溢れ出すラルフ。
匂いでわかるのかなぁ。


海岸を走ろう!2


うわ~。今日もいい景色だ。


海岸を走ろう!3


とっても暑かったのに、ラルフは元気に歩く歩く。


海岸を走ろう!4


もう、笑顔が崩れてヘン顔になってます。


海岸を走ろう!5


ここの海岸はラルフの庭みたいなもんだよね。

海水浴を楽しむ子供たちに、ラルフは大人気。


海岸を走ろう!6


今回は、私が一緒に遊んであげました。

海岸を思いっきり走ったり、波とたわむれたり。。。


楽しい時間はあっという間。

ラルフも満足してくれた。

さすがに、海では泳がなかったよ。

でも、次は一緒に海に入って泳ぎたいな。



海岸を走ろう!7

駐車場へ向かう途中の景色。

そこに、展望デッキに続くボードウォークがあるの。

松林や鹿島灘の雄大な景色を楽しめるそうなんだけど、

一度も通ったことがなかった。

今回、なぜかラルフがグイグイとそっちに向かっていった。


海岸を走ろう!8


来てみて正解。

風も気持ちよくて、景色も最高!


海岸を走ろう!9


ラルフ、案内してくれてありがとう。


海岸を走ろう!10


パパもママもすごく楽しかったよ。

さ、エスプリが待っているから帰ろうか。


ラルフ、初泳ぎ?




次回はエスプリも一緒に4人で来たいな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



「ドッグランひぬま」でシッポ全開!

2010-08-24 (Tue) 00:25[ 編集 ]
ラルフの初泳ぎ。

宣言した通り、見事に泳いでくれました。

ドッグランひぬま2


ここは茨城県にある「ドッグランひぬま」にあるドッグプール。

これは小プール。

大きくて深いプールはにぎわってたけど、
こちらは貸し切り状態。ラッキー。


ドッグランひぬま1


初めてのプールだから、ひとり集中できてよかったー。


ドッグランひぬま3


えっと。

ライフジャケット姿おたのしみに~

なんて言ってたけど。。。

さすが男の中の男。 素潜り(?)でした。

目指すはジャック・マイヨール。


最初は、ちゃぷちゃぷ水ならし。

ところが、あっというまに泳げるようになっちゃった。

お風呂でイメトレしたのが良かったみたい。


キマグレンの「LIFE」にのせて、

どうぞご覧ください。





みなさん。

ラルフのシッポに気がつきましたか?

なぜか、シッポはプロペラの役割を果たしているようですよ。

え? 気づかなかった?

何度かクルクル回してるから!

もう一回、いや何度でも見てね。



この後、もっと楽しいところへ行ったよ。
続きもお楽しみにね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



ラルフ、初泳ぎ?

2010-08-22 (Sun) 06:49[ 編集 ]
これからおでかけです。


ラルフ、初泳ぎ?


まだ3回目のワクチンが済んでいないエスプリ。

今日のお出かけには参加できません。

大人しくひとりでお留守番しててね。


では、プールへ行ってきます!





ラルフのライフジャケット姿。
お楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



まだまだ半熟。

2010-08-20 (Fri) 00:00[ 編集 ]
今日はパパが早く帰ってきました。

「ラルフ、お疲れさま会しよう」と言って
大好きなケーキ屋さんの箱を差し出した。

わーい。パパ大好き。



まだまだ半熟。1


「半熟」。。。

こりゃ、エスプリのことか。
「未熟」よりももっと手前の「半熟」?


まだまだ半熟。2


ラルフは立派に「完熟」だよね。

このケーキ、めちゃウマ。
内側のチーズがとろとろだったよ。


で、ラルフにもちょっと分けてあげました。
ずーっと、舌をペロペロして、余韻に浸ってた。

日頃、教育係をこなしてくれているから
ごほうび。


さて、今日の2人。

まだまだ半熟。3

ぞうさんのおもちゃをラルフに奪われ、
うらやましそうに眺めるエスプリ。



まだまだ半熟。4

オマエはカエルで遊ぶっすよ。



まだまだ半熟。11

しかし、素直じゃないエスプリは
ロープをカジカジしてガマン。


まだまだ半熟。10

そしたら、カジカジに力が入りすぎちゃって
バランスを崩すエスプリ。


おっとっと。
頭の割りに身体が小さいからね。


まだまだ半熟。7

バランスを取ろうともがけばもがくほど、
ひっくりかえっちゃう。

ぎゃー、ママー。


ところが、記念すべきワンシーンが!


まだまだ半熟。8

初めてラルフにお腹を見せました。


まだまだ半熟。9

いや?
流れで見せざるを得なかったのかも。。。

すぐに、この反抗的な顔に豹変。


ロープのかじり方も
お腹を見せる方法も、
またまだ「半熟」でした。



きゃー。
いま、エスプリが私の足の上で寝てるー!!!
初めて近くで寝顔を見た。カンゲキです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



誰か、忘れちゃいませんか?

2010-08-19 (Thu) 00:06[ 編集 ]
みなさん。



エスプリにばかり心を奪われて、
最近、登場していないあの強烈なキャラ。
「ラルフのシッポ」のレギュラーを
忘れちゃいませんか?




誰か、忘れちゃいませんか?1



ワルフは毎日、健在ですよ。
ただ、ブログに登場していないだけ。



しかし、エスプリとは、ご対面していません。


誰か、忘れちゃいませんか?2



あー。

ワルフとエスプリのけんか。

想像しただけで、恐ろしい。。。

誰か、たすけて。




エスプリがワルフの真似をしませんように。
みなさんも、そう願いながらポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




順序が逆っす。

2010-08-18 (Wed) 00:00[ 編集 ]
ども。ラルフっす。


順序が逆っす。1


最近エスプリは、ますます生意気になってきた。


順序が逆っす。5


ボクがエスプリのお尻を嗅ぐ前から、
背後に回って背中やお尻を触ってくるんだ。


順序が逆っす。2


ボクに触ろうなんて、100年早いっすよ。


順序が逆っす。3


まずは、ボクがエスプリのお尻をクンクンするんだ。
それから、オマエはボクのにおいをかいでもいい。

それが、ワンズの世界の礼儀ってもんっす。


順序が逆っす。4


さっさとお尻を出しな。



ってな会話があったのか分かりませんが、
ラルフの強気な態度とは裏腹に
おっかなびっくりなクンクンをムービーでどうぞ。






途中で、ちょっとだけラルフがシッポを振ったり、
前足でチョイチョイするところが、たまらんです。




だいぶ距離が近づいたふたりにポチッとプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





借り暮らしの○リエッティ。

2010-08-17 (Tue) 00:04[ 編集 ]
こんにちは。

ジブリの最新作、公開されましたね。


借り暮らしの○リエッティ1


「借り暮らしのアリエッティ」

~人間に見られてはいけない~
~それが床下の小人たちの掟だった~

身長10センチのアリエッティが見る世界。

実はチワワの世界と似てるんじゃないか。


借り暮らしの○リエッティ2


そう思って、チビ助エスプリの目線で写真を撮ってみた。


借り暮らしの○リエッティ3


サークルからアニキを見つめるエスプリ。




借り暮らしの○リエッティ4


アニキと、どのおもちゃで遊ぶか考えるエスプリ。




借り暮らしの○リエッティ6


まだ家の中だけだけど、散歩に行くようになったら
もっと面白い景色が見られるんだよ。


今はまだ、このラグまでがエスプリの行動範囲。



ラルフの目線はどうだろう。

借り暮らしの○リエッティ7


アリエッティよりは、少し背が高いみたいだ。
こんなにのんびり横たわっている簡易ソファ。


自分でヒョイッと飛び上がって乗っかるけど。。。


借り暮らしの○リエッティ8


こんなに高いんだなぁ。


借り暮らしの○リエッティ9


そして、この場所から眺めている景色。

それは、玄関。

私の帰りをここでじっと待ってるみたい。

玄関のドアを開けると、ちょうど隙間からラルフの顔が見える。



どこにいても、視線を感じる。
小さいからだで、精一杯自分を表現している。


借り暮らしの○リエッティ5



~人間に見られなくてはいけない~
~それがチワワ界の掟だった~


どんなに小さくても存在をアピールするチワワ。

借り暮らしのラルエッティとプリエッティ。

大丈夫。

君たちのことは、ちゃんと目に入ってるよ。





ジブリの新人監督、米林 宏昌さんは、
「千と千尋」カオナシのモデルだそうな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




エスプリの里帰り。

2010-08-14 (Sat) 23:24[ 編集 ]
どーも。ラルフです。
みなさん、お盆休みはどうしてるっすか?

パパとママは里帰りをしないけど
エスプリが里帰りするんだ。


エスプリの里帰り3

別に帰ってこなくてもいいっすよ。


エスプリの里帰り1


コイツはどこに連れて行かれるか分からず
不安そうな顔してるな。

まぁ、1週間でも2週間でも3ヶ月でも
ゆっくりしてきなよ。

その間、ボクはママとまったり過ごしてるからさ。

これで、夜もグッスリ眠れるな。

あ~、お盆休みっていいもんっすね。



って、思って喜んでたら。。。


エスプリの里帰り6


ママがエスプリを連れてすぐに帰ってきちゃった。

え? 病院に行ってたの?

よく聞けば、ペットショップ併設の病院に
エスプリを連れて行ってたんだって。

だまされた。
そんなの里帰りって言わないっすよ。


エスプリの里帰り2


そういえば、ママが言ってたっす。
エスプリの頭と股のところに吹き出物ができてるって。


エスプリの里帰り4


この時期は暑いから、皮膚も炎症しやすいみたいだよ。
しかも、コイツはPPがちゃんとできないときがあるから、
お股にPPがかかって、菌が繁殖しちゃったりする。
頭のおできは、エサがついたままだったかもって。


エスプリの里帰り5


まったく、きったないなぁ。
ボクがペロペロきれいにしてやるかな。


ン~。でも、それはママの仕事だ。

じゃ、ママ。よろしくね。




はいはい。わかりましたよ。
病院に行ってビックリ!
エスプリの体重100グラム減って
たったの700グラムに!
この子は基準の量より多く食べさせた方がいいとのこと。
おできは消毒処置をしてもらい
抗生剤と胃腸の薬をもらってきました。
まだシャンプーできないから
毎日、蒸しタオルで拭いてあげることにしました。
すぐに治りそうです。ご心配なく~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





初めてのケンカ。

2010-08-13 (Fri) 22:30[ 編集 ]
どーも。ラルフです。

今日はウチにお客さんがきたっす。

初めてのケンカ1



いつも仲良くしてくれている
『キュピ。さん』と『りんちゃんのパパ』。

エスプリを見に来たんだって。

そんなこと言って、本当はボクに会いにきたくせに。
キュピ。さんって素直じゃないっすね。


初めてのケンカ4


2人ともエスプリの写真を撮ろうとしてたけど、
コイツはチョコチョコ動きすぎるから
全然いい写真が撮れないんだ。

ま、被写体としてはボクが一番ってことっす。


初めてのケンカ3


それから、ボクがりんパパとおもちゃで遊んであげたんだ。
わざわざきてもらったんだから、それくらいのおもてなしをしないとね。


初めてのケンカ2


最後は、2人にマッサージをしてもらった。
教育係で疲れてるってブログで知ったみたいっす。

ボクはパパとママ以外にお腹を見せることはないけど、
この2人には見せてもいいかなって気分になった。
だって、マッサージが上手なんだもん。


今日は、エスプリとケンカしてるところもみせてあげたよ。
最近、コイツは「ミューミュー」ってうなって
ボクを挑発するんだよ。


初めてのケンカをママが記録してたから
ちょっと見て欲しいっす。





エスプリ、スゴい顔してうなってる。
ボクは手加減してやってるんだ。


初めてのケンカ5

でも、コイツは本気。


初めてのケンカ6



やっぱりアニキってのは疲れるなぁ。


でも、今日は2人にマッサージしてもらったから、
だいぶ疲れが取れたよ。

ありがとうっす! また遊びにきて!





初めてのケンカ。こっちもヒヤヒヤもんです!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ジャイアンはどっち?

2010-08-11 (Wed) 23:12[ 編集 ]
パピーはおもちゃが大好き。


ジャイアンはどっち?2


エスプリも、おもちゃを見ると
目がらんらんと輝きます。


ジャイアンはどっち?3


ラルフもおもちゃが大好きだったけど、
ここ数年、新しいおもちゃには興味を示しても、
数日遊んで満足すると、「今日はいいっす」と目を伏せちゃう。


ジャイアンはどっち?5


だから、ラルフとエスプリで
おもちゃの奪い合いは、ないだろうなって思ってたんだ。

ところが、エスプリがおもちゃで遊ぶのを見ながら
負けず嫌いのラルフも対抗して別のおもちゃで遊びだしたよ。



ジャイアンはどっち?1



ある時は、こんな光景が見られました。
ムービーでどうぞ。
(鳴き笛の音が出るよ)
※途中で画面がガタガタ揺れますが、
ラルフがラグを蹴っ飛ばしてるせいです。

私の手がブルッてる訳ではないのよ。




ギャラリーのゾウさんもビックリですね。


外に出たがっているエスプリの目の前で
鳴き笛おもちゃを鳴らすラルフ。

まるで、赤ちゃんをあやしているみたい。。。

いや? 違うか。

「ほ~ら、いいだろう。
 ボクは檻になんか閉じ込められることもないし
 こうして鳴き笛もマッハで鳴らせるっすよ」

って、見せつけているようにもみえるな。


ラルフの鳴き笛、何年ぶりだろう。
そういえば、昔はキュッキュッキュって早く鳴らすのが
得意技だったっけ。



ジャイアンはどっち?4


まだ、ラルフがエスプリに慣れていないから、
同じおもちゃを狙うってことはないけどね。


気の強いエスプリと優しいラルフ。

さて、ジャイアンはどっちになることやら。。。




でも、ラルフは私にとって「ドラえもん」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



nozレポ。ラルフの体重!!!

2010-08-09 (Mon) 23:26[ 編集 ]
nozです。

今日はお疲れ気味のラルフを私がレポしたいと思います。

テーマは「体重」

あまり自分も触れられたくないテーマですが、
ラルフの体重について報告です。


nozレポ。ラルフの体重1


体重と聞いて、ラルフの耳に異変が!


そうなんです、おデブが止まらないんです。


nozレポ。ラルフの体重6


以前、ラルフがレポしてくれたエスプリの体重。
なんと800グラム。
そのレポではラルフは3.2キロってことになってました。

しかし、その直後体重を量ったら、
なんと3.45キロのおデブになってました。


nozレポ。ラルフの体重2


お疲れ気味のラルフには無理にダイエットさせるのはかわいそう。


nozレポ。ラルフの体重4


というわけで、
ストレス解消もかねて散歩の時間を増やすことにしました。


nozレポ。ラルフの体重3


太った原因として、
エスプリを教育するにあたりご褒美が増えてしまったこと。

まだ一週間しかたっていないけど、
ひとつの要因とも考えられます。


nozレポ。ラルフの体重5


ラルフにとって、このやんちゃ坊主を教育するんだから、
絶対、ご褒美のおやつは欠かせません。

だから、ご褒美は小さく小さくちぎって
回数を分けてあげるようにしてます。


nozレポ。ラルフの体重7


エスプリがきて、まだ2日目のこと。

ラルフは立派に教育係を務めてくれました。

「エスプリ、ハウス!」と私が声をかけていたら。。。


さて、ラルフがどうしたか、ムービーでご覧ください。





ラルフがエスプリのハウスに入って

「こうするんだぞ。エスプリ」

と言っているかのように、エスプリを待ってました。

エスプリは喜んでハウス。

私は涙が出そうになりましたよ。。。

ま、ラルフが出たらエスプリも出ちゃったんですけどね。



この一件で、わたしはラルフを惚れ直しました。

少しずつ、エスプリもこの家に慣れてきて、
本当の家族になろうとしています。


おっと、気づいたらラルフの体重レポが、
いつのまに教育係レポになってしまったわ。


体重を落とさなきゃいけないのは私も同じ。
2人でがんばります!



ラルフに応援ポチをプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ラルレポ ~その3~ エスプリの性格は???

2010-08-08 (Sun) 23:38[ 編集 ]
どーも。ラルフです。


エスプリの性格1


睡眠不足を解消するため、
これからお昼寝しようと思います。


が、しかし。。。

エスプリの性格4


みなさんお待ちかねの、こいつのレポが済んでからにするよ。


新参者「エスプリ」がウチに現れてから
あっという間に1週間が過ぎたっすよ。


エスプリの性格2



今日はエスプリの性格についてレポートっす。

みなさん、コレを読み終わったらボクがどんなに眠いか

理解してくれると思うんだ。


エスプリの性格5



とにかく、気が強い。

平気でおもちゃを横取りする。

いつも気を張ってないと、タックルしてきて奪われる。

上目遣いでアイツを見張ってたら、

チョー変顔になっちゃったよ。



エスプリの性格7


気を抜くと、こうして後ろから向かってくる。

あ、前からも横からも上からも攻撃してくる時もあるよ。


エスプリの性格6


でも、ボクだって黙っちゃいないっすよ。

こうして追いかけて一喝するんだ。

コイツが自由に動き回れる時間は、ホント気が抜けない。



エスプリの性格3


今はあっちの部屋で檻に閉じ込められてるから、

安心して眠れ。。。

むにゃむにゃ。。。




あらあら、寝ちゃいましたね。
こんにちは。nozです。
今朝は7時まで寝てました。
いつもは4時半きっかりに私を起こすくせに。
ラルフの健康管理、気をつけてあげなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



ラルレポ ~その2~ エスプリ、名前の由来は???

2010-08-06 (Fri) 21:03[ 編集 ]
どーもです。ラルフです。

なんか、最近眠くて眠くて。

あいつが来る前は、毎朝4時半にお腹が空くから
ママのお腹や顔に乗っかって起こすんだけどさ。

最近、目覚ましが鳴るまで、目が覚めないっす。

それも全部、こいつのせいだよ。


エスプリの特徴1



さて、エスプリの報告、第2弾を始めます。

今回は「エスプリの名前の由来」っす。

「エスプリ」とはフランス語で「元気」とか「魂」って意味。

「Esprit」と書いて「エスプリ」。

パパが考えてたよ。パパはフランス語、話せるの?

おっとり顔のくせに、すばしっこくて元気なんだ。

だから「エスプリ」。いい名前付けてもらったな。


エスプリの特徴2


この前、ママがエスプリを見て

「この頭のシワがかわいいよねー」と言った。


エスプリの特徴3


そしたらパパが

「ブッチャーみたいだ。

じゃあ、正式な名前は『エスプリット・ブッチャー』だ」

そう言って、パパとママは大笑いしてた。

ボクは意味が分かんないっす。


エスプリの特徴4


こうして見ると、身体の割に足が大きい。

これはボクの小さな頃にそっくりなんだって。

コイツも大きくなるのかなぁ。


エスプリの特徴5



とりあえず、態度がデカイってのは間違いないな。



エスプリの特徴6



エスプリは、2010年5月16日生まれ。

もうそろそろ、3ヶ月。

トイレはちゃんとできるけど、うれしょんするんだ。

プププー。ボクはしたことないぞ。


ママ! だからボクをエスプリと一緒にしないでよ。





ちなみに、パパはフランス語なんて話せませんよ。
レポ終了して、グッタリ寝ているラルフにポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ラルレポ ~その1~ エスプリの体重は???

2010-08-04 (Wed) 22:37[ 編集 ]
どうも。ラルフです。

今日から新参者『エスプリ』について
レポートしたいと思います。


ラルレポ① エスプリの体重は???6


出窓のステージからエスプリ最新情報っすよ。


ラルレポ① エスプリの体重は???2


まず、こいつはボクとちょっと色が違う。

ボクはブラックタンのミディアムチワワ。
あれ? スムースだっけ?

こいつはチョコレートタンのスムースチワワ。

でも、ボクと同じ男だよ。


ラルレポ① エスプリの体重は???1


まず、とにかく小さい。

ママに体重を聞いたら、800グラムしかないって言ってた。

ボクが約3.2キロだから、たったの4分の1。

なんだそれ。 チビ助だなぁ。


ラルレポ① エスプリの体重は???3


これはエスプリのごはん。

赤ちゃん用だから、ボクには関係ないんだけど。。。。

ついつい、欲しくて吠えちゃうんだー


ラルレポ① エスプリの体重は???4


ごはんを今か今かと待ってるエスプリ。
ちゃんとお座りしなくちゃダメだぞ。





こいつは小さいくせに、すごい喰いつきがいい。

テレビのCMでみるワンズたちよりおいしそうに食べてる。

まぁ、ボクには敵わないけどね。


ラルレポ① エスプリの体重は???5


将来、ボクのごはんが横取りされないように

今から教育しないとな。


ラルレポ① エスプリの体重は???7


はぁ。

しかし、アニキって疲れるなぁ。





先輩ラルフに応援ポチをプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



ボクに○○ができました。

2010-08-01 (Sun) 22:56[ 編集 ]
こんばんは。 ラルフっす。

ボクに○○ができました。4


今日はみんなに自慢したいことがあるんだ。

まずは、これを見て欲しいっす。


ボクに○○ができました。1


これ、ボクじゃないよ。

パパとママはそっくりだって言うけど

ボクはこんなに「おっとり顔」じゃないっす。

まったく失礼なんすよ。



そう。

ボクん家に「新参者」がやってきた。


ボクに○○ができました。2


名前は『エスプリ』。

うしろにボクがちょこっと写ってるでしょ。

ボクが完全な脇役になってる。

でも、このブログの主役はボクだぞ。


そこんとこ、みんな忘れないで欲しいっす。



ボクのお古のキャリーバッグでやってきたエスプリ。






ボクに○○ができました。3



なぜかボクがコイツの教育係ってことになってるらしい。


ボクに○○ができました。5


先が思いやられるっす。


でも、イケメンの株をさらに上げるために

ボクに後輩ができたと思って、がんばるよ。


とりあえず、どんなヤツがよくわからないから、

ボクが調査してみんなに報告するね。



これからも「ラルフのシッポ」よろしく!






nozです。
みなさん、びっくりしました?
これから家族4人で賑やかになりそうです。
詳細はボチボチとラルフに更新してもらいます。
ラルフとエスプリにポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



