1. 無料アクセス解析

2010年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お帰りなさいませ、ご主人さま。

2010-06-29 (Tue) 00:56[ 編集 ]
お帰りなさいませ。 ご主人さま。


ようこそ、我が「ラルフのシッポ」へ。



ワタシはメイドのラルフです。


メイドッグ


この前は、ワタシのお誕生日に

たくさんのお祝いコメント

ありがとうございましたッス。


そして、同じ6月生まれの仲間がたくさんいること。

すごくうれしいッス。

みんなで集まってパーティーをしたいッスね。



本当なら、当店「ラルフのシッポ」のオーナー、

nozから、みなさん一人ひとりお礼をすべきなのですが、

急に忙しくなっちゃって、誕生日の様子もアップしてもらえません。


ワタシがやってもいいんですが、

バイトの身でそこまでやると、怒られちゃうので。。。



みなさまには、少しでも喜んでいただけたでしょうか。


このメイド姿。


ワタシの若いころの写真ッス。


オーナーが一仕事終えたら、

ご挨拶に伺うそうッス。



というわけで、今しばらくお待ちくださいませ。


似合ってると思うヒト。。。
ポチッとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





運命の出会い。

2010-06-26 (Sat) 00:00[ 編集 ]
私とラルフの出会い。

ペットショップでかわいいチワワを見つけた。

彼も私を見てる。

話しかけたくなって「ワン」って言ってみた。

そしたら、「ワン」って返事をしてくれた。




それが、ラルフとの運命の出会いだった。



<



そして、ラルフがうちにきた日。

<


おっかなびっくりキャリーから出てくる。

実は、家に着くまでの間、キャリーの中でQQをしてしまう。
*QQとは大きい方のことね。

こいつは、かなりの大物になるな、って予感した。



最初は耳が垂れていた。

5歳になりました。1


毛も短くて薄く、まさにスムースチワワ。



そして、やっと「クララが立った」。。。



じゃなくて、

5歳になりました。2


5歳になりました。3

初めてのお洋服。

初めてのカラー。

初めての変顔。。。

赤ちゃんラルフ。





でも数ヶ月で体つきがだいぶたくましくなる。


5歳になりました。4


あっという間に5年が過ぎた。


5歳になりました。5


とっても良い子に育ってくれた。


5歳になりました。6


ラルフ。

5歳のお誕生日、おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ラルフの舌の秘密。

2010-06-24 (Thu) 00:34[ 編集 ]
実は、ラルフの舌には秘密があります。


ラルフの舌の秘密5


この形状がミソです。


ラルフの舌の秘密3


長い舌なのは間違いないんですが。



ラルフの舌の秘密2


ベーッと伸びた後、クルッと先が丸まるもの。

見覚えない?


ラルフの舌の秘密4


梅雨が明けて、夏になるとよく見かけるんじゃないかな。

ほら、縁日とかで。。。


ラルフの舌の秘密1


これ「吹き寄せ」って言うの。


ラルフの場合、シッポからフーって吹くと舌が伸びて、

そのあと、クルッと口に収納。

「吹き寄せラルフ」っておもちゃ。



これがあるから、子供に人気なの。


あなたの街の縁日で、「吹き寄せラルフ」見つけてね。





誰かnozにツッコミ入れてー。ポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



夢の中を覗いてみよう。

2010-06-20 (Sun) 22:58[ 編集 ]
梅雨に入って、お散歩できない日。


ソファーでうたた寝ラルフ。


夢の中を覗いてみよう1


ジッと見てると、気づかれちゃう。


でもね、


夢の中を覗いてみよう2


やっぱり睡魔には勝てません。



ラルフの夢を覗いてみよう!

ムービーです。(ミュージックあり)






やっぱり、最後はごはんですか。。。



夢の中を覗いてみよう3



ムービーのラルフみたいに、ビクッとして起きることない?
転んだ夢見たり、階段から落ちたり。。。
私だけかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




危うくほっかむり!?

2010-06-18 (Fri) 00:00[ 編集 ]
今週末は「父の日」ですね。
そして、来週はパパのお母さんの誕生日。

それぞれ、何をプレゼントするか悩んでます。

「これ喜ばれたよ~」ってな、ステキなアドバイス。
そんなコメントして下さった方には、もれなくワルフをプレゼント。
え? 要らない?
まぁ、そう言わずに。。。気軽にコメントしてってねー。



さて、カルガモ親子を見たあとは、いつもの公園へ。

そしたら、小学生が遊んでた。

危うくほっかむり!?1


子供が大好きなラルフ。

特に男の子は、いっしょにかけっこしてくれるから大好き。


危うくほっかむり!?2


でも、今日のお友達は、かけっこは1回だけ。

とにかく、ラルフと触れ合いたいらしく、

お腹の上にのせられちゃった。


危うくほっかむり!?3


次は、ラルフがのせられる番みたい。

おい、ボク。 気をつけてのせてね。


危うくほっかむり!?4


ラルフの手足が長ければ、ほっかむり出来たかも。




いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




カルガモ親子がやってきた。

2010-06-16 (Wed) 00:00[ 編集 ]
梅雨ですねー。

ワンズにとって苦手な季節になっちゃった。

そんな6月。

カルガモ親子がやってきた。


出遅れたけど、我が家のカレンダー。



毎年、イヤでもやってくる梅雨の季節。

でも、毎年この時期に待ち望んでいるのが。。。


カルガモ親子がやってきた。1


カルガモ親子。

今年もいつもの公園にやってきた。





かわいい。

ラルフに「ほら見て!かわいいよ」と何度行っても、

地面をクンクンするばかりで、見てくれない。


カルガモ親子がやってきた。2


主役を奪われるのがイヤなのね。



この後、ラルフは子供におもちゃにされます。
次回アップするよー。
ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ラルフが絵本になりました。

2010-06-13 (Sun) 23:01[ 編集 ]
前記事の「きのこの山」vs. 「たけのこの里」。
結果は~

きのこ派が1票!
たけのこ派が6票!
どちらも大好き派が1票!

AKB48総選挙みたいな大逆転もなく、
たけのこ大人気でした。

みなさん、楽しいコメントありがとね♪



さてと。今日の話題。


昨日、ある人のオススメである本が読みたくて
図書館へ行ったんだけど、貸し出し中。。。

その本は、予約して後日借りることに。
そんでもって、以前から気になっていた絵本を借りてきたの。


ラルフが絵本になりました1


そう。ラルフが主人公の絵本だよ。


ラルフが絵本になりました2


やっぱり自分が主人公の絵本は内容が気になるよね。


このラルフって子は、やんちゃな子で、

いたずらが大好きなの。


ラルフが絵本になりました3


ある日、家族で見に行ったサーカスの綱渡りの人を、
ラルフは空中ブランコに乗って蹴っ飛ばしちゃったりね。


ラルフが絵本になりました4


食事中のテーブルに「犬神家の一族」しちゃったりね。


ラルフが絵本になりました5


とにかくヒドいネコのお話。


ラルフが絵本になりました6


表紙の絵は、飼い主の女の子の人形を笑いながら分解してるし。
とにかく「あくたれラルフ」は、恐ろしいネコちゃん。

それでも飼い主の女の子は、ラルフが大好きなんだよね。

そんな「あくたれラルフ」も、ひとりぼっちになって改心するの。

ジャック・ガントス 作
ニコール・ルーベル 絵

「あくたれラルフ」

アメリカの絵本です。


久しぶりに絵本を読んだけど、たまにはいいね。


で、残念ながら我が家のラルフくんは、
まだまだ「あくたれ度」が低いため、
絵本になるには10年早かったとさ。


「新参者」の原作者。東野圭吾も絵本書いてる知ってた?
「サンタのおばさん」借りてきたから、明日読んでみよ。
絵は違う人よ。


今日もお願いします! ポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


おまけ。


今日、日本舞踊を見てきました。

ラルフが絵本になりました7


この3人、私のいとこ。

え? 2人でしょ?

違うのよ~。右側に黒子がいるでしょ。

3人兄弟で舞台の最後を締めくくりました。

ちょっとカンドーしちゃった。


ラルフが絵本になりました8


日舞に興味のある人がいらっしゃったら、

メールでもコメントでもご一報を♪



きのこの山 vs たけのこの里。

2010-06-09 (Wed) 23:03[ 編集 ]
あなたはどちらが好きですか?

私は「たけのこ派」です。

あのクッキー感が好き。

若い頃は「きのこ派」だったんだけどね。



さて。。。

駅前の公園を散歩中、発見したの。


きのこ1


わかる?

では、もう少しアップで。


きのこ2


そうそう、ラルフの足元を見て。


きのこ3


でかーい。

これシイタケか?

ここ駅前なんですけど。。。

ここから歩いて3分で「つくば駅」のホームですけど。。。


きのこ4


豊作です。


もうちょっと駅から離れた公園には、たけのこグングン伸びてたよ。



こんな自然あふれる街が好き。


きのこ5


2年前は六本木とか西麻布とか、ブイブイ言わせてたラルフ。

今はすっかりワイルド犬。





ところで、みなさんは「きのこ派」? それとも「たけのこ派」?

今日もポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



お尻自慢。

2010-06-08 (Tue) 00:03[ 編集 ]
「ラルフ、出血!」にたくさんのコメントありがとうございました。
同じようなケガをされたワンちゃんのことなど、
今後役立つコメントもいただき、とても参考になりました。

赤い腫れも目立たなくなったので、異物はなさそうです。
ご心配をおかけしました。

*******************************


さて、ラルフのデート、番外編です。


ワンコのおしりって、かわいいと思いませんか?


おしり自慢1


なぜか、3人とも背中を向けている写真。

みんなのおしり、かわいいぞ。


おしり自慢2


マリンちゃん。

はしゃいで疲れると、すぐにこのポーズ。

「ちかれたー」ってセリフがぴったりのおしり。



そして、リンちゃん。


お尻自慢3


シッポが見えないだけに、さらにおしりのかわいさ倍増。

でもね、ちゃんとシッポ振るんだよ。

おしりがピクピクって左右に動くんだから。

初めて見た私、カンゲキでした。



最後は我が家の息子。


お尻自慢4


デート中におしりの写真は撮れなかったから、

パパのひざでデローンってなってるラルフ。

イケメン失格。




最後になっちゃったけど、

キュピ。さん、リンパパ、リンパパシスター、マリンママ。

そして、飛び入り参加のあんずパパとママへ。


スーパーボイス炸裂のラルフをイヤな顔せず迎えてくれて、

本当にありがとうございました。


また、第2弾ワンズ会を企画しましょうね。



お尻自慢5


帰り道のラルフ。

みんなの夢、見てるかな。





いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ラルフ、出血!

2010-06-06 (Sun) 01:06[ 編集 ]
*** 予告していた『ラルフのデート。番外編』は急遽変更し ***
***       今日の出来事をアップします       ***
***    楽しみにしていたみなさん、ごめんなさいね   ***


ラルフ、出血!


今日は朝からカミナリが鳴っていたけど、
午後からスッキリ晴れてお散歩日和に。。。


ラルフ、出血2


いつもの公園でおねだりラルフ。





最近、「待て」が長時間&長距離できるようになったの。

それは、ごほうびがあるから。

おやつのためなら、なんだってやりますよ。


ラルフ、出血3


目が飛び出ちゃうくらい、うれしいんだよね。

ごほうび。

ラルフ、出血4


この後も広いグラウンド借り切り状態で

たっくさん走ってご機嫌に帰ってきたラルフ。



ところが!



なぜか前足をペロペロし続けてるの。

どうした? まだ足汚れてる?

なんて言って、よく見てみると。。。

爪の生え際から血が出てる!


ラルフ、出血5


急遽、病院へ!


ラルフ、出血6


車で移動している間もずっと舐めてる。


病院に着いた頃は、血は少し止まってきたみたい。


ラルフ、出血7


原因はよくわからないんだけど、

グラウンドの草がボウボウで、固い葉っぱが多かった気がする。

もっと気を使ってあげればよかったな。


先生に見てもらった結果、


爪の生え際の皮膚が赤く腫れてるので、

爪がどこかに引っかかったか、異物が入ってしまったか?



ラルフは薬を塗っても舐めてしまうので飲み薬で炎症を抑える。

中に異物が入ったままかどうかは、現段階ではわからないので、

3日様子を見て、それでも赤く腫れていたら中を見るしかない。


とのことでした。


とりあえず、今日は浸透の早い薬を塗ってもらったよ。

しばらくは手を舐めないようにガッシリ抱っこ。

ラルフ、出血8


すごい反抗的な顔。。。


ラルフ、出血9


ラルフがそれほど痛みを感じてないみたいだから、

舐めることも、それほどなさそうで安心。


早く腫れがひきますように。。。




今は、ぐっすり眠ってます。
ご安心を♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ラルフのデート第3話。「ボクの天使」

2010-06-04 (Fri) 00:44[ 編集 ]
ラルフのデート、第3話ですよ。

第1話からご覧になりたい方は、コチラをどうぞ↓

第1話 「どれにする?」
第2話 「牧羊犬」


さて、みんながラルフのスーパーボイスに聞き飽きたころ、

空から天使が舞い降りました。



ラルフのデート。第2話「牧羊犬」8


トイプーのあんずちゃん。

(ブログ「あんずです」はコチラ
この日のことをアップしてくれたよ!必見っすよ)


フワッと舞い降りた天使に、こちらの女子たちも興味津々。


ラルフのデート。第3話「初恋」1


りんちゃん、チュッとごあいさつ。


ラルフのデート。第3話「初恋」2


あんずちゃんのウィンクが、かわいいね。


さて、ラルフは相変わらす牧羊犬になってしまったのかしら?

そしたら、なんと!!!


まぁ、とにかくムービーで見てちょうだいな。





最初は緊張してワンワンしてたけど、

最後にはベッタリ後をついて回ってるでしょ。

あんずちゃんたちは、道に迷ってこの公園に偶然立ち寄ったそうで、

もし、間違わずに目的に向かっていたら、この出会いはなかったの。


ラルフのデート。第3話「初恋」3


あんずちゃんがおもちゃで遊び始めたら、

ラルフはどうしたらいいのかわからず、呆然とあんずちゃんを目で追うだけ。


ラルフのデート。第3話「初恋」4


マリンちゃんは、飽きれてひっくり返っちゃいました。

さっきまで、ママにべったりだったラルフが、

私の存在を忘れて、あんずちゃんを追いかけたもんね。

飽きれるのも無理ないわ。


これでやっと親離れかしら。


ラルフのデート。第3話「初恋」5


仲良くするのはいいけど、その顔やめて。。。





ラルフに応援ポチをよろしくね。
これで最終回ですが、番外編も予定してますよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ラルフのデート第2話。「牧羊犬」

2010-06-02 (Wed) 00:00[ 編集 ]
ラルフのデート、第2話です。

第1話はコチラ


今回、他のワンちゃんと遊ぶのが初めてというマリンちゃん。

とってもハイテンションで、元気いっぱい。

それでも、おちついてこんなワザも見せてくれたの。


ラルフのデート。第2話「牧羊犬」1


ハイタッチ! どっちの手も出来るよ。

それから、ベタっと足を伸ばして休憩。これがまた、かわいんだ。


ラルフのデート。第2話「牧羊犬」2


こんなステキな3人での記念写真も撮れたよ~

ラルフもみんなもいい笑顔!

って、思ったらね。 次の一枚はこんな変顔。


ラルフのデート。第2話「牧羊犬」3


ラルフ、かなり引きつってます。


両手に華のはずのラルフ。

ニンマリ顔を期待したんだけど、実際はこんな感じ。

前回、リンちゃんの時のムービーで好評だった

あの音楽に合わせて3ワンの様子をご覧あれ。





リンちゃんとマリンちゃんと仲良くなるどころか、

ワンワン吠えちゃって、嫌われモード。

ラルフのデート。第2話「牧羊犬」4


そりゃ仕方がないわね。


ラルフのデート。第2話「牧羊犬」5


結局、人間に甘えるラルフ。

リンパパシスター。ありがとう。


ラルフのデート。第2話「牧羊犬」6

途中で、ワンコ大好きっ子が登場。

ラルフのお散歩してくれたよ。


そして、ちょっぴり寒かった日曜日。


ラルフのデート。第2話「牧羊犬」7


私のパーカーに潜り込んじゃった。

あったかーい。 

そんなマザコンラルフに、運命の出会いがあろうとは、

このとき、誰が想像したでしょうか。



ラルフのデート。第2話「牧羊犬」8


次回、天使が現れます。


いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





