1. 無料アクセス解析

2010年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルフのデート第1話。「どれにする?」

2010-05-30 (Sun) 23:02[ 編集 ]
先日、チョロっと予告していた「ラルフのデート」。

そのお相手は。。。

ラルフのデート「どれにする?」第1話


この前、遊んでもらったリンちゃん。


そして、今日は初対面の。。。

ラルフのデート「どれにする?」第1話2


マリンちゃん。とってもお転婆な女の子。

リンちゃんも、マリンちゃんと初対面。

さて、両手に華のラルフのデート、

名付けて「ワンズ会」どうなることやら?


しかし、こうして見ると、

ラルフのデート「どれにする?」第1話3


「大」「中」「小」と、見事にサイズがそろってますよ。


これを、ファーストフード風にすると、

ラルフのデート「どれにする?」第1話4

みたいな。



そして、バリスタがおいしいコーヒーをいれてくれる

コーヒーショップ風にすると、


ラルフのデート「どれにする?」第1話5


みたいな。



みなさんは、どちらのサイズがお好みですか?



ラルフのデート「どれにする?」第1話6


マリンママとリンちゃんパパの妹さんは、

どうやらショート・ラテを選んだようです。



このデートの続き、何話まで続くのか!

最終回には、涙なみだのラブロマンスが待っています。

私も笑いすぎて疲れたので、今日はこのへんで。。。。


いつもポチッとありがとう!
おかげさまで、最近、ランキングアップ中。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



次回はムービーも入れて更新するよ。

お楽しみに~






ネコを追いかけるイヌ。

2010-05-30 (Sun) 02:00[ 編集 ]
ある日の散歩。

いつもの公園に、ネコが一匹。

そして、事件が起こりました。


ムービーでどうぞ。

<

(ちょっと横がはみ出てるけど。。。)


いや~。びっくりした。

公園を飛び出して、ずっと追いかけていったら

どうしようかと必死で「コラー!」って叫んでました。

まったく、ここはラルフの庭じゃないんだからさ。。。。

自分勝手な性格、誰に似たんだろう。


こんなハングリーなラルフですが、

ネコを追いかけるイヌ1


歩道の脇に咲く花の前では、こんな穏やかな笑顔。


ネコを追いかけるイヌ2


こんなニンマリ顔とか。。。



ネコを追いかけるイヌ3


育て方、間違えたかな。



いつもポチッとありがとう!
おかげさまで、最近、ランキングアップ中。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ネコは引っかくから、気をつけなくちゃね~。

ドッキリ野菜。

2010-05-27 (Thu) 22:01[ 編集 ]
私は、なんて恵まれているんだろう。。。

またまた、野菜をいただいちゃいました。

ドッキリ野菜1

しかも、びっくりするくらい元気な野菜!

おおきなタマネギでしょ。

キュピ。さんが、自宅で穫れた野菜をたくさん持ってきてくれたの。

この元気なタマネギの他にも、きゅうり、ピーマンまで!

ピーマンと言えばチンジャオロースーしか作らない私。

でも、立派なピーマンを細かく刻む気になれなくて。。。

ドッキリ野菜2


ピーマンの肉詰め、つくっちゃいました。

おいしくできたよ~。きゅうりは漬け物にしたよ。

それから、忘れちゃいけないのがラルメシ。

ドッキリ野菜3


ラルフのごはんにも、きゅうりをトッピング。


ドッキリ野菜4


美味しすぎて、涙流してますよ。


久々に、「あの人」が登場するお食事シーンを

ムービーでどーぞ。





近寄りすぎたら、嫌われちゃった。


ドッキリ野菜5


キュピ。さんごちそうさまです。



この週末は、キュピ。さんとデートの予定が入っているラルフ。

そして、今回は「両手両足に華」な予感。。。

日曜日にはその様子をお知らせできるかな。


お楽しみに~



いつもポチッとありがとう!
おかげさまで、最近、ランキングアップ中。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


シェイプアップもしたいわぁ。





地球、月、そして金星。

2010-05-25 (Tue) 20:38[ 編集 ]
夕方の散歩の帰り道。

とっても空がきれいだったからパチリ。


地球、月、そして金星1


こんな夕暮れ時や朝日が昇る瞬間って、
地球の丸さを感じるよね。


地球、月、そして金星2


一枚目の写真の左側に、小さな白い点が見えるかな。

アップでも撮ってみたよ。

これ、三日月と一番星。

一番星って「金星」なんだよね。


地球、月、そして金星3


この前、打ち上げされたロケットに搭載された衛星、

金星探査機「あかつき」は、ここまで行くんだ。

なんだか、自分はちっぽけだなぁ。


地球、月、そして金星4


ラルフはもっとちっぽけだなぁ。





でも、私にとって、ラルフは一番大きな存在だよ。

いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





ミニミニ保険証?

2010-05-23 (Sun) 21:51[ 編集 ]
ラルフ~。

手の上に乗っかってるの、何ですか?


ミニミニ保険証?1


ラルフの保険証?

ママがいつも病院に行く時に持っていく保険証とそっくりだけど、
ずいぶん小さいね。


と、思ったら。。。

ミニミニ保険証?2


アニコムさんから届いたプレゼントでした。

迷子捜索サポートサービス機能のついたストラップなんだって。

詳しくはアニコムさんのHPにのってるよ。


ミニミニ保険証?3


そうね。
ラルフはいっつもママにベッタリだもんね。


ミニミニ保険証?4


さて、ストラップにしてもいいし、カラーに付けてもいいし。

どうやって自慢しよっかなー。





いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




青空が恋しくて。

2010-05-20 (Thu) 20:53[ 編集 ]
ずっと降り続いている雨。

気分が晴れませんねー。



でも、そんな時こそブログは気持ちよく!


青空が恋しくて2


この青空を見て元気を出しましょう!


青空が恋しくて1


先日、車の点検に行く前に立ち寄った公園。

あまりにも早くディーラーに到着してしまいそうだったので、

慌ててナビで探したの。


青空が恋しくて5


そしたら、とっても気持ちのよい公園だったよ。

牛久沼の脇にある水辺の公園。

その名も「牛久沼水辺公園」、、、

そのまんまやねん。

でも、水辺って気持ちいい。

夏場はいいかもね。


青空が恋しくて3


カッパに遭遇しないかな。

みんな、カッパの伝説、知ってる?


青空が恋しくて4


ラルフの笑顔を見てたら、楽しくなったきた。

みなさんにも、すこし元気を分けてあげられたかな?




ブログのタイトル、トレンディードラマのタイトルみたいー。プププ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



皇居にアライグマ?

2010-05-20 (Thu) 08:10[ 編集 ]
先日、ニュースで「皇居でアライグマが捕獲された」って聞いたけど、

その映像を見て、ちょっとビックリ。

皇居にアライグマ


どこかで見たことのある姿。


皇居にアライグマ2


あ、ここにいた。


捕獲されないようにね。




なにも処分しなくたっていいのに。。。
他に良い方法はなかたのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

イケメンの正体。

2010-05-18 (Tue) 22:43[ 編集 ]
普段はイケメン気取ってるラルフ。



そんなラルフの正体が、いま証されようとしています。



甘えん坊1

「なんすか?」って顔でこっち見てるのは、

パパとのラブラブを邪魔されたくないから。



甘えん坊2

カメラ目線なのに、焦点が合ってませんね。

気持ちはどこかへ行ってしまってます。


甘えん坊3

とうとう「シッシ」ってされてしまいました。


パパのナデナデ大好きな甘えん坊ラルフの正体でした。


ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




しあわせ探し。

2010-05-11 (Tue) 21:00[ 編集 ]
いつものお散歩で。。。


幸せ探し1


「しあわせ」を見つけましたよ。

さて、下の写真の中にその「しあわせ」があります。

どこかわかるかな?

幸せ探し2





目のいい人はわかったかなぁ。





幸せ探し3


四つ葉のクローバー。

去年は、たくさんの四つ葉のクローバーを見つけて、
このブログにもアップしたよね。

今年、初の「しあわせ」


幸せ探し4


洋服に付けてみました。

ちょっと自慢げラルフ。


幸せ探し5


持って帰ってきたクローバー。

しんなりしちゃったけど、

家へ帰って、水にさしたら元気になった。



幸せ探し6


積んできたクローバーって、夜はパタンと閉じて

朝になるときれいに開くんだよ。

不思議だね。



ポチッとするとご利益あるかも~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




歌う犬。~再び~

2010-05-05 (Wed) 22:23[ 編集 ]
以前、「歌う犬」ってタイトルで記事を書いたのが
2008年11月15日。
(よろしければコチラをご覧アレ)


ラルフ、だいぶ進化してますよ。

2010年バージョンの歌う犬はムービーです。

先日、パパが竹でできたサックス「ヒチリコ」を購入。

歌う犬1


これがいい音、出すんだよね。


歌う犬2


届いてすぐに吹いてみるパパ。

でも、すぐには音が出なかった。コツがいるらしい。

しばらくすると、「プォーン」ってお腹に響く音!

ラルフもコレには驚いて首を傾げてしばらく聞いてましたよ。

いや、聞くだけじゃなくてあわせて歌いだしちゃった。

曲になっていない音色に合わせて、ちゃんと歌ってる!

しかも、だんだん上手になってくし。


[広告] VPS



どうでしたか?

パパがきちんと曲を吹けるようになったら、

ラルフも歌えるようになるかしら?




そしたら、私はピアノで伴奏でも。。。
いやいや、もう指が動かない。
でも、家族で音楽を奏でられたら楽しいよね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



