1. 無料アクセス解析

2010年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

りんりんとらるらる。

2010-04-30 (Fri) 20:49[ 編集 ]
この日はコーギーのリンちゃんとおデートでした。

ずっと前からこの日を待ち望んでいた飼い主たち。
その飼い主とは、ラルフのことが大好きなこのブログの準レギュラー
キュピ。さんのダーリンさん。

キュピ。さんとの出会いは、本当に偶然だったの。
まだ、私がつくばに引っ越してきたばかりで、
友達も知り合いも誰もいなくて、ラルフといつもしょんぼり散歩していた時のこと。

「すみませ~ん、写真撮らせてもらってもいいですか?」
と声をかけてくれたのがキュピ。さん。
(その時の様子はコチラ

とってもうれしかったんだよね~。

その後、キュピ。さんとラルフのデートがあったりしたけど、
やっぱりワンコ同士のデートもさせてみたくて。。。

キュピ。さんがずっと前から声をかけてくれていたんです。


りんりんとらるらる。1

やっと会えたね~、リンちゃん。
とても人懐っこくて笑顔がとびっきりカワイイ!


りんりんとらるらる。2


ラルフは早速、ダーリンさんにご挨拶。

そして、大好きなキュピ。さんにも、チューでご挨拶、、、

りんりんとらるらる。3


と思ったら、なんだか他人行儀。

どうやら、リンちゃんがキュピ。さんにぴったんこなので、
ラルフは警戒中。

キュピ。さん、涙。。。
「この前はあんなに遊んでくれたのにぃー」

ごめんよ。薄情な息子で。


そして、ワン同士のデート開始。

ところが、ラルフが吠えちゃって吠えちゃって。
リンちゃんを追っかけ回す。

りんりんとらるらる。4

時には、こんな風に体当たり。
ぶつかるつもりはなかったみたいだけど、
どうも避けられなかったみたいね。。。


たくさん走って腹ぺこラルフ。


りんりんとらるらる。5


昨日、レンジでチンしてつくったポテチね。

じゃ、リンちゃんと仲良く食べましょう。


りんりんとらるらる。6


そ~んな寂しげな顔しないの!


りんりんとらるらる。7


ちゃんと「待て」ができるリンちゃん。
エラいね~。

なんだか影からねっとりした視線が注がれてるけど、
気にしない、気にしない。


りんりんとらるらる.8


なんとかワンズ2人のツーショットを撮りたいんだけど、
どうしても並んでくれないので、キュピ。さんとダーリンさんと集合写真。
リンちゃんが首を傾げてて、かわいいよー。


で、また追いかけっこ再開。


りんりんとらるらる。9


このラルフのダメダメな表情を見てやって下さいよ。
超真剣に吠えてるけど、なんかマヌケ。


ムービーも撮ってみました。
(曲&ラルフの声、入ってます)


[広告] VPS



リンちゃん、ホントにごめんね。


りんりんとらるらる。10


もう勘弁してーの図。


りんりんとらるらる。11


次回は、もっと仲良く遊べるといいんだけど。。。
嫌いにならないでね。

そして、キュピ。さんとダーリンさん。
とっても楽しいひとときをありがとう!

徐々に仲良くなってもらおうね。


2人が仲良くなれるように願ってポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





鈍感なのかな?

2010-04-26 (Mon) 00:09[ 編集 ]
ラルフ、狂犬病の予防注射に行くよ。


鈍感なのかな1


病院と大好きなパン屋さんが側にあるせいか、
車に乗っている間は、ずっとご機嫌さん。

でも、パン屋を通り過ぎると「あれ?」って顔する。


だから今日は注射ですよ。


鈍感なのかな2


いつものことながら、緊張するとベロ長犬になる。

でも、緊張しているわりには診察はおとなしくしてくれるから助かるよ。
ブルッちゃうけどね。。。

先生にも褒められたよね。

ラルフは、注射を痛がったことが一度もない。
というか、刺されていることに気づいていないような気もする。

がまん強いね~なんて言われてるけど、
実は鈍感なのかもしれない。


精算を待っていると、かわいいチワワちゃんが現れたよ。

ラルフったらナンパしちゃって。
でも、男の子かもしれないな。





チワワ語で何か話したのかな?
向こうもちょっとこっち見てるよね。


さて、日曜日はとっても楽しいお散歩が出来ました。

鈍感なのかな3


このカワイイわんちゃんとデート。

続きは次回。。。





よろしければポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



涙の数だけ強くなれるよ。。。

2010-04-23 (Fri) 21:50[ 編集 ]
雨降りな夜。

駅までパパを迎えにいく。

寒いけど、外を見たがるラルフのために、
窓、全開。


涙の数だけ強くなれるよ2


さ、寒い。

でも、少しでも早くパパを見つけたいから
身を乗り出してパパ探し。



しかし、ラルフも寒いのか?


涙の数だけ強くなれるよ1



そんなに泣かなくたって。



最近、話題の岡本真夜さん。

私はこの歌が好きだったな。

♪涙の数だけ強くなれるよ

 アスファルトに咲く花のように

 見るものすべてに おびえないで

 明日は来るよ 君のために♪

”TOMORROW"より


ラルフ、明日は土曜日。

たくさんお散歩しようね。



よろしければポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




必殺仕事人?

2010-04-20 (Tue) 22:01[ 編集 ]
休日の散歩はハードです。

いくら歩いても引っぱりの強いラルフ。
のんびりたっぷり散歩が出来るのは休日と分かっていらっしゃる。
頭が良いのぉ。

でも、文句ばっかりは言ってられません。
私にとってもリフレッシュできる時間。
楽しまなくちゃねー。

と思ったら。。。

必殺仕事人?1


道ばたに白いタンポポ発見!
去年もこの辺りで見て驚いたんだっけ。
でも、関西から西の方では当たり前らしいですね。

散歩はこんな発見があるから楽しい。

そして、駅前の花屋さんでも癒される。

必殺仕事人?2


ラルフはデンファレの香りをクンクンしてたよ。

そしていくつもの公園をハシゴして、散歩もすでに2時間経過。。。


ねー。もう帰ろうよぉ。

必殺仕事人?3

超不満そうな顔。

でもね、これ以上家から遠く離れたら、
帰りはタクシーになっちゃうよ。

だって、この公園。
いつも車で買い物に来るスーパーの真横だよ。


困ったなぁと、ベンチで休憩していると、
ラルフがニンマリ笑ってる。

必殺仕事人?4


いいものを見つけた様子。


必殺仕事人?5


君はかんざし屋の秀(ひで)かいな!
私は組紐屋が好きだったけどね。

当時、中学生だった私は(年がバレるな)
組紐屋の竜に恋をして、なぜ江戸時代に生まれなかったのかと
悔やんで過ごしていました。

同じ時代に生きていたら、
竜と一緒に暮らすんだからって信じてたし。
若かったな。

でも、今は中村主水がタイプかな~。

とかバカなことを言いながら、
かんざし、じゃなくて枝を投げてあげようと手を出すと。。。


必殺仕事人?6


しばらく追いかけっこして遊びました。
相変わらすモッテコイができないラルフ。。。
近くまでは来るんだけどね。


必殺仕事人?7


遊んであげたのはこっちでしょう。
仕事料に小判一両ちょうだいな。


必殺仕事人?8


帰る頃には白いタンポポは店じまい。

一体、何時間散歩したんだ?



よろしければポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


SAKURA。

2010-04-15 (Thu) 23:43[ 編集 ]
先週の週末。

SAKURA1


満開の桜を堪能しました。


たくさん写真を撮ったよ。

は~い。ラルフ。ポーズして!

SAKURA2


あら~。イケメン風に撮れたわよ。

と思ったら。。。

SAKURA3


いい香りに舌がペロン。

花より団子。


SAKURA4


桜を見上げるラルフ。

あ、違うか。私を見てるんだな。


SAKURA5


空もきれい。


そして、こちらは別の日に撮った桜のトンネル。

SAKURA6


早朝じゃないと、人であふれちゃう場所。

SAKURA7


あちこちに場所取りのロープやビニールシート。

なるべく写らないように撮ってみたよ。



これは雲が気に入ってる一枚。

SAKURA8


まるでマグリットの絵画みたいでしょ。


SAKURA9


最後は2人で記念撮影。

セルフタイマーがうまく使えず、やっと撮れた一枚です。




よろしければポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




低燃費少女ハイジ vs 高燃費少年ラルフ 【最新ムービー】

2010-04-08 (Thu) 22:34[ 編集 ]
「低燃費って何?」

アルムのオンジが「る~んるるんるん、るんるんる~ん」
って歌ってるあのCM。。。

大好きなんです。

それで日産NOTEのホームページを覗いたら、
もっと楽しいムービーを発見!

めちゃくちゃ長いヨ!




これは第1話。
今の所、第6話まであるんだよ。
私が気に入っているのは、第3話「おじいさん編」

やっぱりこのキャラクターで一番輝いてるのは「おんじ」だな。
声は誰がやってるか知ってる?

ハイジは友近。
それ以外は全部、次長課長の河本準一。
すごい!すごい!
だって、クララなんて、女性の声だもん!


「低燃費」を知らないハイジは、まわりのみんなに聞きまくるんだけど、
誰も分からなくて教えてもらえない。
その謎を解くために、現在フランクフルトへ。。。
次回はロッテンマイヤーさんが出てくるに違いない!

テンション上がって、私もムービー作っちゃった。
低燃費に対抗して、「高燃費ってナニ?」

こちらは、しっかり謎が解けているので、最後まで見てね!





高燃費系でビュンビュン系。
エコじゃないなぁ。



おもしろかった?
よろしければポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ









いろんな桜。

2010-04-05 (Mon) 21:53[ 編集 ]
4月になりましたね。

我が家のカレンダーはコレ。

いろんな桜1

去年の夏に丸刈りにした時のラルフ。
別人です。
その時の様子はコチラ!


さてさて、桜はどんな感じですかね?

我が家の周辺にはたくさんの桜スポットがあるの。

フラッと散歩するだけで、いろんな桜が見られるよ。

この公園は。。。

いろんな桜2


白っぽい花を咲かせる山桜。
ピンクもいいけど、白もきれい。


こっちの公園は。。。

いろんな桜3


しだれ桜。
先週はつぼみも膨らんでなかったのに、
あっという間に咲き誇ってました。


そして、筑波大学のわきの遊歩道。
ここは、学生さんたちがお花見してて賑やか。

いろんな桜4

いい香りがするせいか、ラルフも笑顔だね。
えっと、桜の香りではなく、バーベキューの香りね。


いろんな桜5


東京は満開らしいけど、
つくば周辺は、まだ満開ではなく3部咲きくらいかな。


この遊歩道は、満開になると。。。

いろんな桜7

ここはピンクのトンネルになるんだよ。
楽しみだね。


もう少し足を伸ばすと大きな池が現れる。

いろんな桜9


ウーン。まだ少し早かったかな。
残念そうに、ラルフも足も伸びちゃってます。


池の反対側で記念撮影。

いろんな桜6

なぜか色っぽいラルフ。


来週も桜、いっぱい見られるといいね。


いろんな桜8


また寒くなるみたいだから、開花の様子が読めません。


おまけ。

いろんな桜10

菜の花もきれいだったよ。




トップの写真、いかがかしら?
よろしければポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



