1. 無料アクセス解析

2010年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっぱり3月大好き。

2010-03-30 (Tue) 23:31[ 編集 ]
みなさんの住む街では、桜は咲き始めましたか?


やっぱり3月大好き1


近所の桜がちらほら咲き始めました。
週末は見ごろになるといいなぁ。


春のお散歩は楽しいよね。


やっぱり3月大好き2


雑草の中から、ひょっこり顔を出している淡いブルーの小さな花。
小さくても、私の心は満たされるよ。


やっぱり3月大好き3


紅梅は満開を迎えてるね。


やっぱり3月大好き4


これはミモザ。
最近、名前を知りました。
花の名前を覚えるのって楽しい。


やっぱり3月大好き5


でも、なんだかラルフは楽しくなさそう。

その理由は。。。

やっぱり3月大好き6


ママはお出かけしちゃう日の朝だったから。
先月、ラルフと一緒におじゃました友達の家へ行ってきました。
何度か紹介したことのある「長女会」
中学時代の仲間、5人がたまたま全員長女だったので、
そう名付けられました。
メンバーの誕生月には集まって、お祝いをするのです。
去年の様子はコチラ

12月に産まれたばかりのボーイも元気元気!
みんなに囲まれて、ハーレム状態。
終止ご機嫌ちゃんでした。


やっぱり3月大好き7


今回は「ぱお」が出産で誕生会ができなかったので、
3月が誕生日の「めぐ」と「のず(noz)」とあわせて3人のお祝いです。

はい。私もお祝いしてもらいましたよ。


やっぱり3月大好き8


こうして毎年お祝いしてもらえるって幸せだよね。
おばあちゃんになるまで、続けられるといいな。


3月は、自分の誕生月だから好きなんだけど、
春を感じることができるから、さらに大好き。



お留守番ラルフにポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



開花宣言!

2010-03-21 (Sun) 23:13[ 編集 ]
ついにピンクの花が開花しました!


開花宣言!1


桜? 梅?


開花宣言2


いいえ、桃が開花したんです。

茨城県古河市で行われた
「古河桃まつり」に行ってきました。
3月20日土曜日はお祭りの初日とあって大賑わい。


開花宣言3


桃と言えば、ひな祭りの頃の3月初旬が見ごろのイメージ。
しかし、ここではこんなにたくさんの3月下旬に咲いてるの。
ここは日本一の花桃の里で、桃の木の数、なんと2000本!


開花宣言4


お弁当持ってくれば良かったね~。
平日は毎日お弁当作ってるから、今日はお休みしちゃった。


開花宣言5


古河総合公園の一部が桃の里になっていて、
その他にも梅が咲いているところがあったよ。


開花宣言6


スイセンもきれいに咲いてる。


開花宣言7


熱気球の体験搭乗があったりして、とってもにぎやか。


そして、桃の木の間に不思議な空間。。。

開花宣言8


なんだか神秘的でしょ?


開花宣言9


ところが、このウネウネ曲がった木は、子供たちに大人気。
絶好の木登りスポットになってたよ。
ラルフも一緒に遊びたそう。



開花宣言10


普段、パパと歩くと固まっちゃうラルフも、
こんなにご機嫌に走り回ってました。

楽しかったねー。
パパ、運転おつかれさまでした。ありがとう。


今日はスゴい風だったけど、桃の花大丈夫だったかな。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



キラキラの【ムービー!】

2010-03-19 (Fri) 23:32[ 編集 ]
先日の続き。

海ではしゃぐラルフを平井堅ちゃんの曲
「POP STAR」にのせてみました。

結構長いので、のんびり見てね。





『初めて君を抱きしめた瞬間に
 神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー』


だから、ママはラルフのヒーローだよ。


『君をギュッと抱きしめてあげるからおいで』


ラルフの笑顔が見られるなら、どんなことでもするよ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



ソルティー・ドッグ。

2010-03-14 (Sun) 10:43[ 編集 ]
先週はニュースで見かけた方も多いのでは?


ソルティー・ドッグ1


茨城空港へ行ってみました。
でも、手前で大渋滞。遠くから眺めて目的地変更!


ソルティー・ドッグ2


ラルフの大好きな海までドライブです。

かなりのはしゃぎっぷり。


ソルティー・ドッグ3

たくさん肉球の跡を作ってみたり。


ソルティー・ドッグ4

ブルブルッと砂をはらってみたり。


ソルティー・ドッグ5

楽しくて仕方がないって顔をしてみたり。


ソルティー・ドッグ6

手に付いた砂を舐めてみたり。


ソルティー・ドッグ7

まさにソルティー・ドッグ?

顔に砂がいっぱい付いちゃった。


だって、

ソルティー・ドッグ8

めちゃくちゃ風が強かったんだもん。

でも楽しかったね。

近いうち、その時のムービー、アップします。

お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ラルラル探検隊。

2010-03-10 (Wed) 23:16[ 編集 ]
春を目の前にして、雪が降るほどの凍るような日々。

それでも散歩に行きたいと主張するラルフ。

仕方がないので。。。

ラルラル探検隊1


着膨れしたハイジのように苦しそうですね。

それもそのはず。3枚着てますから!


ラルラル探検隊2


公園を目の前にして、ハイジみたいに脱ぎながら走らないようにね。

だって、とってもキマってるんだもん。

まるで南極の探検家みたい。男らしいわ。


ラルラル探検隊3


褒めると、すぐその気になるのは私に似たらしい。。。

そして、あんなに苦しそうにしていたラルフ。

実際、公園ではこんな感じ。


ラルラル探検隊4


身体を三角にして走ってます。

しばし、ふたりで追いかけっこして身体を温める。

あー、雨降ってきちゃったよ、ラルフ。


ラルラル探検隊5


あ、はい。スミマセン。

ちゃんと公園の出口で待ってくれるから、いい子だね~。


ラルラル探検隊6


家に帰ると早速「喜びの舞」

身体をひねらせて大暴れ。

手と足があり得ない方向に曲がってますけどー。


ラルラル探検隊7


やっと満足してパパのヒザで眠ってくれたよ。

あー、寒かったぁ。

ラルラル探検隊、隊員募集中!



あっちでは雪が降って、こっちでは桜が咲いて。。。
日本っておもしろいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



叶わぬ想い。

2010-03-07 (Sun) 21:29[ 編集 ]
みさなん、いつもコメントありがとう!
忙しい毎日の合間に、コメントで和むのが私の日課です。

お返事には必ず伺うので、待っていてね。


さて、3月は私の誕生月。

そこで、パパとイタリアンのコースを食べにいきましたよ。

叶わぬ想い1


イタリアンなのに、パスタの写真撮るの忘れちゃった。
タケノコとたらの芽のジェノベーゼ。おいしかったのにな。

食後のデザートにつくカプチーノ。
クマさんとネコちゃんが描かれてるよ。
ネコちゃんがラルフに似てる気がする。。。

パパ、また連れて行ってね。

************************

天気予報が雨だった土曜日。
でも、まだ降っていない!

今のうちに公園へ散歩に行こう。


叶わぬおもい2


なんとか雨が降り出す前に、公園一周できたよ。

とりあえず、車に戻って休憩。

そしたら雨が降り出した。

でも。

ラルフはもっと歩きたそう。



叶わぬ想い3


ずっと外を眺めるラルフ。

すぐに止むなら、もう一周しようかと、車内で待機。

その時の様子を、サザンの歌にのせてお届けします。





叶わぬ想い4

ため息でガラスが曇っちゃった。




みなさんのワンちゃんも雨だと憂鬱そうですか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

種あかし。

2010-03-04 (Thu) 23:03[ 編集 ]
ラルフがしょぼくれて、おっぱいしてます。


種あかし1

こうして、ミニ毛布をチュパチュパするんです。
これをおっぱいと呼んでます。
いいおっさんが、困ったわ。

ところで、ラルフがしょぼくれている理由。


種あかし2


またもやセーター作りにハマっているから。

しかも、今回はしましま模様。
カラフルでしょ。

なんだか難しそうに見えるこのセーター。
実は、毛糸に仕掛けアリ。


種あかし3


毛糸のカラーが少しずつ変化してるの。
だから、基本中の基本、メリヤス編みで編むだけで
こんなステキなしましま模様ができちゃう。

編んでいくうちに、どんどん楽しくなって手が止まらない。
だから、ラルフのことなんか相手にしてらんないの。


種あかし4


ウソウソ。
あとでちゃんと遊んであげるからね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


コメント、いつもありがとう!
お返事できなくて、ごめんなさい。
ゆっくり待っていてねー。



おひな様がなくても。

2010-03-03 (Wed) 23:28[ 編集 ]
今日は3月3日。ひなまつり。

我が家におひな様はないけれど、


おひな様がなくても1


ちらし寿司でそれらしく。


おひな様がなくても2


ボクも写真とって。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


コメント、いつもありがとう!
お返事できなくて、ごめんなさい。
ゆっくり待っていてねー。


春はコロコロやってくる。

2010-03-02 (Tue) 22:51[ 編集 ]
そう言えば、昨日から3月が始まったので、


春はコロコロやってくる。


今月のカレンダー公開です。

ドライブ中にご機嫌に歌っているラルフですよ。
何を歌っているのかなー。


さて、ここ1~2週間でラルフに異変が。。。


春はコロコロやってくる2


抜け毛ですよ。
みなさんのウチはどうですか?
春とともに抜け毛もやってきましたか?


ここ最近、だいぶ冷え込んでいるので、
抜け毛もお休みかと思いきや、そんなことはございません。
コロコロが毛の生えた円柱に変身するほど、
ごっそり抜けてますから。


春はコロコロやってくる1


ラルフの皮膚は、冬毛不要と判断している模様。
いつまで続くのかなぁ。
花粉とともに悩みの種です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


コメント、いつもありがとう!
お返事できなくて、ごめんなさい。
ゆっくり待っていてねー。

やっぱ鍋。

2010-03-01 (Mon) 21:59[ 編集 ]
天気予報、ハズレだねー。
今日は暖かくなるんじゃなかったの?

寒いよー。


やっぱ鍋1


ってなわけで、今夜は鍋。
最近、我が家の定番『豆乳鍋』。
プリプリの牡蠣がいいでしょー。


やっぱ鍋3


そんでもって、ラルフにも豆乳スープを作りましたよ。
ネギや牡蠣を入れる前に、ラルフの分も小分けしてグツグツ。

煮えたら具材を細かく切って、ドッグフードもトッピング。

やっぱ鍋2


おいしそう。


やっぱ鍋4


いつもより食いつきが良かったし、目も出ちゃってました。


やっぱ鍋5


アゴに豆乳、ついてるよ。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


コメント、いつもありがとう!
お返事できなくて、ごめんなさい。
ゆっくり待っていてねー。



