1. 無料アクセス解析

2010年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

テラスでのんびり。

2010-01-30 (Sat) 23:39[ 編集 ]
今朝、ラルフと車に乗っていたら、後ろから救急車が。。。

ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー

ウチの車の真横をすり抜けていく救急車。

「ウウウぅぅぅぅ ワオォォォン

はい。遠吠えしちゃいました。
初・車中遠吠え。
カメラ持ってれば良かったなぁ。


さて、今日は、とてもいい天気でした。
パパも散歩に誘ってラルフの大好きな公園へ。


テラスでのんびり1


日差しも暖かくて、1時間ほど歩いてたら喉が渇いちゃった。


テラスでのんびり2


というわけで、すぐ側のスタバへ。


テラスでのんびり3


今日はさすがにホットよりアイスだね。
ラルフも喉が渇いたかな?


テラスでのんびり4


ごめんね。
ラルフのおやつ、持ってこなかったよ。

と言ってたら、パパがウマウマ買ってきてくれたよ。


テラスでのんびり5


それは、私の台詞です。


この後、家に帰って2枚目のセーター完成させたよ!
次回、紹介しまーす!



*ご訪問、コメレス、なかなかできず。ごめんなさい。


ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





手編みのセーター。

2010-01-24 (Sun) 23:52[ 編集 ]
手編みのセーター1


今日はいい天気でしたね~
最近、暖かくなったと思えば急に寒くなったり。。。
体調を崩しやすいので、気をつけなくちゃ。


手編みのセーター2



さて、先週は針と糸、毛糸と棒を触りっぱなしでした。


手編みのセーター3


まずは、ラルフに手編みのセータを編んだよ。
むか~し、昔。私が学生だったころ、よく好きな人にセータを編んだな。

すっかり編み方を忘れてしまったので、これは練習用なの。
だからよく見るとヒドいのよ。あんまりじっと見ないで。。。


手編みのセーター4


あ、ありがとう。。。
編んでいる間、「遊んで遊んで」と毛糸にジェラジェラだったラルフ。
喜んで着てもらえているようで安心。


パパには「どうせ未完成で終わるんだよな~ラルフ」とか言われて、
意地でも完成させなきゃって思ったら、1週間でできたよ。
編み物って、ちょっとした合間で編めるから好き。
さっと出して、さっと片付けられるもんね。


手編みのセーター5


キャー、その話はしないで。。。



でもね、パパの礼服のパンツのサイズ直しも完成させたんだよ!
ウエストがキツいらしく、4センチも広げました。
もう縫い代がないから、これ以上太っちゃダメよ、パパ。


*ご訪問、コメレス、なかなかできず。ごめんなさい。


ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



小吉物語。

2010-01-11 (Mon) 22:05[ 編集 ]
みなさん、「小吉物語」ってご存知ですか?

コムサイズムへお買い物に行った時のこと。
なんだか不思議な音楽が繰り返し流れてた。

いい感じの音楽なのに、合間、合間に「ショーキチ」って言葉が聞こえてくる。


小吉物語。



答えはコムサのレジにあったよ。
「小吉物語」というCDだったの。

”おしりかじり虫”のキャラクターを手がけた「うるまでるび」が
コムサのために作ったキャラクターがDVDになってるんだって。
そして、その曲の作曲が織田哲郎。
なるほど、いい感じの曲な訳だ。


小吉


インディーズ部門で1位になったみたいだよ。
最初はブサイク犬だなぁって思ってたけど、
どうしても目が離せない。かわいいんだよね~。

小吉は仔犬のころ段ボールに捨てられてたの。
ひとりぼっちだった彼にある日友達が出来た。
それはバッタくん。

You Tubeとかでムービー見れるから、
興味のある方は是非。

そんな音楽に乗せて、おみくじが「小吉」だったパパに。。。
ではなくて、「大吉」だったラルフのムービーを作ったよ。

今回は英語バージョンでお送りします!





いかがでしたか?


小吉物語1


主役のこの方は満足そうですね。


ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



小吉は誰?

2010-01-06 (Wed) 23:39[ 編集 ]
みなさま。
たくさんの訪問&コメントありがとうございます。
なかなか新年のあいさつまわりができていなくて
ごめんなさい。

近いうちご挨拶に伺いますね~。


さて、前回の初詣の続きだよ。

「ラルフのシッポ」のブログヒット祈願も無事終えて、
パパとママは毎年恒例のおみくじを引いたよ。

小吉は誰?1


するとラルフはおみくじに興味津々。
ボクのはないの?っておねだりが始まっちゃった。

じゃ、今年は出世の石段を自分で登ったから、
ラルフにもおみくじを引かせてあげるね。

ここのおみくじは小さなだるまに入ってるの。
そのだるまにちゃっかり鼻汁を付けるラルフ。
はいはい。これでいいのね。


小吉は誰?2


結果はラルフとママが「大吉」
パパだけ「小吉」。。。

でも凶が出なかっただけマシだよね。


小吉は誰?3


そうだよ。
今年もこれで安心してお散歩が出来るね。


さて、神社をあとにしてパパの実家へ。


小吉は誰?4


豪華なおせち。
「私が作ったの」と言いたいところだけど違います。
自分で作ったら出来上がりが来年になっちゃう。
やっぱおせちは買う時代よね。って言い訳。。。


小吉は誰?5


こら、ラルフくん。
君の分は、じいちゃんが用意してくれてるよ。


小吉は誰?6


わんこおせち。
おやつの詰め合わせでした。

みんなでする食事はおいしいねー。
やっぱりお正月は大勢でにぎやかがいちばん。

でも楽しい時間はあっという間。


小吉は誰?7


ばあちゃんが大好きなラルフは、もっと甘えていたい様子。
また遊びにこようね。


我が家はこんなお正月でした。

さて次回の予告。
パパが引いた「小吉」つながりで、ラルフムービーを公開!

この子、知ってる???


小吉物語。



ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

初詣は「出世の石段」。

2010-01-03 (Sun) 20:48[ 編集 ]
元旦、初詣に行ってきたよ。


初詣は出世の石段1


今日はパパに運転をおまかせして、
私とラルフは助手席でまったり。

去年と同じく、富士山も見えて縁起がいい感じ。
写真は上手に撮れなかったけどね。


初詣は出世の石段2


しばらく走ると、ラルフは熟睡。
そう言えば、昨日は遅くまで起きてたもんね。
おっと、後光がさしてますぞ。


都内に入ると、少し渋滞がみられたので、
わざと遠回りして、ドライブ気分。

初詣は出世の石段3


建設中の新東京タワーやお台場。
レインボーブリッジも通ったよ。



それでもあっという間にいつもの神社に到着。


初詣は出世の石段4


目の前に見えるのは「出世の石段」。
これを一気に上がるのが毎年恒例の我が家の行事。
ラルフは去年までバッグに入ってママと一緒に登ってたけど、
今回は初めて自分の足で登りました。


初詣は出世の石段5


グングン登る姿を動画に撮ったつもりが、
全然撮れてなかったの。
今年の失敗第1弾。。。
第2弾がありませんように。

石段を上りきった所では、
参拝に並ぶ人たちがラルフに注目。
こんなパワフルなチワワ見たことない的な視線。
どんなもんじゃい!


初詣は出世の石段6


パパ、ラルフ、ママはそれぞれ祈願してもらいました。

今年もステキな年になりますように。

今回はここまで。
次回はおみくじ編だよ。




ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




2010年、家族の座右の銘。

2010-01-01 (Fri) 23:58[ 編集 ]
2010年。
あけましておめでとうございます。


我が家の今年の「座右の銘」を発表します。


座右の銘1


渋い。さすがラルフ。


次はパパ。

座右の銘2


な、なんと。。。
ぜひそうあって欲しいものです。



最後、ママ。


座右の銘3


みなさんも、こちらでどうぞ。
座右の銘メーカー。



座右の銘4


そんな顔で見ないでよ。



ポチッと、えこひいきして。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





