1. 無料アクセス解析

2009年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

早く帰ろ。

2009-09-28 (Mon) 12:56[ 編集 ]
週末は、大好きなパン屋さんへお買い物。
こちらはテラス席、ワンコOK

20090928125836


パンの香ばしいかおりに包まれているのに
なぜか不機嫌なラルフ。


20090928125830



実は、テラスでパンを食べるのではなくて、
家に帰ってパパと食べるんだよね。
でも、どうしても食べたかったパンが、
焼き上がりまで数分かかるとのこと。

ラルフとまったりテラスで待っていたんだけど、
どうやらお預けされて、ご機嫌ナナメ。


わがまま犬です。


ポチッとプリーズ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ケーローの日。

2009-09-23 (Wed) 23:19[ 編集 ]
とうとう連休が終わってしまいました。
みなさんは、どこかへお出かけしましたか?

我が家は、パパの実家へおじゃましてきましたよ。

ケーローの日1


パパのお父さんとお母さんがいる所。
ラルフにとっては、「じいちゃん」と「ばあちゃん」だね。
21日は「ケーローの日」
ラルフの大好きなカエルの日。。。
ではなくて、敬老の日。

ケーローの日2


それなのに、逆にラルフはプレゼントを頂きました。
フカフカのベットはすぐに気に入ったようで、
自分の匂いをこすりつけてたよ。


そして、じいちゃん家にはお友達も…

ケーローの日3


このあと、取っ組み合いのケンカをしてました。


ケーローの日4


ラルフは、ばあちゃんが大好き。
抱っこされてウトウトしちゃうほど。

そんな大好きなばあちゃんとママと3人で
近所にあるドッグカフェに散歩に行ったよ。



ケーローの日5


もちろんワンコは店内OK。
ちゃんとお食事も出来るステキカフェ。
つくばにもこんな和テイストなカフェがあるといいな。


ケーローの日6


今回はコーヒーでまったりと。

ケーローの日7


他のワンちゃんにジッと見つめられているラルフ。
でも、ラルフはばあちゃんを見つめてました。


この日、ちょっと嬉しい発見が…。
夕飯をごちそうになった後、
じいちゃんとばあちゃんにラルフを預けて、
1時間ほどお買い物に行ってきました。

キュンキュン鳴いて寂しがるかと思ったら、
案外、平気にしてたそうです。
大人になったんだね、ラルフ。



ポチッとプリーズ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



甘えん坊。

2009-09-20 (Sun) 11:15[ 編集 ]
みなさん、連休はいかがお過ごし?
我が家はまったりのんびり過ごす予定。


さて、最近困ったことがあるのですよ。

甘えん坊1


朝の散歩もだいぶ涼しくなってきて、
ラルフも足取りも軽やかに。
これがウチの散歩セット。
スティッチのティッシュがかわいいでしょ。
ラルフのQQを拾うにはもったいないけど、
可愛くて持ち歩いちゃうんだよね。


甘えん坊2

イチョウの葉も、ほのかに色づいてきたみたい。


甘えん坊3

枯葉の中からタンポポらしき花がひょっこり。
あれ? タンポポって春じゃないの?


甘えん坊4

枯葉がだいぶ落ちてきてるね~
そろそろラルフの得意な「木の葉隠れの術」を披露できるかも。


さて、最近の困ったこととは何か。

甘えん坊5

それは散歩中の催促。
「もっと遠くへ行きたい」とリードを引っ張るラルフ。
でも、そんなに時間のない日は、
「もう帰るよと」と足を止める私。


すると、こんな顔でおねだり。

甘えん坊6

「抱っこして欲しいの?」と聞くと、
シッポをブンブン振って答える。


甘えん坊7

見て下さいな。この満足げな顔。
人間にしたら30歳を越えた一人前の男が
ママに「抱っこ」してもらうなんて。。。
情けないのぉ。



ポチッとプリーズ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



朝、目覚めると…。

2009-09-17 (Thu) 07:08[ 編集 ]
パパを朝早く送り出して、
二度寝しちゃった私。

目覚めると、そこには…


20090917071007


パパの枕で寝ている後ろ姿が…。

ラルフは大好きなパパの真似をしたいんだよね~



ポチッとぷりぃず。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




○○の秋。

2009-09-14 (Mon) 23:52[ 編集 ]
みなさんは、秋と言えば何ですか?


私は、やっぱり『食欲の秋』。
最近、かなり太ってしまった。


でも、ハマりつつある小説もあることだし、
今年は『読書の秋』とインテリにキメちゃう?!


ところで、この方の秋は?

20090914230703


『食欲の秋』に決まってるわよね~
って声が聞こえてきそう。



20090914230653


どうやら、秋を通り越して冬眠するようです。


私も一緒にぬくぬくしたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ボクも洗って!《ムービー》

2009-09-10 (Thu) 22:10[ 編集 ]
お天気のいい日は、たんまりたまったラルフの服を洗う。

ってか、いつもため過ぎなんだけどね。

そして、お風呂場で手洗いでお洗濯をしていると、
必ずやってくるラルフ。


そして、こんな感じでおねだりします。




ボクも洗って~



ポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




祭りだ!

2009-09-03 (Thu) 23:34[ 編集 ]
ご無沙汰です・・・


ブログの更新をサボって、ラルフと地球を一周していました。


ウソです。


もう気づけば9月ですね。
8月最後の週末は「まつりつくば」へ行ってきました。

日曜日は、あいにく天気は雨が降ったり止んだり。
それでも、たくさんの人でにぎわっていましたよ。

祭りだ1


屋台がたくさんで、おいしそうな匂いが漂ってたよね。
ラルフは甚平さんを着て、お祭り気分満喫!


楽しみにしていたねぶたパレード。
雨のため、ビニールをかぶった状態で見づらかったよ。。。



祭りだ2


でも、やっぱり迫力あるね。


祭りだ3


ヤッターマンのねぶたもあったよ。


祭りだ4


そして、つくばってだけあってガマガエルのねぶたも多いの。
筑波山のガマの口上が有名だからね。


祭りだ5


ブツブツがリアル。


カエル好きのラルフは、どう思ったかな?
太鼓の音をカミナリかと思ってビクビクしてたから、
楽しむ余裕なんてなかったかも。


そして、お家に帰ってから。。。



mobile
by noz



この甚平さん、気に入ったみたいです。
みんなに「かわいい~」って声をかけられて、
上機嫌だったラルフでした。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




