1. 無料アクセス解析

2009年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

Baby誕生♪

2009-07-26 (Sun) 23:59[ 編集 ]
週末、ラルフとパパとおでかけしてきました。


Baby誕生1


ママの大好きなお友達、
「ななこぶろーち」のなっちゃんがママさんになったの。

元気な男の子が誕生して、もう2ヶ月。
なっちゃんが実家から帰ってきたとの一報が入って、
さっそくお宅に遊びにいきました。

なっちゃん、りっくんはもちろん。
パパさんとななこちゃん、ももかちゃんも待っていてくれたよ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


Baby誕生2


ラルフ。あんまり女子たちには歓迎されていないみたい…。
ま、そんな様子は後ほどってことで。

まずはりっくんにあいさつしなくっちゃ。


Baby誕生4


ラルフもりっくんに興味津々?

このとき、足元でず~っとキュンキュン鳴いてたの。
みんながりっくんに注目していたから、
どうやらヤキモチを焼いていたみたい。


りっくん、かわいかった~。
抱っこさせてもらったけど、泣かれなかった。
ふぅ。よかったよかった。

ラルパパが面白い顔でりっくんを笑わせて、
とってもステキな写真が撮れたのに、
ラルパパが抱っこしたら「イヤー!」って泣いちゃった。

プププ~。興味あるのは顔だけだったみたいね。


Baby誕生3


りっくんパパさんが買ってきてくれたドーナツ。
とっても甘くておいしかった。
人間たちのおやつタイムの後は、ワンコのおやつタイム。


Baby誕生5

ラルフったら、すごい喰いつき。
恥ずかしいじゃないの!

そんなこと言って盛り上がっていたら…

Baby誕生6


ももかちゃんがキュンキュン鳴いて
みんなの気を引こうと必死。

そこでりっくんパパさん。
ラルフとももかちゃんの2ショットを狙って
おやつで2人を接近させると…


Baby誕生7


ももかちゃんに避けられちゃった。


Baby誕生9


実は、ももかちゃんとラルフ。
性格がよく似ているの。
もしかしたら、似た者同士で惹かれ合ってるのかもしれないけど、
素直になれない2人?

前回2人に会った時は、
ラルフはななこちゃんにラブラブだったんだけどなぁ。


さて、この続きは次回へ…。
お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ラルフの恋の行方が気になったら、ポチリとお願いしますね~






ボクは元気っすよ。

2009-07-22 (Wed) 23:15[ 編集 ]
ボクは元気っすよ1

みなさま。今日は日食を見られましたか?
私はテレビとネットの中継で楽しみました。
鳥肌が立つほどカンゲキしちゃったよ。

この四ツ葉のクローバーもカンゲキでしょ。
今年はこれで5本目。
しかも、これは同じ日に見つけちゃったの。
いいことあるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ところで、久しぶりの更新…。

ボクは元気っすよ2


ラルフは元気ですよ。

こんな間抜けな顔してるけど…

ボクは元気っすよ3


本人、まったく気づいていません。

それも、そのはず。


ボクは元気っすよ4


大好きなデザートのヨーグルトを目の前に、
「ヨシ」の一声を待っているのですから。

いま、その下唇についているヨーグルトを拭いたら、
ワルフになっちゃうんだろうな。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

もしよかったら、ポチッとお願いします。




愛を込めて花束を?

2009-07-13 (Mon) 22:48[ 編集 ]
ラルフの包帯、取れましたよ!
みなさまからのたくさんのコメント、
ありがとうございました。

あの翌日から、わたしが巻いた包帯もしっかりつけたまま、
ラルフは嫌がることもなく頑張ってくれました。

まだ患部は完治していないけれど、
包帯をする必要もなくなりました~

ご心配をおかけしました。
包帯の代わりなど、さまざまなコメントもありがとうね!


**********************************


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



さて、これはラルフが包帯グルグルになる前の出来事。

公園でお散歩していた時…
幼稚園くらいの男の子とパパさんがやってきた。


愛を込めて花束を1


ラルフは小さい子が大好き。
特に男の子を見ると、一緒に走ってもらえると思い込んで
ビュンビュン周りを走り出しちゃう。

この日は、そんなラルフを察してか、
男の子が「遊ぼ」って声をかけてくれたの。

ナデナデしてもらったり、ちょっと追いかけっこしたり。
男の子は満足したらしく、「バイバイ~」って遠くへ行っちゃった。

でもね、しばらくしたら驚くことがあったの。

その子がパパに向かってダッシュしていたら、
突然、地面を見下ろして何かをつかんだ。
すると、今度は私に向かってダッシュ。

「これあげる」

愛を込めて花束を2


ねじねじのお花を束にしてプレゼントしてくれたの。

そして、
「こっちの半分は持って帰っていい?」
って聞くんだよ。

そっか、ママにもプレゼントするんだね。

愛を込めて花束を3


なんて優しい子なんだろう…。
こりゃ、将来モテモテだろうなぁ。

パパさんと仲良く帰っていったよ。


愛を込めて花束を4


ラルフもジ~ッとお見送り。
なんだか幸せな気分になっちゃったね。

ラルフが人間の子だったら、私に花束、持って帰ってきてくれるかな~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





包帯グルグル。

2009-07-05 (Sun) 11:41[ 編集 ]
6月26日は
ラルフの誕生日にたくさんのお祝いコメントをくださいまして
本当にありがとうございました。

その後、しばらく更新が出来なくてごめんなさい。
お礼も遅くなってしまいました。

個々のご訪問にてお返事させていただきますね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



****************************************

この「謎の物体」一体、何だと思いますか?


包帯グルグル1


コイツが、ラルフを…


包帯グルグル2


こんな姿にしてしまいました。


包帯グルグル3



昨日、病院へ行って処置してもらったのですが、
人差し指の脇に「謎の物体」が刺さっていたのです。
肉球のすぐ脇の辺りかな。

少し前に手をよく舐めてるなぁと思って見てみると、
赤くプツッとデキモノが出来ていました。
しばらく様子を見ていたけど、一向に治る様子がないので
昨日、病院へ行ったわけです。

「何か刺さってるなぁ」
の先生のひと言にドキッ。

そうだったのか…
早く診てもらえば良かった…

このトゲのようなものはすぐに抜けたんですが、
一体なんなのか、未だにわかりません。

「ぬり薬で、すぐに治ると思うけど、
ラルフくん、舐めちゃいますよね~」

そうです。さすがよくわかっていらっしゃる、先生。

まずは、包帯を巻いてもらうことにしました。
でも、最初はうまく歩けなくて、カタカタ歩いてました。

包帯グルグル4


帰宅して安心したのか、どうしたら上手く歩けるかすぐにコツを得た様子。

「ボク元気だよ!」ってジャンプまでする始末。
コラコラ、しばらくは大人しくしてね。

しかし、今朝は朝からブルー。
やっぱりストレスだよね~。

裕次郎のギブスみたいに、みんなにサインもらおうか?

包帯グルグル5


そう思い悩んでいるように見えるラルフ。

パパは、
「いまラルフの手は改造中だから
治れば新型に変身するんだよ」
なんて言ってますけどね。


包帯を巻かない方法もあるんだけど、エリザベスカラーを付けなくちゃならないの。


包帯グルグル6


今日は、一度包帯を取って薬を塗るんだけど
その後、同じように包帯を巻けるかな?
もし出来なければ、エリザベス。

包帯代わりに何かを巻いて代用する方法とか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


ラルフの気持ちもランキングもどん底。
少しでも前向きになれるようにポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




