1. 無料アクセス解析

2009年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルフ、4歳。

2009-06-26 (Fri) 00:22[ 編集 ]
ラルフ、4歳1


あらら?ラルフが絵になっちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


今日はラルフの4歳の誕生日です。

昨日は、大福かふぇのずんださんからプレゼントをいただいて、
大喜びだった我が家。

すると、今日はいつもお世話になっているC-Styleの店長
emiさんからもラルフのお誕生日プレゼントが届きました~


ラルフ、4歳2


その中でも1番目を引くのが、ラルフの似顔絵。


ラルフ、4歳3


本当だね。
とっても柔らかいタッチで描かれていて、
ラルフが一段とかわいく見えるね~

イケメンというより、カワイイボクって感じかな?


そしてさらに…

ラルフ、4歳4


家族が増えました。
ウチにはカエルさんがいっぱい。
夜はケロケロうるさいよ~

嘘です。


ラルフ、4歳5


emiさん。
ステキな似顔絵やカエルさんの他にもお菓子やお茶もありがとう!
こうしてまたラルフのお誕生日を祝ってもらえるなんて、
ラルフ家は幸せです。


ラルフ、4歳6


そして、ブログを見に来てくれている皆さんにも感謝です。
こうしてラルフともども健康にいられるのも、
皆さんからのコメントやご訪問で毎日楽しく過ごせていられるからだと
私は思っています。

これからも、「ラルフのシッポ」をよろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




ケロケロ便。

2009-06-24 (Wed) 22:13[ 編集 ]
ラルフ~♪

宅配ボックスにコレが入ってたよ~


ケロケロ便1


フフフ。
「大福かふぇ」のずんださんからだよ♪


****************************
ずんださんのハンドメイドショップ
「大福ようひんてん」はコチラ
****************************


ケロケロ便2


ラルフのお誕生日が近いので、たくさんのおやつや
ラルフの大好きなカエルグッズを送ってくれました~

そして、私にもあまあまやステキな雑貨もたっくさん♪


まず、おいしそうなガムをいただこうか!


ケロケロ便3


ありゃりゃ、スゴい顔。
イケメンも4歳になると崩れてくるのかしらん?


ケロケロ便4


梅雨の憂鬱な気分が快晴に!
本当にいつもいつも、たくさんプレゼントしてくれてありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

トップ10外へランクダウン~~~
どうぞポチッとプリーズです。



コーヒーゼリーフラペチーノ。

2009-06-22 (Mon) 07:35[ 編集 ]
パパとママとラルフ。
一緒にお散歩に出かけました。


でもね、途中でパパだけ本屋へ。
それにまったく気がつかず、散歩を続けるラルフ。


途中でパパがいないことに気がついたのか、
毎朝、パパが姿を消してしまう駅の入り口へ…。


20090622073813.jpg


改札の方へ行っても、パパはいない…。
不思議そうに私を見ても、困るんだけどなぁ。


20090622073818.jpg


ところが近くからいい香り…。
ここにはスタバがあるんだよね。
そして、夏限定の「コーヒーゼリーフラペチーノ」発売中!

ラルフ、パパは本屋さんにいるの。
パパの大好物、買っていってあげようか!


20090622073822.jpg


さぁ、溶けちゃう前に早く帰るよー。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

トップ10外へランクダウン~~~
どうぞポチッとプリーズです。




QQの悲劇。

2009-06-17 (Wed) 20:48[ 編集 ]
それは、今朝の出来事…。

悲劇は久しぶりに覗いた太陽のもとで起きた。


***************************


ラルフ! シャンプーしますよ!

じっとして動かないでよ!

朝の7時。
必死にラルフの身体を洗う私。

なんで朝っぱらからシャンプーなんか…。

QQの悲劇1


朝7時半。
ドライヤーをかけて汗だくの私。

ラルフはご機嫌に鼻歌なんぞ…。


QQの悲劇2


うん。確かにきれいになって磨きがかかったよ。


ついさっきまで、身体中に誰かのQQがベットリ付いていた
くっさい犬だったとは想像もつかないから!



QQの悲劇3


本人は気づいていなかった様子。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。
じゃないと、立ち直れないかも…。


*********************************


なぜ私が朝からシャンプーをしたのか。
あまり聞きたくないな~って方はスルーしてね。
(QQとは、我が家でのうんPの呼び名)

いつもの公園で散歩していた時のこと。
誰もいないので、オフリードでビュンビュン走るラルフ。
雨上がりでちょっと露草が気になったけど、
帰ったらよく拭いてあげよう、なんて思っていたら…


あるポイントを見つけたらしく、
クンクン、クンクンとその場を動かなくなった。

そして、身体を地面にスリスリ始めた。

「ヤメなさい!」

そう言えば、いつもすぐにヤメるのに、今日はちっとも聞いてない。


「コラ! 何してんの!?」

と近づくと、ラルフは茶色くドロドロに…。

その茶色の正体はなんとQQ。
けっこうデカかった。

ラルフは普段、ワンコのQQには見向きもしないはずなのに、
今日はなぜか身体にこすりつけていた。

なんで?

もしかして、ワンコのではなくて?
人間の!?!?!?!?!?


あまり深く考えたくないけど、
公園でのマナーはきっちり守ってほしいものです。
マナーというか、常識?


何度も匂いを確認しながらゴシゴシシャンプー。
一日分の体力と神経がすり減った感じ~






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ランキング、ポチッとして応援してね~



避難場所は…。

2009-06-15 (Mon) 22:43[ 編集 ]
ラルフの大嫌いなカミナリ。

昨日は激しい豪雨とカミナリの音でラルフがソワソワ。

するとこんな所に隠れちゃったよ。


避難場所は…2


さて、ここは?


避難場所は…1


おっかなびっくり個室から外を伺う犬。


そうです。トイレですよ。

避難場所は…3


狭くて安心するのかな?


と、こうして更新している間にも遠くからゴロゴロ…


避難場所は…4


顔がキンチョーしてる~


避難場所は…5


さて、寝る時間だからママの布団に避難かな?




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとしないと、カミナリが落ちるぞぉ~




お留守番犬。

2009-06-14 (Sun) 00:04[ 編集 ]
今日、ママはお出かけですよ。

20090614000611.jpg


パパとお留守番よろしくねん。

20090614000616.jpg


お出かけの様子は週明けアップするね~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

押して~



得した気分。

2009-06-11 (Thu) 23:29[ 編集 ]
梅雨入りして早速ザーザー振りだった午前中。
ガックリラルフはハウスでいじ犬(けん)。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

だったけど~

20090612060007.jpg


夕方はきれいに晴れたね。


お散歩も何だか得した気分。


みなさんがお住まいの場所はどうですか?
こちらは明日も晴れるみたいだよ。
良かったね~ラルフ。


おかわりください。《ムービー》

2009-06-10 (Wed) 22:37[ 編集 ]
パパとママが夕飯を食べ終えるころ、
必ずラルフの監視の目がキラーンと鋭くなる。


おかわりください1《ムービー》


どうしてわかるのかなぁ。


おかわりください2《ムービー》


はい。おっしゃる通りですよ。
我が家のデザートはフルーツ・ヨーグルトが定番。
最近はゴールドキウイが多いかな。


でね。ラルフにも少しあげてるんだけど、
あっという間に食べ終わっちゃうんだよね~

すると、あのニョキーンが登場。
いつかは「つくし」になったり、「ロケット」になったり。
(↑かなりお気に入りの合成写真の2セット。
よかったら「コチラ」と「コチラ」をポチッとして楽しんでみてね)

勢い良く立ち上がる姿をムービーでとらえました!!






腰、痛めないようにね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

お~い!みなさん。
ポチリとお願いしますよ~

おしり?

2009-06-09 (Tue) 22:59[ 編集 ]
週末、ラルフとパパにお留守番を頼んで、
お友達の家へ遊びにいきました。


おしり1
 

お家の周りにラズベリーが植えてあって、
食べごろの実がちらほら。
一粒、頂いちゃいました。
甘くておいしいの!


そして、庭に咲いていたお花。


おしり2

ステキでしょ。

おしり3

おしり4

このアジサイはちょっと変わってるんだよ。
花びらがくるんって丸くなってる。


おしり5


とっても楽しいランチをして、大満足でした。


さて、良い子にお留守番してくれたラルフ。
帰るなりお散歩のおねだり。


おしり6


しっかり信号待ちして、いつもの公園へ行くよ~


おしり7


ママも楽しかったんだよ~


おしり8


本当だ。
また四葉のクローバー、ないかしら?

と、ママがしゃがみ込んで必死に探していると、
なんだかおしりのあたりにツンツンとした感触が…


おしり9


コラ!
ひとのおしりに鼻をくっつけて、なに笑ってんのよ!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

お~い!みなさん。
ポチリとお願いしますよ~

リメイクに挑戦!【GAPのワンコ服】

2009-06-06 (Sat) 22:52[ 編集 ]
以前のコメントにお返事させていただきました~
たくさんのコメント、いつもありがとうっす。
毎日、楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ランキングもアップ中。ポチありがとうね!
***************************


どうどう? サイズはどうかしら?


リメイクに挑戦1


GAPのワンコ服。
元気なラルフにはピッタリだね~


リメイクに挑戦2


と思ったら?
全然、ピッタリじゃないじゃ~ん。


リメイクに挑戦3


実はこれ、リサイクル・ショップで手に入れたベビー服。
格安だったのよ~
これを利用してラルフの洋服を作ってみようかと…。


リメイクに挑戦4


いつも「作る作る」と言って、なかなか実行できないnoz。
ここで宣言しちゃえば、やるしかないでしょ。

がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

着心地はかなり良かったみたい。
シッポ振ってましたよ!
「ラルフのシッポ」
ポチッと応援、お願いします。



四つ葉のクローバー。

2009-06-05 (Fri) 07:27[ 編集 ]
お散歩中に見つけたよ。

20090605073015.jpg


四つ葉のクローバー。


20090605073018.jpg



みなさんにステキなことがありますように。


20090605073005.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ!




トイレは正しく使いましょう。【ムービー】

2009-06-03 (Wed) 23:59[ 編集 ]

誰に似たのか、横着な性格のラルフ

まぁ、ご覧ください。






トイレに入るのが、そんなに面倒?
ピピッと回りに漏れることがあるから、やめてよ。

まったく、誰に似たのかしらね。


トイレは正しく使いましょう。


私。。。?



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

おかげさまでランキング急上昇!!!
みなさまあっての「ラルフのシッポ」
ポチッと応援、お願いします。



みなさんのところへ遊びにいけなくてごめんね。
でも、ちゃっかり読み逃げとかしてるんです…。
コメレスも週末にはしますんで…。

毎晩、欠かさず…。

2009-06-02 (Tue) 23:20[ 編集 ]
我が家では、毎晩欠かさずに「あること」をしている。

仕事で疲れたパパの肩にアレを塗ってあげること。
そして、なぜかとなりで順番待ちをするラルフ


パパが終わったら、自分の番だと思ってる。

毎晩、欠かさず…1


はいはい。わかりましたよ。


毎晩、欠かさず…2


ご機嫌ですよ。


毎晩、欠かさず…3


この方も、かなりお疲れのようです。

さて、何を塗っていると思いますか?


分かった方も、分からない方も、肩がこっている方も…


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとお願いします。




毎晩、欠かさず…4

もちろん、ラルフにはフタをして塗る振りだけですよ。
それでも、大満足らしいっす。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

おかげさまでランキング急上昇!!!
みなさまあっての「ラルフのシッポ」
ポチッと応援、お願いします。


みなさんのところへ遊びにいけなくてごめんね。
でも、ちゃっかり読み逃げとかしてるんです…。

ファンのみなさまへ。

2009-06-01 (Mon) 23:30[ 編集 ]
「ラルフのファンのみなさま」


ファンのみなさまへ1


「この1日間、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
これからも「ラルフのシッポ」の一員として、
ボク、ラルフを応援よろしくお願いします」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

こちらもポチッとお願いします。


ファンのみなさまへ2


残念ながら、これはSMAPの草彅くんに対する声援よ。


ファンのみなさまへ3


とにかく、今朝も元気にご飯を食べて、
元気に散歩をして、復活したみたいです。

今日、私が出かける前に、スネてハウスに入っちゃったけど…。
一日、いいこにお留守番もしてくれました。


ご心配をおかけしてすみませんでした。
コメントをくださったみなさま、本当にありがとう。
季節の変わり目、みなさまもご自愛くださいね。


さて、今日我が家に届いたあまあま。
ラルフの大好きなおじちゃんが送ってくれました。
おじちゃん、ありがとう。


ファンのみなさまへ4


箱を開けると、シナモンのいい香り。


ファンのみなさまへ5


病み上がりのこの人も、黙っちゃいません。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

おかげさまでランキング急上昇!!!
みなさまあっての「ラルフのシッポ」
ポチッと応援、お願いします。


みなさんのところへ遊びにいけなくてごめんね。
でも、ちゃっかり読み逃げとかしてるんです…。


