1. 無料アクセス解析

2009年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

困ったな。

2009-05-31 (Sun) 22:03[ 編集 ]
以前のコメントにお返事させていただきました~
たくさんのコメント、いつもありがとうっす。
毎日、楽しみにしています。

***************************


困ったな。
今日はあまり元気がないラルフ。


困ったな1


夕方に胃液を吐いちゃったし。
でも、食欲はすごくあるんだよね。

さっき、急に「キュン」って鳴いてハウスに入っちゃった。

雨のせいかしら。
明日は元気になりますように。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ラルフが元気になれるように
ポチッと応援、お願いします。


みなさんのところへ遊びにいけなくてごめんね。
でも、ちゃっかり読み逃げとかしてるんです…。



満足じゃ。

2009-05-30 (Sat) 23:11[ 編集 ]
以前のコメント、お返事させていただきました~
お待たせしてごめんちゃい。


*************************


夕方、やっと雨が止んだから、1時間の散歩に行けたよ。

そしたら、疲れちゃたみたい。



20090530231338.jpg



ちんまりと熟睡。

カメラ向けたら起きちゃた。


脚だか手だかわかりません。




ランキングさがりまくり~
誰か押して~



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




早く寝よ。

2009-05-29 (Fri) 23:21[ 編集 ]
20090529232410.jpg


雨で憂うつそうなラルフ。


早く寝よ。
と、目が語ってる。

今日はケータイから更新してみたよ。


ランキングさがりまくり~
誰か押して~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



公園の元気なアイツ。

2009-05-27 (Wed) 23:36[ 編集 ]
みなさん、ご心配をおかけしました。

nozは元気になりましたよ。

例えて言うなら、こんな感じに…。
ピョンピョン跳ねるくらいに…。
この公園の元気なアイツのように…。






ここの公園の鯉は元気だ。
ラルフもビックリしてるね。


公園の元気なアイツ1





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、お願いします。

コメレス、遅れててごめんね。




添い寝。

2009-05-25 (Mon) 22:55[ 編集 ]
なんだか体調不良で、午後はずっと寝ていたnozです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

応援ポチ、ありがとう。


そんな私にぴったりと寄り添って寝てくれるラルフ。


添い寝1


いつも元気で、私を勇気づけてくれるね。


添い寝2


私にとって、この子が1番の薬かも。





癒しをお届け。

2009-05-22 (Fri) 23:25[ 編集 ]
最近、コメレスもサボりがち。
皆さまへのコメントもサボりがち。

こんなnozのブログに、今日も遊びにきてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

応援ポチも、ホントにありがとう!

お詫びと言っちゃなんですが、今日は皆さまに「癒し」をお届け…。

もうすっかり習慣になった朝散歩。
寒さを感じなくなて、気持ちいいな~って思ってたのに、
先日は朝っぱらから暑かった~


癒しをお届け1


ブラタンは熱を吸収しやすいから即ホット・ドッグだね。


癒しをお届け2


あら、ホント。
ちょっと声の主の方へ行ってみようか。


癒しをお届け3

朝日を思う存分浴びて、最高の笑顔を見せてくれるお花。



癒しをお届け4

声のする方へ道案内をしてくれるお花たち。



癒しをお届け5

だいぶ声の主に近づいたみたい。


皆さまも、ちょっと耳を傾けてみて。


(ムービーです)





うぐいすが「おはよう~今朝も気持ちのいい朝だね」って言ってる。



癒しをお届け6


皆さま、ラルフのシッポより「癒し」は届きましたか?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ホケキョとひと押し、お願いします。

コメレス、遅れててごめんね。




忘れたくない香り。

2009-05-20 (Wed) 22:55[ 編集 ]
前回の続きです。
もし、ご覧になっていない方がいたらコチラから。
ラルフがオペラ歌手のように歌ってるので、ぜひ見てね。


さぁ、ラルフ。
今日はママの親戚のうちにお邪魔するんだよ。
今年のお正月ごろにも、一度来てるから覚えてるかな?

でもここは初めてだからキョロキョロだね。

忘れたくない香り1

ここは、駅前のショッピングセンター。
ワンちゃん連れがたくさんいたよ。
お邪魔する前に、ちょっと買い物~。


さて、おじちゃんとおばちゃんが待ってるから行こうか。


忘れたくない香り2


ちょっと緊張気味?
でも、すぐに思い出したみたいだね。
ウチよりもず~っと広いから、あちこち走り回るラルフ。
楽しそう…。


忘れたくない香り3


気がつけば、おじちゃんと意気投合?!
シッポをブンブン振ってじゃれ合ってましたよ。


忘れたくない香り4


次は遊び疲れて、撫でてくれ攻撃。

おじちゃんは、この日野球の試合だったのでお疲れだったのに、
たくさん相手をしてくれました。
ありがとう…。

でも、さすがに途中で寝てしまったよ。
おじちゃんがね。


するとターゲット変更。


忘れたくない香り5


おばちゃんにぴったりくっ付いて甘えモード。


かまってもらえて、すっかり人気者気分。
ラルフも甘え上手だね。


そんなご満悦なラルフをムービーでどうぞ。
ウトウトしてるラルフにご注目!





私たちもおいしい夕食とデザートをいただいて大満足。
また遊びにこようね、ラルフ。

おじちゃんもラルフが気に入っちゃったみたいよ。
実は犬嫌いだったのにね。
「こんなに懐いてくれた犬は初めてだ」ってさ。



さて、帰宅後のラルフ。

忘れたくない香り6


洋服に大好きなおじちゃんの匂いがついているのか、
脱いだ後、ずっと匂いを嗅いでいたと思ったら、
ついにその上で眠りにつきました。


コメレス、遅れててごめんね。
そして、読み逃げばかりしておりまする…



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




歌います! ~ムービー~

2009-05-17 (Sun) 22:48[ 編集 ]
歌います1

週末、車でおでかけしてきました。

そして、ドライブと言えばラルフの鼻歌。
やっぱり、今回も歌ってくれましたよ。

ラジオから流れる曲に合わせてルンルン気分。
でも、好きな曲じゃないとちっとも反応しない。
不思議だよね~。

では、ムービーでどうぞ。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

一応、歌ってるつもりなんですよ。
「まるでジャイアン」とか言わずに…ね。
拍手のかわりに、ポチっとお願いしますね~


おっと、六本木ヒルズが見えてきました。
ママも昔は、このあたりでブイブイ言わせたもんよ~


歌います2


はい。嘘です。


歌います3

歌います4


そして、都心を通り抜けて東名高速へ~


歌います5


さあ、どこでしょう。

続きは次回です。


ランキング、応援してね~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




ママは忙しい…。

2009-05-13 (Wed) 23:24[ 編集 ]
洗濯物を干していると、ラルフが遊んでほしさに邪魔をしてきたよ。

「もう! いま忙しいんだから後にして!」

と言っても、素直に大人しくしてくれるラルフじゃありません。

主婦ってのは毎日家事に追われて忙しいんだよね~。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

そうそう。って画面に向かってうなずいてるみなさま。
どうぞポチリとおねがいします。


そんなことより、こんなうるさい息子がいたら
みなさんはどうしますか?


ママは忙しい…1


そう、コレが1番!
カンガルーバックに入っててもらいましょうね。

ママは忙しい2


同じようなもんだと思うけど…。


ママは忙しい3


なんだかご満悦。
ママに密着できて嬉しいんだよね。


ママは忙しい4


しかも、ゆらゆら揺れるゆりかごに乗っている気分なのか、
うっとりラルフ。


ママは忙しい5


結局、眠っちゃいました。
最初から、寝ていてほしいんだけどね。


さて、話は変わってお散歩中に見つけたコレ、なんだかわかる?


ママは忙しい6


正解は「苔」。
なかなかキレイでしょ。


ママは忙しい7

ママは忙しい8


太陽の光を浴びて輝いてるね。


次は、道ばたに落ちていたワンコの毛玉…

ママは忙しい9


に見えるでしょ。
白い大型犬の抜け毛かな~なんて思ったら違ったの。


ママは忙しい10


この草から生えていた綿のようなもの。
私は草木の名前にうといから、全然わからないんだよね。
なんていうんだろう、これ。


最後は、この前見に行ったネモフィラによく似たお花。
ピンクのネモフィラって感じ。


ママは忙しい11


これが雑草と一緒に道ばたに生えてるんだよ。


近所を散歩しただけで、たくさんの自然と触れ合える。
なんかいい感じ~。




ランキング、応援してね~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




初泳ぎ~ムービーバージョン~

2009-05-10 (Sun) 23:56[ 編集 ]
前回の海の続きだよ。

しかも…
初泳ぎ~ムービーバージョン~1

かなり長~いムービーに仕上がりました。
時間にして4分半ですよ。

さ、まずはポチッとしてからご覧くださいな。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

はい。ありがとうございました。


初泳ぎ~ムービーバージョン~2


ちなみに、波、風の音が大きいのでご注意を。
そして、バックに流れている曲は、この前ラルフがドライブ中に歌っていた曲です。
いや、ホントに歌ってたんですよ。
それこそムービーに撮りたかったな。

では、どうぞ♪

あ、そうそう。犬かきは最後の方に出てくるよ。






初泳ぎ~ムービーバージョン~3




初泳ぎ~ムービーバージョン~4


??

初泳ぎ~ムービーバージョン=5


???


ラルフ。
みんなから「泳いでないじゃん」って声が聞こえてきてるけど…



初泳ぎ~ムービーバージョン~6


コメレス、少々お待ちを…


おかげさまで、ブログ開設して1年経ちました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




初泳ぎ?

2009-05-07 (Thu) 23:52[ 編集 ]
さて、ひたち海浜公園のつづきだよ。
ネモフィラのきれいな丘をぜひこちらでご覧くださいね。
見なきゃ損だよ~

またランキング下がってしまったわ…
続きを読む前に、ポチリとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


お腹もいっぱいになったので、ひたち海浜公園の次はラルフの大好きな…


初泳ぎ?1


海に遊びにきたよ~。
どうやら潮干狩りの時期なんだね。
ポイントの砂浜には人が溢れかえってました。
私、一度もやったことない。


初泳ぎ?2


満面の笑みってのは、このことですね。
ラルフの笑顔を見ると幸せになれるよ。


初泳ぎ?3


広~い海岸でボール遊び。
何度もパパに投げてって催促。


初泳ぎ?4



かなり走り回って疲れたみたいなので、車で休憩。
車からの景色。


初泳ぎ?5


絶景っす!
ここで暮らしたいかも。


初泳ぎ?6


まったり。


さてさて、後半戦は特訓だ!


初泳ぎ?7


パパがラルフに犬かきの練習をさせてるよ。
パパは楽しそうだけど、ラルフはビビってる…。


でも、ラルフを海面に近づけると…

初泳ぎ?8


ちゃ~んと手足をバタバタし始めた。
誰が教えたわけじゃないのに、上手にかいてるよ。


初泳ぎ?9


本人は泳いでるつもりだったみたい。
ちょっと自慢げ?



長くなっちゃったので次回に続きます。
ラルフの犬かきをムービーで楽しんでいただく予定ですよ。


前記事のコメレス、週末まで待ってね~♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~

2009-05-04 (Mon) 22:35[ 編集 ]
みなさま。GWはいかがお過ごしですか~?

我が家は初日の土曜日、ラルフとお出かけしてきました。


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~1


ここに来るのは何年ぶりだろう…。
ずっと前に来たけど、だいぶ賑やかになってるね。
まぁゴールデンウィークだから混んでるのかもしれないど。

ここは季節ごとに様々な花が見られる公園。
先月まではスイセンが見ごろだったみたい。
さて、まず入り口付近で目についたのは…

ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~2

チューリップ。
今は変わった色やカタチのチューリップがあるんだね。
たくさん写真を撮っちゃいました。

そして、今日の目的でもある場所へ移動するよ~。


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~3


アハハ。
ここに来るまでに渋滞していて、ちょっとお疲れ気味のラルフ。
「ボクはねむいら?」

そして、私たちが向かうのはネモフィラの丘。


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~4


どうですか? めちゃくちゃキレイでしょ!


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~5


菜の花も咲いていて、青空とネモフィラのブルーが引き立っていました。


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~6


そうだね。とにかく今がネモフィラの見ごろということと、
ゴールデンウィークが重なっているせいか、すごい人!


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~7


花の数と人の数、どっちが多いかな~


さて、気がつけばランチタイム。
お弁当持ってきたから食べようか。


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~8


やっぱりラルフは花より団子ですな。


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~9

これはママたちのお弁当。



ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~10

こちらがラルフのお弁当。
毎朝パパのお弁当を包むとき、クンクンしにくるラルフ。

ラルフもお弁当が食べてみたいのかな~って思ってたんだ。
どう? 美味しそうでしょ。


ネモフィラの丘~ひたち海浜公園~11


このあと、喜んで食べてましたよ~


さてこの後は人ごみを抜けて別の場所へ移動!
ラルフの大好きな○○へ!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




ボクボクサー。

2009-05-03 (Sun) 14:36[ 編集 ]
さて、遠くから来てくれた大福くんとずんださん。

大福くんのブログはコチラ

大福かふぇ

ずんださんのお洋服のショップはコチラ

大福ようひんてん
【ただ今スプリングセール開催中!】
ぜひ、覗いてみてね!


公園で遊んだあと、レストランへ移動。

大福くんのパパさんも一緒にお食事しました~。


ボクボクサー1


大人しい大福くん。エラいね~。
ラルフはソワソワしっぱなし。
どっちが大人なんだかわかりません。


ボクボクサー2


しかも、大福くんのパパさんにだっこしてもらいました。
もっとナデナデして~って、しつこいの。

パパさん、おつかれのところスミマセンでした。




さて、ずんださんからたくさんお土産を頂きました。



ボクボクサー3


その中でひときわ目を引いたのが…


ボクボクサー4


ラルフの大好きなカエルのおもちゃ。
早速、遊んでます。
なんかサンドバッグたたいてるみたいだよ。





トレーニング姿をムービーでどうぞ~。


ボクボクサー5


でも、大福くんと遊び疲れたのか、途中で寝ちゃいました。



ずんださん、パパさん。
そして大福くん♪
遊びにきてくれてありがとう!とっても楽しかったよ~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




