1. 無料アクセス解析

2009年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

大福くん、走るっすよ!

2009-04-28 (Tue) 22:55[ 編集 ]
さて、遠くから来てくれた大福くんとずんださん。

大福くんのブログはコチラ

大福かふぇ

ずんださんのお洋服のショップはコチラ

大福ようひんてん
【ただ今スプリングセール開催中!】
ぜひ、覗いてみてね!



疲れている所と思いきや、
大福くんは元気に公園をお散歩してくれたよ。

大福くん、走るっすよ1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

前回はアウェイ感が漂って弱気だったくせに、
今日は地元で強気なラルフ。
そんな単純ラルフにポチリと応援、お願いします。


大福くんにカメラを向けると…


大福くん、走るっすよ2


カメラ目線でグングン近づいてくれたの。
す、すみません、大福くん。
せっかくステキなアングルで近づいてくれたんだけど、
ピントが合ってませんですわ。


では、次はちゃんと撮りますから。


大福くん、走るっすよ3


はい、しっかりとステキな走りっぷりをカメラに収めましたよ~。


大福くん、走るっすよ4


そこへ、大福くんより1歳年上のラルフが登場。
まるで大人げない。


大福くん、走るっすよ5



先輩ヅラも板についてません。



大福くん、走るっすよ6


でも、ちょっと余裕かまして笑ってみたりして。
だって、大福くんは疲れてるんだもん。
そりゃ、必死に逃げるよね~。


大福くん、走るっすよ7


しかし、なんだか楽しそう。


大福くん、走るっすよ8


けっこういい勝負みたいだね。


大福くん、走るっすよ9


おっと、大福くん!
宙に浮いてますぞ!



だいぶ走って、疲れ気味の2人をムービーでどうぞ。





大福くん、近くに現れたラブラブ・カップルに「ワン!」
2人の世界にしてあげて~。



そろそろ日も沈む頃だし、ごはん食べに行こうか!



次回はレストラン編だよ
さらに新メンバー(?)登場!!!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。





ようこそ“Dくん”。

2009-04-27 (Mon) 22:43[ 編集 ]
さてさて、お約束の日曜日。
今日はDくんが遊びにきてくれるよ~


ようこそ、Dくん1


車で待ち合わせの公園へ。
ラルフはいつものごとく、ウキウキ気分。





ムービーでお楽しみくださいな。
(音あります)




ようこそ、Dくん2


そうです。
あの大人気の「大福かふぇ」の大福くんとずんださんだよ。



遠くまでようこそ!

さて、2人は久々のご対面
公園でどんなことが起きるのかな???


次回をお楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




あした天気になぁれ。

2009-04-25 (Sat) 23:53[ 編集 ]
ラルフがソファでしょんぼりしてますよ。


あした天気になぁれ1



雨だと散歩に行けないとわかっているようで、
憂うつそうな態度。


あした天気になぁれ2


ストレスで時には「ワルフ」が姿を現す。
そんな、八つ当たりしないでよ。


あしたは晴れて暖かくなるみたいだよ。


あした天気になぁれ3


って、コロッと人格戻ってるし。


しかもね~。
ママの大好きなDくんが遊びにきてくれるんだよ。
楽しみだね!



あした天気になぁれ4



察しのいい方はもうお気づきかな?
まさか「あのDくん」がつくばに出没?!




次回をお楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチッと応援ありがとう!
今日も一押し、お願いします。




バナ~ナなチワ~ワ。【動画だよ】

2009-04-23 (Thu) 22:25[ 編集 ]
ラルフが大好きなバナナ。

きっとかぶりつきたいだろうな~と思って
皮を剥いたバナナを差し出してみたら、あら不思議。


バナ~ナなチワ~ワ1


ムービーです。



(ミュージック付き!)



ラルフは、一口サイズにしないと食べられないのね。
お上品ですわね~、オホホホ。


バナ~ナなチワ~ワ2


でも噛ますに飲み込んじゃうんだよね。


おかげさまでランキング復活です。
さらに盛り返しますぞ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ってなわけで、ポチッとあなたの一押し、
応援お願いします!




ねねこ。

2009-04-22 (Wed) 23:08[ 編集 ]
nozの実家にはロンチーがいます。

ねねこ1


2人は姉妹。
剣作というブラタンのパパ。
華子(かこ)というクリームのママ。
親戚の家で4人のロンチが誕生し、
その中の2人を我が家(実家)で引き取りました。

お兄ちゃんが秀吉(ひでよし)
お姉ちゃんが茶々子(ちゃちゃこ)
そして、音々子(ねねこ)
黒子(くろこ)
と、女の子には、それぞれのカラーを入れた名前がつけられました。

黒子は後に未来(みう)と改名。

私が初めて飼った犬がこの2人です。
トイレのしつけから、初めてのお散歩。
泣いたり笑ったりしながら育てました。

そんな2人も、もう13歳。

そして私が実家を出て、ラルフを迎えます。


ねねこ2


おそろいの洋服を着せてあげたりします。
でも、ラルフはおばちゃんたちと仲が悪いので、
スリーショットは撮れません。


ねねこ3


ラルフを実家へ連れて行っても、
3人で同じイスに座ることもできません。


ねねこ4


でも、ネネコとミウも同じイスに座ることが出来なくなってしまいました。

昨日、ネネコが遠いお空へ旅立ってしまったからです。


ねねこ5


ミウ。
ちょっぴりさみしくなるけど、ネネコはミウのこと見守ってるよ。
産まれてからずっと一緒だったから、ヘンな感じがするかな?

でも、心配しないで。
ちゃんとミウの心の中にネネコはいるから。



ねねこ6



ネネコ。


今まで、たくさんの幸せをありがとう。


ネネコがいてくれたおかげで、
私はいつも元気になれたんだよ。


これからは、天国にいる華子ママと茶々子お姉ちゃんと仲良く暮らしてね。



バイバイ。










ブツブツがいいんです。【動画だよ】

2009-04-20 (Mon) 23:17[ 編集 ]
公園にお散歩に行ったら、誰かさんの忘れ物、発見。


ブツブツがいいんです1


ブツブツがついたゴムボール。
ちょっと借りて遊ばせてもらおうか。






ケータイの動画で見づらいけど、許してね。


早く蹴ってくれってソワソワしてます。

そして、私がボールを蹴ると追いかけながら遊びだすラルフ。





どうやらこのボール、気に入った様子。
ブツブツがついてるから、足で突いても滑らずにいい感じに遊べてる。


ブツブツがいいんです2


今度、同じボールを見つけて買ってあげるね。


1週間で10位から20位までランクダウン(涙)
今週は一気に盛り返しますぞ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ってなわけで、ポチッとあなたの一押し、
応援お願いします!






きれいなみどり。

2009-04-15 (Wed) 22:10[ 編集 ]
昨夜は恐ろしいほどの豪雨。
窓をたたく雨音がこわいくらいだったね。

ところが、今朝目が覚めるときれいな青空。
よかったね、ラルフ
昨日は雨で憂鬱な声を出してたもんね。

ストレス解消に散歩に行こう!
すると公園で不思議なものを発見。

きれいなみどり1



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

わかってもわからなくても、とりあえずポチッとプリーズ。


どうやら昨日の豪雨で、公園に川が出来ていたみたい。
水流でながされた芝の枯葉がこうして固まったんだね。


きれいなみどり2


きれいな青空をバックに新緑がグングンと伸びてる。
つい先週までは茶色い公園だったのに、気がついたらこんなにきれい。


きれいなみどり3


足取りも軽やか。


きれいなみどり4



朝早くても寒さを感じなくなってきたこの季節。
逆に日差しが暑いくらい。
あっ! 日焼け止め塗らなくちゃね。


きれいなみどり5


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ランキングに参加してます♪
応援お願いします!


バトル!

2009-04-12 (Sun) 22:19[ 編集 ]
今日も気持ちよく朝散歩。
ラルフも気持ちよく朝ダッシュ。


バトル!1

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

そんなラルフにポチッとプリーズ。


しかし、こんなご機嫌顔が一変な出来事が…。


バトル!2


この公園はネコちゃんが多い。
気がつくと子ネコがウロチョロしていて、
「あ~。家族が増えたんだなぁ」って思う。

この日は、そんなネコちゃんのひとりと遭遇。


バトル!3


にらみ合うものの、お互いにかなり距離を取っている様子。

しかし…


バトル!4


ラルフが平然とネコちゃんに近寄る。
ドキドキしながら、しばし2人の様子をご覧くださいな。


バトル!5

バトル!6

バトル!7


あらら~。最後はラルフからワルフに変身してるわ。

でもね、ラルフ。
ネコちゃんの言っていることは正論だと思うわ。
ラルフには自分の家があるでしょ。
でも、このネコちゃんはここに住んでいるんだよ。


バトル!8


なんとか、取っ組み合いのバトルになならず、一安心。


バトル!9


う~ん。
「勝ち」「負け」じゃなくて、公園はみんなの為にあるの。
だから独り占めはしちゃだめなのよ。


バトル!10


桜を眺めながら、今日もひとつ成長したラルフなのでした。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


お返事遅れていてごめんなさいね。
ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

冬眠から目覚めた○ルフ。

2009-04-09 (Thu) 22:08[ 編集 ]
先日、「むぎとまめ太と天のぐうたら日記」のりょうさんから、

「最近、ワルフを見かけないけど、
 春眠ってやつかしら??」

ってコメントをもらったの。


そのコメントを読んでいたかのように、
ヤツはやってきた。
しかも、春眠どころか冬眠から目覚めて…。

*********************


今日、私が帰宅するとゴミが散らかってた。
ラルフ
いい子にお留守番してくれてたと思ったのに、
なんでゴミを散らかしてるの?


冬眠から目覚めた○ルフ1


嘘に決まってるでしょ。
ちゃんと謝りなさい。


冬眠から目覚めた○ルフ2


そんな反抗的な目をしても、ママは許しませんからね!
素直に謝れば許してあげようと思ったのに!!!



冬眠から目覚めた○ルフ3



ほ~ら、ワルフの登場。
やっぱり犯人は、あなただったのね。

さすがに今日の暑さで目を覚ました?
久々の登場だから、元気なところを見せてあげて。


冬眠から目覚めた○ルフ4


何と言ってるか分かる人いますか~?
ワルフ・ファンなら解読できちゃうのかなぁ。
誰か、教えて。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。


【おまけ】

今日の桜。

冬眠から目覚めた○ルフ5

冬眠から目覚めた○ルフ6



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


お返事遅れていてごめんなさいね。
ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

花より団子。

2009-04-07 (Tue) 22:49[ 編集 ]
花より団子1


きれいでしょ。
今、つくばは桜が満開。
毎朝、ラルフとここを散歩してるんだよ。

花より団子2


まだ人が少ないから、オフリードで遊ばせてあげられる。
ラルフも大喜びでダッシュ。
あんまり遠くへ行っちゃダメよ~。

そして、わたしは写真撮影。


花より団子3


桜の写真を撮るのって、難しい。
淡いピンクがキレイに撮れないんだよね。
下から見上げるから、どうしても影になっちゃう。


さて、なんとかキレイに撮れたから、そろそろ帰ろうか。
ラルフも十分走ったでしょ。


花より団子4


ママももう少しのんびりしたいけど、人間界の朝は忙しいのよ。
ラルフがお洗濯、手伝ってくれるならいいけど、
そうはいかないでしょ。
ささ、ふてくされてないで帰りましょ。

帰ったら、おやつあげるから。

花より団子5


やっぱりラルフは「花より団子」。
ヨダレが垂れてきちゃったのかな?


帰り際、桜の枝がだいぶ下がってきているところがあったので、
桜を背景に撮ってみた。


花より団子6

うん、なかなかいいっすね。



道に落ちていたお花をお持ち帰り。


花より団子7


こんなところに飾ってみました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


お返事遅れていてごめんなさいね。
ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

チクッと一発。

2009-04-05 (Sun) 23:47[ 編集 ]
みなさま。
先日はたくさんの心温まるコメント、
ありがとうございました。
おひとりおひとり、こちらでお返事したいところですが、
ご訪問にてコメントさせていただきますので、
のんびりnozを「ゆるゆると」お待ちくださいませ♪


**************************************

さて、先日はラルフの病院へ行ってきたよ。
目的は2つ。

まずは、狂犬病の予防注射。
次は、目のトラブル。
だいぶ前にも記事にアップしたんだけど、ラルフの片方のまぶたが腫れちゃったの。
時々おきる現象で、特に寝起きが多い。
そして、いつも右側なんだよね。
ちょっと気になったので、先生に相談することにしたよ。


ところがラルフは車に乗れてルンルン。
私の心配をよそに、キュンキュンと興奮気味。
ムービーでお楽しみくださいな。
(音でます。画像、暗いけど気にしないで~)






でも、病院につくと少し緊張気味。
顔は笑ってるけど、目が笑ってないんだよね。


チクッと一発1


この日、病院へ行く頃には、まぶたの腫れはだいぶ引いていたので、
先生には言葉で説明。


チクッと一発2


充血しているか見てもらったけど、特に問題はなし。
いろんなことを総合的に考えると、どうやら寝ている間に
目が布団やなにかにあたって、擦れているのかもしれない。
いつも右目なのは、同じ向きで寝るクセがあるから。

その証拠に、この日まぶたが腫れていたのを見つけたとき、
直前まで、ラルフは私の洋服の上で寝ていたの。
ちょうど顔があった辺りに、涙の跡を発見してた。
微笑ましくて笑っちゃったんだけど、
やっぱり目があたってた可能性が高いんだよね。

数時間で腫れがひくようなら、問題ないみたい。
これで一安心。

では、一発お願いしますかね。
先生、チクッとやっちゃってください。

いつものことながら、まったく動じないラルフ。
痛くないのかな?
さすが男の子だね。

そんな男らしい姿を写真に収めたからね~。


チクッと一発3


イケメンはチェックが厳しいっす…。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


お返事遅れていてごめんなさいね。
ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

