1. 無料アクセス解析

2009年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

バースデイ・パーティー。

2009-03-31 (Tue) 22:08[ 編集 ]
さて、昨日の「いいこといっぱい」続きですよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。


日曜日は、中学時代からのお友達仲間「長女会」
バースデイ・パーティーに行ってきたよ。
「長女会」とは、パオ、アイコ、チカコ、メグ、nozの長女5人。
ラルフはお家でお留守番。


バースデイ・パーティー1


さて、誰の誕生日かと言うと…?
3月はメグと私の誕生月。
みんなにお祝いしてもらったの。

今回は、パオのお宅にお邪魔してきたよ。
パオがステキ・ランチを用意してくれました。
キャロットライスにクラムチャウダー風シチュー。
カルパッチョ、生ハムの前菜。
腹ぺこnozは大満足。おいしかった~。


バースデイ・パーティー2


そしてケーキのかわりにプリン。
普通のカスタード味のプリンと塩キャラメル味のミルクプリン。
私は塩キャラメルをチョイス。
フランス産ゲランド塩のキャラメルクリーム添えなんだよ。
これはクセになりそう。
フルフルの食感がたまらない~!


バースデイ・パーティー3


そして女5人が集まると、
爆弾トークは止まらない。
そんな中、メグの娘、琴ちゃんが何かを作り始めたよ。
手の指を使って、一本の毛糸を編み始めた。
ラルフにプレゼントを作ってくれてるの。
それは後ほど紹介。


バースデイ・パーティー4


そして、私からみんなへバッグをプレゼント。
と言いたいところだったけど、全員分完成が間に合わず…。
琴ちゃんの分だけ、持参することに。
みんなの分は、あとで送るからね~。


バースデイ・パーティー5


お誕生日プレゼントに、春らしいストールをいただきました。
かわいいでしょ。
早速、使わせてもらってます。


バースデイ・パーティー6


そして、ラルフには琴ちゃんから手編みの首輪。
サイズもピッタリ。
ラルフって意外とピンクが似合うのね。
琴ちゃん、どうもありがとう。



もうひとつ、作ってもらったんだよ。


バースデイ・パーティー7


ママのブレスレット。

そんなイヤな顔しないでよ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。


いいこといっぱい。

2009-03-30 (Mon) 22:42[ 編集 ]
春っていいよね。
気分がウキウキしてきて、ちょっとしたことでも笑顔になれちゃう。

今日も早朝散歩に行ってきたよ。
そしたら、家のすぐ側につくしを見つけたの。


いいこといっぱい1


ラルフがふんずけちゃいそう。
でも、その前に誰かが踏んでしまったのか、
ちょっと元気がない、つくしちゃんたち。


いいこといっぱい2


フニャって曲がってる。
がんばれ、つくし。



そして、夕方の散歩でみつけた桜。


いいこといっぱい3


今週末は見ごろかな~。



そして今日のランチ。


いいこといっぱい4


とってもおいしいうなぎを食べました。
このお店は目の前に桜の木がたくさんあって、
お花見しながらうなぎが食べられるという、
なんとも贅沢な場所。

今日はちょっとしか咲いてなかったけど、
うなぎを食べたということだけで大満足。
何ヶ月ぶりだろう…。
半年以上は、口にしていなかった気がする。

あぁ。おいしかった。



そしてちょっと前後するけど、
この前の土曜日にお友達からいただいたプレゼント。
とてもかわいいバッグでしょ。


いいこといっぱい5


残念ながら、それはラルフのキャリー・バッグじゃありませんよ。


そして、週末はまたさらにいいことがあったの。
次回のお楽しみね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

おかえり。

2009-03-29 (Sun) 23:48[ 編集 ]
こんばんは、ラルフです。

ママが帰ってきた。

おかえり1


やっぱりママにナデナデされると、気持ちいい~。
なんだか眠くなってきちゃったっす…。


おかえり2


nozです。
留守中にご訪問&コメントくださったみなさま。
ありがとうございました。
おかげでラルフもお留守番をがんばれたようですよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

お留守番…。

2009-03-28 (Sat) 12:02[ 編集 ]
20090328120408.jpg




みなさま、こんにちは。
ラルフです。

今日、明日とママはお出かけ。
パパとお留守番なんだ。

さみしいけど、いい子にして待ってるね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


留守番ラルフにポチッと応援お願いします。

早く咲かないかな~。

2009-03-26 (Thu) 22:18[ 編集 ]
やっと暖かくなったと思ったのに、
なんだか最近、寒いなぁ。


大好きな季節がすぐ目の前まできていたのに、
遠ざかってしまった感じ。


切ないね。



みんなも心待ちにしてるのに。

早く咲かないかなぁ~。


早く咲かないかな~1


ひまわり。


早く咲かないかな~2



さくらもね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

さて、ひまわりラルフは何人でしょう?
ポチッと応援、よろしくね。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

めざまし散歩。

2009-03-25 (Wed) 08:44[ 編集 ]
今日は朝早くから散歩に行ってきたよ。
朝7時の公園は清々しくて気持ちいい~!

めざまし散歩1

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。


めざまし散歩2


うん、ママもちょっと眠いな。
いつもはパパを送り出して二度寝してる時間だもんね。
でも、たまにはいいでしょ。こんなお散歩も。


そんな眠そうなラルフも、ある鳥を目にしてスイッチが入った。
この公園ではおなじみのバリケン。
ヘンな顔した大きな鳥。

池のほとりでくつろいでいた2羽に向かって、ラルフが思いっきり突進。
ビックリして1羽は池に避難してたよ。

めざまし散歩3


嫌いだからっていじめちゃだめよ。


めざまし散歩4


朝の公園はウォーキングやランニングをする人だけで、
鳥たちにとってはリラックス・タイムみたい。

それを眺めてるだけで癒されちゃった。
よ~し、すっかり目が覚めたぞ。


めざまし散歩5



今日も一日、がんばろっと。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

謎の右手。

2009-03-23 (Mon) 22:39[ 編集 ]
つくばの桜。 咲き始めたよ。

謎の右手1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


今日は我が家にお客様がやってきたよ。


謎の右手2

プリケツラルフが、窓際でひなたぼっこしながら、
私の帰りを待っている。


ラルフ~。ただいま~。
今日はお客さんがいるよ~。

以前紹介したネコちゃん、ナツくんのママ。
なおみんが遊びにきてくれたの。


新しい家族?1

ナツくんはお留守番だよ~


なおみんとラルフは初対面。
最初、ラルフは少し警戒してワンワン吠えちゃった。

でも、すぐにボーロで餌付け。
あっという間に仲良しに。


謎の右手3


さっきの警戒心はどこへやら。
ドロボーに肉を与えられたら、ウチはもうおしまいね。


謎の右手4


そうそう、ちゃんと謝らなくちゃね。


ナツくんの匂いがするのかな?
ラルフは、なおみんの右手にじゃれついてる。
なおみんも、自分の手の匂いをチェック、チェック。


謎の右手5


「もっと遊ぼうよ」と言ってるのかな?


謎の右手6


どうしても右手が気になるラルフ。


謎の右手7


ピョンピョン跳ねて、飛びつくほど。
なんだか楽しそう。

でも、なぜ右手にこだわっていたのかは謎のままでした。


謎の右手8


夜はぐったりして寝てました。
遊び疲れちゃったかな?

なおみん、ラルフと遊んでくれてありがとう。
また遊びにきてね~。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

公園でブー。

2009-03-22 (Sun) 21:30[ 編集 ]
今日は春の嵐と言った感じ。
それでも、雨が止んだのを見計らってお散歩へGO。

今日は近所の公園でガマンしてね、ラルフ。

公園でブー1


なにやら、公園の砂場に興味津々。
子供たちが遊んだ後らしく、あちこちに穴があいていた。


公園でブー2


何の匂いがするのか、あっちの穴、こっちの穴に鼻を突っ込んでいる。


公園でブー3


ちょっと、そんなに夢中になって何の匂いがするの?


公園でブー4


キャー、ブタがいる。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

激痩せ、その後…。

2009-03-20 (Fri) 22:02[ 編集 ]
この前、ラルフが激痩せしていたことが判明した。
常に3キロ越えだった体重が、2.6キロまで激減。

ところが、昨日久しぶりに体重を量ったら3キロに逆戻り。

ウ~ン。出来れば3キロ手前で止まってほしかったな。
以前、獣医さんに2.8キロくらいがベスト体重と言われたんだよね。


激痩せ、その後1


というわけで、野菜多めのごはんを心がけましょう。
今日は鶏肉、キャベツ、カボチャ、ニンジン、トマト、ルッコラ。
カラフルでいいねぇ。

激痩せ、その後2


ダイエットってほど量は減らさないから安心して。
さぁ、ウマウマごはん、召し上がれ。


激痩せ、その後3


食べ終わるとすぐに、ミニ毛布にチュパチュパ「おっぱい」を始めるラルフ。
最近、復活してるんですよ~。
一時期、毛布でマウンティングをしてしまっていたから、
取り上げて、させないようにしてたんだけどね。
最近はマウンティングをあまりしなくなったので、
自由に毛布で遊ばせてる。


激痩せ、その後4


そんなラルフを上から見たら、立派なくびれに目がいった。
うらやましい。
ママにもその「くびれ」をわけてちょうだいよ。

激痩せ、その後5


うん。
これなら、ダイエット必要ないかしら?





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

公園でファッション・ショー。

2009-03-19 (Thu) 23:55[ 編集 ]
ラルフのお洋服でいつもお世話になっている《C-Style》
注文していた服が届いたよ。


公園でファッション・ショー1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


まず赤いセーターを着せてみたよ。

公園でファッション・ショー2


なぜここで、突然女豹のポーズ?


公園でファッション・ショー3


うん。とてもよくお似合いですよ。


公園でファッション・ショー3.5


今日は暑かったから、フードをかぶってちょうど良かったかな?



公園でファッション・ショー4


次に着替えると、なぜかあちらコチラを走り出すラルフ。


公園でファッション・ショー5


アメコミのヒーローがプリントされた服は、
確かにラルフにピッタリかも。
なんだか元気になれる服だよね。


公園でファッション・ショー6


次は重ね着タイプのお洋服。
以前、このタイプの服を着ていたら、
知らない人に「男なのにスカートはいてる~」
と言われたことがあります。
わかってないなぁ。


さぁ、最後の服だよ。
毛が黒いから、白い服もよく似合うね。


公園でファッション・ショー7



最後に、1番高価なお洋服を披露しちゃおう。




毛皮を着た犬。

公園でファション・ショー8

つまり、裸ん坊だ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

春色ジャケット。

2009-03-18 (Wed) 23:39[ 編集 ]
ラルフの洋服、2作目。

ジャーン。

春色ジャケット1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ウチのワンちゃんにも、こんなの着せた~いって思った方~♪
ポチッとプリーズ。


早速、ラルフに着せてみたよ。

春色ジャケット2


なんだか今日はとても眠いらしい。
ごはん食べたら、ひとりで寝室で寝てたもんね。
そんな彼を起こしての撮影。 ごめんよ、ラルフ。

ってなわけで、モデルがかなり無愛想ですが見逃して下さいな。


春色ジャケット3


あらら、寝ぼけ眼でも1作目を覚えていらっしゃる?
前回作ったフリースコートも水玉だったよね~

寒い朝もへっちゃらさ2

【あったかフリースコート♪】

しかも、どっちも緑色だし!


春色ジャケット4


これでお花見なんかに行けたら最高だよね。
お弁当つくって、のんびりしたいなぁ。
あ~、考えてるだけでも幸せ。


春色ジャケット5


そうだね。
自分で作ったものを誰かが着ていたり使っているだけで、
ワクワクしてきちゃう。


春色ジャケット6


これも半年間の家族の協力があったからよ。
ラルフもありがとう。


春色ジャケット7



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

『ビバリーヒルズ・チワワ』。

2009-03-17 (Tue) 23:06[ 編集 ]
*********************************
みなさまへ
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。
毎日、せっせと通っていたので、
卒業してしまうと、なんだか気が抜けちゃった感じです。
なんか、ひとりぼっちみたいでさみしいなぁ。
ま、そんな気持ちは忘れて、ラルフの洋服作りに励みたいと思います。
*********************************


さて。
皆さんにやっと続報をお届けできます!


ビバリーヒルズ・チワワ1



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



去年の6月に「耳寄りな情報」ってことで、この映画を紹介しておいて、
なかなか日本は入ってこなかったので、
もうお蔵入りかしら?なんて思っていた矢先、
ついに最新情報を手に入れました!


『ビバリーヒルズ・チワワ』
(公式HPはコチラ

5月1日、公開だよ。

【6月の記事の引用】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビバリーヒルズでセレブな暮らしをしていたチワワの女の子が、
ある時、メキシコで飼い主さんと、はぐれてしまうお話。

主人公のチワワ、クロエちゃんがそこで出会ったのは、
ジャーマンシェパードのデルガドくんと、女好きなチワワのパーピ。
お友達の手を、ではなく肉球を借りて
ビバリーヒルズのオウチを目指す旅が始まるの。

声は、あのドリュー・バリモアやアンディ・ガルシアが担当するんだって。
クロエちゃんは、ちょっと色っぽい感じになるのかな?
あわせて、日本では誰が声をやってくれるのかも楽しみのひとつだね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ねぇ、ラルフ。覚えてる?
♪チワ~ワ♪って歌を特訓して、宣伝担当するって言ってたでしょ。

ビバリーヒルズ・チワワ2



どうやら、森三中の3人にポジション奪われちゃったみたいよ。

チワワ“クロエ”の親友で、
華やかなビバリーヒルズライフをエンジョイしている超リッチなセレブ犬役の声を
あの3人が担当するんだって~。
事実上、宣伝担当って感じだね。



ビバリーヒルズ・チワワ3


テンション、低~。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


多忙により、ご訪問&コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
みなさんが遊びにきてくれることが、何よりも日々の励みになってます。
無事卒業したから、じゃんじゃん遊びにいくよ~。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

ジャケット、公開!

2009-03-16 (Mon) 22:22[ 編集 ]
ついに、ジャケット公開!1


みなさま。
本日、無事に卒業することが出来ました。
先日はたくさんのコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



10月から通い始めた「洋裁学校」
あっという間に半年が過ぎ、今日で学生生活も最後となってしまいました。


ついに、ジャケット公開!2



カーテンの直線縫いもまともに出来なかった私が、
こうして自分のサイズに合わせたジャケットが作れるようになるなんて、
誰が想像したでしょう。

これも厳しく指導して下さった先生方と、
一緒に頑張ったり励まし合ったクラスのみんなのおかげです。


ついに、ジャケット公開!3


今日の卒業式は、いつも自家製オーガニック野菜をくださるTさんが
手作りのコサージュを貸して下さいました。
そして、とても厳しかった(鬼?)先生が、私の胸元にこれを付けてくれました。
鬼の面の内側には、とても優しい先生がいましたよ。

でも厳しかったおかげで、こうして良いものが出来たんだなって思います。


ついに、ジャケット公開!4




これからも、たくさんの作品を作って腕を上げたいです。



ついに、ジャケット公開!5


ラルフ。
明日から、たくさん遊んであげるからね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


多忙により、ご訪問&コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
みなさんが遊びにきてくれることが、何よりも日々の励みになってます。
無事卒業したから、じゃんじゃん遊びにいくよ~。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

卒業…。

2009-03-10 (Tue) 22:45[ 編集 ]
ラルフ。ママはもうすぐ卒業だよ。


卒業…1

ウ~ン。
ラルフに分かりやすく説明すると、
お留守番はおしまいってこと。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

来週、洋裁学校を卒業するnozにポチッとお願いします。


半年はあっという間だったけど、
その間にエプロン、ブラウス2枚、スカート1枚。
そして、ジャケットを作ることができたよ。

ジャケットは、もう完成間近。
最後のボタン付けが終わったら、みんなにお見せするね。


卒業…2


そうそう、ラルフのあったかジャケットも作成中。
合間を見てやってるから、もう少し待ってね。


卒業…3


じゃあ、2人のジャケットが出来たら、
ママの手作りおやつを持ってジャケットを着て、
家族そろってお出かけしようね~。



あ、パパ用の手作りジャケットがない…。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


多忙により、ご訪問&コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
みなさんが遊びにきてくれることが、何よりも日々の励みになってます。
無事卒業したら、遊びにいくよ~。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

大きな栗の木の下で。

2009-03-07 (Sat) 23:59[ 編集 ]
久しぶりに晴れの日のお散歩。

ラルフも私も気分よく公園へ到着~。


早速、ラルフ…

大きな栗の木の下で1


シャーッとやってますよ。

すると、どこからともなく声が聞こえてきた。


大きな栗の木の下で2


キャー!
まるで「歌のおにいさん」のスタジオみたくなってるけど、
そんなノンキなこと言ってられないみたい…!


大きな栗の木の下で3


言うよね~。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

ホットドッグ。

2009-03-06 (Fri) 23:59[ 編集 ]
暖房の前に何か落ちてる!


ホットドッグ1



ホットドッグ2



ホットドッグ3


みなさんのお宅にも、こんな感じで
「ホットドッグ」があるでしょ。


我が家のホットドッグ。
販売始めました。


ホットドッグ4


どちらがお好み?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

おねだりポーズ。

2009-03-05 (Thu) 23:59[ 編集 ]
夕飯が物足りなかったパパ。
口寂しくておやつを食べ始めた。

そこへクンクン隊のラルフ隊長が出動。

おねだりポーズ1

たったひとりの隊だけど…。
何やら作戦を練っている。

褒めておこぼれをいただこう作戦で攻めるらしい。

おねだりポーズ2


しかし、敵は動じず。

次の作戦に切り替える。


おねだりポーズ3


はい、がんばってくださいな。


横から攻めたり正面から攻めたり、ナナメから攻めたり。
時には真後ろで攻めてみたり。
(敵に見えなきゃ意味ないんですけど…)


おねだりポーズ4


さらなる訓練が必要ですぞ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

カモのごあいさつ。

2009-03-04 (Wed) 23:47[ 編集 ]
昨日の続きっす。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。

カモのごあいさつ1


寒いのをがまんしてラルフと公園の梅を見に行ったら、
カモさんがごあいさつにやってきたよ。


カモのごあいさつ2


こちらへまっすぐ向かってくる。
そして、ビミョーな距離で停止。


カモのごあいさつ3


ラルフが気になるみたい。


カモのごあいさつ4


「かっこいい犬が来たぞ」って言ってたよ、ラルフ。


カモのごあいさつ5


この梅、いつまで咲いていてくれるかな~。
青空のときに、また写真とりたいな。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

小雪、舞い散る長散歩。

2009-03-03 (Tue) 23:22[ 編集 ]
小雪、舞い散る長散歩1


今日は3月3日。
なんて寒い桃の節句なんだろう。
午後からチラチラと雪が降り始めた。


そんなわけで、今日のお散歩は重ね着ラルフ
フート付きのモコモコなお洋服に、これまたフード付きのダウンジャケット。


小雪、舞い散る長散歩2


ちょっとヘンテコなスタイルだけど、
見逃してやって下さいな。


小雪、舞い散る長散歩3


そうだろうね。
でも、なんとか歩けるでしょ?


と、思ったら…


小雪、舞い散る長散歩4


このお方は、どんな条件であろうともダッシュは欠かせないらしい。

♪ 犬は喜び庭かけ回り ♪

♪ nozはこたつで丸くなる ♪


私は早く家へ帰って暖をとりたいのに、
なぜか遠く遠くへ行こうとするラルフ。

1時間以上歩いて、やっと近所の公園まで戻ってきた。
そしたら、池のお友達がラルフにあいさつに来たよ。

続きは次回ね~。


小雪、舞い散る長散歩5


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

太陽が恋しい。

2009-03-01 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今週は天気が悪かったね~。
明日は晴れるみたいだから、期待しよう。
でも、花粉が気になるわ…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


さて、これは晴れたある日のこと。

太陽が恋しい1


私がベランダで洗濯物を干していると、
必ずラルフは窓際にやってくる。


太陽が恋しい2


そして、外の匂いを嗅ぐ。


太陽が恋しい3


そのうち、おねだり。

ウチのベランダは、ラルフの位置からは外が見られない。
だから、「抱っこして~」っておねだりする。


ちょっと待ってね。
洗濯物を干しちゃわないと。


太陽が恋しい4



太陽が恋しい5





太陽が恋しい6


うるさーい!
パパみたいなこと言わないで!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

