1. 無料アクセス解析

2009年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

キャラメルコーンの誘惑。

2009-02-28 (Sat) 12:10[ 編集 ]
キャラメルコーンの誘惑1

本当に早いね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


明日からもう3月。
もうすぐ「ひなまつり」だな~と思ていたら、
スーパーでこんなかわいいおかしを発見。

キャラメルコーンの誘惑2


おひなさまの方は、もも味なんだよ。
仲良く見つめ合っていい感じ。


キャラメルコーンの誘惑3


コラコラ、ラルフくん。
そんな嫉妬してどうするの?


キャラメルコーンの誘惑4


あのね、キャラメルコーンってのは
ママが子供の頃からある人気のおかしなの。
最近はパッケージがかわいくなって、
大人から子供まで愛されるロングセラーなんだから。

ラルフとは年季が違うのよ。


と思ったら、後ろから甘い誘惑。


キャラメルコーンの誘惑5


もも味、おいしかったよ~。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。


いつもの光景。

2009-02-26 (Thu) 23:34[ 編集 ]
ふと見ると、こんな格好で寝ているラルフ。


いつもの光景1


ヒーターに手をかけて寝てる。
熱くてどかそうとしてるのか?
それとも、寒くて寄せようとしてるのか?

ねぇ、ラルフ。
何してるの?


いつもの光景2


中国雑技団っすか?





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

カンガルー犬。

2009-02-24 (Tue) 23:59[ 編集 ]
あれ? ラルフが2匹?

カンガルー犬1

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ドキッとプリーズ。
今日は合成じゃなくて、鏡よん。


夜、ゴミを出しに行こうとしたら、
ラルフがブンブンとシッポを振ってこちらを見ている。

時々、外の空気を吸わせてあげるため、
片手にゴミ、もう片手にラルフ。
といった感じで、ゴミを出しに行くことがある。

でもね、今日は両手にいっぱいのゴミがあるのよ。
って言っても聞かないよね、ラルフは。

ってなわけで…


カンガルー犬2


バッグに入ってもらいました。
ラルフはキャリーバッグが苦手なんだけど、
唯一、このバッグはお気に入り。

カンガルー犬3


カンガルーバッグ。
やわらかい生地でワンコを包み込むような感じだから、
まるでカンガルーのお母さんのお腹の袋みたいなの。


うぅ…。
ラルフの重みが肩にズシッとくる…。


カンガルー犬4


あ、そうか。これでも軽い方なんだよね。
じゃ、ゴミ捨てに行こうか。


カンガルー犬5


この密着感がカンガルーバッグのいいところ。
ラルフも安心して入ってられるでしょ。


ゴミ出しから帰ってくると…

カンガルー犬6


バッグから出ようとしない。

ってなわけで…


カンガルー犬7


本当のカンガルー親子になってしまったようです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

栗の渋皮煮。

2009-02-23 (Mon) 23:50[ 編集 ]
私、生まれて初めて食べました。


栗の渋皮煮1

トロけそうに美味い「栗の渋皮煮」。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


先日、Yさんのお宅へお邪魔したときにいただいたの。
ご自宅で冷凍されていて、すぐに食べられなかったからお持ち帰り。

さっそく甘い匂いに誘われて、ラルフが近寄ってきた。


栗の渋皮煮2

鼻がテカってるし。

わかった、わかった。
一緒に食べよう。


では、まず半分に切ってみようか。


栗の渋皮煮3


トマトに続いて、栗の中にもラルフが!
(トマ太郎はコチラ

栗の渋皮煮4


文句言わないで。
2人でおいしく食べよう。

渋皮煮、初めて食べたけどこんなに美味しいものとは
思っても見なかったわ。

Yさん、どうもありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

3・2・1… 発射!

2009-02-22 (Sun) 23:59[ 編集 ]
3・2・1…発射!1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

見事に打ち上げ成功! ポチッとプリーズ。


3・2・1…発射!2


よかったねぇ。


3・2・1…発射!3


はい。スミマセン。

ここは、つくばエキスポセンター。
大きなロケットがあるんだよ。
いつものお散歩コースだから、このロケットも見慣れちゃったけど、
つくばらしくていいよね。


3・2・1…発射!4


ふふふ。さすが男の子。
これから猛勉強して、宇宙飛行犬を目指す?


3・2・1…発射!5


ふざけてばかりではラルフに怒られちゃうので、
きれいな景色で締めくくりますね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

花粉疑惑、その後。

2009-02-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
前回、ラルフのまぶたが腫れたことを記事にしました。
たくさんの方から、お見舞いのコメントをいただき、
ありがとうございます。

もしや、花粉症かな? と思ってたんですが…

花粉疑惑、その後1


翌日、腫れは引いて目をショボショボさせることもなくなりました。
何でもなかったようです。


花粉疑惑、その後2


ご心配をおかけして、ごめんなさいね。
でも、しばらくは注意して様子を見たいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

もしかして花粉症?

2009-02-19 (Thu) 22:12[ 編集 ]
つくしと一緒に何かが生えてます…。

もしかして花粉症?1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


今日、帰宅するとラルフが変顔で迎えてくれた。
片目がショボショボしちゃって、情けない感じ。
その表情はカメラに収めてないんだけど、
少しして気がついた。


もしかして花粉症?2


あれ? ラルフ、目が腫れてる?!


もしかして花粉症?3


下のまぶたがちょっとだけ腫れてるよね。
でも痛がったり痒がったりする様子はなく、
ただ目をショボショボさせる時がある。


もしかして花粉症?4


もしかして、ラルフも花粉症?
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。」のタロくんも、花粉症らしいし。

ワンコの花粉症ってかわいそう。

明日、もっと腫れて来るようだったらお医者さんへ行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

脱いだらすごいんです。

2009-02-18 (Wed) 23:59[ 編集 ]
外から帰ってきたら、まず何する?
手洗い・うがい?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

それともポチッとする派?


そう、それが基本だよね。(「手洗いうがい」の方ね)
でも私はその前にすることがあるの。

まず、帰ったら部屋着に着替える。
そうしないと、リラックスできないんだよね。


脱いだらすごいんです1


はい、疲れましたよ。ラルフくん。
君はまだまだ余裕があったみたいだけどね。

さ、ラルフも洋服を脱ごうか?

いつもラルフの服を脱がせるとき、
なぜかラルフは大興奮する。


ムービーでどうぞ。






ケータイの方はコチラです→
脱いだらすごいんです。





脱いだらすごいんです2


脱がせるだけで、遊びになっちゃうんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

なんて格好しとるがね。

2009-02-17 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日もヤツらが飛んでるね~。
鼻も目も悲鳴を上げています。

はい、花粉症のnozです。
花粉の飛ばない杉の木ができたらしいけど、
世の中の杉の木をそれに入れ替えて欲しいものです。

まず、ウチの近所から優先的にね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




なんて格好しとるがね1


そんな私を尻目に、ラルフは、パパになでなでされてご機嫌な様子。


なんて格好しとるがね2


それにしても、すごい格好。
「いぬのきもち」が踏み台になってるし。


なんて格好しとるがね3


そんなこと気にしたらいかんがね。

(方言、あってる?)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

パパへプレゼント。

2009-02-15 (Sun) 22:25[ 編集 ]
パパへプレゼント1

今日のお散歩で見つけた梅。
きれいに咲いていたよ~。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


パパのランチ・バッグを作りました。

パパへプレゼント2

バレンタインのプレゼントってことにしておこうかな。
ここだけの話、とっても安上がり。
デニムとストライプのハギレをそれぞれ100円で買ったから、
材料代は200円。


パパへプレゼント3

あ、ごめん。
これはラルフのじゃないのよ。


パパへプレゼント4


リバーシブルでも、いけちゃいそうな感じ。
夏になったら、裏返して使ってもいいね。
ストライプがさわやかな感じでしょ。


パパへプレゼント5


だた、お弁当のシミを付けないように気をつけなきゃ。
そんな経験、ありませんか?
お気に入りのバッグに、お弁当の汁をこぼしちゃったこと。
あれって、ショックだよね~。


パパへプレゼント6


あ~。ごめんごめん。
この前はラルフにマントを作ってあげたから、
今度はパパに作ったのよ。


パパへプレゼント7


次はラルフの番だから。


パパへプレゼント8


嫌がらせされてます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

新しい家族?

2009-02-14 (Sat) 14:47[ 編集 ]
今日は新しい家族を紹介。


新しい家族?1


夏に生まれた「ナツ」くん。
かなりのオーラを放ってますよ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



ラルフとの相性は?

新しい家族?2


かなりいい感じ?


新しい家族?3


おや? それとも邪魔者扱い?


というのは嘘です。
「ナツくん」は、私のお友達、なおみんのウチのネコちゃん。
とっても可愛いでしょ。

ナツくんは、なおみんが帰宅するとワンコのように飛びついてくれるんだって。
ネコちゃんにしては、珍しいよね。
しかも、なおみんが帰ってきた時の車の音で、
飛びつくスタンバイをしているって言うから、かなり賢いぞ。


ラルフとご対面したことはないけれど、
こうして一緒に遊べるようになったら楽しいのにな~。


ネコとワンコの共同生活って、とても楽しそうだよね。
ウチもネコ、飼っちゃおうかな?


なおみん、ラブリーなお写真、ありがとうね!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ナツっと一押し、お願いします。
ランキング、がんばりまっす!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

ホントの狙い。

2009-02-12 (Thu) 23:06[ 編集 ]
ちょっとだけ、昨日の続き


ホントの狙い1


カエル・ファミリーの大合唱。
ラルフもビビってます。

(このカエル、何者? って思ったあなた。こちらをクリック)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ケロケロケロっとプリーズ。


最近のお散歩コース。
ラルフは、かなり珍しいところを通ります。

ホントの狙い2


とりあえず、良い子に赤信号をお座りして待ちます。
そして、駅前の公園を通り過ぎ、駅の改札へ降りる階段へ。


ホントの狙い3


数日前から、このコースがお気に入りのラルフ
パパが毎朝、この階段を下って会社に行くのを見ているから、
お迎えのつもりなのかなって思ってたけど…。
なぜか舌なめずり。


ホントの狙い4


ルンタッタ~と階段をリズミカルに降りていく。


ホントの狙い5


ここの匂いに釣られてたみたい。



この後、階段を上って地上散歩に戻るんだけど、
その時の様子をムービーでどうぞ。
(ケータイで撮ったムービーなので、画質悪いです)





もう若くない私を気遣って、
私がラルフと同じ段に上がるまで待ってくれるの。
やさしいねぇ、ラルフ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

工事中だケロ。

2009-02-11 (Wed) 23:59[ 編集 ]
昨日はラルフに秘密をバラされて焦っているnozです。
なんちって。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
そろそろガッコウも終わっちゃうのかと思ったら寂しくなっちゃって…。
記事にしたくなっちゃいました~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

工事中だケロ1


シッポをブンブン振って、おねだりラルフ。
今日は、夕方忙しくて散歩する時間がなかった。
夕食を終え、一息ついたところへ欲求不満ラルフがやってきた。


夕方に、お散歩行けなくてごめんね、ラルフ。
もう夜遅いから外は寒いんだよ。


工事中だケロ2


そう? じゃ、頑張って行こうか。


工事中だケロ3


やっぱり夜の散歩は寒いよ~。
でも元気に走り回るラルフ。

すると暗闇の中にオレンジに光る物体を発見。
なんとそれは…、

工事中だケロ4


ラルフの大好きなカエルさん。


工事中だケロ5


皆さんのお住まいになる街にも、こんなのありますか?
工事中を知らせるカエルさん。
ウィンクしたカエル・ファミリーが列を作ってたよ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ケロッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

ママの秘密…。

2009-02-10 (Tue) 23:14[ 編集 ]
こんにちは。ラルフです。

祝日にも関わらず、
「ラルフのシッポ」に遊びにきてくれてありがとうっす。
そんな皆さんだけ特別にママの秘密を教えちゃうね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとありがとうっす。



実は去年の秋から、ボクはお留守番の日々が続いてたんだ。
いつも一緒にいてくれたママが、毎朝出かけるようになった。
帰ってくるのは夕方。

さみしくって、ボクはいつも寝てばかりだったよ。


ママの秘密…1


どうやら、ママは「ガッコウ」ってとこに通ってるらしい。
そこへ行き始めたママは、とても疲れた顔をして帰ってくるけど、
お留守番していたボクの顔を見ると、にっこりと笑って、
「お留守番エラかったね~」って、たくさん褒めてくれる。


ママの秘密…2


初めの頃は、帰ってぐったりしていたけれど、
段々、ママの表情が明るくなってきた。
生き生きしてるって言うのかな。
きっと、「ガッコウ」が楽しいんだろうね。


ママの秘密…3


ママが言うには、ガッコウは3月に修了するんだって。
そうしたら、また毎日ママと一緒にいられるのかな。
それはそれで嬉しいけど、
ママが生き生きしている姿を見られなくなっちゃうのかな。


ママの秘密…4


一体、ママはガッコウで何をしているんだろう。
ママは「洋裁を習っている」って言ってたけど、ボクにはよくわからない。
自分のサイズに合わせたお洋服を作っているんだって。
ボクの洋服も早く作ってほしいな。


ママの秘密…5


きっかけは、ボクの洋服を作れるようになりたくて始めたらしいよ。
これから楽しみだな。


まだ途中だけど、これがママの作っている「ジャケット」だって。


ママの秘密…6


これが「ママの秘密」っす。
きちんと出来るようになったらブログにアップするって言ってたけど、
こっそりボクがみんなにバラしちゃった。

ママ、頑張れ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

勘違いな目的地。

2009-02-09 (Mon) 21:10[ 編集 ]
夕方帰宅してポストを見たら、郵便局からの不在票が入ってた。
お散歩前に夜間の再配達をお願いしておこう。

トゥルルル トゥルルルル
『もしもし~。再配達お願いします~』


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

nozが再配達の依頼をしている間、ポチッとプリーズ。


さてと、ラルフお待たせ~。
お散歩に行こうか。


いつもの駅前の公園へグングン進んでいくラルフ。
しかし、なぜか駅の入り口へ…。

この駅は階段を下ったところに改札がある。
ラルフは迷いもせずに階段を下りていく。

毎朝、パパがここへ姿を消すのを見てるから、
パパに会えると思ってるのかも~。

しかし、駅の改札前を通り過ぎ、また地上への階段を上るラルフ。
意味が分からん。


なんだか今日は目的地があるみたい。


勘違いな目的地1


あそこってどこ?
ママにはさっぱり分からないんだけど。

勘違いな目的地2


ちょっと、郵便局じゃん。
ここまでくるんだったら、再配達を頼まなくてよかったわ。

グイグイと郵便局の中へ入っていくラルフ。
受付の前で立ち止まり、私の顔を見る。


勘違いな目的地3


不在票を持ってきてないから、受け取れないよ。

というか、さっきママが再配達の電話をしたから、
ここに来る必要はなかったのよ。


勘違いな目的地4


偶然なのか、勘違いでここへ着たのか?
不思議な出来事にニヤニヤしちゃいました。


勘違いな目的地5


でも、ラルフにとってはたくさん散歩できて良かったのかな。
1時間以上、歩いたね~。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

まじめな話。

2009-02-08 (Sun) 23:11[ 編集 ]
今日は、とてもまじめな話です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

私の体重をどうやって減らそうか。
ラルフは激痩せしたのに)

って、私のことではなくて…。

先日、トリミング併設の病院へシャンプーに言った時のこと。

まじめな話1


以前から、気になっていたことを先生に相談してみた。

普段は気にならないんだけど、
散歩中に時々見られるケンケン。

右の後ろ足だけをスキップするように歩くことがある。
でも痛がっている様子はない。
右足を軸にして、左足をあげてピピッとすることもあるから、
痛みはないと思うんだよね。

そのスキップの原因として考えられることは2つ。

まじめな話2


まずひとつは、ラルフは右後ろ足のヒザの骨が少しズレやすいみたい。
かなり軽度の症状で、特に治療は必要ないけど、
転んだり飛び降りしたときに、外れてしまう可能性はないとは言えない。
散歩中に、もしかしたら痛みを感じているときがあるのかもしれない。


まじめな話3


次に考えられる原因は、片タマちゃん。
ラルフは右のタマタマちゃんがお腹の中に入ったまま。
ちょうど足の付け根辺りに右のタマタマちゃんがいるから、
もしかすると、それが神経を圧迫して足の動きを鈍らせているのかもしれない。


まじめな話4


いずれにせよ、ラルフが痛がっている様子はないので問題はないけれど、
なるべくラルフのヒザに衝撃を与えないように日頃から注意すること。
平気でソファから飛び降りる元気な子だけど、
それもヒザに負担にならないように考えなきゃ。

それから、片タマを治すには去勢手術しかない。
これは以前から悩んでいたこと。
片タマが原因で色々と傷害が出てくるならば、
手術するしかないのかな。とか。


いつも元気で飛び回っているけど、
小さな体には小さいなりの危険もあるんだよね。


まじめな話5


こうして私たちを癒してくれるラルフ。
ラルフが健康であるからこそ、私たちも元気でいられる。

この子を大切にしなきゃって、
改めて考えさせられる週末でした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

激痩せラルフ。

2009-02-07 (Sat) 13:32[ 編集 ]
激痩せラルフ1

今日はシャンプー・デー。
さっぱりご機嫌なラルフに異変!?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

まずはドキッとプリーズ。


シャンプーに行くと、必ず体重を量ってもらう。
常に体重が3キロ越えだったラルフ。

今日はなんと!
2.6キロ。

年末にシャンプーしてもらったときは、
2.8キロで、ちょっと痩せたな~と思ったんだけど…。
こんなに痩せていたとは…。


激痩せラルフ2


うん。少し量を増やしてもいいかな。
夕飯が足りなかったから、朝ご飯を毎朝4時に催促してたのかも。



激痩せラルフ3


え? そう?
そんな気がしてたんだけど、見て見ぬ振りをしてたわ。


激痩せラルフ4


ヤバい。。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

帰って体重を量ったら、3キロ太ってました。
どうしよう…。
ラルフには内緒ね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。



モグモグ < ペロペロ。

2009-02-05 (Thu) 23:59[ 編集 ]
モグモグ < ペロペロ1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

毎日ごはんが楽しみなラルフにポチッとプリーズ。


おなじみTさんから、新鮮無農薬野菜をいただいたよ。
ごはんにトッピングシてあげるね。

モグモグ < ペロペロ2

今日はじゃがいも・ニンジン・ブロッコリーの芯・スナックエンドウ
エリンギ・鶏肉・ごはん
トッピングはさっと茹でたルッコラ。
ちょっと匂いにクセがあるけど、ラルフは気にせず食べちゃうよ。


ちなみに人間用ごはん。

モグモグ < ペロペロ3

今日はホワイト・シチュー。
ラルフと同じ具材でございます。
もちろん犬用には、タマネギは入ってないよ。


ラルフ。今日もうまうまごはん、召し上がれ。


モグモグ < ペロペロ4

ルッコラだから、確かにイタリアンな感じ。
トマトも入れればよかったかな。


モグモグ < ペロペロ5


美味しそうに食べてるね。
そして、いつものごとくあっという間に完食。
時間にして1~2分。


でも、その後が長い。


モグモグ < ペロペロ6


色んな角度から。


モグモグ < ペロペロ7

まんべんなくペロペロ。

モグモグ < ペロペロ8


ペロ残しがないように、隅から隅までペロってます。

Tさん、いつもありがとうございま~す。
やっぱりTさん家のお野菜はウマウマです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ペロッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。



我が家の定番。

2009-02-04 (Wed) 23:39[ 編集 ]
我が家の定番デザート。

我が家の定番1

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


今日はバナナ・バージョン。

いつもフルーツにヨーグルトをかけて食べるのがうちの定番。

我が家の定番2


ラルフはバナナが大好きだもんね。
イチゴも桃もリンゴも梨も大好きだけどね。

さあ、どうぞ。


我が家の定番3


おいしそうに食べる姿を見るのも我が家の定番。


我が家の定番4


あれ? もう食べ終わっちゃったの?
ホントに食べるの早いよね。
ギャル曽根ならぬラル曽根だわ。



我が家の定番5



はいはい。わかりました。
おねだりのポースも我が家の定番。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






今日から春だよ。

2009-02-03 (Tue) 23:51[ 編集 ]
今日は「節分」。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

節分とは「季節を分ける」こと。
つまり暦の上では、今日から春が始まるってことなんだよ。


今日から春だよ1


まだまだ寒いけど、冷たい空気が気持ちよく感じる日もあるよ。
今朝は窓を全開にして、30分くらい部屋の空気を入れ替えちゃったし。
あまり寒いって感じなかったの。

そのとき、ラルフはママの布団で爆睡してたけどね。

今日から春だよ2


すぐには暖かくならないけど、確実に春は近づいている気がしたよ。


そして、節分と言えば「豆まき」だよね。

今日から春だよ3


え~、勘弁してよ。
いくら好物だからといって、納豆をまくわけにはいかないわ。
部屋中ネトネトになっちゃうでしょ。

パパもママも、あの豆が好きじゃないから、
節分でも豆をまいたり食べたりしたことがないな。



今日から春だよ4


というわけで、今日の夕飯には、家族3人、納豆を食べました。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






その意志はまっすぐに…。

2009-02-02 (Mon) 23:35[ 編集 ]
ラルフは言葉を話せない。

その意志はまっすぐに1

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

当たり前なこと言ってるnozにポチッとプリーズ。


話せないから、小さな体(チワワにしては大きな体だけど)を使って、
自分の意志を表現する。


その意志はまっすぐに2

夕方になると、かならず散歩を催促する。
背筋をピンと伸ばして。



その意志はまっすぐに3

つまり、「早くメシ作れ」ってこと。
お腹が空いたことを主張する。
背筋をピンと伸ばして。



その意志はまっすぐに4

眠くなると、湯たんぽ犬ラルフは「早く寝室へ行こう」と誘ってくる。
背筋をピンと伸ばして。



毎日、この主張は欠かさない。
意志が強ければ強いほど、背筋はピンと伸びる。



今日は、こんなオプションがついた。


その意志はまっすぐに5


夕飯、足りなかった?
じゃ、大好きなヨーグルトをあげるね。


ちなみに、写真は使い回しじゃないですよ。
あなたには、それぞれの違いがわかるかな?



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






寒い朝もへっちゃらさ!

2009-02-01 (Sun) 23:46[ 編集 ]
寒い朝もへっちゃらさ1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズです。


昨日、ラルフにネック・ウォーマーを作ってあげた。

boku


でもずっと前から他に作りたいと思っていたものがあったの。


寒い朝もへっちゃらさ2


朝、パパを駅まで車でお見送りする時のこと。
ドライブ大好きなラルフは、必ずボクも連れて行ってとおねだりする。
でも、朝一の車内は冷凍庫のように寒い。
だから、洋服を着せてあげるんだけど、忙しい朝にそんな時間はもったいない。

寒い朝もへっちゃらさ3


そうそう。慌てていると無理に腕を曲げちゃって、
ケガにつながる可能性もあるからね。

そこで、マントみたいに羽織るだけの服が欲しかったの。

つまりこんな感じ。

寒い朝もへっちゃらさ4


首とお腹にマジックテープでとめるタイプのベルト付き。
これなら、忙しい朝にピッタリ。

寒い朝もへっちゃらさ5


よかった~。
やっぱり、フードはかぶれる方がいいもんね。


寒い朝もへっちゃらさ6


初めて作った洋服にしては、上手くできてるねって
ママも褒められたんだよ~。


寒い朝もへっちゃらさ7


あらら。パパったらヤキモチかな?
今度、パパにも何か作ってあげるからね。


寒い朝もへっちゃらさ8


次はね~。
あったかジャケットの予定だよ。
楽しみにしててね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






