1. 無料アクセス解析

2009年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ボク専用のネック・ウォーマー。

2009-01-31 (Sat) 23:59[ 編集 ]
それは、金曜日のこと。

「ただいま~、ラルフ」と、帰宅してびっくり。

ボク専用のネック・ウォーマー1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

何に驚いたかわかる???
まずは、ポチッとプリーズ。


ラルフ!
ママのターバン、どうやって首に巻いたの?

ボク専用のネック・ウォーマー2


それをときどきネック・ウォーマーとして使ってるけど、
必ずママが首に通してあげてるのに。

自分でやっちゃうなんて、よっぽど首が寒かったのかな。

よっし、それじゃもっと暖かいネック・ウォーマーを作ってあげよう。


boku

フリースの生地でラルフ専用のネック・ウォーマー完成。

寝返りをうって、違う角度から見ると…

ボク専用のネック・ウォーマー4

「ほっかむり」に見えなくもないけど…。

ボク専用のネック・ウォーマー5

私が長年使って薄っぺらくなったターバンじゃ、
ネック・ウォーマーの役割を果たさないよね。
だいぶ暖かくて眠くなったみたいね。

ボク専用のネック・ウォーマー6




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







パンツ泥棒。

2009-01-30 (Fri) 23:36[ 編集 ]
やっと週末!
と思ったら、あいにくの悪天候。

ラルフと家でまったりしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ラルフがおもちゃ箱から、久しぶりにアノおもちゃを出してきた。


パンツ泥棒1

私と視線を合わせないように、
こっそりとテーブルの下に隠れたラルフ。


パンツ泥棒2


そのおもちゃとは…

パンツ泥棒3


『ななこぶろーち』のななこさんから頂いた、
ランジェリーのおもちゃ。



このおもちゃで遊んでいる姿を見ると、
どうしても笑いがこみ上げちゃうんだよね。

アッ!
ラルフは笑われたくないから、見えないところへ隠れたのかな?


思う存分パンツで遊んだ後、

パンツ泥棒4


ってな具合にお手伝いしてくれると助かるんだけどね~。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。






最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






対抗意識。

2009-01-29 (Thu) 23:32[ 編集 ]
先日、大反響のあったパパ画伯のラルフの似顔絵

画伯はどっち3

その時の様子はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ママも対抗意識を燃やし、スケッチブックに描いてみたよ。

対抗意識1


まずは、横顔から。

対抗意識2

ラルフはマズルが長いから、横顔の方が特徴が出るね。

でも、アゴに力が入ってるみたいで、表情が硬いな。


そんじゃ、もっと甘えん坊ラルフの顔は…

対抗意識3


どうっすか?

モデルのラルフくん。


対抗意識4



興味ないよね~。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


~nozよりみなさまへ~

いつもたくさんのコメントをいただき、
たいへん楽しくニコニコしながら読ませていただいています。
ありがとうございます。

最近、お返事できなくてごめんなさい。
時間ができたら、必ずお返事しますので、
待っていて下さいね~。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






季節を感じるとき。

2009-01-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
散歩に行くと、色んなものが目に入ってくるよね。

この前、ラルフと散歩していたら、とても不思議な光景を目にした。

季節を感じるとき1

秋を感じさせるドングリ。


季節を感じるとき2

もう冬だけど、まだ秋の気配を残しているんだね。



季節を感じるとき3

コブシの冬芽。
フサフサして気持ち良さそう。
春になると、ここから白い花が咲くんだよね。


季節を感じるとき4

梅の花もちらほら。


季節を感じるとき5

街路樹の枯葉の下から、新芽が姿を見せてる。


いっぺんに秋から春を感じて得した気分。
散歩って楽しいね。

と言っても、ラルフはこんなことじゃ季節を感じないよね。


季節を感じるとき6

ラルフは大好きな果物で季節を感じているに違いない。



季節を感じるとき7


確かに、ラルフの「腹時計」は正確だもんね。
毎朝4時に、ママを起こすの、やめてくれないかしら?



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






画伯はどっち?

2009-01-27 (Tue) 22:20[ 編集 ]
画伯はどっち1


ラルフの似顔絵を描いてるんだよ。


ちょっと見づらいけど、パパとママが描いた絵を見比べてみる?


画伯はどっち2



パパの絵、こわ~い。



ゲラゲラ笑ってたら、パパが本格的にラルフの絵を描き始めた。

スケッチブックと色鉛筆で、プロっぽい手つきで描いてるけど、
さて、どんな立派な絵が描けるのかしら?



画伯はどっち3


どう? どっちがラルフに似てる?


画伯はどっち4


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






君をカジらずにいられない。

2009-01-25 (Sun) 23:24[ 編集 ]
君をカジらずにいられない1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

まずは、ラルフおじいちゃんにポチッとプリーズ。



君をカジらずにいられない2


パパにマッサージをしてもらうラルフ
気持ちよ過ぎて、思わず大好きなカエルのおもちゃをくわえてる。

うん、わかるよ。その気持ち。
くいしばりたくなっちゃう感じね。


君をカジらずにいられない3


どこ見てるんですか~。


君をカジらずにいられない4

君をカジらずにいられない5

君をカジらずにいられない6

君をカジらずにいられない7



君をカジらずにいられない8


マッサージが終わると、カエルがポロッと落ちました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






むか~し、むかし。

2009-01-24 (Sat) 23:59[ 編集 ]
むか~し、むかし。
あるところに、おじいさん と おばあさんが住んでいました。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行かず、
イタリアンレストランへ行ったそうな。

2人はカプレーゼを注文し、どんなおいしい料理が出されるのか
今か今かと心待ちにしておった。


むか~し、むかし1


赤くてま~るい、立派なトマトが皿に並んでいて、
それはたいそう美味しそうな料理じゃった。


おばあさんがトマトにナイフを入れると、あら不思議。


むか~し、むかし2



スムースチワワの男の子が現れたそうな。

その子は、ラルフと名付けられ、
おじいさんとおばあさんに、大切に育てられたとさ。


むか~し、むかし3




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






炒めちゃうぞ。

2009-01-23 (Fri) 22:41[ 編集 ]
炒めちゃうぞ1


でっかいプレゼントが届いちゃった!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


さて、いつもラルフにたくさんの方からプレゼントをいただいているけど、
今日は違うんだよ。

これはママに届いたプレゼントなの。


炒めちゃうぞ2


年末に我が家に集まった仲間。「長女会」のみんなからプレゼント!

まず大きな段ボールを開けると、
この真っ赤に包装された大きな箱。
そして、小さなメッセージ風絵本。

これが、とても心がこもっていてステキなの。
1ページ1ページめくるたびに、あたたかい気持ちになれる。
ほのぼのした絵を見ると、自然と笑みがこぼれる。

長く付き合っている友達だからこそ、
私にピッタリの絵本を見つけてくれた。
うれしい~


次に大きな赤い箱。
まず、リボンをほどいてっと。

炒めちゃうぞ3


するとラルフがリボンに興味津々。


炒めちゃうぞ4


安上がりで大変よろしい。


気を取り直して、箱の中身は?

ティファールのフライパンセット!
欲しかったんだよね~、こんなのが。

うちのフライパンはテフロン加工が剥がれてしまい、
使うたびに焦げ焦げしちゃって…。
洗うのも一苦労だった。

これで料理を作るのも楽しくなるわ~

まずは、何を炒めちゃおうかしら?


炒めちゃうぞ5

あらら? ラルフがフライパンに入ってスタンバイ?
やっぱりチワワだから、メキシカンな味付けかしらね。

冗談よ、ラルフ。


炒めちゃうぞ6


長女会のみんな。
こんな立派な贈り物をありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
これで料理の腕前も上がりそう…

…な気がする。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

料理の腕より、ランキングは急上昇、間違いなし!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






ピトッとぽっかぽか。

2009-01-21 (Wed) 22:52[ 編集 ]
みなさま。先日からお見舞いコメント、ありがとうございました。
だいぶ元気になりましたよ。

どうも風邪をひきやすい体質のようで…。
体質改善が必要みたいっす。
トホホ…。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

みなさんのところへ、ゆっくりですがご訪問させていただきます!
今日も、ポチッとプリーズ。


ピトッとぽっかぽか1


そう思っているのは、ラルフだけかもよ。

それは、なぜかと言うと…

ピトッとぽっかぽか2


ママがさっきまで使っていたカイロを、
ラルフのお洋服に付けてみたんだよ。


ピトッとぽっかぽか3


あら。 嫌がるかと思ったら気に入ったみたいね。


ピトッとぽっかぽか4


プププ~。もう寝ちゃうの?
しかも、縦になって寝てるし。
(写真を縦にした訳じゃないんだよ。)

相変わらず、笑わせてくれるラルフです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。





睡眠が一番のクスリ。

2009-01-20 (Tue) 23:53[ 編集 ]
今日はボク、ラルフがブログを更新するよ。
昨日はママにお見舞いコメント、ありがとうっす。
治ったら、お礼の訪問&お返事するって言ってたから、
少し待っててあげて欲しいっす。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとしてもらえると、ママは元気になるっすよ。


今日のママは、

睡眠が一番のクスリ1

睡眠が一番のクスリ2


「吐き気がおさまって、楽になった~」って言ってたよ。



睡眠が一番のクスリ3


みなさん、おやすみなさ~い。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。




ほっかむり新メンバー?

2009-01-19 (Mon) 23:30[ 編集 ]
ハァ~。今日は絶不調でした。
早朝、吐き気とともに目が覚めて、お腹の調子も悪く…。

なんとか病院へ行ってきましたよ。

昨日、作った豚の角煮があたったのかと思ったら、
最近流行りだした風邪とのこと。

みなさまも、インフルエンザや風邪にご注意くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

まずは、手洗いうがいから。
部屋は湿度50%くらいがいいらしいよ~


そんな私をいつも元気づけてくれるのはラルフとパパ。


ほっかむり新メンバー?1


どうやら、ほっかむり会員に入会したいみたい。


ほっかむり新メンバー?2


全然ナシですから。


ずんださん
冗談だからね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。




オンとオフ。

2009-01-18 (Sun) 23:46[ 編集 ]
みなさん、週末は楽しく過ごせましたか?
日曜は天気がいまいちでしたけど、散歩には行きましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとして、一週間をスタートさせましょう!
いつもありがとう!


散歩コースの小さな公園で…。


オンとオフ1


誰もいない時は、リードを外してあげるのがお決まり。


オンとオフ2


もちろん。
たくさん走っていいんだよ。


オンとオフ3


そーゆーことにしておきますか。


思いっきり走って満足すると、
ササササーッと公園の出口へ、まっしぐら。


オンとオフ4


でも、公園の外へは勝手に出たりしないんだよね。
出口でぴたっと足を止めるラルフ。


オンとオフ5


お座りして私が来るのを待っている。

それは、リードを付けてもらうため。


オンとオフ6


エラいね~。

そんな信頼関係があるから、こうしてオフリードで遊ばせてあげられる。

オンとオフの切り替えは大切だね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。




忍法“木の葉隠れの術”。【傑作映画】

2009-01-17 (Sat) 22:50[ 編集 ]
ある日の夕方。


忍法“木の葉隠れの術”1



忍法“木の葉隠れの術”2

ラルフとパパは、森へと姿を消した。
そこで何が行われていたのか…。

ブログへ遊びにきてくれたあなただけに、
その秘密をお教えします。

さぁ、ハンカチの準備をしましたか?
涙なしでは見られない感動の超大作。

音が出るので注意してね。






ケータイの方はコチラ。


木の葉隠れの術



忍法“木の葉隠れの術”3



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。
もちろん映画は続きますよ。
次回作をお楽しみに~!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。




マッチョ・ポパイ。

2009-01-16 (Fri) 22:54[ 編集 ]
いつもお世話になっているTさんから、
ラルフのごはん用にお野菜をいただきました。

なんだか、いただき物を3連発で紹介している気がする。
気がするんじゃなくて、事実だ。

ラルフは幸せ者だなぁ。私も幸せ。


Tさんの作る野菜は完全無農薬。
今回、ほうれん草をいただいたので、
ラルフのごはんにタップリ入れてみたよ。


マッチョ・ポパイ1


今日のごはんは、
ラム肉、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、トマト。


マッチョ・ポパイ2


何時間も前から、ごはんの時間を待っていたラルフ。
やっとごちそうを目の前にして、目が飛び出てます。


マッチョ・ポパイ3



あっという間に、完食でした。

Tさん、いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ランキングの桁が増えちゃった。
一桁目指して、ポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






お年玉。

2009-01-14 (Wed) 21:29[ 編集 ]
ラルフにステキな贈り物が届きました。


お年玉1


ごめん。ママはラルフにお年玉をあげたことがなかったわね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

nozにお叱りのポチを~


お年玉2

お年玉を贈って下さったのは
つぶつぶてんてん」のまっちゃんから。


ラルフには山羊ミルクのボーロと米粉せんべい、そしてふりかけ。
わたくしには、湯河原のにごり湯の入浴剤と
小田原のちょうちんキューピーのキーホルダー。

このキューピーちゃん、ツボです。
だって、目と手だけがキューピーなんだもん!

入浴剤、さっそく使わせていただいてます。
現在進行形で、いまパパがお風呂に入ってますよ。
次は私の番だぞ。楽しみ。

ラルフ。今日はおやつ食べてもいいよ。
どっちがいい?


お年玉3


そうっすか。
よく噛んで食べるんだよ。


お年玉4


そりゃそうよ。
「山羊ミルク」や「おから」、「コラーゲン」が入ってるんだから。
まっちゃん、さすが女の子を2人を育てている母だけあるわ。
女性には欠かせないものが、たくさん入ってる!

それで、つぶちゃん と てんちゃんは、お肌がツヤツヤなのね。
お肌、というか毛艶だね。

ママもお肌に潤いが欲しいわぁ。


お年玉5


食べないっすよ!



まっちゃん、たくさんのお年玉、ありがとうございました。
そして、すてきなお手紙もいただいてカンゲキです。
暖かくなったら、ぜひお会いしたいですね。
てんちゃんとラルフの長さ比べ、しましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






大福くん と みぃるちゃん。

2009-01-12 (Mon) 23:47[ 編集 ]
グランベリーモールで念願かなったプチオフ会。
(詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


大福くんとみぃるちゃんに会えて、それだけでもカンゲキなのに、
ずんださん、hanakoさんからお土産までいただきました。


大福くんとみぃるちゃん1


まずは、hanakoさんからいただいたのがこちら。

大福くんとみぃるちゃん2


ラルフの大好きなカエルのハンカチ。
hanakoさん、ステキ過ぎ!


そして、大福くんとおそろいの…

大福くんとみぃるちゃん3


かなり似合ってるよ。
私がもっと早くグランベリーモールに到着していれば、
大福くんと2ショットのほっかむりが撮れたんだけど…。

次回のお楽しみになってしまいました。

というか、これは本来、ほっかむりするものではなく、
ハーブ入りのバンダナなのです。
これを付けてお散歩に行けば、虫除けにもなるんだよ。
そして、何よりも嬉しいのがhanakoさんの手作り。

いつもありがとうございます。



そして、ずんださんからは、私にもラルフにもおやつがいっぱい。
その他にも、たくさんいただいちゃいました。


大福くんとみぃるちゃん4


もう夜遅いからやめておきなさい。


大福くんとみぃるちゃん5


そんなブツブツ言う前に、
この場を借りて2人にお礼をしなきゃ。


大福くんとみぃるちゃん6


はい。よくできました。
ずんださん、hanakoさん。
本当にありがとうございました。

今度はゆっくりお会いしましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。





グランベリーモールでスムチチチ。

2009-01-11 (Sun) 23:59[ 編集 ]
グランベリーモールでスムチチチ1



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


この前言ってた、グランベリーモールだよ。


そこで待ち合わせしていたのが、

グランベリーモールでスムチチチ2

「大福かふぇ」の大福くんとずんださん。


グランベリーモールでスムチチチ3

「すむちみぃる」のみぃるちゃんとhanakoさん。


私がこのブログで「グランベリーモールへ行くよ」って記事をアップしたら、
ずんださんからおデートのお誘いをいただきました。

そして、hanakoさんも都合がついて、来てくれました。


というより、大遅刻をしたnozなのです。
ずんださん、hanakoさん。
長い時間、寒い中お待たせしちゃって本当にごめんなさい。


みんなと会うのが初めてのラルフと私。
お2人とも私がイメージしていたそのままの雰囲気でした。


ラルフは…

グランベリーモールでスムチチチ4


みぃるちゃんが気になるみたい。
ちょっと「エロフ」入ってた。


大福くんとは…

グランベリーモールでスムチチチ5

微妙な距離を保って、お互いを気にしているみたい。
ラルフがあまり大きな声を出すもんだから、
大福くんはびっくりしちゃったんだよね。


そして、大福くんとみぃるちゃんは…

グランベリーモールでスムチチチ7

なんだかいい感じ。



ラルフはちょこまかと動き回って、
なかなか2人にあいさつできず…

貴重な3ショットがコレ。

グランベリーモールでスムチチチ8


ねぇ、ラルフ。
君が1番年上なんだから、もちょっと落ち着こうよ。


最後に、ずんださんとhanakoさんに抱っこしてもらいました。


グランベリーモールでスムチチチ9


グランベリーモールでスムチチチ10


初対面なのに、ラルフも私も失礼ばかり。
本当にごめんなさい。
今度はゆっくり会いたいです。

お2人からすてきなお土産もいただいてます。
明日紹介しますね!



明日はお出かけ。

2009-01-10 (Sat) 23:59[ 編集 ]
明日はおでかけ。

予定通りグランベリーモールへ行くよ。

あの子とあの子に会うんだ~。


ラルフはどんな反応をするかな?

20090111001810.jpg



明日の記事をお楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ピーナッツ、歯に詰まった?

2009-01-09 (Fri) 23:48[ 編集 ]
ピーナッツ、歯に詰まった1

これ知ってる人いますか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


今日、成田山へお詣りに行かれた方から、
お土産をいただいたの。

ピーナッツ、歯に詰まった2


「ぴーなっつ最中」。
あんがずっしり詰まった、とてもおいしい最中。

包みも外箱も、とってもかわいいの。
千葉では有名らしいよ。


ところで、ラルフ
ピーナッツって、どうやってなっているか知ってる?

ピーナッツ、歯に詰まった3


羽のように並んだ4枚の葉。
その付け根に黄色い花が咲くのね。
すると、その花が地面に向かって伸びるんだって。
そして、土の中に潜り込んで実をつけるんだよ。

それでピーナッツのことを「落花生」って言うの。


ピーナッツ、歯に詰まった4


ほら、この箱にも絵が書いてあるよ。


ピーナッツ、歯に詰まった5


歯磨きもいいけど、ちゃんと聞いてる?
それとも、ピーナッツが歯に詰まっちゃった?


ピーナッツ、歯に詰まった6


っていうか、なんて格好で歯を磨いてるんですか、君は。

*首に巻いているものが気になるアナタ。
 こちらで謎を解いて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。






お願いがあるっす。

2009-01-08 (Thu) 23:59[ 編集 ]
明日は関東地方が大雪になる可能性が高いそうです。
ウチも積もるのかなぁ。

みなさま。
お出かけになる際は、足下にご注意くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ラルフ、今週末お出かけするよ。

お願いがあるっす1


まぁまぁそう言わずに。
お正月休みに遊び過ぎで疲れちゃってるかもしれないけど、
3連休の1日だけだからさ。


お願いがあるっす2


そんなこと言って、本当はドライブしたいくせに。
くるくる回って喜びたいくせに。
素直じゃないなぁ。


今回は小田原方面へ日帰りするんだけど、
その途中に「グランベリーモール」っていう
ペットに優しいショッピングモールがあるらしいのよ。
行きか帰りに、そこへ立ち寄ってみようと思うんだけどな。


お願いがあるっす3


それは、あなたの大好きな「ストロベリー」の間違いではないかしら?
ちなみに、「モール」は「ロール(*)」じゃないからね。
(*)我が家では「ロールケーキ」を「ロール」と読んでます。


でも、ちょっと行く気になったかな?

ってなわけで、行くかもしれないグランベリーモール。
お勧めのお店や、「寒くてもココのテラスは平気だよ」
みたいなペット連れならではの情報をお待ちしています。

その他に、小田原周辺や町田周辺なんかでもいいので、
神奈川県方面でワンダフォーな情報があったら、
ぜひ教えて下さいませ。


お願いがあるっす4


やっぱりお出かけしたいんでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。






イケメンが崩れるとき。

2009-01-07 (Wed) 23:40[ 編集 ]
イケメンも、時にはイケメンではなくなる。

自称イケメン・ラルフが崩れるとき。

未公開写真、公開!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




イケメンが崩れるとき2

イケメンが崩れるとき3

イケメンが崩れるとき4

イケメンが崩れるとき5

イケメンが崩れるとき1




どうやら崩れているのは、私の頭みたいです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。






ブサイク犬。

2009-01-06 (Tue) 23:50[ 編集 ]
ブサイク犬1

私は抜けきってません…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとプリーズ。


最近のラルフ。
いつもこんな感じ。


ブサイク犬2

ブサイク犬3

ブサイク犬4

ブサイク犬5

あらら、やっぱり寝ちゃいました。

みなさんはいかがですか?
今週、頑張れば3連休が待っていますよ。

さてと、私もがんばろうっと。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとありがとう。




ボクの車に何をする!

2009-01-05 (Mon) 22:20[ 編集 ]
今日はお正月映画を紹介。
って、ラルフのムービーだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ラル・シネマへの入場される方は
コチラをポチッと押して下さい。
1ポチで何度でも見放題ですよ~

それは年末の出来事。

ボクの車に何をする1


新年を気持ちよく迎えるべく、洗車場に行った時のこと。
初めてラルフを連れて行った。


ボクの車に何をする2


涙あり、笑いあり、感動ありの映画。
「ボクの車に何をする!」

どうぞ、ごゆっくりご覧ください。









ケータイの方はコチラ




ボクの車に何をする!





ボクの車に何をする3


ちょっとコワかったみたいね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとありがとう。




海面を走るんです。

2009-01-04 (Sun) 23:21[ 編集 ]
お正月休み、最終日。

海面を走るんです1



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ラルフの笑顔にポチッとプリーズ。


海面を走るんです2


寒いだろうとかなり着込んできたけれど、日差しが強くて暑いくらい。
風は冷たかったけど、気持ちよかった。


海面を走るんです3

もう何度か来ている海。
ラルフも波には慣れたね。
恐がることなく、ズンズン海へ向かって行く。


海面を走るんです4


波打ち際も何のその。


海面を走るんです5


でも、大きな波が来ると慌てて駆け寄ってくる。
なぜか笑顔だけど。


海面を走るんです6


砂浜を走ってご機嫌そうだけど、
耳が変形しちゃってますよ。


海面を走るんです7


ひとりでだいぶ遠くまで行けるようになったね。
まるで海面を歩いているみたい。



海面を走るんです8


空がキレイ。。。


海面を走るんです9


そんなこと気にして、ブルーな顔しないで。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとありがとう。




初ダッシュの後は…。

2009-01-03 (Sat) 22:33[ 編集 ]
ラルフの健康祈願をしたあと、
新年のご挨拶にパパの実家へ行ってきたよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


初ダッシュの後は…1


そこで、ラルフの初ダッシュ。
早速、宙を浮いちゃってます。


初ダッシュの後は…2


それだけ走ればお腹もすくよね。
パパの実家では、ラルフ用のフードボールと
Deco's dog cafe のごはんを用意してくれていたよ。

初ダッシュの後は…3

どう? おいしそうでしょ。


初ダッシュの後は…4


ステキなボールにおいしいごはん。
ラルフはすっかりパパの実家が気に入っちゃったね。
帰る頃には涙を流してたよ。


ラルフ、そんなにごはんがおいしかったの?

初ダッシュの後は…5

マジっすか?
確かに食べ終わった後、ずっと口元をペロペロしてたもんね。

うちのごはん、ちょっと考え直さなきゃかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとありがとう。




ラルフの健康祈願。

2009-01-02 (Fri) 12:51[ 編集 ]
元日は毎年行っている都内の神社に初詣。
もちろんラルフも一緒だよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


真っ青な空を突っ切る常磐自動車道。
元旦にふさわしい晴天。気持ちがいいね。

途中、初富士山を拝める事ができた。
この高速道路は何度も通ってるけど、
富士山が見えたのは初めて。
それだけお正月は空気がきれいってことだね。

元日から日本一の山を見る事ができるなんて縁起がいいな。

ラルフの健康祈願1

この写真にも、遠くの方に写ってるんだけど、見えないね。
ってことでアップの写真も貼付けてみました。


そして、目的地に到着。

ラルフの健康祈願2

この神社、急な石段を85段も登らないとたどり着かないの。
毎年、一気に登れるかどうか、パパと争ってるんだけど、
今年は60段で休んでしまった。
だって、ラルフが重いんだもん。
パパは一気に登ったよ。


ラルフの健康祈願3

2008年、カラーに付けてラルフの散歩の安全を守ってくれた、
肉球のお守り。
お世話になりました。


今年も、年始の特別祈願をしていただいた。
パパは出世祈願。ママは後厄なので厄払い。
歳がバレる?

そして、1番祈願したかったラルフの健康祈願。
2008年は病院にお世話になりっぱなしだった。
ペットの祈願もしてくれるという事で、
今年初めてラルフもお願いしたの。

神前で大人しくしていたラルフ。
大きな太鼓の音にも驚かず、いい子にしてたね。



さぁ、おみくじを引こう。
毎年、だるまに入っているおみくじを引くの。
そのだるまは、家に持って帰って飾ってるんだ。


ラルフの健康祈願4

『世のため人のために、つくしなさい。』
なるほど、心がけます。


ラルフの健康祈願5


新しいお守りで、今年も初散歩行きますか。


ラルフの健康祈願6


今年も良い年になりますように。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとありがとう。




青空と…。

2009-01-01 (Thu) 00:00[ 編集 ]
青空と…1


新年あけましておめでとうございます。
今年もみなさまと愛犬にとって、幸せな一年でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

初ポチッとありがとう。




