1. 無料アクセス解析

2008年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

あっさり系? こってり系?

2008-08-31 (Sun) 03:23[ 編集 ]
みなさま。
昨日は「あること」クイズにお答えいただき、
ありがとうございました。


簡単だったかな?


正解は…

あっさり系? こってり系?1

車を降りるとき、ちょっと慌ててハーネスをつけたもんだから、
右前足が入ってなかった…。

車からお店までは抱っこしていたから、
余計に気がつかなかったというか…。

これでお散歩してグイグイ引っ張られていたら
外れていたかもしれないね。
ごめんごめん。気をつけなきゃ。

他にもご意見があったお洋服関係。
海で砂だらけになってしまったので、
ジーンズ付きのつなぎに着替えていました。
脚が抜けそうになってるよね。
でも、抜けなかったよ。


クイズに参加して下さったみなさま。
どうもありがとうございました!


さて、今日の話。

あっさり系? こってり系?2

今日のラルフごはんは、けっこうあっさり系のリゾット。
材料は
皮付きの鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、シイタケ、キュウリ、ごはん。

いつも通り、ペロッと完食。
そしてまた、いつも通り食後のおっぱいをしにリビングへ移動。

私は自分たちの晩ご飯の支度に取りかかる。

野菜を切って、お肉を切って、ザクザク、チャッチャ。
お鍋にお湯を沸かして…

次は、味付けをして落としぶたをして、
弱火で30分ね。

ってところで、視線を感じる。



あっさり系? こってり系?3



いつの間にか、ラルフが匂いにつられてキッチンに戻ってきていた。
お行儀よく、自分のお皿の横で伏せをして。


今日は豚の角煮を作ってるんだよ。
いい匂いでしょ。


あっさり系? こってり系?4


2杯目って、君ね。
最近、食べ過ぎだと思うよ。
QQの量が明らかに1.5倍、いや2倍近くになってるよ。
(*QQとは大のことです。ちなみに小はPP)



あっさり系? こってり系?5



ラルフのごはんは、おしまいだから。
でも、ラルフの腕がマットを片付けることを拒否している。


あっさり系? こってり系?6



そうだとしても、雨ばかりで運動量が少ないんだから、
カロリーの摂り過ぎは良くないよ。


あっさり系? こってり系?7


あ~。
おかわりが欲しいというより、角煮が食べてみたいのね。
今日のラルフごはんは、あっさり系だったから、
今度はこってりしたものが食べたくなったわけか。


あっさり系? こってり系?8


そんな泣きそうな顔しないでよ。
明日は味の濃いものを作ってあげるからさ。



あっさり系? こってり系?9


じゃ、明日までそうしてなさい。






いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

その後、しばらく動きませんでした
粘り強いラルフにポチッとしてもらえると、うれしいな。



  

こちらもポチッとお願いします!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








ステキ・カフェ。《Dog Garden Cafe》

2008-08-30 (Sat) 02:05[ 編集 ]
ステキカフェ《Dog Garden Cafe》1


海を満喫した ラルフ と私たち。
お昼のお弁当を食べたらまっすぐウチへ帰る予定だった。


でも、パパは波乗りができず欲求不満。
どこか寄って行こうか? ってことになり、
ひたち海浜公園の方までドライブ。


ステキカフェ《Dog Garden Cafe》2


公園には入らなかったけど、ショッピングモールがあったので
そこでお茶していくことにした。
確かドッグカフェがあったよな~って記憶していたけど、
ちゃんとあったよ。

DOG DEPT さんがやっている《Dog Garden Cafe》
もちろん店内もワンコOK。


ワンコメニューも3種類くらいあった。
運動量が多かったラルフには、テリーヌを注文。


ステキカフェ《Dog Garden Cafe》3


さて、来てのお楽しみだよ。
ウチでは作ったこともないし、これから作ることもないだろう。



ステキカフェ《Dog Garden Cafe》4



お茶だけのつもりが、パスタも頼んでしまった。
お弁当が足りなかったみたい…。



ステキカフェ《Dog Garden Cafe》5


そして、ラルフ用のテリーヌ。



ステキカフェ《Dog Garden Cafe》6



Sサイズだけど、小型犬にしては十分な量。
小さくちぎってあげないと、ラルフは丸呑みしてしまう。
普段、ごはんを食べる時間でもないから、
少しずつゆっくり食べようね。


ステキカフェ《Dog Garden Cafe》7



私の手は、ヨダレでベタベタ。



ステキカフェ《Dog Garden Cafe》8



さて、お腹も満たされた私たち。
カフェを出るころ、あることに気がついた。


では、ここで問題です。

その「あること」とは一体なんでしょう?
この写真を見て気づいた方、こっそりnozに教えてね。



**************************
DOG DEPT / Dog Garden Cafe
茨城県ひたちなか市新光町35
ファッションクルーズ 1F
shop&Café 029-265-2666
営業時間
shop 10:00~20:00
Café 10:00~20:00 ラスト19:30
定休日: 無休






いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとしてもらえると、うれしいな。



  

よろしければ、こちらもポチッと!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。










夏がまた来るまでは…。

2008-08-29 (Fri) 01:52[ 編集 ]
夏がまた来るまでは1



はい、サーファーラルフくん。
ご説明ありがとうでした。
そう、前回のつづき、サーフィンを楽しみに海に来たよ。



準備運動をして、水温を確かめにいくパパ。
か~な~り~冷たいって。
それでも波に挑むパパ。
かっこいい~。


(ここからBGM サザンの『 I AM YOUR SINGER 』でお楽しみください。)
 ↑
 曲は、みなさんの頭の中で流してね。

夏がまた来るまでは2


いってらっしゃ~い。


夏がまた来るまでは3


ラルフも真剣にパパの姿を目で追う。
海水はとっても冷たいのに、パパはずんずん進んでいったよ。



夏がまた来るまでは4


水が冷たいのに、がんばってるね!
でも、いまいち波に乗れていないみたい。
理想は「ザップ~ン」って波なんだろうけど、
バシャバシャした波だから難しそう。


夏がまた来るまでは5


結局、今日は1枚目のラルフのように波乗りはできませんでした。
とっても悔しそうなパパ。
また今度、遊びにこようね。


とりあえず、ボードを車に積みにいくパパ。
ラルフもあとをついていくけど…

夏がまた来るまでは6


結局、途中で猛ダッシュで引き返してくる。
ママの側がいいんでしょ、まったく。
(その様子は、この後のムービーが証明)



その後、何をして遊んだかというと…



夏がまた来るまでは6.5



ゴミ拾い。
風でクルクル回転しながら飛んでいくゴミは、
ラルフにとって楽しいおもちゃだったらしい。

ラルフのおかげで、太平洋が少しだけきれいになったとさ。



さてさて、お弁当を食べようか。
海で食べるおにぎりって、なぜこんなに美味しいんだろう。


夏がまた来るまでは7



ラルフ用のおにぎりはないの。


夏がまた来るまでは8


そんな器用に立っちしてもダメ~。
ラルフはジャーキーね。



こんな楽しかった海のひとときをムービーでまとめたよ。

ラルフの軽快な走りっぷりを、とくとご覧あれ。







今年の夏もそろそろ終わりだね。


夏がまた来るまでは
互い涙見せずに
いつまでも変わらぬ想い


夏がまた来るまでは9



南の島に住みたいなぁ。






次はボクも波乗りするぞ

いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとしてもらえると、波乗りした気分になれます。



  

よろしければ、こちらもポチッと!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








サーフィン犬。

2008-08-28 (Thu) 00:23[ 編集 ]
雨の続く憂鬱な毎日だけど、
気分の晴れることがあった。


サーフィン犬1


パパのサーフボードが届いた。
注文して約1ヶ月。長かったな~。

ラルフ は、この大きな物体に興味津々。

パパのサーフボードだから、あまり触っちゃダメよ。



サーフィン犬2



え? 乗るの?
じゃあ、試してみる?



サーフィン犬3



おやおや、気分だけはサーファーですね。



サーフィン犬4



でも、サーファーは雨でも波乗りするんだよ。
ラルフは雨に濡れちゃうとよくないから、お留守番かな~



と思っていたら…



サーフィン犬5



晴れ過ぎ!

私は雨女だけど、パパは晴れ男。
雲がパパを避けて流れていくそうです。
へぇ~。



私の場合、太陽が私を避けているとしか思えない。
いや、雨雲を吸い寄せているのか…



サーフィン犬6


晴れたとはいえ、かなり涼しい海。
パパはうまく波に乗れたのかな?




続きは明日♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとしてもらえると、nozのエネルギーになります。
ラルフにエネルギー吸い取られっぱなしなので…


  

よろしければ、こちらもポチッと!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







気のゆるみ。

2008-08-27 (Wed) 01:05[ 編集 ]
気のゆるみ1


ラルフ はパンが大好き。
トースターでパンを焼いていると、すぐに飛んでくる。
でも、人間用のパンは塩分が強いからラルフの体によくないの。

それを分かってはいるけれど、ラルフの粘り強いおねだりには根負け。
ついついちょっとだけ、与えてしまう。
(特にパパ)


責任を感じてか、
先日ペットショップへ行ったとき、パパが見つけてくれた。

気のゆるみ2


これなら安心してあげられるね。


気のゆるみ3


そんな鋭いまなざしで、にらまなくたって、
全部ラルフにあげるから大丈夫。


パパもラルフの体のことを考えてくれているんだよ。
よかったね。


気のゆるみ4



では、どうぞ。



気のゆるみ5



美味しそうに食べてくれるのは嬉しいけど…



ラルフは、好きなものを食べている時ってさ…



顔が崩れるよね。



気のゆるみ6



完全に気がゆるんでる証拠だわ。







応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
崩れた顔も、愛おしい




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







待ちきれない。

2008-08-26 (Tue) 09:33[ 編集 ]
公園で野球ボールを拾った。
この前、サッカーをしたけどボールが大きすぎて
ディフェンスしかできなかった ラルフ

野球ボールなら、少しは楽しめるかな?


ボール1


ボールを追いかけるラルフの顔は、かなり真剣。
目が飛び出ちゃってる。


そして、もう一回投げてほしくて…


待ちきれない2


こっちに持ってくるんだけど、
ボールがひとまわり大きいらしく、途中で落っことしちゃう。

必死にボールをくわえて、こちらに向かって歩く姿が
健気で何とも言えなかった。



もっとボール遊びを楽しんでほしくて、
ペットショップでコレを購入。


待ちきれない3



うん。ラルフの口にはピッタリだね。


じゃ、さっそくお部屋で軽く遊ぼうか。
ボール貸して。



待ちきれない4



え? 条件ですか?



待ちきれない5



そっか、早く広い公園でボール遊びしたいよね。
でも、今週はずっと雨みたいなの。
明日も公園に行けるかどうか約束できないな。



待ちきれない6



そうですか。
天気ばかりは、どうしようもないからね。



待ちきれない7



じゃ、ママも夢の中でラルフとボール遊びするから、
ちょっとだけ貸して。



待ちきれない8




ケチだなぁ。






応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
青空が恋しいラルフにポチッとお願いします




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







ひとりごと。

2008-08-25 (Mon) 01:38[ 編集 ]
今日、私は友人の結婚式で一日外出。

支度をしていると、ラルフ が玄関でささやかな抵抗を始めた。


ひとりごと1



そんなこと言われても、ラルフを倒すことなんてできない。
良い子だから、パパとお留守番しててね。

雨だから傘を持って…
では、いってきま~す。


ひとりごと2

結婚式は運動会とは違うの。




ひとりごと3

よくご存知で。




ひとりごと4

さすが食いしん坊万歳。 ちゃんと用意してあるよ。




ひとりごと5

時間になったら、パパに電話するから大丈夫。




ひとりごと6

パパと2人じゃ歩けないくせに。




ひとりごと7

賢いワンコですね。








応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
お留守番してくれたラルフに、ポチっとお願いしま~す
え? パパにも?



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








獅子舞は何でも知っている。

2008-08-24 (Sun) 01:48[ 編集 ]
《お知らせ》

ラルフが2度目の犬リンピック、出場!
今度は水球選手ではなくて…?
ぜひ覗いてみてくださいね!
お友達のつぶちゃんも出てるよ。



ココCafe のほほん生活


はちみつココアさん。
全部、大爆笑です。
横隔膜が痛いんですけど…

*****************************

獅子舞は何でも知っている1


駅の周りは、すごい人だかり。
まるでディズニーのパレートでも始まるんじゃないかってくらい、
座敷を敷いて何かを待っている人々。



獅子舞は何でも知っている2



この週末は、「まつりつくば2008」が開催されている。
お散歩をかねて、ラルフと行ってきた。


ちょうど神輿パレードが始まるところだった。
それで大勢の人だかりができていたんだ。



獅子舞は何でも知っている3



すると、道路の向こう側に巨大な獅子舞が姿を現した。


獅子舞は何でも知っている4



なぜか私の前でUターンしようとしている巨大獅子舞。
すると私に抱かれたラルフが暴れだした。


獅子舞は何でも知っている5




近くで見ると、結構デカイ。
ラルフが恐がるのも無理はない。




獅子舞は何でも知っている6



ラルフ! 獅子舞に見つかったわよ!
しかし、ワルフのことを知ってるなんて、
巨大獅子舞はこのブログを見てるのかしら?



獅子舞は何でも知っている7



ボボボ、ボクはラルフなんだな。
おおお、おにぎりが好きなんだな。



獅子舞は何でも知っている8



あらら。
私のつまらないギャグにあきれたのか、獅子舞は去っていった。

ほら、ラルフ。
ママが助けてあげたわよ。



2人でおまつりを満喫。
でも雲行きが怪しくなってきた。
夜はねぶた大パレードがあるんだけど、
湿疹が悪くなると困るので退散しよう。



お土産を買ってきたよ。



獅子舞は何でも知っている9



筑波山では「ガマの口上」が有名。
ラルフにはぴったりのグッズでしょ。
限定ものらしいよ。ラッキー。

まるでラルフがカエルのおもちゃを持って、
満面の笑みを浮かべているみたい。



獅子舞は何でも知っている10


あちゃ。宿題が増えました。



応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
おまつり大好きな人、ポチっとお願いしま~す



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







今からでも遅くない。

2008-08-23 (Sat) 02:48[ 編集 ]
ラルフ が凛々しい顔をして、パパを見つめている。



今からでも遅くない1


「犬リンピック」に出場したのをいいことに、
今度は次回オリンピックを目指そうって野心が芽生えたようす。

実は泳いだこともないのに、水球選手になってしまったラルフ。
まるで「やる気ない星人」がプールで溺れているようにも見えたけど…

ここで名誉挽回。
サッカーは得意なんだよね。

パパの特訓が始まったみたい。
まず、基礎からみっちり仕込まれている。


今からでも遅くない2



何事も基本が大切。
ここで手を抜くと、絶対に上には上がれないのよ。


今からでも遅くない3


2人ともアスリートモードのスイッチが入った。
時を忘れてボールの取り合いをしている。


(ムービーでどうぞ~。)






うん、これならロンドンも夢じゃないかも?
ただ気になるのは、ラルフはディフェンスしかできないってこと。
ラルフに対してボールが大きすぎる。
ボールを追いかけても、見てるだけて触れない。
転がっていくボールが静止すると、ラルフも静止。

4年後には、攻撃できるようになっているかしら?

さて、今日の特訓はここでおしまい。



今からでも遅くない4



ラルフはパパの手元を見て、舌なめずり。
確かに、パパは何かを持っている。
まるでジャーキーを持っているかのように。

今からでも遅くない5


でも、今日はおやつを持ってきていない。


今からでも遅くない6


どうやら、からかわれている様子。


今からでも遅くない7



今からでも遅くない8


それは、汗ではがれてしまったピップ・エレキバン。



今からでも遅くない9



そんなもの食べたら、カッコ悪すぎるよ。

ピップ貼ってるパパも…。






応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ラルフの瞬発力にポチお願いしま~す



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







虹をバックに。

2008-08-22 (Fri) 00:37[ 編集 ]
虹をバックに1


ラルフ が小さく固まっている。

ヤツが来た? 誰が来た?


虹をバックに2



ラルフが恐れているのは、カミナリ。
ここ2~3日、毎日のように夕立がある。

だから、毎日のようにブルブル震えている。



虹をバックに3


そんなことしても、
その大きな耳からカミナリの音が入ってしまうでしょ。
なんなら、ママがふさいであげようか?


そんな冗談も通じる訳がなく、ラルフは避難場所を探し始める。
部屋の隅っこが安全だと思っているらしい。
色々な隅っこへ移動を繰り返す。


そして、本格的に固まってしまってからのラルフを
ムービーでどうぞ。
(最後まで見ないと損するよ)







久しぶりに、虹を見た。


虹をバックに4

北西の方向は、雨雲が流れ夕日が顔を出していた。
その光を受けて、南側の空に虹が現れたみたい。



虹をバックに5



後から写真を見て気がついたんだけど、
虹は、かすかに2重にかかっていた。



虹をバックに6



このブログを見てくれている方々に、良いことがありますように。








応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ちょっと幸せな気分になれました?



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







早い者勝ち。

2008-08-21 (Thu) 02:34[ 編集 ]
実は、おふた方からバトンを預かっていました。
「つぶつぶてんてん」のまっちゃん
「嫁と息子と娘と肉球」のやすぞぅさん
どちらのバトンも大元は同じようです。

**********************

まず、このバトンとは・・・
1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
4・次に回す 3名を指名する
というものらしいです。


*********************


1 バトンを回してくれた人の質問に答える。

《まっちゃん》からの質問。
a. 『愛犬の、ここが自慢できる!というところ。』
空を飛びます。

baton1


b. 『犬ブログを付け始めたきっかけと、付け始めて変わったこと。
また、一日何枚くらい愛犬の写真を撮るか。
それと一日分のブログを書くのにどれくらい時間を費やすか。』

ラルフとの生活が楽しすぎて、これを多くの人と分かち合えたらいいなって。
実際始めたら、さらに楽しくなってしまった。
撮影枚数は0枚~200枚。撮りだめしてるわけじゃなくてね!
平均50枚かな。
更新に費やす時間は1~2時間。


baton2




《やすぞぅ》さんからの質問
a.『愛犬のお気に入りのおもちゃを教えてください』
カエルシリーズ。
なぜか、子供の時からカエルのおもちゃが好き。

カエルファミリー1


b.『今までで一番面白かった愛犬との思い出』
初めて海へ行ったとき、ラルフがはしゃぎすぎて
砂浜で鼻からずっこけたこと。


baton3




《まっちゃん》《やすぞぅ》さん、共通の質問
c.『私も続けちゃう~愛犬へのミニラブレター』

ラルフ、大好きだよ。
ウチの家族になってくれてありがと。


baton4





2・次に回す人の質問を考える

a. 『この夏の思い出は何ですか?』

baton5


b. 『ワンちゃんに好き嫌いはありますか?』

baton6


c. 『私も続けちゃう~愛犬へのミニラブレター』





3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく

《まっちゃん》へ


baton7


《やすぞぅ》さんへ


baton8



4・次に回す 3名を指名する

baton9



いっぺんに6名にバトンをお渡しするのもなんなので、
どなたでもバトンを受け取ってくれる方、
じゃんじゃん、持っていってくださいな。






応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
バトンは早い者勝ちだよ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







ノリノリおっぱい。

2008-08-20 (Wed) 01:17[ 編集 ]
我が家ではよく、J-WAVEを聞いている。

ラルフ のお留守番中も、
寂しがらないようにラジオをつけたままにすることもしばしば。

今日は、散歩から帰って食事の支度を始めようかな~とラジオをつけた。
ちょうど「GROOVE LINE」で、
ピストン西沢さんのリミックスを流しているところだった。


すると、ラルフが音楽に合わせておっぱいを始めた。


ノリノリおっぱい1


またまた長いムービーなので、
最後までお付き合いくださった方には、
もれなくプレゼントをご用意いたします。


ときどき、曲に乗れていないときがあるけど、
その辺は見逃してね。







ノリノリおっぱい2


確かに、ミスチルとかのスローなナンバーは、
チュパリズムとズレちゃってたからね。


ノリノリおっぱい3



じゃ、ピストンさんに頼んでみれば?




さて、最後までムービーをご覧いただいた方にプレゼントです。

なんと、こちらのブログでラルフが「犬リンピック」に出場しています。
実は、ずんださんのお手製のお洋服も出てます。
というか、そのお洋服のおかげで、出場できた感じ…。


「ココCafe のほほん生活」


http://kokocafe0.blog51.fc2.com/

はちみつココアさん、ありがとうございました!
5分くらい、笑いが止まりませんでしたよ。



第3回、犬リンピックでは、お友達の「つぶつぶてんてん」の
つぶちゃんとテンちゃんも出場してます!






応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング・ダウン↓↓↓ もっと頑張らねば!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









男は鈍感。

2008-08-19 (Tue) 00:00[ 編集 ]
え~っと診察券と保険証は入れたでしょ。
それから、一応カメラと…。


男は鈍感1



あらら、お休み中の ラルフ に、にらまれてしまった。
そんなこと言わないで。
今日はラルフを病院へ連れて行くって約束したでしょ。
混む前に行こうと思って、早くから支度してるの。

さ、準備ができたから行きますよ。
眠いのはわかるけど、頑張って起きて!


男は鈍感2


私ひとりで行ってどうすんの。
ホモサピエンスは診てもらえないんだから。

ラルフの湿疹の経過と、新しく胸にできた小さな湿疹を診てもらうの!
もうバリカンで剃られたりしないから、早く行くよ。


男は鈍感3



シャンプーできないから、ちょっと臭ってきたラルフ。
最近は、病院へ行っても大好きなトリマーさんにも会えないと
分かっている様子。

確かに、楽しみがないと行きたくないよね。
じゃ、耳掃除とか、おヒゲのカットをしてもらおうか。


なんとか興味をそそらせて、病院へ。
湿疹は少しずつ治ってきた。
新しい湿疹も、同じクスリで治せるとのことで、
このまま治療を続けることに。


男は鈍感4


そして、爪切りやカットなどしてもらいスッキリラルフ。

朝のダルそうな顔は、どこへ行ってしまったのかしら。
「ママひとりで行けば」とか言ってたくせに。


男は鈍感5


都合が悪くなると、そっぽを向いてトボケるところは
誰に似たんですかね~。



そして、パパにきれいになった姿を見て欲しくて
目を輝かせる。

男は鈍感6


まるで、美容院に行ってきた奥さんが
「ねぇ、アナタ。 何か気づかない?」って
ダンナさんに聞いてるみたいに。



案の定、

「え? 何が違うの?」
「いつもと一緒じゃん。」

とパパに返されて…


男は鈍感7


男ってのは鈍感な生き物なのよ。





応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
そんな経験ないですか?



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








雨宿り。

2008-08-18 (Mon) 01:24[ 編集 ]
ラルフ、今日は涼しいし早めに散歩に行こう。


雨宿り1


雲行きが怪しいから、雨が降る前に済ませちゃおうよ。
昨日みたいなことにならないように…


雨宿り2



何よ、その薄笑い。

昨日は、マンションの玄関を出るときに
ザーッと雨が降り出した。
とりあえず、PP(小)とQQ(大)だけは、出させてあげたかったから、
家の周辺だけ回っておしまい。

もう帰るの?
って不満そうにしていたけど、湿疹が悪化するといけないと
本人も分かっているのか、渋々とウチへ戻ってくれた。

昨日は散歩に出かけるまで、私がちょっとダラダラしていたから、
もっと早く連れていってあげれば良かったと、反省したのよ。




今日は大好きな公園で、たくさん走って大満足のラルフ。
昨日の運動不足を解消するかのように、常に動き回ってた。


そして、マンションに着いた途端、ザザザーーーッと大雨。
危なかった!



雨宿り3



すると、マンションの入り口でネコちゃんが丸まっていた。


雨宿り4



正確に言うと、ここは「ボクんち」じゃないんですけど…。



雨宿り5



ここなら安心だね。
もし良かったら、ウチでお茶でもしていきませんか?
ってな具合に、お誘いしたくなるようなかわいいネコちゃん。


雨宿り6



しかし、かなりの毒舌だったよう。
よくラルフのことをご存知で。


バリカン犬4

湿気が原因でできてしまったホットスポット。
現在、治療中のため毛を剃られてます。



雨宿り7



ケンカになる前に、引き上げよう。
ネコちゃん、ゆっくり雨宿りしていってね。







応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ハゲは禁句よ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







栄養不足?

2008-08-17 (Sun) 01:25[ 編集 ]
3回に分けてお送りした、お盆休みスペシャル企画、
ラルフ動画祭りは楽しんでいただけましたか?

まだご覧になっていない方、こちらからどうぞ。

第1弾  懐かし映像編
第2弾  未公開映像編
第3弾  お笑い編

我が家ではパパから「これは手抜きだ」とクレームが…。
「いつもの記事もアップしろ」との命令がでましたので、
日付が変わってすぐのアップとなりました。

ご覧の皆さんが、ちょっと得した気分になってくれるとうれしいな。



********************************



最近、ラルフ のお散歩で気になることがあった。
とにかく、今までと比べてラルフが疲れやすいというか、
燃費が悪い。


栄養不足1

まず、家を出た時の引っぱりが弱すぎる。
いつもは「私が転んじゃうよ!」ってくらい引っ張るのに、
リードが「し」の字に緩むくらい、のんびり歩く。


そして、今まであり得なかったけど、休憩が入る。
突然立ち止まって、歩かなくなる。
しばらくすると、突然歩き出す。


栄養不足2


はじめは、夏の暑さのせいかな?と思ってた。
でも涼しい日もいまいち元気がない。
原因はなんだろう?


栄養不足3


そうだよね。
湿疹の部分の毛を刈られてしまって、ハゲラルになっちゃったし…。
そう言えば、皮膚が弱くなったのも何か原因があるのかな。


色々考えてみたあげく、
手作りごはんが原因ではないかという気がしてきた。
よかれと思って始めた手作り食が、栄養不足なのかも。


本やネットで情報収集をする。
すると、自分の知識が間違いだったことに気づいた。

油は摂っちゃいけない。
味はつけなくてよい。
穀類は必須ではない。

などなど、間違った知識でごはんを作っていた。

さっそく、参考にした本の1冊、「ヨボ本」に載っている
スパニッシュオムレツを作ってみた。


栄養不足4


ちょっと見栄えが良くないけど、栄養のバランスは摂れてるはず。
そして、味もついているからラルフも気づくだろう…


栄養不足5


結果、いつものラルフと違った。
ごはんを食べ終わると、必ず「喜びの舞」をするのに、
私に近寄ってきて、目でおかわりを訴えた。

ひょえ~。びっくり。
おいしかったんだ!


そして、翌日の散歩。


栄養不足6
栄養不足7


空を飛ぶほど元気に。


皮膚の状態は、少しずつ良くなっているけど、
まだまだこちらは勉強が必要みたい。

ここ最近の散歩では、ラルフにグイグイ引っ張られ、
ニコニコしている私。

キモチワルイ。。。


翌日は、オムレツの残りでリゾットを作った。
これで、どんどん元気になってね。
さあ、どうぞ。


栄養不足8


どこ見てんのよ!
って、つっこみたくなるけど、何も言えないよ。


これからは、もっと勉強して栄養満点のごはんをつくるね。





応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
パパが「まだかまだか」と催促してます。
結局、このブログを一番楽しみにしてるのは
ここにいる人だったりするのかな。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







《第3弾》お盆休み、動画祭り。

2008-08-16 (Sat) 15:17[ 編集 ]
お盆休み、動画祭り《第3弾》1


さて、お盆休みも終わりに近づいてきました。
みなさまは、どんなお休みを過ごされていますか?


今回の動画祭り《第3弾》は、お笑い編。
神戸出身のラルフは、お笑いの素質を持ち合わせているようです。
さすが関西出身犬。




まずは、大好きな公園に到着した時の様子。
駐車場で車庫入れをし始めると、大抵こんな感じ。
ソワソワ、キャンキャン。
その理由は?






降りるなり、シャーーーーーーーーッっと、やるんですよ。
あの小さな体に、よくもまあ、あんだけのPP(ピーピー)がたまるもんだわと、
感心させられます。
あ、PPとは小のこと。
ちなみに大はQQ(キューキュー)と呼んでます。
キューッと出すから。




次はリクエストをいただいた、ワルフを動画でご覧いただきましょう。






以前、記事でも紹介済みでしたが、これは未公開の映像バージョン。
まずは、これくらいのガルガルをご覧いただいて、
次の動画に備えてもらいます。



心の準備はいいですか?


心臓の悪い方には、オススメできません。




これぞ、ワルフといった映像です。

では超大作、ワルフとパパのバトルをご覧ください。
長いので覚悟して見てね。










動画祭りも今回で最後です。
ご満足いただけましたでしょうか?



お盆休み、動画祭り《第3弾》2






「ちっともお笑い編じゃないよ」というクレームがこないことを祈って、
みなさまのポチをお待ちしております。






応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
次回の動画祭りはお正月かな?



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







《第2弾》お盆休み、動画祭り。

2008-08-15 (Fri) 23:38[ 編集 ]

お盆休み、動画祭り《第2弾》1


さて、前回ご覧いただいたラルフ動画祭り。
《懐かし映像編》
いかがでしたでしょうか?


今回は、《未公開映像編》をご覧いただきます。


最近、よくお世話になっている動物病院。
何度行っても、待合室では落ち着かないラルフ。
そんな様子をご覧ください。






音や匂いに敏感になってます。
自分が何をされるのか、ドキドキなんでしょうね。





ラルフはひとりっこ。
ひとり遊びはお手の物。
わがまま息子のやんちゃぶりをどうぞ。







結構、冷めたところもあります。





最後は、ある日の散歩でのひとコマ。
ベンチに座らせて写真を撮ろうとしたら、
ツルツルすべって、ヘンテコな格好に…。
これじゃ、イケメンとは言えません。





強がりなところは、相変わらずですね。




お盆休み、動画祭り《第2弾》2


さて、次回は何編にしようかしら?







応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
みなさまのポチが励みになっています



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







お盆休み、動画祭り。

2008-08-14 (Thu) 23:35[ 編集 ]
お盆休み、動画祭り1


暑中お見舞い申し上げます。

この暑い夏を乗り切るために、スペシャル企画を用意しました。
今回は《懐かし映像編》。

って、懐かしいほどの過去ではないんだけど…。

最近「ラルフのシッポ」遭遇してしまったがために
ラルフの虜になってしまった方々も、
ずっと前から来てくださっている方々も、
動くラルフをご堪能ください。


まずは、アクセス数の多かった「腕立て100回」
駅前の噴水の水がチョロチョロと流れている憩いの場。
その「チョロチョロ」が見たいけど、おっかなびっくりなラルフ。
覗き込む姿は、どう見ても腕立て。






留守番中に、こっそり筋トレしてたらコワい。
でも、このマッチョな姿はどこかで鍛えてるはず。




お次ぎは、あるカフェの看板犬と遊びたくて、
キュンキュンとかわいげな声を出すラルフ。
ステキ・カフェ《PLUS-1 CAFE GARDEN》
どうぞ。






結局、最後まで無視されてました。
実は、この映像の前にラルフが看板犬くんに大きな声で吠えちゃった。
それで嫌われてしまったんですよ。





最後はラルフの日課、おっぱい。
食後、寝る前、暇なとき。
必ず小さな毛布を加えて、チュパチュパやってます。
それがまるで、子犬がおかあさんのおっぱいを吸っている姿にそっくりで、
私たちは「おっぱい」と呼んでます。
「動くおっぱい」どうぞ。









楽しんでいただけましたか?




次回の動画祭りは…




お盆休み、映画祭り2



あらら。失礼いたしました。
ワルフをご存知の方も、そうでない方もお楽しみに。




応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
次回の動画祭り、お楽しみに~



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







リアルバナナ。

2008-08-13 (Wed) 23:59[ 編集 ]
リアルバナナ1



ラルフ がうなだれているのは、私のせい。

今日は急用ができて、ラルフに何も言わず家を飛び出してしまったから。
普段は、「お留守番よろしくね」とか
「いってくるね」って声をかけるんだけど…

今日はあまりにも急いでいたから、声をかけなかった。
パパがいる日だから、まだ良かったわ。


そんな私は、以前の職場の近くへ向かった。
用件はすぐに済んだけど、久しぶりに街をブラブラしてみた。

特に行きたかったのは、引っ越す前にお世話になっていたお店。
「クレイドル」さん。
ここは、ラルフも大好きなところ。
トリミングをお願いしたり、かわいいおもちゃを買ったり。

今住んでいるところには、ワンコのおもちゃを売っている店が少なくて、
あまりかわいいものが見つからない。
だから、こちらで買いだめしてしまった。

ふぅ~。満足、満足。


慌てて家を出たから気がつかなかったけど、お腹が空いた。
商店街をブラブラすると、新しいお店を発見。

リアルバナナ2


アメリカンなハンバーガーショップ。
注文を受けてから調理をしていたよ。


リアルバナナ3


アボカドバーガーとポテトのセット。
おいしかったよ。
かなりボリュームもあって、大満足。

パパに、おいしいパンをお土産に買って、さあ帰ろう。



ただいま~。

帰宅早々、ラルフのお留守番の様子をパパに聞いたら、
玄関でいじけていたらしい。
ごめんよ、ラルフ。


リアルバナナ4


これが買いだめしたおもちゃ。
プレゼント用も買ってきたから、全部がラルフのって訳じゃないよ。
ま、カエルはラルフのだけど…


まずは、このリアルなバナナのおもちゃをあげるから許してね。


リアルバナナ5


「クレイドル」さんのブログで紹介されていたときから、
ずっと欲しかったおもちゃ。
ラルフはバナナが大好きだし、カサカサ系のおもちゃも大好き。


気に入って、さっそく遊び始めたラルフ。

ムービーでどうぞ。
(ケータイの方、ごめんなさい…)





めちゃくちゃ匂いチェックしてるけど、
本物じゃないからね。







応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
おもちゃ買いすぎたかな~。
我が子の喜ぶ姿を想像すると、
ついつい買ってしまうのは私だけ?




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







ひじ掛け。

2008-08-12 (Tue) 23:20[ 編集 ]
ひじ掛け1


久しぶりに、ケーキを買ってきた。
ラルフ も食べたそうに寄って来たよ。



ひじ掛け2



そんな膨れっ面しないで。
ラルフにもおやつをあげるから。


3人で仲良くおやつタイム。
ひとりでも欠けるとしっくりこない。
こうして家族で過ごせる時間はステキだね。



このあと、ケータイの機種変更をしたくて某ケータイショップへ。
その帰りに、大好きな公園で散歩をする予定だった。



すると、機種変更に1時間近くかかってしまうと言われ、
ラルフはパパに連れられ、近くの公園へ向かった。
1時間なら、ちょうどお散歩に良い時間だしね。




じゃ、2人で楽しんできてね~。



でも内心、不安だった。
ラルフはパパと2人でお散歩できない。
私の姿が見えないと、固まってしまうのだ。

でも、このときは早く公園へ行きたかったらしくて
パパを引っ張るように姿を消した。




ショップで色々と手続きをしていると、
なんだか気配を感じて外を見ら…




ひじ掛け3



ありゃりゃ…。
やっぱり戻ってきちゃったのね。



ひじ掛け4



別に捕われの身じゃないから…。



結局、パパとラルフを1時間以上待たせてしまった。
ごめんなさい。


でも、なんでパパと2人で散歩ができないのかしら?

家ではこんなに仲がいいのに。


ひじ掛け5



ラルフ、何をブツブツ言ってるの?


ひじ掛け6



別に助けてもらった覚えはないわよ。



それに…

ひじ掛け7



その手は何?





応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ママがいないと泣いちゃうの。
そんなラルフだけど、ポチッとお願いします。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







“新恋人”現る?!

2008-08-11 (Mon) 23:16[ 編集 ]
ラルフ
悪いけど、今日はパパとママは“トーキョー”へお出かけなの。
お留守番、お願いしますね。


“新恋人”現る1



この風景、懐かしいなぁ。
私が会社勤めをしていた頃。

朝、化粧を始めると、ラルフは私のひざに乗って甘えてきた。
できれば行かないでほしいアピールをするんだけど、
私はラルフをかまいながら、化粧を済ませる。

でも私が洋服に着替え始めると、諦めたようにハウスに潜り込む。
そして、視線をこちらに向ける。

「早く帰ってきてよ」

いつからか、こんな習慣ができていたっけ。

子供の頃は、ドアを閉めるまでベッタリだったけど、
段々と成長してるんだな~と実感したものだった。

「ボクはちゃんとお留守番できるよ」

そうアピールしていたんだと思う。



最近は、私が出勤することもなくなったから、
この光景は、かなり久しぶり。

とても微笑ましかったし、早く帰ってこようという気持ちが強まる。


さて。

トーキョーで用事を済ませたあと、久しぶりに外食。


“新恋人”現る2


パパはイカのお刺身を大絶賛。
私は新さんまのどんぶりの味が忘れられない。


そして、2人ともコレが食べたくてここに来たようなもの。


“新恋人”現る3


石川県の有名な郷土料理、『治部煮』。
わさびを溶かしていただく。
は~。もう一杯、おかわりください!
って言いたいのをグッとこらえた。

おいしかった~。


食事を済ませた私たちは、足早に自宅を目指す。
ラルフが待ってるからね。


ただいま~、ラルフ。
お留守番、ありがとう!
ちゃんとお土産を買ってきたよ。


“新恋人”現る4


かわいいでしょ。
他にもカメやクマなど、いろんな動物があったけど、
コレが一番可愛かったんだ。


“新恋人”現る5


あらら。
まずは、キリンさんがラルフを気に入っちゃったみたいね。
しかも、「ハゲ」ってところを!
(現在、ラルフは湿疹が背中にできてしまったため、毛を剃られている)



“新恋人”現る6



仲良くやってくださいな。





ラルフのブチューが欲しい人。
応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
あと一歩なんです。
あなたのそのポチが頼りです。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







傷口に塩。

2008-08-10 (Sun) 23:36[ 編集 ]
ラルフ の悲劇、第3回目。
(第1回目:500円玉ハゲ 第2回目:冷たい視線


気を取り直して、大好きな公園へ。
ここで思いっきり走れば、イヤな気分も吹っ飛ぶよね。


傷口に塩1



湿疹の部分が首輪で擦れないように、ハーネスを購入。


傷口に塩2


これなら、どんなに体を動かしても大丈夫。
安心して走ってきていいよ。



傷口に塩3



やっぱりラルフの走る姿は気持ちがいい。
私も落ち込んでいた気分が晴れてきた。


夕日がキレイだから、記念撮影しよう。



傷口に塩4



な~んて、ここまではルンルンな私たち。

じゃ、暗くなる前に帰ろうか。
最後にひとっ走りしておいで…。




喜んで遠くまで走り出すラルフ。
そして、私の方へニコニコしながら戻ってくる瞬間。




キャン!




ラルフが横に飛び跳ねた。




ビビリのラルフは、時々大きな音に反応して驚くことがある。
近くの建設現場の音に驚いたのかな?
と、様子をうかがう。


でもラルフが数歩、歩いたところでしゃがみ込んでしまった。



やっぱり何かあったんだ!

慌ててラルフに近寄ってみる。
すると、右手をペロペロ舐めていた。


よく見ると、肉球の周りの毛が赤くなっている。


「血!」



どうやら、ケガをしてしまったみたいだ。


ラルフが飛び上がったところを良く見てみたけど、
何か危険な物があった様子はない。

というより、芝生でよく見えない。

それを探している暇があったら、はやくラルフを病院へ連れて行かなきゃ!



慌ててラルフを抱き上げ、車へ走る。
ここで私が事故ったら元も子もない。
自分を落ち着かせて、今日2度目の病院へ急いだ。


診療時間終了間近の病院は、かなり混んでいて待合室は満席。



傷口に塩5



その頃は、血は止まったみたいで、とりあえず安心していた。
でも、ちょっと痛いらしくて、ペロペロ舐めていた。


しかし、いざ診察してもらったら、傷が見当たらないという。
でも、確かに毛が血で赤く染まるくらい出血してた。

「右じゃなくて、左じゃなかったですか?」

なんて、疑われる始末。



結局、大けがではないので化膿しないように抗生物質を飲ませることで
今日の診察は終わった。



診察が終わっても、やっぱり右足を舐めるラルフ。

あまり舐めさせてはいけないと言われたので、おもちゃで気を紛らせた。



まさか、1日に2度も病院へ行くことになるとは…。



傷口に塩6




一体なんだったんだろう。

でも、家へ帰ってくるとだいぶ落ち着いたようで、
右手を舐めることもなくなってきた。



傷口に塩7



これで、ラルフの悲劇はやっと幕を閉じます。


人間にとってなんでもないようなことが、
ワンコにとっては、危険なことが多い。


楽しい散歩も、イヤな出来事にならないように。。。

日頃からワンコの目線で街を歩く習慣をつけたいと実感した日であった。
そして私だけでなく、少しでも多くの人に、そうなって欲しいと願います。





応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
みなさまの応援、励みになっています。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








ガン見。

2008-08-09 (Sat) 22:13[ 編集 ]
前回、湿疹がヒドくなって毛を刈られてしまた ラルフ


湿疹の部分が、ちょうど首輪にあたってしまう。
家では首輪をしないけど、散歩のときは痛いだろう。

そこでハーネスを買ってあげることにした。
いつものホームセンターへラルフを連れて行く。


ガン見1



はいはい。
ラルフの魅力を引き立たせるような、カッコいいのにしてあげるね。


これなんかどう? 軽量タイプだってさ。
ハーネスに慣れていないから、軽い方がいいんじゃないの?

ちょっと試しに着けてみよっか。


ガン見2



胸板が厚いラルフには、ちょっと小さかったみたいね。
「マッチョな小型犬用」って、ないのかしら。

すると、見慣れた柄のハーネス発見。
普段着けている首輪と同じ柄。
つまり、リードとも同じ柄だから、カッコ悪くないよね。
試しに着けたら、サイズはOK。


さて、これでラルフの大好きな公園へお散歩に行こう。


ガン見3



それは、おねだりポーズですか?
仕方がないな。
今日はイヤなことがあったから、特別に買ってあげるね。

どれがいい?

ガン見4


食パンがいいの?
でも、この前となりにあるホッドドックを買ってあげたけど、
あまり好みじゃなかったでしょ。

結局、歯磨き用のおもちゃを購入することに。



さて、ワンちゃん・ネコちゃんコーナーを回って帰ろうか。


すると、あるネコちゃんがラルフをガン見している。


ガン見5
バリカン犬4



しかも、500円玉ハゲの部分。

すっかりプライドを傷つけられ、ラルフのテンションは急降下。


ささ、公園へ行ってイヤなことは忘れよう。


しかし!

本当の悲劇は、その公園で起きるのだった。

次回へ続く…。





次回で悲劇は最後です。
応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
みなさまの応援、励みになっています。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







バリカン犬。

2008-08-08 (Fri) 23:22[ 編集 ]
バリカン犬1


いつも元気な ラルフ が落ち込んでいる。
そりゃそうだよね。
今日はどうかしてる。
不幸の連続だった。
ラルフが落ち込むのも無理はないよ。


さて、まず何があったのかというと…


バリカン犬2


またまた、病院へやってきた。
すっかり治ったはずのホットスポットが、
また首のあたりにできてしまった。
(*ホットスポットとは、湿気が原因で急性にできる湿疹のこと)

海へ行った後、家でシャンプーしてあげたけど、
湿気が残らないように細心の注意を払ったはず。

そして数日間、肌のチェックはマメにしていた。
なのに、昨日肌に赤みが出てきて、今朝はジュクジュくしていた。


バリカン犬3


でもラルフは、そんな症状に全く気づくことなく、
「おクスリ塗ると、ジャーキーもらえるぜ」
ってな感じで、苦しむ様子のかけらもない。


しかも、今日はシャンプーだと思い込んでいるし。
残念だけど、大好きなトリマーさんには会えないよ。


診察の結果、今回はジュクジュくの範囲が広いので、
乾燥させて早く治るように毛を刈るとのこと。


「少し預からせてくださいね。」と奥に連れて行かれるラルフ。
かなりの抵抗を見せていた。


私が、「ハゲになるんだって」って言ったからかもしれない。
獣医さんも笑ってたし…。


ごめんね、ラルフ。


 

バリカン犬4



あきゃー。
消毒してもらったから、ちょっと黄色くて痛々しいね。
かなり目立つけど、早く直すため。
ガマンしてね。



バリカン犬5




ちょっと、早まらないで!
命は大切にしないと!



しかし、この不幸は単なる始まりでしかなかった。


次回に続く…。






私もちょっと凹んでます。
応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
みなさまも湿気には気をつけてくださいね。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







視線を感じる…。

2008-08-07 (Thu) 22:55[ 編集 ]
楽しい夕飯の時間。
おいしくご飯を食べていると、どこからか視線を感じた…。




視線を感じる1




パパの背後から感じる視線。
なんだかゾクゾクしてきた。




視線を感じる2





座椅子の陰に、黒い何かが動いた。
絶対こっちを見ている!


視線を感じる3




キャーッ!
この生命体は一体…?!



視線を感じる4




な~んだ。ラルフ じゃん。



視線を感じる5



柄にあわないことするもんじゃないね。






暑い日が続いていますが、少しでもヒヤッとしていただけたら
ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
黒い生命体はスムースチワワでした。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







小顔マッサージ。

2008-08-06 (Wed) 23:59[ 編集 ]
なにやら、ラルフ とパパがイチャイチャしている。


小顔マッサージ1


どうやら、マッサージをしてもらっている様子。
気持ち良さそうにパパに体を、いや顔を預けるラルフ。

体のマッサージというより、顔をモミモミ。
これは小顔マッサージだね。




小顔マッサージ2


これ以上、イケメンになったらどうするの~。
パパのマッサージはとてもプロ級。
効果はバッチリあると思うよ。


小顔マッサージ3



幸せそうな顔だね。
次は私もやってもらいたいわ。


すると、パパの指が口の中へ…


小顔マッサージ4


歯茎も刺激して、小顔効果を高めるつもりかしら?


小顔マッサージ5


はじめは大人しくされるがままになっていたラルフ。


ところが、


小顔マッサージ6



あんなに気持ちよくしてもらったゴッドハンドに、
なんてことするのかしら!


小顔マッサージ7


あらら。
言ってることは強気だけど、目がオドオドしてますよ~。



小顔マッサージ8


こうなると、パパもお遊びに変更。
ラルフに調子を合わせて楽しませるのもプロ級。



小顔マッサージ9



わざと噛ませてあげていることも知らず、
勝ち誇ったような顔をするラルフ。


小顔マッサージ10




ちょっと申し訳なさそうに、パパの指をペロ。
仲直りのしるしだね。




今日もポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
おかげさまで3位までランクアップ。
うれしいッ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







デザート争奪戦。

2008-08-05 (Tue) 22:24[ 編集 ]
ラルフ~。パパ~。
食後のデザート、できましたよ~。


デザート争奪戦1


今は桃がおいしいよね。
うちではヨーグルトをかけていただくのが定番。
ラルフも大好き。


さあラルフ、パパからもらってね。


デザート争奪戦2


いい子に「ステイ」ができたね。

そして、パパがラルフの前にお皿を置こうとすると…


デザート争奪戦3



キャー、ワルフが現れた。

ワルフとはラルフの中に潜む、もう一つの犬格と思われる。)

パパはデザートを奪おうとしてるんじゃなくて、
あげようとしてるのに…


デザート争奪戦4


近づけば近づくほど、ワルフの怒りは頂点へ。
ガルルル~~~。
チワワとは思えないような声で威嚇を続ける。



すると、視線がこちらへ…



デザート争奪戦5



「オバハン」って、私のこと?
ま、間違っちゃいないけどさ。



2人のガルルルル~対決は数分続いた。



そして、パパが少し距離を置くと…


デザート争奪戦6


ラルフが戻ってきたよ~。

じゃ、ゆっくり食べなさい。
「ヨシ!」



デザート争奪戦7



あっという間に完食。


しかし、なぜワルフに変身してしまうんだろう。

デザートを目の前にして、嬉しくて嬉しくて喜ぶ。
でも、ひょっとしたら横取りされるんじゃないかという
野性的な本能が働いて、自分の取り分を守ろうとする。

だけど、本当はそんな攻撃的な自分が嫌い。
パパに刃を向くなんてしなくないのに…。
泣きたい気分だ。

そんな感じだろうか?



そんなラルフ(ワルフ?)の本当の気持ちを、
キマグレンの「LIFE」にのせてどうぞ。



デザート争奪戦8
デザート争奪戦9
デザート争奪戦10
デザート争奪戦11


 




ワルフも悪気はないんだと思う。
ご理解いただけたら、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
おかげさまで4位までランクアップ。
ポチしないとワルフにやられちゃうぞ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









海の男、スイッチ・オン。

2008-08-04 (Mon) 23:59[ 編集 ]
さて、昨日の続きです。

海を臨める芝生の丘を下り、砂浜へ。

ラルフは、こんな高い波を見るのが初めて。
波打ち際の白く泡立つ部分が気になって仕方がない様子。


海の男、スイッチ・オン1


かなりおっかなびっくりで、波に近づいていく。


海の男、スイッチ・オン2


徐々に戦闘モードに切り替わるラルフ。
となると、リードが邪魔そう。

そこで、パパがリードを外してくれた。
「遠くへ行っちゃダメだよ」
と、約束をさせる。


でも、さっきの戦闘モードが萎えちゃったみたい。
もしかして、この広い海に放されることに緊張してる?
ビビリだな~。




海の男、スイッチ・オン3



でも、いざオフリードになると、スイッチ・オン。

気持ちよく走り出した。
これこれ。
ラルフはこうでなくちゃね。


海の男、スイッチ・オン4


少しずつ波にも慣れてきたみたい。


海の男、スイッチ・オン5


笑顔が見られるようになったね。
どう? 波と戯れるの、楽しいでしょ~。

パパと思いっきり遊んでおいで。


海の男、スイッチ・オン6
海の男、スイッチ・オン7
海の男、スイッチ・オン8
海の男、スイッチ・オン9


楽しそうでしょ。
でも、よく見るとラルフは波に噛み付こうとしてる。



そして、やっと噛み付いたとしても…



海の男、スイッチ・オン10



アブクは、しょっぱいんだよ。



でも、パパと遊んでもらって休むことなく走り回るラルフ。
周りにいた海水浴場客もラルフに感心してる。
スイッチが入ったラルフは、誰にも止めることができない。



さて、ボチボチ帰ろうか。



海の男、スイッチ・オン11



もう、波も怖くなくなったかな?
次は泳げるように、ライフジャケット買ってあげようか。


海の男、スイッチ・オン12



砂だらけの顔で、満足げに海を眺めるラルフ。

何を物思いにふけっているの?



海の男、スイッチ・オン13




アブクばっかり食べて、お腹こわさなきゃいいんだけど…。





ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
おかげさまで4位までランクアップ。
ランキングもスイッチ・オン!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








海の男。

2008-08-03 (Sun) 23:17[ 編集 ]
とうとう、ラルフと一緒にやってきました。

そう、ここは…


海の男1


嬉しくてデレデレ顔のラルフ。

ここは、鹿島灘海浜公園。
数年前にできたばかりで、とてもきれい。

今日は夜に「ナイトフェスタ」というイベントがあるらしく、
出店がたくさん。
盆踊りの櫓もあったよ。
星空映画会で「レミーのおいしいレストラン」も上映されるんだって。
でも、どこにスクリーンがあるんだろう、って感じだったな。

駐車場から海岸へはこのきれいな歩道を下っていく。


海の男2



一歩一歩下っていく毎に、目の前の海が広がっていく。
緑と青のコントラストがきれい。



さっそく、ラルフは憧れのパパのマネをしてアロハ姿。

でも、肝心の憧れの人は…


海の男3



ラルフだけが目立つように、パパは海と同系色にしたんじゃない?
気にしない、気にしない。


海岸の手前は芝生の広場になっていた。
海からの風が心地よくて、しばし立ち止まる。


この絶景に言葉はいらない。




海の男4


このラルフの表情を見てもらえれば、感動は伝わるよね。
口うるさいラルフも、目を輝かせて言葉に詰まってるもん。




と思ったら…




海の男5


マイブームだから、許してあげよう。
つい最近も、この歌ブログに登場してるんだけどね。
しかも、今回は足踏み付き。

次回は、振り付けも期待しましょう。



海の男6



カワイイ系の次は、渋い系ですか…。
ご機嫌なとき
♪うーみよー。おれのうーみよー♪
と歌いだすラルフ。
どうやらラルフは加山雄三に憧れている?
せめて裕次郎にしてよ。


さて、砂浜へと繰り出しますか。


海の男7


あれは、アブクじゃなくて波だよ。
去年行った海は、こんなに波が高くなかったからわからないのかな?

さて、次回はこのアブクと一悶着のラルフ。

お楽しみに。




エメラルドグリーンの海に、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
おかげさまで4位までランクアップ。
みんなにポチしてもらえて、
ボカぁ、幸せだな~



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







大福くん。

2008-08-02 (Sat) 23:42[ 編集 ]
ラルフのステキなお友達から、プレゼントが届いたよ。


大福くん1


「大福カフェ」でおなじみのずんださんから、
ラルフのDecoチョコのお返しにということで、
たくさんのプレゼントをいただきました。

先日、大福くんとみぃるちゃんとのおデートにもお誘いいただいたのですが、
ちょっと都合が悪くて参加できず…。

そのときの様子がhanakoさんの「スムチみぃる」にアップされていて、
「あ~、あの大福くんのカード欲しいなぁ~」
と、つぶやいていたのですが…。

もしや、ずんださん。
聞こえてた???

大福くんの魅力満載のカードがたくさん入ってました!

そして、甘いの大好き人間nozには、スウィーツまでッ!

でも一番気になるのは、この袋。


大福くん2


さぁ、何でしょうか~!


大福くん3


な、な、なんと。
ずんださんのお手製お洋服。
しかも、大福くんとおそろい


さっそく、着てみよう。
でも、ラルフは大福くんみたいにスラッとしてないから
サイズは大丈夫かなぁ…




あ、頭が入らない!



大福くん4



ウソウソ。
でも、赤ずきんちゃんのダークサイド、黒ずきんちゃんって感じ。
もうちょっと写真撮らせて。



大福くん5


はい、そうですね。
ごめんなさい、ずんださん。


で、着てみた感じはこうです。
サイズはピッタリ! ビックリです。
なんだか、いつものラルフよりスマートに見えるよ。

大福くん6


あなたはマッチョが売りでしょ。
そんなラルフをスマートに見せてしまう、ずんださんの洋服ってスゴい!
しかも、よく似合ってるじゃん。


さ、ラルフ。
ずんださんと大福くんに何かメッセージは?




大福くん7



あ、ちょっと似てるかも…。
(似てなかったらごめんなさい。大福くん)

でもね、大福くんは世界のナベアツみたいなこと言わないと思うよ。



大福くん8



私からも、本当にステキなプレゼントありがとうございました。

今度、おデートしようね!
(男同士だからデートじゃないか…)








大福くんファンも、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
5位までランクアップ
週末はルンルンで過ごせそう


ラルフは《大福くん》と《みぃるちゃん》を応援してます

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







