1. 無料アクセス解析

2008年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

垂れそうで垂れない。

2008-07-31 (Thu) 22:21[ 編集 ]
今日も楽しく ラルフ とお散歩。
いつものコースを半分くらいきたところで、
なぜかラルフから「休んでいこう」的な目線。

昔は自分から立ち止まることなんてなかったのに、
ここ最近、ちょっと一休みしたがることがある。
暑さのせいか? 歳のせいか?
まだまだ若いはずなんだけどな~。

ちょうど公園のベンチがあるから、そこで休憩することに。


垂れそうで垂れない1



私の膝の上に乗ってくつろぐラルフ。
今日はやけにのんびり座っている。
いつもは「もう行こう」って降りたがるんだけどね。


垂れそうで垂れない2


駅前の公園のため、電車が着いたあとは家路を急ぐ人々が多い。
数ヶ月前は、私もそんなひとりだった。
毎日の通勤に疲れても、
やっぱり地元の駅へ着くと早く家に帰りたくて早足に。

というか、早くラルフに会いたかったからね。
いい子にお留守番しているラルフに「ただいま」を少しでも早く言いたくて。


垂れそうで垂れない3


今はお仕事はパパにお任せ。
こうしてのんびりラルフとお散歩できるのもパパのおかげだね。


垂れそうで垂れない4


なんだか、今日はおセンチな2人。
パパが帰ってきたら、今日は感謝の気持ちを言葉で伝えようね。
ラルフは体で伝えても良いよ。


ね、ラルフ。
と顔を覗き込んだ瞬間、笑ってしまった。

垂れそうで垂れない5


鼻水、出てますけど…。


垂れそうで垂れない6



すぐに垂れちゃうと思ったら、しぶとかった。
(動画でどうぞ。ケータイの方、ごめんなさい)







激しく首を振っているのに、なぜか落ちない鼻水。


垂れそうで垂れない7




では、みなさんにご意見を伺いましょう!





いつ落ちたか気になるでしょ。
そんなあなた、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
6位までランクアップ
鼻水ダラダラでうれし泣き!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








きもだめし?

2008-07-30 (Wed) 23:41[ 編集 ]
きもだめし1


夏と言えば、スイカ。
浴衣を着て花火を見ながらスイカを食べたいね~。
ラルフ は花火を見たことがないけど、どんな反応をするのかしら。


きもだめし2


まぁ、そう言わずに…。
この暑い毎日を少しでも涼しげに感じられるように、
スイカのおもちゃで遊ぼうよ。

じゃ、投げるから持ってきてね。


きもだめし3


冷ややかな目でおもちゃを見ていたくせに、
案外ノリノリで遊びだした。


さ、もう一回投げるよ。
ポーン。
あ、クッションの陰に隠れちゃったけど、わかるかな?


きもだめし4


簡単に見つかっちゃったね。

どう?
少しは夏を満喫できてる?

って、こんなんじゃできるわけないか。


きもだめし5


ラルフは「きもだめし」を知ってるの?


きもだめし6


コワいコワい。
ママも喰われないように気をつけなきゃ。




でもね、

きもだめし7



ラルフの方がよっぽどコワいよ。





今日もポチッとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
最高ポチ数、更新中!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








これで安心。

2008-07-29 (Tue) 22:52[ 編集 ]
今日は車の点検の日。

ねぇ、ラルフ。一緒に行ってくれる?


これで安心1


犬じゃなくて、点検というのは車に異常がないか調べてもらうんだよ。

ラルフのシッポに湿疹ができてしまったように、
車もどこか調子が悪くなることがあるからね。



1時間くらいかかるから、
ラルフとお散歩して待っていようかと思ったけど、
あまりにも暑かったので店内で待たせてもらうことに。




これで安心2



ドリンクメニューがあって、オレンジジュースをいただいた。

すると、ラルフは…

これで安心3


飲み物を持ってきてくれた女性を目で追っている。



これで安心4



ごめんね。ここにはラルフ用のメニューはないんだよ。


しばらくすると、その女性が近くへやってきた。


これで安心5


コラコラ。
ワンコメニューになさそうな、しかも人間のメニューにもない
贅沢なドリンクを頼まないの。


これで安心6


じゃ、今夜のデザートはピーチ&ヨーグルトを作ってあげるからね。

最近、パパもラルフもハマっているメニュー。
この季節はモモがおいしい。
モモを切っているときに垂れてくる、あのジューシーな果汁。
いつもヨーグルトに混ぜてあげてるから、
ラルフは、その果汁の味が忘れられないんだね。


点検は異常もなく終了。
これで毎日の運転も、遠出をすることになっても安心だね。


そして、何よりも嬉しかったのは、洗車をしてくれたこと。
ずっと洗ってなかったから、得した気分。


これで安心7



シッポの湿疹が完全に治ったら、洗ってあげるよ。





今日もポチッとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
最高ポチ数、更新中!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








ラルフの正体。

2008-07-28 (Mon) 23:45[ 編集 ]
ラルフの正体は1


スヤスヤと眠るラルフ。
部屋はクーラーで快適だから、寝心地も良いだろう。

でも、ちょっと待って。
なんか足が浮いてない?
壁に寄りかかって不自然な姿勢で寝てるけど…


ラルフの正体は2


あれ?
どっちが壁で、どっちが床?



ここは宇宙船ですか?

「2001年宇宙の旅」のワンシーンを思い出す。



君はもしかして…




ラルフの正体は3



チワワ星に帰ってしまうの?




【おまけ】

湿疹はだいぶ治ったよ。

ラルフの正体は4


これって、宇宙と交信するアンテナじゃないよね…。





ポチッとしてくれないと、ラルフが故郷の星へ帰ってしまうかも!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
最高ポチ数、更新中!
うれしくて私が宇宙に吹っ飛びそうです。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







オレについてきな。

2008-07-27 (Sun) 18:05[ 編集 ]
エリザベスカラーで、すっかりテンションが下がってしまった ラルフ

おやつを買ってもらって、やっと元気になった。
もっともっと元気になってもらいたくて、
ラルフが大好きな公園へ。


オレについてきな1


ここは、いつも人が少なくて、ラルフが思いっきり遊べる場所。
車から公園が見えると、興奮してキュンキュン鳴きだすくらい。

好きなだけ遊んでいいよ。


オレについてきな2


飛んだり跳ねたりしながら、楽しそうにはしゃぐ様子を見ると
シッポにできた湿疹のこともすっかり忘れているみたい。


気分も良くなったみたいだし、汚名返上でモデルさんの練習をしようか。
この前は、ふざけすぎてちゃんとポーズできなかったでしょ。



オレについてきな3


お、いいっすね~。
胸板をアピールして、男らしさアップだね。


オレについてきな4


ママから遠ざかってもカメラ目線でいい感じだよ。
これなら、モデルデビューいけるかもよ。


オレについてきな5


自信たっぷりなその笑顔。
世の乙女のハートを独り占めだね。




っと、ヨイショはこのくらいにしておきますか。



オレについてきな6


ほら、調子に乗ってデカいこと言い出したよ。


ラルフ~。
ママからお願いがあるんだけど…


オレについてきな7


すっかり上から目線。
いつからオレ様キャラになったの?

でも、このくらい元気な方が安心だよ。


オレについてきな8


ちょっと調子に乗り過ぎだけど…。



この調子でランキングもアップしたいっす!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
気になる順位は?!
ポチっとすると見られるよ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







さぁ、出かけよう!

2008-07-26 (Sat) 23:32[ 編集 ]
昨日からエリザベスカラーをつけられて
テンション下がりっぱなしのラルフ。

カラーをつけるのはクスリを塗ったあとだけとはいえ、
外したあとも元気がいまいち。

そんなラルフを見ているのもつらいので、
ラルフの大好きな物を買いにいくことに。


ラルフも行くでしょ!

さぁ、出かけよう1



大好きな車に乗って、ワンコOKのホームセンターへ。


駐車場へ到着。
それだけで、どん底だったテンションは一気に急上昇。





自分を落ち着かせようと、あくびをしてますね~。


さて、ペット専用カートに乗ってお買い物だよ。
ラルフの大好きな物はどこかな~。


これだっけ?

さぁ、出かけよう2

「たれぱんだ」懐かしい。
でも、流行ったのはラルフが生まれる前だよね。



じゃ、これは?

さぁ、出かけよう3


オープンカーだよ!
コレで眠れば、颯爽と海辺をドライブルする夢でも見れそうなのに。
気に入らないか。


せっかく上がったテンションが下がってきてしまった。
マズい。



ラルフには、やっぱりこれかな?

さぁ、出かけよう5


おやつを前にすると、良い表情するね~。
このシリーズのおやつは、かなりお気に入り。
クスリを塗るときも、これを見せてステイさせる。
残り1本になってしまったから、明日からのおやつのために購入。
今回はラム味にしよう!


さぁ、出かけよう6


さすがに、おやつコーナーにいるときはテンション上がりっ放し。
でも今日はこれだけね。


他のコーナーも、ぐるっと回ってみようか。


さぁ、出かけよう7

大きな魚がいたよ。
ラルフより大きいね。
食べようと思う人はラルフぐらいでしょ。
あまりおいしそうに見えないじゃん。



そして、ワンちゃんを販売しているコーナーへ行くと…


さぁ、出かけよう8


JEWELちゃんと再開。
ご家族で久しぶりにここへ来たということで、かなり偶然。
JEWELちゃんは、ここ1ヶ月ヒートでお家にこもっていたので、
今日は久しぶりのお出かけ。
ここへ来る前は、室内ドッグランで遊んできたんだって。
ちょっとお疲れだったかな?


さぁ、出かけよう9


ちょっと、忘れてたんじゃないの?
久しぶり~って感じはなかったけど…。

JEWELママさんともお話しできて、楽しかった。
ありがとうございました!

さて、お買い物を済ませたあと、
ラルフがもっとテンション上がってしまうところへ移動。


続きは次回へ…。




応援よろしくおねがいします!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで10位です!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







ラルザベス。

2008-07-25 (Fri) 22:57[ 編集 ]
ラルザベス1


とうとう、ラルフ がこんな姿になってしまった…。

背中にできたホットスポットという湿疹はほとんど治ってきたのに、
今度はシッポに異変が…


ラルザベス2


赤くなっているのが見えますか?

日頃からシッポを舐めるクセがあるラルフ。
子供の頃、あるトリマーさんにシャンプーしてもらってから、
帰ってくるとシッポを気にするようになってしまった。

ひどいときは、シッポの毛をかじってしまう。

医者に相談すると、
ニオイが嫌いなのか、置いていかれたのがストレスだったのか?
原因は分からないけど、他に気の紛れることをさせてください。
とのことだった。


それからトリミングへ連れて行く場所を変え、
シッポを気にすることも少なくなっていた。
でも、思い出したようにシッポを舐めてしまう。

もう、クセになってしまった様子。

ヒドいときは、自分の手でシッポを押さえて、
私の目の届かない死角に隠れ、舐めている。

でも、ここまでヒドくなったのは初めてだった。

すぐに病院へ行き相談したところ、
ホットスポットと同じクスリで治るけど、舐めてしまっては意味がない。
クスリが浸透する1~2時間は、
エリザベスカラーを使ってみてください、と。


これ、つけるの大変だった。
すっごい抵抗された。
当たり前だよね。

ラルフ、ごめんね。オヤツ食べる?


ラルザベス3



ラルザベス4



そうだよね。
でも、少しの間がんばろう。



ラルザベス5



ラルザベス6


しかも、普段通りに歩いていても、
カラーが壁に激突してビックリしている。

これがストレスで下痢しちゃうコもいるんだって。


ラルザベス7



ホントに泣いちゃった。


可愛そうだから、1時間くらいしてから外してあげた。
そして、シッポを舐める前に寝かしつける。

だったら、はじめからつけなければ良いのかな?
次は「ネンネンコロリ作戦」に切り替えるか。





どうか、ラルフに応援のポチを!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで7位です!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







夏の悩み。

2008-07-24 (Thu) 23:12[ 編集 ]
夏は大好きな季節。
でも、ひとつだけ困っていること。
それは虫に刺されやすい体質。
散歩中に何カ所も刺されてしまう。

それだけ、ラルフ が虫のいるところが好きってことなんだけど、
ラルフは大丈夫なんだろうか?

そうなことを気にしていたら、やっぱりラルフの顔の周りに
蚊がたかっていたことがあった。

よし、今日はアレを作ろう。

夏の悩み1


ダメダメ、暑くてバテちゃうよ。
夕方の散歩までには仕上げるからね。


夏の悩み2


久しぶりにミシンの登場。
裁縫は苦手だけど、
ラルフのためなら何か作ってあげようって気持ちになる。


そして、出来上がったのは…


夏の悩み3

バンダナ。


さっそく、着けてみて。


夏の悩み4



違う違う。 バンダナですよ。


こんな使い方もあるよ。


夏の悩み5


キャハハ、かわいい。
というか、泥棒っぽいのはなぜ?


夏の悩み6


大丈夫。
お散歩に行くときは、これをシュシュッとして首に巻くの。


夏の悩み7


「いぬのきもち」に載っていたアロマで作る虫除けスプレー。
市販のスプレーはラルフの体に悪そうだもんね。

香りも良いし、楽しいお散歩になりそうでしょ。

お待たせ、お散歩に行こうか!


夏の悩み8


実は、バンダナが嫌いだったラルフ。
買った物は着けてくれなかったけど、
これは気に入ってもらえたみたい。

夏の必需品だね。







ちょっと勢いが衰え中。
今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで7位です!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







モデル失格。

2008-07-23 (Wed) 23:31[ 編集 ]
初めて「リロ アンド スティッチ」を見たとき、衝撃が走った。

あの青い生き物、ラルフ にそっくりじゃん!

目の大きさといい、耳の大きさ・カタチといい、
口を開けたときの歯といい、どこをとっても似ている。

スティッチグッズを見ると、つい欲しくなってしまう私。
ケータイのストラップ。トートバック。etc…

そして、ついにラルフの洋服まで、スティッチにしてしまった…。

早速、写真を撮りますよ。
ラルフ、モデルさんっぽくポーズして~


モデル失格1


お尻はいいから。
背中と顔が見えるように、ふりむきポーズやって。


モデル失格2


「もったいない」って、減るもんじゃないんだから。


モデル失格3



かっこよく撮れたら、オヤツをあげるから。


モデル失格4


アタマ隠してシリ隠さず…


モデル失格5


…。



モデル失格6









ママ、お腹すいから夕飯にしますね。


モデル失格7








おかげさまでグングン、ランクアップ中。
飛ぶ鳥を落とす勢いです。
今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで7位です!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







逆さラル。

2008-07-22 (Tue) 23:48[ 編集 ]
ラルフと暮らすようになって、マメに掃除をするようになった。

でも連休中、掃除をサボっていたら大変なことになっていた。

逆さラル1


だって、ラルフの毛がたくさん落ちているでしょ。


逆さラル2


うん。 それは認める。

でもね、これはラルフのせいでしょ。


逆さラル3


ラルフが床をクンクンしながら鼻汁をつけて回るから、
そこら中シミだらけ。


逆さラル4


何てこと言うの!
私は床で寝たりしないわよ。

ヨダレは垂らすけど…。



今日は気合いを入れて、ワックスがけもしますよ。

だけど、ワックスと聞くとラルフの体に影響はないの?
って気になるところ。

ところが…


逆さラル5


これは、天然成分でできたワックス。
もしラルフが舐めたりしても大丈夫なの。


でも、乾くまでは別室で待っていてもらうからね。


逆さラル6



はいはい。
じゃ、おとなしく待っていてね。


ぞうきんでゴシゴシ床を磨く。
こうして近くで見ると、ホントに鼻汁のシミが多い。



頑張れば頑張るほど部屋がきれいになる。
ふぅ、気持ちがいい。
やっぱり、ぞうきん掛けだけよりワックスの効果は絶大。
ピカピカになっていく。


さて、おとなしく待てたかな?


逆さラル7


どうぞ。

今日も暑いから、床で寝そべるのが気持ちいいんだよね。



逆さラル8



床にラルフが写るくらい、ピカピカになった。
「逆さ富士」ならぬ「逆さラル」。






今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで10位以内!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







ハシゴ。

2008-07-21 (Mon) 23:59[ 編集 ]
さて、ラルフ (スムースチワワ) はどこでしょう?


ハシゴ1



正解。


ハシゴ2




今日は、洞峰公園で穴場を発見。
誰も通らない秘密の道があった。

ラルフもノーリードで、全速力ダッシュ。
パパを必死に追いかける。


ハシゴ3


でも、しばらくすると、私の姿を求めて戻ってくる。

呼んでないのに。


ハシゴ4


そして、パパを追いかける。

パパもラルフのことを呼んでないのに。




姿が見えなくなるほど、だいぶ向こうまで走っていったな~。
もう、戻ってこないかな~

と思っても…


ハシゴ5


笑顔で戻ってくる。

呼んでないのに。


ハシゴ6



だいぶ往復して満足なラルフ。
さて、駐車場へ戻ろうか。
ノーリードでも、ちゃんとパパのあとを歩いてく。



しかし、今日の散歩はこれでは終わらない。

パパが運転する車は、家とは反対方向へ。
どこへ行くでもなく、何となく車を流す。
引っ越してきて数ヶ月、まだまだ知らない道が多い。


ドライブ好きのラルフも大喜び。


すると、見慣れた道に出くわした。
万博記念公園へ行く道だった。

さ、ハシゴするぞ。
公園のハシゴだ!


2軒目でも、酒の勢い、イヤ、走る勢いは衰えず…


ハシゴ7


パパにビール一気の、イヤ、かけっこの挑戦状。


ハシゴ8


パパも負けてはいられない。
なかなかのいい勝負。


しかし、しばらくすると…


ハシゴ9


勝負を放棄して、笑顔でリターンするラルフ。

呼んでないのに。


ハシゴ10


気がつけば、パパの姿が見えなくなっている。
慌てて追いかけるラルフ。


だったら、戻ってこなければいいのに。


ハシゴ11


でも、やっぱり戻ってきちゃうのね。

呼んでないのに。




ハシゴ12


締めはお茶漬け、イヤ、お水で口直し。



今日はさすがに飲み過ぎた、イヤ、走りすぎたかな。



ハシゴ13



泥酔状態、イヤ、爆睡状態で、動きゃしない。







あと一歩で50位以内!
ありがとうございます。
今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで10位以内!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









まだまだ、お子ちゃま。

2008-07-20 (Sun) 23:31[ 編集 ]
今日も ラルフ といつもの散歩コースへ。

すると、遠くから音楽が聞こえてきた。


まだまだ、お子ちゃま1


いつも行く公園には、人が溢れかえって盛り上がっている。

楽しそうだよ、ラルフ。 行ってみよう!


いつもより少し早いペースで歩きながら会場を目指す。

地元の人たちが催しているお祭りだった。
小学生から中学生くらいのキッズたちで大盛況。
屋台もお財布にやさしい金額みたいだったよ。


まだまだ、お子ちゃま2


大きな音楽とともに、パフォーマンスが繰り広げられる。

球投げ、けん玉なんかを披露するお兄ちゃん。
がんばれ~。


まだまだ、お子ちゃま3


ラルフは何を披露するつもり?
「喜びの舞」

でもね。
盛り上がり過ぎて、他のパフォーマーさんたちに気の毒でしょ。
だから新参者は、おとなしく見物しましょうね。


まだまだ、お子ちゃま4


会場をグルッと回ってみたところ、「おばけの森」が一番人気。
強打の列ができていた。
やっぱり、夏はコレだよね。



すると、ラルフが何かに視線を奪われている。
その視線の先は、かわいいゆかたを着た女の子たち。


まだまだ、お子ちゃま5



そうね。
日本の夏には、花火、ゆかた、蚊取り線香でしょう。

って、古いか。


そんなボケをかましていたら、ゆかたの女の子たちがラルフを発見。


まだまだ、お子ちゃま6


ラルフはあっという間に囲まれ、モテモテ状態。


しかし、あまりにも激しいラブコールに…


まだまだ、お子ちゃま7


逃げ腰のラルフ。

「女」としては、まだまだこれからの小学生くらいの元気ッ子。
いい恋をして、すてきな大人の女になるんだよ~。



どう? ラルフ。
お祭り気分を満喫できたかな?


まだまだ、お子ちゃま8





よく言うよ。

さっきまで、こんな顔して…




まだまだ、お子ちゃま9



興奮してたくせに。




ラルフの湿疹、今日も増えませんでした。
この調子でおクスリ、がんばるぞ!
おかげさまで50位以内!
ありがとうございます。
今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで10位以内!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








男のプライド。

2008-07-19 (Sat) 22:01[ 編集 ]
今日は、パパが仕事、ママは法事。
だから ラルフ はひとりでお留守番なの。

大丈夫?


男のプライド1


あら、ずいぶん男らしいこと言うようになったわね。
でも湿疹が気になるから、なるべく早く帰るよ。


じゃ、いってきます。
お留守番、よろしくね~。








男のプライド2






男のプライド3
「オッパイ」参照






男のプライド5






男のプライド6














男のプライド7






男のプライド8






男のプライド9




そして、夕方。




男のプライド10



子供の頃は、帰宅と同時にピョンピョン飛び跳ねて喜んでいたけど、
最近は、はしゃぎすぎないように自分で気をつけているみたい。

教えたわけではないんだけど…。

ラルフは私がそばに寄るまで、フセの状態でシッポを振って待っている。
今日も、きちんとできた。
男として、「言ったことは守ったよ」って感じだね。


でも、そのあとの喜び方は、普段の10倍くらいだったけど。







ラルフの湿疹、今日は増えませんでした。
おかげさまで50位以内!
ありがとうございます。
今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
おかげさまで10位以内!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







今日はガマン。

2008-07-18 (Fri) 23:53[ 編集 ]
ラルフ が幸せを感じるとき。

今日はガマン1


それは、お昼寝。
最近は暑いから、床で寝ることが多い。

湿疹が広がらないように、ドライをかけて湿度を調節。
だから、なおさら寝心地はいいらしい。


しかし、午後になって遠くからアノ音。


今日はガマン2


ラルフの苦手なカミナリが、遠くの方で鳴っていた。
予報通り、夕立がきそう。


しかし数分後、ザーッと雨を降らせるくらいで、
カミナリはラルフを震わせるほどではなかった。


今日はガマン3


そして、ラルフが幸せを感じるときがもうひとつ。
それは、散歩。

いつもだったら、雨がやめば散歩に行くんだけど、
今日はガマンしてちょうだい。


草木に潜り込んで、ピピッとするでしょ。
そうすると、体が濡れちゃうの。

湿疹がヒドくなっちゃうでしょ。


今日はガマン4


そんなにふてくされなくたって…。

じゃ、コロコロでもしようか?
湿疹でできたカサブタも浮いてきてるし、きれいにしよう。

でもな~。
コロコロじゃ、皮膚に負担がかかるかな。
「痛くないの?」ってくらい、スゴい勢いで抜けるからね。
ラルフは気持ち良さそうにするんだけど…。

ってことで、今日はガムテープで軽くトントンしてあげるよ。


そしたら、大興奮。





ストレス発散してるの?






最後はジャレるのも疲れたみたい。
しかも、口に毛が入っちゃったのかしら?
みっともない顔になってるよ。


カサブタもすっきりしたし、クスリを塗ろうか?
それから、湿疹が増えていないかチェックしよ。

すると、肩のあたりにも一つできていた。

はぁ~。ショック。
ドライかけてもダメなのかな。

あまりヒドくなったら、飲み薬に変えてもらおうね。




今日はガマン5


うん。
みんなが心配してくれてるよ。
だから、ラルフもクスリ塗り塗りがんばろうね。




みなさんも、湿気にはご用心です。
おかげさまで50位以内!
ありがとうございます。
今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
あと一歩で10位以内!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







まねっこ。

2008-07-17 (Thu) 23:35[ 編集 ]
いよいよ、夏本番。
今日は、そんな天気にふさわしく、
パパはアロハでビシッと決めてお出かけ。
ラルフとママはお留守番。

まねっこ1


うん。とてもよく似合ってたよね。
何着か持っているアロハでも、アレは一番かっこいいよね。
それは、着物の生地のアロハ。
え?って思うかもしれないけど、
色合いといい、柄といい、これがピッタリなの。
(写真がなくてごめんなさい)


まねっこ2


そう言うと思って、ラルフのアロハも用意してあるよ。



まねっこ3


こうして並べると、やっぱりラルフのは小さいね~。

じゃ、ラルフもビシッと決めてポーズして。



まねっこ4


いいね~。
夏らしいオレンジが似合ってる。



まねっこ5


パパより、かっこいいよ。


まねっこ6



かなり男らしさを意識しるね~。
これで海へ行けば、モテモテだよ。


パパがサーフィンを始めようって言ってたから、
海へ行くときは、これでバッチリ決められるね。



まねっこ7


ラルフが波乗りできれば、きっと散歩より楽しいと思うよ。
危険度は高いけど…。



まねっこ8


ラルフは、なんでも大好きなパパのマネをしたがる。
もしかしたら、波乗りできちゃうかもしれない。





私もアロハ欲しいな~
あと一歩で50位以内!
今日もポチッとよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!
あなたのポチが励みになってま~す♪
あと一歩で10位以内!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








ガマンは体に毒。

2008-07-16 (Wed) 23:46[ 編集 ]
ガマンは体に毒1


窓の外を見て、ご機嫌に歌っている ラルフ
きっと何か勘違いしているはず。

そう、ここは動物病院。
今日も大好きなトリマーさんにシャンプーしてもらえると、
気分上々で大熱唱している。

残念ながら、今日はシャンプーじゃないの。
ママは慌てて、あなたをここへ連れてきたんだから…。



「noz さんちのラルフちゃん、どうぞ~」


ガマンは体に毒2


これから診察だとは、まったく気づいていない。

でも診察室に入ると、ちょっと様子が違うことに気づいたみたい。


ガマンは体に毒3


顔が無理して笑ってるけど、体はブルブル。
口の開き方が不自然だよ。



実は、今朝ラルフの首の辺りの異変に気がついた。
首の後ろと言った方がいいかもしれない。
デキモノができていたのだ。

カサブタのような感じで、けっこうボコッとしていた。

触ろうとすると嫌がるけど、普段は痛くもかゆくもないみたい。
でも、変な病気の始まりかもしれない。

という訳で、慌てて病院に向かったのだ。


ガマンは体に毒4


診察の結果、「ホットスポット」(急性化膿性湿疹)だった。
カサブタをとってみると、皮膚の部分はイボにはなっておらず、
皮膚の表面が化膿して赤くジュクジュクした感じ。


原因は湿気。
シャンプーや雨の散歩の後、濡れたままになっているとなりやすいという。
ここ2~3日で濡らしていないのであれば、
部屋の湿度が高かったからではないか?
と獣医さんから教えてもらった。


「電気代節約!」とか「エコ!」とか言って、
クーラーもドライも付けずに、ガマン大会みたくなっていたもんな~。

ごめんね。ラルフ。

スムースなのに剛毛だったんだよね。
しかも、特に毛が密集している首の部分に2つもできていた。

このまえ、カットしてもらったのに、それでも湿疹ができるなんて…。


とりあえず、湿疹が小さいので塗り薬で様子を見ることに。
ヒドいときは、飲み薬になるらしいよ。


ガマンは体に毒5


ついでに、冬までのフィラリアのクスリももらってきた。
オヤツじゃないよ。


診察の間も、ちゃんとおとなしくできたし、ご褒美をあげるね。

こまめにドライをつけてあげないと、こんな病気になるんだね。
自分がクーラー苦手だからと言って、自分勝手だったことを反省。


さて、1日2回、クスリを塗らなきゃいけないの。
病院でしていたみたく、おとなしくしてね。


ガマンは体に毒6


は~。これから格闘が始まる。
私がやると、嫌がるんだよね。





今日もポチッとしていただけると、
ホットスポットも早く治りそう。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









ボケ担当。

2008-07-15 (Tue) 23:49[ 編集 ]
今日も ラルフ とエコ散歩。


ボケ担当1


ちょっと遠い公園へサイクリングしながらお散歩。
なるべく車は避けようね~。

この前のサイクリングがあまりにも気持ちがよかったから、
最近、自転車にハマってるnoz。
(実はガス代節約)


ボケ担当2



いいよ。
この公園は穴場で、ほとんど人がない。
つまり犬の散歩も少ない。

だから、ラルフを思いっきり走らせたいとき、よくここへ来る。

文字通り、「思いっきり」走ってる。


ボケ担当3



宙に浮きながら走る姿は、もはやチワワではない。
どうしてこんなにマッチョなチワワに育ってくれたんだろう。

嬉しさのあまり涙を流していると、
ご機嫌なラルフが歌いだした。



ボケ担当4




どこかで聞いたフレーズ…。



ボケ担当5




これは…




ボケ担当6




ラルフ~。 ギャグが古いよ~。
え? マッチョだから小島よしお?

なるほどね~。
でも、いまは世界のナベアツの時代だよ!
いち、に~。

しゃ~ん。

って、やってほしかったな。
ヒゲはいらないけどね。


さて、たくさん走って満足かな?



ボケ担当7



あらら。
マッチョなくせに、どうしてそんなラブリーな顔ができるの?

その顔でナンパされたら、誰だってついていくわよ。

じゃ、ちょっと遠回りだけどスタバに寄って行こうか。

アメリカじゃドライブスルーのスタバが閉鎖してるって話だけど、
ここつくばでは、先日オープンしたばかり。

あ、チャリでサイクルスルーはしないからね。
テラスでお茶ができそうな感じだったから、行ってみよう。


すると、入り口付近にこんなかわいいリードフック発見。

ボケ担当8



リードを駆ける部分が、ワンちゃんの顔になってるの。
へぇ~。 やるねぇ、スタバ。
まるで、ディズニーランドみたいだ。



ラテでのどを潤したら、おうちまでサイクリング再開だ。


ラルフはオヤツで栄養補給ね。
って、バッグに入ってるだけだから必要ないんだけど…。




ボケ担当9



ちょっと、何よ! そのしゃくれ顔。
例えラブリーな顔でナンパしても、
そんな顔でお茶してたら、相手に逃げられるよ。





みなさんの応変、励みになってます!
今日もポチッとよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









いいね~、ラルフくん。

2008-07-14 (Mon) 23:04[ 編集 ]
ラルフ の動きは速い。

今いい表情してる。
今面白い顔してる。

そう気づいてカメラを構えても、
フッと視線を反らされてブレた写真になってしまう。

しかも、シャッターを押す瞬間に。
わざとやってる?

そこで、すこしでもきれいに写真を撮りたくて、
しまってあったPENTAXのカメラを引っ張りだしてきた。

これは年賀状用の写真を撮ったり、旅行へ行ったときなんかに活躍してる。
とにかく、立派なカメラで普段は使っていなかった。

これを使わない手はない。
画像もきれいだし、ブレることもないだろう。


でも、あまり使い慣れていないから練習しよ。

ラルフくん、お写真撮るからポーズして~。



いいね~、ラルフくん1



いいね~、その黄昏れた感じ。
なかなかやるね~、ラルフくん。





次、目線もらっていいかな?


いいね~、ラルフくん2



いいね~。
甘えた感じがかわいいよ~。





じゃ、自然な感じに歩いてみようか。

いいね~、ラルフくん3



近すぎるけど、それがまたリアルでいいよ~。





次は、パパのお布団でまったりしている感じでいこうか。


いいね~、ラルフくん4



早く帰ってこないかな~って気持ちが出ていて、とてもいいよ~。





次は楽しい感じでいこう。
小道具も使っていいよ~。


いいね~、ラルフくん5



いつもみたくカジカジ、大きく口を開けてもいいんだよ~。
ちょっと気取り過ぎかな?



でも、かわいくていいよ~。







いいね~、ラルフくん6



やっぱり、無理してたんだ…。






みなさんの応変、励みになってます!
今日もポチッとよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









肥えたアイツ。

2008-07-13 (Sun) 23:59[ 編集 ]
快晴! 気持ちいい!

肥えたアイツ1



ってことで、ずっと気になっていたことを実行した。

ソファーカバーを洗濯したかったの。

肥えたアイツ2



ソファーの本来の色は、こんなダーク・ブラウン。
でも、ラルフ がホリホリして穴を空けそうだから、
マルチ・カバーをかけている。

かなりビッグサイズなので、カラッと晴れた日じゃないと洗濯できない。


肥えたアイツ3



今日は朝の5時から洗濯機を回してしまった。
しかし、清々しい朝だったな~

それに比べて、

肥えたアイツ4


ちょっと薄暗く感じるリビング。
ソファーの色もそうだし、干しているカバーで日差しが遮られてるかも…。

肥えたアイツ5



とかなんとか言っても、ラルフはご機嫌。
普段と違う感触を味わいながら、ホリホリ・カリカリ。

あまり爪で引っかかないでよ~


そして、夕方。
しっかりカバーは渇いて、いい香り。

天然のおひさまの香りがするね~
と、喜ぶ人間の横には…

肥えたアイツ6



自分のニオイをこすりつけるケモノ。
あ、ごめん。 ラルフ。

やっぱり、人と犬とでは感覚が違うよね。


気分よく夕食の支度をする人間、noz。
パパの大好きなビーフシチューを食卓に並べ、
録画しておいたキムタクがぶっ倒れるドラマを見ていたら…

肥えたアイツ7



丸~く肥えた黒い物体がササササ~ッと。

ヒョエ~。
築5ヶ月のこの部屋になぜ?

慌ててシューを探そうと思ったけど、そんなもの買ってない。
油断していた。

買いにいこうと車のキーを手にすると、
ラルフがキュンキュン言い出した。

丸く肥えたアイツに気づいてしまった。

「ボクが退治する!」

と、向かっていこうとする。
スパイダーマンのように壁をよじ登りそうな勢い。


慌ててラルフを抱いて、シューを買いにいった。
車の中でもラルフは興奮冷めやらぬ。

薬局が、すぐそばで良かった。
シューが並ぶコーナーへ。

「長持ちするやつか
 遠くまで飛ぶやつか
 どっちがええんやろ」
ってトヨエツのつぶやきが聞こえた来たけど、
選んでいる暇はない。
目についたシューをパッと手に取ってレジへ。

帰宅すると、すでに丸く肥えたアイツは行方不明。


肥えたアイツ8



お願いだから、戦うのはやめて。
姿が見えたらすぐに教えてくれるだけで十分。

肥えたアイツ9



今も振り向き振り向きしながら、キーを打つ恐怖。

あ~、今夜は熟睡できないよ。



【おまけ】


昨夜、気づいたんですが…

肥えたアイツおまけ


FC2のジャンル別コミュニティー
アクセスランキング 36位

に、「ラルフのシッポ」と表示されているじゃないですか!



嬉しいじゃないですか!
ラルフくん、聞いてますか?


だって、上位にはスゴい方々のブログが並んでるんだよ!

ブログランキングとはカウントの仕方が違うんだろうけど、
どんな基準でカウントされてるのかなぁ。
どちらにせよ、たくさんの方が見てくれているってことだよね。

めっちゃ、うれしいよ!
これもラルフの魅力のおかげだわ。

たくさんの人に見ていただけていること、ホントに感謝です。
これを励みに、ますますパワーアップしたいと思います。






みなさんの応変、励みになってます!
今日もポチッとよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








夏と言えば…。

2008-07-12 (Sat) 23:53[ 編集 ]
今日は真夏日でしたね。

海にでも行きたくなるような天気でした。
しかし、ホントに行ったら熱中症で倒れてしまいそうに暑かった。

でも、なるべくクーラーはつけないでがんばったぞ。
そしたら、ラルフ はこんな感じで…

夏と言えば…1



昼寝で現実逃避。


ここは風通しが良いので、少しは寝心地がいいのかな。

でも、しばらくすると寝返りを打って、なんだかモニョモニョ言ってる。

夏と言えば…2



まだまだ。
ラルフは、本当に暑くなるとハァハァ言うでしょ。


じゃ、クーラーなしで頑張ってるからご褒美にアレを茹でようか。


夏と言えば…3



とうもろこし、大好き。



夏と言えば…4



2本に折ってあるのは、お鍋に入らないからよ。
ラルフと半分こじゃないの。


では、いただきま~す。


夏と言えば…5



とうもろこしの食べ方にもいろいろあるよね。
かぶりついて食べる人。
1列ごとに丁寧に手とって食べる人。

私は、その両方。
まず、2~3列をかぶりついて、次の列を手で取りやすくするの。


夏と言えば…6



はいはい。
ラルフは、このまま食べると消化しないから、
薄皮を剥いてあげてるの。
時間がかかるのは仕方がないんだよ。

ちゃんとあげるから、焦らず味わって食べてね。


ふう。
夏と言えば、とうもろこしだよね。

あ、スイカもいいなぁ。

なんだか食べることばっかり…。


夏と言えば…7



まだまだ、外には出られないよ。

おなかがいっぱいになったところで、
ゆっくり寝てくださいな。




みなさんの応変、励みになってます!
今日もポチッとよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







おもちゃは渡さない。

2008-07-11 (Fri) 21:56[ 編集 ]
先日、「スムチみぃる」のhanakoさんからいただいた、
カエルのおもちゃ。

おもちゃは渡さない1



かなり気に入ったようす。
現在、遊び疲れて休憩中。


ではでは、もっと気に入ってもらいましょうか。

おもちゃは渡さない2



実は、hanakoさんから面白いおもちゃの遊び方を教わりました。
ラルフが喜んでマズルを突っ込んでいた部分に、
大好きなおやつをそっと忍ばせます。

ふふふ、こりゃ喜ぶだろうな~


ラルフ~。
休憩はおしまいね。さあ、どうぞ。


おもちゃは渡さない3



どうしたの? 喜ぶと思ったのに。


じゃ、おもちゃ返して。

おもちゃは渡さない4



ありゃりゃ、ワルフに変身しちゃった。
その眉間のしわ、ワルフになった証拠だわ。


おもちゃは渡さない5



お決まりの関西弁。

ちょっと楽しくなってきた。
ママも一緒に、おもちゃで遊ばせてよ~。


おもちゃは渡さない6



ははは、リスみたい。

必死にカエルさんを隠そうとするワルフ。
ムービーだと、さらに笑っちゃう。









何がなんでも、私にはおもちゃを触らせたくないみたい。
おやつが入っただけで、こんなに必死になっちゃうなんて…

可愛そうだから、ゆっくり遊ばせてあげるね。






最後のその視線は何?
もっとおやつを入れろって?

そんなことしてたら切りがないよ~。
今日はここまでね。


おもちゃは渡さない7




真剣に遊んだから、疲れちゃったみたい。

hanakoさん、こんな感じで楽しんでま~す!
ありがとうね♪



みなさんの応変、励みになってます!
今日もポチッとよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







スムチはスムチらしく。

2008-07-10 (Thu) 23:11[ 編集 ]
前回、バリケンの挑発を受けたラルフ

その後、どこへ連れて行かれたかというと…

スムチならスムチらしく1


動物病院のトリミング。

当日、電話したら「今日空いてますよ~」ってことで、
シャンプーしてもらうことに。

ラッキーだったね。


入り口を入った時は、ちょっと緊張してたけど、
待合室でワクワク顔を見せてくれた。

今回で3回目。だいぶ慣れたかな?

トリマーのHさんが現れると、ちょっとプルプル震える。
これはコワいからではなくて、興奮している証拠。
気持ちが高ぶっちゃうと、プルプルしちゃう。

大好きなトリマーさんに抱っこされて、しばしママとはお別れ。





約束の時間に迎えに行った。
「ラルフ、寂しがってるかな~」
って、心配してたんだけど…

スムチならスムチらしく2


ちっとも私の方を向いてくれない。
代金の精算のために部屋を出て行ったトリマーのHさんを目で追って、
その後、ドアの方ばかり気にしている。

ねぇ、ラルフ。
スッキリしたところを写真に撮ろうよ。



…。




ねぇ、ラルフ。

スムチならスムチらしく3



…。


トリマーさんが戻ってきたら、もうベッタリ。
遊んでビーム全開。

「甘えん坊ですね~」
って言われちゃったじゃないの!

ん~。まいっか。
トリマーさんとの信頼関係は大切だもの。
これもひとつの成長として、親の私は喜ぶべきだよね。


そして、今回はいつもと違うことをしてもらったの。


スムチならスムチらしく4



首周りのモサッとした部分をカットしてもらいました!
あまり変わらないかな?

一番変わったのは、色。
横から見たら分かりやすいと思うんだけど、
白の三日月のマークが出現。

実は、黒い毛の内部に、白い毛が密集しているので、
カットしたら白い部分が目立ったみたい。

それにしても、三日月マークになるとは…
月光仮面かいな。


スムチならスムチらしく5



白髪は私だけで十分。そんなショック受けないで。
丸顔になって、とってもかわいいよ。



【おまけ】

写真を撮ってもらいました。

スムチならスムチらしく6



顔は気取ってるけど、シッポをブンブン振っていたことが判明。
プププ。




みなさんの応変、励みになってます!
今日もポチッとよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







バリケンの挑発。

2008-07-09 (Wed) 21:38[ 編集 ]
世の中には、様々な生き物がいる。
最近では珍しい犬種をペットとして飼っている方も少なくない。

ウチのラルフ は、スムースチワワ。
10年以上前は、あまり知られていなかった。
今では人気の犬種として、ランキングに入るくらいに知名度が上がった。


ところで、あなたはこの鳥をご存知ですか?


バリケンの挑発1



遠い国にいそうな奇妙な顔。
しかも、けっこうデカイ。

実は、いつも行く洞峰公園には、かなり不気味な空気を漂わせ、
この公園の主であるかのような存在感を放っている鳥がいる。

「バリケン」って言うそうだ。

名前もヘン。
しかも、歩き方もヘン。





子供のおもちゃで、こんなのあったよね。
どうしてあんなに首が動いちゃうんだろう…。
歩きづらそう。


すると、反対側から同じようにヘンな歩き方で、
橋を渡ってやってきたもう1羽のバリケン。






合流。


バリケンの挑発2



そっか、ラルフが生意気そうだから、
3羽で集まって警戒してるのかもよ~


バリケンの挑発3



うん。
確かに迫力に欠けるよね。


バリケンの挑発4



余裕かましてるけど、そんなラルフもこれで見納め。


バリケンの挑発5




フフフ。
この後、あるところへ移動。


次回のお楽しみ。




もう気づいている方もいるかもしれない!
今日もポチッとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







みぃるちゃん。

2008-07-08 (Tue) 22:50[ 編集 ]
みいるちゃん1



今日、ラルフ にステキな贈り物が届きました。

「スムチみぃる」のhanakoさんが、
とっても可愛らしいみぃるちゃんのDecoチョコを送ってくれました~


みいるちゃん2



見て見て~。
かわいいでしょ~。
みぃるちゃんの魅力たっぷりなDecoチョコ。

もったいなくて、食べられないわ。


みいるちゃん3



hanakoさんの直筆お手紙に、みぃるちゃんの香りがついていたみたい。
ラルフがクンクンしてました~
それもそのはず、hanakoさんはみぃるちゃんを抱っこしながら
お手紙を書いてくれていたんですって。
フフフ。
みぃるちゃん、甘えん坊だね~


そして、驚きだったのが…

みいるちゃん4


カエルのおもちゃ。

hanakoさん、ラルフがカエル・マニアだって覚えていてくれたの!
いつもこのブログを見てくれているからだよ、ラルフ。

会ったことはないけれど、いつも会っているような気分。
いつかデートできるといいね。


みいるちゃん5



早速、カエルと戯れるラルフ。
このカエルちゃんはスリッパのようなカタチになっているから、
ワンコ心をクスグルみたい。

hanakoさん、「キター」って感じですよ!


みいるちゃん6




他にもたくさんプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます!

ラルフのDecoチョコ、これから準備しますので、
少々お待ちくださいね!


こんなステキなお友達ができて、
私もラルフも幸せです!




今日もポチッとしていただけると
さらにテンションアップです




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







うらめしや~。

2008-07-07 (Mon) 23:58[ 編集 ]
今朝の出来事。

パパが目覚めて、不思議そうに自分の腕を眺めている。


うらめしや~1



誰かにつかまれたような手がた。
コワいよ~。何それ。

金縛りにでもあってたんじゃないの?
大丈夫?

と、不安げな私たちとは裏腹に…

うらめしや~2


のんきなラルフ

しかも、「メシ」だなんてひと言も言ってませんから。
あ、言ってる…。


しかし、自分で自分の腕を握ったとしても不自然な角度。
そして、そんなに力強く自分の腕を握るなんて、なんだかホラーだよ~


ちょっと~、ラルフがその分厚い肉球を押し付けたんじゃないの?


うらめしや~3



ラルフは寝ているときに、無意識に私の胸やお腹を押すことがある。
それが結構なチカラなのですよ。

だから冗談で言ってみたんだけどさ。


うらめしや~4



見事なご立腹ぶり。


ちょっとホラーチックでコワかったから、
冗談言いたくなっちゃったんだよ~

ごめんね。


うらめしや~5




気がつけば、私の手のひらにぴったりとラルフの頭部が収まっている。
無理矢理でも頭をねじ曲げてくるんだから。。。


断れないでしょ。




未だに手がたの謎は解けていません。
ゾッとしたあなた、ポチッとお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







期間限定。

2008-07-06 (Sun) 23:21[ 編集 ]
ラルフ、車でお買い物に行くけど、どうする?


期間限定1



はい。お願いします。
って、本当はお留守番したくないんでしょ~。

さて、車でお買い物と言いますのは、ザ・ドライブスルー。
だからラルフも一緒で大丈夫なのですよ。


期間限定2



コレを買いに行くんだよ。
トルティーヤ・タコス。
おいしそうでしょう。
しかも夏の限定品ですから!




ラルフはドライブスルーは慣れたもんだよね。
時々、お店の人に声かけちゃったりしてさ。
「キュンキュン」ってカワイイ声出してアピールしちゃったりして。


期間限定3



そういう余計なことは言わなくていいのよ。

「トルティーヤ・タコスを2つと~」

ルンルン気分でオーダー。

「前へお回りくださ~い」

と指示を受けて、待たされること数分。
モスはオーダーを受けてから作るから、やっぱり時間がかかる。

でも、ラルフが一緒だから退屈しない。
やっぱり付き合ってもらって良かった!


やっと商品が出来上がって、いい匂いのする紙袋を受け取る。


期間限定4



だから、モスバーガーで「ささみジャーキー」は作ってないの~


車内はポテトのいい香りが充満。
モス食べるの、何ヶ月ぶりだろう。
楽しみ~


期間限定のトルティーヤ・タコス。

期間限定5



おいしかったよ~。


パパがフィッシュバーガーも食べてみたいっことで頼んだんだけど、
2人ともモスのフィッシュバーガーは初体験。
こちらもとってもおいしかった。


と、2人でウマウマ言いながら、バーガーをほおばっていると…



期間限定6



隣でふてくされているラルフ。

ささみジャーキーが入ってたら、ビックリするわよ。


でも、お買い物付き合ってくれたお礼に、
あとでオヤツあげるからね。


期間限定7



こういうときの反応はマッハだよね。




「3:44」という、ビミョーな時間にモスを食べる私たち。
写真見て気づいてた人がいたらスゲー。
ポチッとお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







エコな散歩。

2008-07-05 (Sat) 21:40[ 編集 ]
エコな散歩1


遠くを見つめる視線。
さて、ラルフ はどこを見ているのでしょう。


エコな散歩2



実は、サイクリングしながら洞峰公園へ向かうところなのです。
いつもは車で行くんだけど、たまには自転車で行ってみようと、
ラルフをカンガルーバックに入れて、レッツ ライド!

つくば市内には公園と公園を結ぶ遊歩道が縦に長く伸びている。
それを利用すれば、車を気にすることなくサイクリングできちゃう。

しかも、ガソリン代節約にもなるし、C02削減にもなるし、
一石二鳥だよね。






久々のサイクリングに、ラルフも少し緊張気味。
なんだか箱乗り状態で笑える。






段々身を乗り出して、バッグから出ちゃいそうになるのを注意して、
のんびり自転車をこぐ。


エコな散歩3


途中にもいくつかの公園を通り過ぎて、
やっとこさ目的地へ到着。


暑くて汗だくな私。
ラルフを見ると…

エコな散歩4


何もしてないのに、バテバテ状態。


公園は涼しいわ。
マイナスイオンをたっぷり吸って、元気になりそう。

地球にもお財布にも優しいことができて、ママは嬉しいわ。

エコな散歩5



ラルフは何もしてないんだから、ダメですよ。
これからクーラーで電気代がかかるんだから、
がまんしてくださいね。


さて、日も暮れてきたし帰ろうか。
日が傾いてもまだまだ熱気が残ってる。


エコな散歩6



久しぶりに、いい運動になりました。
ラルフのスタミナがうらやましい。





エコポイント、ポチッとお願いします。
おかげさまで、ランキングもアップ中。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







母は強し。

2008-07-04 (Fri) 11:27[ 編集 ]
先日、近所の公園を散歩していたら、かわいい子ネコを発見。
ネコ好き ラルフ も興味津々。
もっとよく見たくて近づいたら、急に横から母親ネコが出現。
ラルフにネコパンチを食らわせに飛びかかってきた。

ヒョーエー。
危うく引っ掻かれるところだったらラルフ。
かわいそうに、「キャイ~ン」って情けない声で腰を抜かす。
私も驚いたくらいだもん。ラルフは心臓バクバクだよね。

ごめんごめん、私の不注意だったよ。


そして、昨日もその現場へ。
今度は細心の注意を払ってお散歩しようね。

すると、子ネコちゃんたちのおっぱいタイムだった。

母は強し1



どうやら子ネコは3匹いるみたい。
ちょっと近づいて写真を撮っていたら、
警戒した子ネコちゃんが陰へと逃げていった。


母は強し2



母親ネコはラルフのことを覚えているみたい。
スゴい目でにらんでる。


母は強し3



ちょっと近づいただけで、全身の毛を逆立ててこの格好。
やっぱり母親ってのは子供を守るために強くなるんだね。

さ、ラルフ。
ネコちゃんたちが可愛そうだから向こうへ行こうね。


母は強し4



えっと、追われてはいないんですけど…。
ラルフ的には恐怖心からそう思うんだろうけどね。


母は強し5



もう、恐がらなくていいよ。
気を取り直して散歩再開。

と思ったら、

母は強し6



この辺りはとてもいい香りに包まれている。
ラベンターがきれいな紫の花を咲かせていたのです。
ハチが寄ってくるほど、ステキな香りが漂ってる。
これで緊張感もほぐれるね。



母は強し7



記念にパチリ。
う~ん、まだちょっと緊張してますな。


でも、家に帰れば超リラックスモード。


母は強し8



逆です。
ラルフがママを守るんだよ。


母は強し9



冗談だよ。
何があってもラルフのことは守ってあげるからね。




ラベンダーの余韻に浸りたくて、
家でもアロマたいちゃいました。
おかげさまで、ランキングもアップ中。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







手作りごはんレシピ。【がん予防編】

2008-07-03 (Thu) 01:46[ 編集 ]
実は ラルフ 、片タマくん。

片方のタマタマちゃんが降りてきてません。
お腹の中にいます。

本来、タマタマちゃんは外に出ているもの。
つまり、常に外気にさらされ冷えている。

お腹の中に入ったままで、常に体温で温められていると
ガンになりやすい。

だから、去勢手術を考えてみては?
と獣医さんに勧められた。

現在、考え中。



そこで、少しでもガンになる可能性を低くするために、
抗ガン作用のある食材でごはんを作ります。


手作りごはん【がん予防編】1



《材料》
豚肉薄切り
カボチャ
ブロッコリー
納豆
鶏肉の削り節

【カボチャ】
カボチャに含まれるカロテンには抗酸化作用もあり、
活性酸素を除去するのでガン予防の効果が高い。
強肝作用もある。

【ブロッコリー】
抗ガン物質の含有率が高い。
加熱しすぎると栄養素が壊れるので、5分以内にする。
過食すると甲状腺が腫れる。


《作り方》
豚肉、カボチャ、ブロッコリーは細かく切って茹でる。
納豆と削り節をトッピング。
ゆで汁を少し加える。

削り節は先日emiさんからいただいたものです!


手作りごはん【がん予防編】2



そうですよ。
さあ、召し上がれ。


食べっぷりの良いところをお見せしましょうね。
と思ったら、大好きな納豆から食べてる!
それを近くで撮ろうとしたら…




大激怒。
ウ~って、うなられちゃったわ。

ごめんね、ゆっくり食べてちょうだい。


ペロッと完食。

どう?
納豆入りごはん、おいしかったでしょ?


手作りごはん【がん予防編】3



え? なに膨れっ面してんの?
食後に「飯はまだか?」って聞くボケじいちゃんみたいなこと言わないで。


手作りごはん【がん予防編】4




確かにあの顔は、ワルフだったかも…。




ワルフと戦うラルフに声援を!
おかげさまで、ランキングもアップ中。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







エンドレス。

2008-07-02 (Wed) 12:15[ 編集 ]
昨日は久しぶりにいいお天気。

エンドレス1



散歩日和だね。

いつも家を出ると、ラルフ が先導してコースを決める。
この日は、駅方面へまっしぐら。
駅のそばにも池がある大きな公園があって、散歩にはもってこいの場所。

まずはその公園を突っ切って、駅の周りをグルグルし始めた。


エンドレス2



お花屋さんで、しばし足を止める。
やっぱり晴れているとお花がきれいだね。
ラルフもクンクンと匂いを嗅いでるよ。

ついでに、お花屋さんのお姉さんのこともジーッと見ていた。

確かに、私よりずっと若くてきれいだから、
目の保養になるんでしょうね~。

プンプン。


次に目線が釘付けになったのは…

エンドレス3



大好きなネコちゃん。
ラルフは必死で追いかけたけど、
ネコちゃんは身軽に段差の下の方へスルリと降りて、
「あんたなんか知らない」ってそっぽ向いてたね。

それでも、ラルフは諦めきれず、
飛び降りようとしたから、あわてて抱き上げた。

無鉄砲なんだから…。



久しぶりに気持ちのいい天気だったせいか、
ラルフの足取りは、この上なく軽快な様子。

段々、引きずられるように歩く私。
かれこれ1時間近く散歩は続いてる。

あ、スタバだ。
お茶してこうかな~
コーヒーゼリーフラペチーノだっけ? 飲みたいな~

と思っていても、グイグイ引っ張られスタバは遠ざかっていく。


駅周辺をもう一周しようとするラルフをうまいこと誘導して、
公園脇のカフェへ到着。

エンドレス4



笑ってるし。

でも、そんな余裕顔はすぐに消えることになる。

エンドレス5


テラスにラルフをステイさせて、
店内へ飲み物を買いにいく。

「ママがいなくても、へっちゃらさ」みたいな顔してるけど、
足は突っ張っちゃって、リードもピーンと伸びてるよ~


エンドレス6


フフフ。おいしそう。
ラルフのおやつも持ってきてるから安心してね。

しかし、今日はよく歩いたね。
家を出てから1時間半近くたってるよ。

エンドレス7



家に帰ったら爆睡するんだろうけど、
外にいるときは、疲れを感じないらしい。



エンドレス8



私は遠慮しときます。
ラルフひとりでどうぞ。


エンドレス9



よろしい。




やっぱり帰ったら爆睡でした。
でも、パパが帰ってくると元気になっちゃうんだな、これが。
おかげさまで、ラルフのテンションもランキングもアップ中。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







