1. 無料アクセス解析

2008年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

カエルファミリー。

2008-06-30 (Mon) 23:27[ 編集 ]

先日、誕生日プレゼントにemiさんからいただいたカエルのおもちゃ。

ラルフ は、かなり気に入った様子。


昔からカエルのおもちゃが大好き。
カエルに囲まれた写真、どこだっけ?と探していたら
楽しい写真をたくさん見つけた。

まずは、そのカエルファミリーとの写真。

カエルファミリー1


これは、ラルフが1歳くらいの写真。
カエルの真似して、目がギョロっとしてるね。




次はコスプレ。

カエルファミリー2


女の子みたいでかわいいでしょ。
これも1歳くらい。
アキバでメイドッグ・カフェを開こうかと真剣に考えたよ。




そして、友達(?)と仲良くペロペロしている写真。

カエルファミリー3



ラルフにとってパパ足は「パパ」じゃない。
なぜかお友達と思っている気配が…。
足にじゃれつくのが大好きなのです。
これは遊んでくれたお礼にペロペロしているところ。
顔がピッタリはまっていい感じ。



こちらはまだ幼いころのラルフ。
とっても情けない顔。

カエルファミリー4


初めて買った迷彩のお洋服。
とても似合っているでしょ。
今は首も通らないほど成長したな。




最後はアップ。
まだうちにきて間もない頃かな~。

カエルファミリー5


細いね~。
まだ首周りの毛が多くなくて、スムースらしい感じ。
オデコの白い線がくっきりしてる。
今でも少~し残ってるんだけどね。



そして、現在。
おかげさまで健康にスクスクと育ち、3歳になりました。

カエルファミリー6


口も達者になりました。






またまたランキング急降下(涙)
ポチ、ポチッと2押し、していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








上下関係。

2008-06-29 (Sun) 23:59[ 編集 ]
退屈な日曜日。

朝から雨で、もちろん散歩には行けない。
ラルフ にとって、散歩のない生活は考えられない。
よく食べて思いっきり走る。
それがモットーだもんね。

憂鬱そうなラルフを見ていると、こちらまで気分はダウン。
そんなとき、ストレス解消するには、体を動かすのが一番。


上下関係1



いざ、半魚人に戦いを挑む。


上下関係2



わざと半魚人の口の中に頭を突っ込み喜ぶラルフ。


そして、


上下関係3



ひっくり返して、逆転勝ち。
良かったね。

そんなんでストレス解消になったかしら?


さて、次の相手は?


上下関係4



パパの指。


上下関係5



お?
いい感じに攻めてるね!


上下関係6



しかし、パパの指も負けちゃいない。
すばしっこい指にラルフのアゴはタジタジ。


上下関係7



2本脚で指を追いかけるラルフ。
段々、息もあがってきた。


上下関係8



おい、動きが鈍いぞ~。
がんばれラルフ!


上下関係9



やっぱり、パパにはかなわない。

逆にストレスたまっちゃったかな?





またまたランキング急降下(涙)
ポチ、ポチッと2押し、していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







プレゼント。

2008-06-28 (Sat) 16:46[ 編集 ]
先日、3歳の誕生日を迎えたラルフ

当日はスペシャル手作りごはんでお腹がいっぱいだったので、
ケーキは翌日に食べました。


プレゼント1



いつもは小分けにして少しずつあげるんだけど、
これは誕生日ケーキだから自由に食べさせてあげようと思って、
そのまま「どうぞ」ってあげてみた。






目玉が飛び出そうな勢いで食べてるね。
最後はマットからはみ出してベトベト。


プレゼント2



昨日は誕生日に続いて大満足のラルフでした。



そして、今日も嬉しいサプライズ!

お友達のemiさんから、お誕生日プレゼントが届きました!


プレゼント3



いつも、ラルフの健康を考えて体にやさしおやつを送ってくれるemiさん。
ラルフの大好きなカエルのおもちゃも入ってるよ!

プレゼント4



カエル好き、覚えてくれてたんだ~!
なぜかカエルのおもちゃが昔から大好きなラルフ。
カエルに囲まれて撮った写真を思い出すね。

そして、一番驚いたのがコレ。


プレゼント5



流行の「Decoチョコ」!
先日、遊びにきてくれたときのラルフの写真かな?
じんてつコンビの写真もあるよ!

かわいい~!
パパが帰ってきたらすぐに見せようね~


プレゼント6



チョコは食べられないよ~。
emiさんからのカードに書いてあるでしょ。

じゃ、ラルフ用のおやつをいただこうね。





なぜか体に匂いをこすりつけてるね。ハハハ。
おいしいでしょ! emiさんが選んでくれるおやつはいつもお気に入り。


次はカエルさんで遊ぶ?
だよね~。






自分でキュッキュって鳴らすのは得意なんだけど、
まだ、どの部分を噛めばいいのか分かっていない様子。

ポイントを探し当てると、うるさいくらい鳴らすからね。
そしたらムービー撮ろうっと。



プレゼント7




得意のアゴ乗せも心地良いみたいだね。
誕生日から続けざまにいいこと続きで、
私まで幸せな気分。

emiさん、ホントにいつもありがとう!


プレゼント8









ポチ、ポチッと2押し、していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







ワンコすしでお祝い。

2008-06-27 (Fri) 18:34[ 編集 ]
ワンコすしでお祝い1



みんなから祝福されて幸せ者だね、ラルフ


ラルフへ私からのプレゼント、第一弾。

初めてコングを買ってみた。
ペーストは好物のラム味。

ラルフはゴム製のオモチャがあまり好きではないので、
今まで買わなかったんだけど…

ワンコすしでお祝い2



やっぱり、ダメか。
お気に召さない様子。


そんなこともあろうかと、第2弾のプレゼント。
キウイの鳴き笛オモチャ。


ワンコすしでお祝い3



気に入ってくれたかな?
よかったよかった。


そして、一番愛情のこもったプレゼント。


ワンコすしでお祝い4



お誕生日スペシャルバージョン手作りごはん。
マッシュポテト、卵焼き、茹でた鶏肉の薄切り、茹でたカボチャの薄切り。

旅行先で食べたワンコすしを真似して作ってみました~。


ワンコすしでお祝い5



ケーキは手作りじゃないです。。。

でも、ワンコすしはなかなかいいでしょ。
ガリは茹でたキャベツです。

すべて特別な味付けはしてません。


ワンコすしでお祝い6



細かいことは気にしないで。
さて、ママが歌を歌いますよ~
みなさんもご一緒に♪

♪ハッピーバースディー トゥー ユー
 ハッピーバースディー トゥー ユー
 ハッピーバースディー ディア ラルフ~
 ハッピーバースディー トゥー ユー  ♪


ワンコすしでお祝い7



おまたせしました。さぁ、どうぞ。

と言っても、このままだと丸呑みしてしまう可能性があるので、
手でちぎって少しずつね。

サイコーの食べっぷり。
がんばって作ってよかった。


ワンコすしでお祝い8



おいしいご飯で満足なラルフ。
また私の腿で眠ってしまいました。

ラルフ、お誕生日おめでとう。

翌朝、こんな姿を発見。


ワンコすしでお祝い9




気に入っていただければ、使い道は何でもいいですよ。





ポチ、ポチッと2押し、していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







お誕生日。

2008-06-26 (Thu) 19:45[ 編集 ]
ラルフ

3歳のお誕生日、おめでとう。

これからも元気いっぱいなラルフで、ずっと一緒にいてね。


お誕生日1



ママはこれからラルフのお誕生会の準備をするよ。

その模様は、今日中にブログにアップできそうにないので、

(宴はエンドレスなのよん)

ツーショットをのせてみたよ。


ラルフを迎えてから、いろんなことがあったけど、

すべて君のおかげで乗り越えてこれた。

これからもママの支えになってね。








ポチ、ポチッと2押し、していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







悪夢?

2008-06-25 (Wed) 23:50[ 編集 ]
先日、旅行へ行ってきたnoz一家です。

あの日は、凄まじい雨音で熟睡できなかった私たち3人。
翌日はグッスリ眠ることができました。

場所が変わると眠れなくなる人っていますよね。
自慢じゃありませんが、私はどこでも寝ることができます。

通勤電車で立ったまま寝たり、バイクで2ケツしてもらい後ろで寝たり。
ハードロック大好きな友人の家で、大音量の中、昼寝をした経験もあり。

誰? 無神経なのね~って言った人。
ん~、でも反論できないかもぉ。。。

悪夢?1



そうだね。ラルフ は神経質だからね。

でも、家の中ではどこでだって熟睡できちゃうんじゃない?
お腹を見せて寝てる姿をよく見かけるけど。。。

こんな感じで。






目をうっすら開けて、目玉がキョロキョロ動いてるんですけど。
口もモグモグ動いてて、今にも寝言が聞こえそう。
コワい夢でも見てるのかしら?

こっちが悪夢を見そうな寝顔だわ。



悪夢?2



あ、起きた。


悪夢?3



え? ちょっとだけね。
確かにあの顔をみんなが見たら幻滅しちゃうね。
ラルフ・ファンをひとりでも減らさないために、
カワイイ寝顔も見てもらおうか。






こっちが本来の姿ってことで、よろしくね~。





ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







モデルの涙。

2008-06-24 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日はいいお天気。
早く梅雨が明けるといいですね~。

いつもの公園へ行くと、きれいにクローバーが咲いていた。
一面に咲く白い花をバックに写真を撮ろうと、
ラルフ を座らせてスタンバイ。


モデルの涙1



そんな膨れっ面しないで、スマイル・スマイル!


と、パシャパシャ撮影していたら、声をかけられた。

「写真とってもいいですか~?」

「キューピィー」さんとおっしゃるお姉さん。


モデルの涙2



はいはい。
早速、おやつで釣ってカメラ目線。

でも、お姉さんの前で緊張したのかソワソワした感じ。
なかなかいい視線で写真が撮れなかった。


モデルの涙3




もっと笑顔で取れたら良かったんだけどな~。
ラルフなりにかっこいい顔をしたつもりだったりして…。

なんと、ミクシィのトップにその写真を載せてくれるそうです。
ふふふ。なんか嬉しいね。


モデルの涙4




ラルフが会いたいと思えば、ちゃんと会えるよ。
次はソワソワしないで撮影会しようね~。

キューピィーさん、ありがとう!


そんなモデル気取りなラルフは、
その後涙を流すことになるのです。


モデルの涙5




う~ん。
面白いから言っちゃう。


しばらく歩くと、どこかでいい匂いがしたらしく、
ソワソワ、クンクンと道ばたをウロウロし始めた。

すると、地面をペロッと舐めたのです!

時々やるんだよね~。
何があるか分からないから、危険でしょ!
病気になったら大変だもん。

「コラッ!」って怒ったときの涙目。
すぐにムービー撮れなかったから、残念なんだけど。。。
ラルフは怒られるとブツブツ言うように口を動かすの。

ビックリしてワナワナしてるだけかもしれないけど。
私には「ママうるさいな」に見えたり、
「ごめんなさい。もうしません」に見えたり。


ウルウルの目からは、今にも涙がこぼれそう。
(音消してます。)






拾い食いはしないけど、このクセだけは治らない。
何かいい方法をご存知の方、教えてね。




ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







追ったり追われたり。

2008-06-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]
追ったり追われたり1



今日は、車でちょっと走ったところにある公園へ。
ここは人が少なくて、ラルフ が走るにはピッタリの場所。


週末は体を動かせなかったから、今日は思いっきり走っていいよ。

と、リードを外すと堰を切ったように走り出す。
私もあのくらい早く走ってみたいわ。

すると、お散歩中の家族連れが向こうからやってきて、
「遊んで~」って感じで駆け寄っていくラルフ。

とってもかわいい男の子とおじいさまとおばあさま。
ラルフの走りっぷりに驚いて、ついつい脚を止めたご様子。

男の子はワンコが大好きだそうで、ラルフと遊んでくれた。


追ったり追われたり2



最初は、ちょっとおっかなびっくりだったけど、
段々ラルフになれてくれた。


追ったり追われたり3



最初は追いかけてばかりだったラルフも、
今度は追われる立場に。。。


追ったり追われたり4



最後はおじいさまとおばあさまとも一緒に駆けっこ。







ラルフはサイコーに楽しかったみたい。
ボクちゃん。ありがとうね。
また会えたら、一緒に遊んでね~



そして、今度はワンちゃんと遭遇。


追ったり追われたり5



ロングコートチワワのウーパーくん。

とっても人懐っこくて、話しかけるとちゃんとこっちを見てくれる。
毛並みがフワフワで、頬ずりしたくなるくらい。
めったに吠えることはないそうで、
まだ若いのにお利口さんのウーパーくん。



追ったり追われたり6



ラルフも普段は吠えないんだけど、
ワンちゃんと遊びだすと、どうしても吠えてしまう。

ウーパーくんを追いかけてはワンワンと吠えちゃった。


追ったり追われたり7



ウーパーくんは、ラルフに吠えられてちょっとしょんぼり。
ごめんね。悪気はないんだけど…


追ったり追われたり8




じゃ、みんなで追いかけっこしよう!
って感じで、
ウーパーくんのママさんたちとみんなで芝生をかけずり回る。


ヒャー、楽しい!






それでも、やっぱりラルフはワンワン吠えちゃう。

あんまりしつこいから、
めったに吠えないウーパーくんも反撃してたね。

反撃されてラルフも少ししょんぼりしたり…



追ったり追われたり9




仲が良いのか、悪いのか?
ビミョーな関係は続いたけど、楽しかったでしょ。

何度か会って、一緒に遊べばもっと仲良くなれるかな?

ウーパーくん、どうもありがとう。
また追いかけっこしようね!







コメレス、ちょっと遅れてます。ごめんね!



ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







豪雨な旅行。

2008-06-22 (Sun) 23:59[ 編集 ]
豪雨な旅行1



週末の豪雨の中、千葉へ旅行してきました。
はい、「雨女」改め、「豪雨女」のnozです。

家を出たときは、曇り空からも晴れ間が見えていたんだけど、
目的地に着くにつれ、次第に空が暗くなり、ワイパー全開。
ごめんね~、パパ&ラルフ
上の写真は途中で寄ったサービスエリアでの写真。
この辺りまでは良かったんだけどな~。


時々散歩する洞峰公園を通り過ぎたときのラルフのテンションは最高潮。
「ちょっとー、どうして公園行かないの!」
って感じで、文字通りキャーキャー叫んでた。

それからテンション下がっちゃったかな~。



さて、お泊まりしたのは「しぶごえ館山弐号館」。


豪雨な旅行2



ワンコ連れ100%のお宿かな。
たくさんのかわいいワンちゃんたちがお泊まりにきてました。

ここはお部屋から海岸へそのままお散歩に行けるから、
海が大好きなラルフにとって最適!と思って決めたんだけど~。

荒れた海へ雨の中行く訳にも行かず…
小振りになったとき、ちょろっと覗きにいく程度で終わってしまった。

でもね、お料理は最高でしたよ。
地元で取れたお魚をふんだんに使ったステキな和食をいただきました。



豪雨な旅行3




舟盛りはオプション。
どれも新鮮でパクパクと食べちゃいました。


そして、ラルフにもごちそうを用意。


豪雨な旅行4




ワンコ用のお寿司。
たまご・鶏肉・カボチャがマッシュポテトのシャリの上にのってるの。
写真はブレちゃって見えにくいけど、おいしそうでしょ。
基本的にイモ系が大好きなラルフは、かなりツボにはまった様子。
ヨダレベトベトで食べてました。
また食べさせてあげたいな。
私が作るしかないよね…


お食事も済んで、さてお部屋に戻ろうかと思った瞬間。
パッと食堂が停電状態に。
豪雨のせい?っと思ったらサプライズ。


しぶごえさんから、ラルフに誕生日のケーキを用意してくれていたんです!
そう、実は6月26日に3歳の誕生日を迎えるラルフ。
それをお祝いしたくて、今回の旅行を計画したの。

でも、雨で楽しい思いはさせてあげられないな~とガッカリしていたのに、
こ~んなステキなプレゼントをいただきました。


豪雨な旅行5



ラルフの代わりにロウソクの火を吹き消しました。
他のお客さんからも祝福されて、ホントに良かったね。

でもラルフに取って一番嬉しかったのはロールケーキかな?
お寿司でお腹いっぱいのはずのラルフ。
さすが甘いものは別腹。
ん~、ラルフの胃袋は底なしかもしれない。

スタッフのお姉さんに、ケーキを食べさせてもらいました。






もちろん、得意の「うなずき」を披露。

しぶごえさん、本当にありがとうございました。

深夜、すさまじい雨音でなかなか眠れずにいると、
遠くから警報が聞こえてきて、ちょっとコワかった。
ラルフも熟睡できなかった様子。


翌日も大雨。
仕方がなく、まっすぐ帰ってきました。


旅行というより、おいしいごはんを食べに、長距離ドライブした感じ。

パパ、運転おつかれさまでした。

今日は3人ともぐっすりだと思いま~す。





コメレス、ちょっと遅れてます。ごめんね!



ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







散歩の締めは…。

2008-06-21 (Sat) 00:28[ 編集 ]
日が暮れたら雨が降ってきた。
週末の空模様は期待できないね。

今日はあまり通らない住宅街を散歩。
すると ラルフ の気配に気づいたワンコが吠えている。
姿は見えないけど、どこか近くの家から聞こえてくる。


散歩の締めは…1




ラルフは自分が先に吠えれば恐がらないけど、
相手に吠えられるとビビるらしい。

逃げ足も速いのよ。
(ムービーでどうぞ)





日頃のダッシュは、こういう時のための訓練だったりして。


でも、ワンちゃんの声が聞こえなくなるとご機嫌にクンクン始める。



散歩の締めは…2




そして、散歩が終わって家の前まで来ると必ずすることがある。


散歩の締めは…3



素直に帰ってくれないから困るんだよね。
駐車場にたむろしてるネコちゃんたちが気に入らないらしい。

車の下を覗き込んで「ネコチェック」。


散歩の締めは…4



キョロキョロしすぎて、頭が2つになってますけど~
ま、これから天気が悪いみたいだから、気が済むまでやっていいよ。


散歩の締めは…5




今日も1日、おつかれさま。
番犬さん。おやすみなさい。




おかげさまで、ランキング急上昇。
ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







マイブーム。

2008-06-20 (Fri) 19:42[ 編集 ]
マイブームは、たまご納豆ごはん。
でも、このブームは随分前から続いていて、
途絶えることを知らない勢いのnozです。

ラルフ にもマイブームがあるらしい。

まず最近のお気に入りのおもちゃ。


マイブーム1



くわえるとカサカサと音がするので、楽しい様子。
「貸して」と言っても、貸してくれない。

寝るときだって、手放さない感じ。



マイブーム2



これを手放さないと表現していいものか、ビミョーですが。


そして、ずっと前からのお気に入り。
公園の大将、デカコイ。


マイブーム3



あの公園へ行くと、ごあいさつは欠かさない。
ちゃんと礼儀正しくしてるはずなのに、
この日はバシャバシャっと尾っぽで水を引っ掛けられた。


マイブーム4



完全に、遊ばれてるね。


そして、最近のお気に入りの場所。


マイブーム5



床が気持ちいいのか、ペタッとなって眠っている。


マイブーム6


しかも、こんな隅っこ。落ち着くのかねぇ。


マイブーム7




ラルフ用の座椅子が肘掛けになってる。
なんだかその態度…


マイブーム8



偉そうなんだけど…。
しかも、あの格好でキッチンに立つ私を見ているんだよね。

「早よ飯作らんか」
って、言ってるよぉ~





おかげさまで、ランキング急上昇。
ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







クンクンパワー。

2008-06-19 (Thu) 21:21[ 編集 ]
クンクンパワー1



最近、天気予報が外れて嬉しいnozです。
ラルフ もお散歩できるから大喜び。
でも週末は雨みたいだね~。残念。


今日も元気に散歩に出かけるラルフ。

するとクンクンと何かを探し始めた。
草むらの中から、あるポイントを見つけ出したみたい。
匂いを嗅いでは、柔道の受け身のように体を倒して地面にスリスリ。



クンクンパワー2




とにかく、興奮状態。
普段こんなことしないんだけど、今日はどうしちゃったのかな?
その激しさをムービーでどうぞ。
(ケータイの方、ごめんなさい。。。)







なぜか途中でビビって逃げてるし。
逃げたら逃げたで、場所がわからなくなってるし。


その匂いのポイントを良く見たら、ひからびたミミズが。。。
キャー、やめて!

こんなことするの、初めてだよね~
道ばたにミミズの死骸がいても、まったく気にしないのに。。。
今日はどうしちゃったの?

って心配してラルフを覗き込むと、

クンクンパワー3



目にゴミが付いてる。
取ってあげたいけど、涙で流した方がいいよ。


そして、「ごろん」をやるだけやって満足すると、今度はダッシュ。


クンクンパワー4



ミミズの匂いを嗅いで、元気になっちゃったみたい。
走るだけじゃなく、空を飛んでいってしまいしそう。








走るだけ走って、ダブルで大満足。



クンクンパワー5




それだけ走れば、お腹もすくわね。




おかげさまで、ランキング急上昇。
ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







家事手伝い。

2008-06-18 (Wed) 17:53[ 編集 ]
家事手伝い1



こんにちは。
掃除をさぼるとくしゃみが止まらなくなる、
犬アレルギーのnozです。

ラルフ もアレルギー体質らしく、ときどきくしゃみをしている。

さて、早速掃除をしましょうか。


家事手伝い2



ありがとう。
確かにラルフの職業は「家事てつ」だもんね。
でも、なにをどう手伝ってくれるのか。。。

邪魔しなければそれで十分よ。


家事手伝い3




なるほど。
その大きな目でホコリの有無を確認してくれるってことね。

でも、ウチの汚れはラルフの毛がほとんどなんだけど。。。


ソファまわりは終了。
次は「喜びの舞」で大活躍の座椅子もきれいにするよ。


家事手伝い4



う~ん。掃除機には指は生えてないけどね。
ラルフの毛がたくさん付いてるから、掃除機かけるよ。


家事手伝い5



邪魔しないで。すぐ終わるから。


家事手伝い6




ちょっとビビリ気味のラルフ。
でも、座椅子から降りようとしてくれない。



じゃ、自分のものは自分で掃除して。
このミニ掃除機で。

家事手伝い7



気のせい、気のせい。



家事手伝い8



じゃあ、そこをどいてください。





おかげさまで、ランキング急上昇。
ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







ステキ・カフェ。《PLUS-1 CAFE GARDEN》

2008-06-17 (Tue) 13:21[ 編集 ]
お気に入りのカフェが増えました。

以前、ラルフ と行こうと思ったら定休日だった
《PLUS-1 CAFE GARDEN》。
その日は、予定変更で洞峰公園へ行ってフェレットと遭遇したり、
《cafe non》でJEWELちゃんとお友達になれたから、
それはそれで得した気分だったけどね。


PLUS-1 CAFE GARDEN1



さすがに今回は大丈夫。
ちゃんと下調べしたからね。



PLUS-1 CAFE GARDEN2



ここは通りから少し入ったところにあるからとても落ち着いた雰囲気。
淡い黄色を基調としたお店は、いたるところに緑が植えられていて、
とても居心地のよい空間。




PLUS-1 CAFE GARDEN3



甘いものが食べたかったからケーキセットを注文。
写真の中からシフォンケーキをチョイス。
ドリンクはアイスカフェモカ。


PLUS-1 CAFE GARDEN4



ラルフの視線はシフォンケーキに釘付け。
ま、これはお決まりですけど。。。

ちゃんとラルフのおやつも持ってきてあるから安心して。


PLUS-1 CAFE GARDEN5



私も、シフォンケーキを美味しくいただきました。
手作り感のある生地はフワフワ。
病み付きになりそう。

そんな感じで、ラルフと待ったりしていると、
ワンワンという鳴き声。

声がする方を見てみると。。。


PLUS-1 CAFE GARDEN6



ここのカフェの看板犬レオンくんがラルフを呼んでいた。

いや、もしかしたら「そろそろお散歩行こうよ~」
って言ってたのかもしれない。

お店の方がレオンくんをラルフのそばまで連れてきてくれたけど、
ラルフが大きな声で吠えちゃったもんだから
またまた嫌われてしまった。

それでも、ラルフはレオンくんが気になって仕方がない。
吠えたくせに、本当は遊びたい。

でも、もうレオンくんはラルフに興味なし。
せつないね。






シッポを振って、すごいラブコールを送ったけど
まったく無視されてるよ。
いつものパターンだね。


1時間くらいカフェで待ったりしたら、
だいぶ日が傾いてきたよ。
カフェのそばを少し散歩して帰ろうか。


PLUS-1 CAFE GARDEN7



今度はお食事しに来てもいいね。


《PLUS-1 CAFE GARDEN》
茨城県つくば市桜3-15-3
?:029-857-3810
AM11:00~PM10:00
(ラストオーダーPM9:00)
定休日:火曜日
http://www.plus-1.bz/




【番外編】

お散歩中、公園にいたワンちゃんに吠えられて、


PLUS-1 CAFE GARDEN8



腰抜かしてます。





おかげさまで、ランキング急上昇。
ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







愛犬の野生度は?

2008-06-16 (Mon) 14:40[ 編集 ]
最近、大きな地震が多い。

先日の宮城の地震で災害に遭われた方が
少しでも早く普段の生活を取り戻せることを
心より祈っています。

当時、この茨城県もかなり揺れた。
ラルフ も、少し恐がっていたし。


愛犬の野生度は?1



でも、それは本当の地震の恐さを知らないからじゃないかしら?
確かに、カミナリにおびえる姿は情けなかったけど。。。


週末は久しぶりにパパも一緒に3人でお散歩。
いつもの公園を案内するかのように、ラルフが先導する。



愛犬の野生度は?2




すると、空からたくさんの鳥の鳴き声。
見上げるとこんな感じだった。









よく散歩しているけど、こんな光景は初めて。
もしかして大地震でもくるのかな?
とちょっと不安になった。


動物は野生の勘で、地震を予知できるみたいじゃない?
ラルフはどう? 何か感じる?


愛犬の野生度は?3




のんきな顔してるわ。


そりゃそうよね。
自分のこと人間だと思ってるみたいだし。


こんな顔して。。。

愛犬の野生度は?4



なぜか毛布を頭にのせて寝てるくらいだから…。


コワいから目を開けて寝るのはやめて!




おかげさまで、ランキング急上昇。
ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







腕立て100回!

2008-06-15 (Sun) 00:13[ 編集 ]
ラルフ とお散歩をしていると、楽しいことがたくさん。


腕立て100回1



お散歩の楽しみの一つは、季節を感じられること。


腕立て100回2



今は、やっぱりアジサイ。

こうして散歩をするようになってから、自然を意識するようになった。
車でピャーっと走ってしまえば一瞬で終わってしまう景色も、
歩いていればじっくり眺めることができる。

その季節の花や木々に囲まれながら、暑さ、寒さを肌で感じたり。
名前は分からなくても、道ばたで可愛らしい花を見つけたり。

エコを意識するにも、いいきっかけだよね。
もっと地球にやさしくならなきゃて思う。


な~んて、まじめに考えていると、早速ラルフが笑わせてくれる。



腕立て100回3



ここは、駅前の広場。
ちょっとした噴水のようなものがあって、
階段の脇を水がチョロチョロと流れてる。

そこを通ったとき、なぜかその音におっかなびっくりのラルフ。
覗き込もうとするんだけど、腰が引けてる。



腕立て100回4



さらに、自分の姿が映ってドキッとしてる図。


これを動画で見ていただくと、さらに面白いことになってます。






筋トレしてるみたいでしょ。








ランキング急降下(涙)
ポチッと一押し、お願いします。








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







遠慮知らず。

2008-06-14 (Sat) 02:21[ 編集 ]
遠慮知らず1



今日は真夏のような暑さ。
このまま梅雨が明けちゃったりして。

晴れてご機嫌な ラルフ と、近くの公園にお散歩へ。


すると、そこへ。。。


遠慮知らず2



かわいい男の子が、お母さんの手を引いてやってきた。

ラルフは子供が大好き。
一緒に遊んでもらえると思っている。

以前、大勢の子供たちに囲まれてしまったときは、
ビビって固まっていたけど…。

1対1ならラルフも恐がらないね。

そして、今回恐がらなかった理由がもう一つ。

遠慮知らず3



男の子がパンの切れ端を持っていたの。
ラルフは自分がもらえるものと勘違いして大喜び。
まるでカツアゲのごとく、男の子に迫っていく。

それを察してくれたのか、男の子はラルフにパンをくれると言う。

遠慮知らず4



やさしいよね~。
ちょっとは見習ってほしいわ。

ラルフは、オモチャだって貸してくれないもんね。
「どうぞ」って気持ちが世の中を幸せにするんだよ。

お母さんは、「パン食べても大丈夫ですか?」と聞いてくれた。
ラルフは今にも食いつきそうな勢い。
視線はもうパンに釘付け。


遠慮知らず5




ちゃんとタッチして待ってるし。
というか、これはもう背伸びですね。


食べ物に関しては、まったく遠慮ってもの知らない。
でもね。道に落ちているものは拾い食いしないんだよ。

部屋でポロッとおやつが落ちても、絶対食べない。
おいしいものは、人の手からもらうものと思っているのかな?

ラルフはおいしそうにペロリとパンをいただきました。


ボクちゃん、お母さま。
ごちそうさまでした~☆
なんだか、ラルフが強引におねだりした感じでしたけど。。。


遠慮知らず6


頭の中は、

「また、もらえないかな~」でしょ。





もうカツアゲみたいなマネはしないで(汗)
ポチッと一押し、お願いします。








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







うなずき犬。

2008-06-13 (Fri) 00:57[ 編集 ]
うなずき犬1



こんにちは。
梅雨の割には、意外と晴れ間が多くて喜んでいる ラルフ とその母、nozです。

最近、たくさんの方からアクセスしていただいているようなので、
改めてラルフの紹介なんぞさせていただこうかな~と。


スムースチワワのくせに、剛毛でマッチョ。
よく豆柴やミニピンに間違われる、チワワらしくないチワワ。
それがウチのラルフです。



うなずき犬2




うん。そうだね。

走る姿は、チワワとは思えない。
競走馬の生まれ変わりかもしれないね。

ごはんの食べっぷりは、ギャル曽根ちゃんもビックリだよ。
体よりデカイ胃袋を持ってるんじゃないかしら?


そして、マッチョで頼りがいがありそうな風格を持ちながら、
実は周囲の音に異常に反応する臆病者。
恋心が芽生えそうなときに、そんな姿を目の当たりにしたら、
期待はずれで恋が冷めちゃうよね。

うなずき犬3




だってほら、顔がビビってるわよ。


そして、関西出身のせいでしょうか?
我が家のお笑い担当。
そして、


うなずき犬4



もちろんボケの方ね。


スカウトって言っても、一芸に秀でていないとスターになれない。

犬にはできない、誰もがアッと驚くような芸をしなきゃ。



そこで、「おやつを欲しい?」と聞かれたときのラルフの反応を
ムービーでご覧くだされ。
(ケータイの方、見られなくてごめんなさい。)







見事に、うなずいてます。
食べるためなら魂をも売ってしまうほど、何でも言うことを聞いちゃう。

でも、この芸は自然と覚えた。

やっぱ、競走馬の生まれ変わりじゃなくて、
人間の生まれ変わりに違いない。

この芸を「売り」に、CMにでも出られないかしら?
ドラマ出演も夢じゃないかもよ!

失恋したヒロインをなぐさめる犬の役はどう?
涙を誘うわよ~。

そして、ラルフは一躍スターに!



うなずき犬5




生意気。







ギャラたんまりもらっても、おやつ買ってやらんぞ。
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。











こっそりと。

2008-06-12 (Thu) 00:34[ 編集 ]
こっそりと1



いつでも、腹ぺこラルフ
スタミナ切れですか?



こっそりと2




はいはい。ごはんをつくりましょうね。

今日の材料は…

【材料】
キャベツの芯
ブロッコリーの芯
豆腐
鶏肉(ムネ)
煮干し



こっそりと4



確かに、芯ばかりだけどね。
でも、残り物だから入れる訳じゃないのよ。
わざと残しておいたんだから。

実は、芯の部分には多くの栄養が含まれているんだよ。

そして、今日は特別な素材も用意。
月に一度食べられる、高級食材よ。



こっそりと5




そう、フィラリアの薬。

ラルフは、薬のままでは呑んでくれないので、
ごはんに、こっそりまぜて与えてる。


薬を取り出すと、「おやつだ~」って飛んでくるけど、
「なんか違う」って不満そうな顔して去って行く。


【作り方】

① 野菜の芯、お肉を適当な大きさに切る。
② にぼしと①を柔らかくなるまで煮る。
③ 煮た材料に豆腐を加えて混ぜる。

(ラルフの場合、野菜や肉をキッチンばさみで細かく切ります)





そして、今日はスペシャル高級食材をこっそり入れる。



こっそりと6




(写真を撮った後、にぼしも細かく切りました。)



水分の不足がちなラルフのために、煮汁も少し加えて、さあどうぞ。



こっそりと7





あっという間に、完食。

やっぱり、超高級料理は食べっぷりが違うわ。
って、気のせいだと思うけど。


そういえば、昨日のトリミングで体重を量ってもらったら、
3.1キロだった。

3キロ超えちゃうと、少しマズいよね。
少し量を調節しなくては。。。


ダイエット日記にしようかな。





メタボ犬になるなよ!
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








ほめられちゃった。

2008-06-11 (Wed) 01:14[ 編集 ]
今日は、ラルフ の月に一度のシャンプーの日。

家でもシャンプーをしてあげているけど、
爪切りだけはさせてくれないので、トリマーさんにお任せしてる。

引っ越しする前のトリマーさんとは、とても相性が良かった。
でも、さすがに通えない。
こちらに来て、ラルフに合ったトリマーさんを探して数ヶ月。
その結果、動物病院に併設されているトリミングにお願いすることに。




ほめられちゃった1



今日は、注射はしないから大丈夫。


ここの動物病院は、駐車場にステキなベンチがあったりして
受診を待つワンちゃんにストレスを感じさせないようになっているみたい。
お水も飲めるようになっていたよ。

ちょっと、不安そうな表情のラルフ。
病院は少し苦手。
でも、以前の病院よりは待合室が広いから恐がらないよね。


前回、担当してくださったトリマーさんが
今回もシャンプーしてくれた。

前足に、ちょっと擦り傷のカサブタがあったけど、
特に問題もなく、いつも通りシャンプーをお願いした。


私と離れるときは、泣きそうな顔をしてたのに、
お迎えにきたら、トリマーさんの手をペロペロして、
シッポをブンブン振っていた。



ほめられちゃった2




同じトリマーさんだったし、今回は2回目で信頼関係がうまれたのかな?
これで、次も安心してお願いできるね。

トリマーさんいわく、
「とってもいい子ですね。ずっとこんな感じでしたよ~」
とのこと。

私が爪切りすると、すごいチカラで抵抗するのに、
どんな顔して、手を差し出してるのか見てみたいわ。

シャンプーがよほど気持ちよかったのか、
ごはんを食べたら、すぐにウトウトし始めた。



ほめられちゃった3




おヒゲもカットして、すっきり。

ときどき、シャンプーの匂いが気になって、
シッポを追いかけてしまうことがあるけど、
今回は気になっていないみたい。



ほめられちゃった4




気づいたらこんな格好で熟睡。
しかも、私のももにピッタリ体をくっつけてるし。
写真の上の部分に写ってる黒いのが、私のもっちりした太ももである。

ラルフは、私の太ももが大好き。
上に乗って寝てしまうことがあるけど、けっこう重いんだよね。
うっ血して、よけい太くなりそう。。。





ほめられちゃった5




それにしても、こんな恐ろしい顔で、どんな夢を見てるんだろう。








太ももに襲われる夢じゃなきゃいいけど。。。
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








はしゃぐのもいいけど…。

2008-06-10 (Tue) 03:22[ 編集 ]
はしゃくのもいいけど…1



仕方がないよ。梅雨なんだから。

晴れていれば外を眺めて「早く散歩行きたいな~」と
ルンルンのラルフ だけど、今日は朝からこんな感じ。


それでも、何か楽しいことはないかと自分なりに考えたらしい。。。


はしゃくのもいいけど…2




それで、楽しかった?



はしゃくのもいいけど…3




そんな感じで、ダラダラと1日を過ごすことになるかと思ったら、
3時頃から晴れてきた。

ラルフ、良かったね。お散歩行こう!


そして、いつもの広場へ行くと、このはしゃぎっぷり。

ムービーでどうぞ。





ストレス発散するのはいいけど、
私にお尻を向けて、土を蹴るのはやめなさい。


梅雨は私のせいじゃないんだから。
雨女だけど。。。







梅雨女と言われませんように!
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







久しぶりのお留守番。

2008-06-09 (Mon) 01:46[ 編集 ]
久しぶりのお留守番1



はい。相手は女性だけど。
だから、ラルフ はお留守番ね。

今日は、地元の友達に会いに東京さ行ってくるだよ。
いつものメンバー5人で集会さ。通称「長女会」
たまたま仲良し5人組が全員が長女だったから、そう名付けたんだけどね。

電車で片道2時間。
遠い道のりだけど、付き合いの長い友人に会うためならなんてことない。

そして、今日集まった目的は。。。



久しぶりのお留守番2



そのうちの2人が、6月の誕生日を迎えるため、
みんなでお祝いをしたのです。
いくつになったかは、聞かないで。

この恒例行事は何年続いているだろう。
昔は集まりたいときに集まっていたけど、
それぞれ結婚したり子育てに忙しかったり、
仕事に追われたりで、なかなか簡単に集まれなくなった。

だったらせめて、それぞれの誕生月に集まろうってことに。

今では5人プラスα 男の子と女の子。
家族が増えたみたいで、うれしいよね。
毎回会うたびに、子供の成長を目の当たりにして驚くことが多い。
子供が大きくなるってことは、私たちも老けるわけだ。


久しぶりのお留守番3



ま、そんなことは気にせず、誕生日ケーキのローソクに火を点す。
仲良く2人で「フーッ」と火を消してもらいました。

いくつになっても、お祝いをしてもらえるのはうれしいこと。
こうして集まれる仲間がいて、私は幸せ。



久しぶりのお留守番4



お昼に集まったのに、気がつけばもう夜の7時。
どうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんだろう。

で、7時ってことは家に着くのが9時。
ラルフがおなかを空かして待っているかな?
と、ちょっと気になったとき、ケータイが鳴った。

ウチの大きなお犬様からお腹が空いたコール。
では、我が家に帰りますか。


帰って、ラルフに聞いてみた。
「今日は1日、何してたの?」

久しぶりのお留守番5




燃費の悪い犬が2匹いるから、母は大変である。





でも、お腹が空くのはいいことだよね。
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








お帰りの儀式。

2008-06-08 (Sun) 01:48[ 編集 ]
ラルフ は、パパが帰ってくるとアレをやらなきゃ気が済まない。

それは、ハンカチと靴下をキャッチすること。

まずパパは、その日使ったハンカチをポケットから取り出し、
ラルフに向かって投げる。
それをラルフが口でキャッチする。
汗がたっぷりしみ込んだハンカチを。。。

そして次に、脱ぎたてホヤホヤの靴下をラルフに向かって投げる。
またそれをラルフが口でキャッチする。

まるで、フリスビー犬のように。


でも、この日はパパが帰ってくるまで爆睡していたラルフ。
投げてもキャッチできるような脳みそじゃなかった。


そこで。。。





お帰りの儀式1



背中に靴下をのせてもらい、喜ぶラルフ。
なぜうれしいのか、理解に苦しむけど。
ま、パパの匂いがして安心するんだろうね。


お帰りの儀式2



もちろん、キャッチした後もそうだけど、
必ずクンクンやってるし。

子供の頃は、目を離すとそのまま靴下をカジカジして
穴をあけてしまっていた。
とくに新品は噛みごたえが良いらしく、
1回履いて「さようなら」だったこともあったっけ。



お帰りの儀式3




そして、もう一つの楽しみ。
パパとの会話。






靴下を背中にのせたまま、ブンブンとシッポを振るさまは、
誰が見ても笑っちゃうよね。

そして、きちんと会話が成り立っているところがすばらしい。

自然と覚えた「うなずき」。

「ヨーグルト食べないでしょ?」って聞いても
うなずくんだけどね~




おやつを目の前にすると、何度もうなずきます。
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。










手作りごはんレシピ。【チキン&野菜スープ編】

2008-06-07 (Sat) 00:48[ 編集 ]
最近、何もかもが値上がりしていて、困りますね。

「あ、このお肉安い!」とパックを手にとっても、国産じゃなかったり。
食の安全が騒がれている今日、さらに値上げはキツいよね~。

今日は国産の鳥のむね肉が安かったので、即購入。
家族には新鮮で安心なものを食べさせたいからね。

そこで、今日のラルフ のごはんはチキンメイン。


手作りごはん【チキン&野菜スープ編】1



ラム肉を茹でると独特な匂いがするから、
ラルフは作っている間、常にキッチンのそばにいる。

でも、鶏肉のときはそうでもない。
しばらくすると、「もしかしてボクのごはん?」
みたいな顔してキッチンへやってくる。


手作りごはん【チキン&野菜スープ編】2



今日は【チキン&野菜スープ】だよ。

材料

鶏肉(むね)
キャベツ
カブ
サヤインゲン
ちりめんじゃこ

実は、この材料は人間の夕飯の材料とほぼ一緒。
ママは【鶏肉団子とカブの煮物】をいただきます。


手作りごはん【チキン&野菜スープ編】3



はいはい。

ラルフの食べっぷりをムービーで撮ろうと
ついつい近寄りすぎると、ワルフに変身。

食べ物を前にすると、性格が変わる。
とにかく、「横取りさせへんで」みたいな顔。
もっと近寄ると、「ウ~」ってうなりだす。






最後まできれいに食べてくれると、うれしいね。
野菜のほんの小さな切れ端も、残さずペロペロ舐めてくれるから、
お皿はピッカピカ。



ちなみに、今日の人間のおかず。


手作りごはん【チキン&野菜スープ編】4



とっても美味しくできました!
ラルフごはんとの違いは、じゃこが入っていないことと、
ダシとしょうゆの味付けがしてあるくらいかな。


こうして、ウチはいつも同じようなものを仲良く食べてます。





肉団子のカタチが崩れてるけど、
そこは見なかったことにして(汗)
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









フェイントですか…

2008-06-06 (Fri) 00:19[ 編集 ]
フェイントですか…1



昨日に続いて、科学万博記念公園でのひとときをアップするね。

実は、ラルフ怪獣と言っていたアヒルは、
白鳥じゃないかとコメントをいただき、そんな気がしてきたnozです。


この日は五月晴れで、青空がきれいだった。


フェイントですか…2



そして、池の周りには花菖蒲が咲いていたのでパチリ。


フェイントですか…3



ここは、桜でも有名なんだって。
知らなかったな~。きっときれいだっただろうな。


でも、この季節の若々しい緑もとてもステキ。
芝生も気持ちがよいんだよ。

ラルフも思う存分、走りました。

まず、優秀なラルフくんをご覧くださいな。







いい子でしょ~。
昔はステイができなくて、練習したんだよね。

笑顔で駆け寄ってくる姿は、いつも写真ではうまく撮れないんだよね。
走るの早いから。


そして、段々と調子に乗って、戻ってこなくなるんだ、これが。







実は、向こうの方から私がいるかどうかチラチラ見てるんだけどね。
私が遠ざかろうとすると、焦って近寄ってくる。

そう、甘えん坊です。


フェイントですか…4



どうしても走りたかったら、ラルガッパに変身しなさい。







梅雨の季節、みなさまもたいくつですよね。
そんなときは、ブログに遊びに来てください!
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。










くちばしに注意!

2008-06-05 (Thu) 00:42[ 編集 ]
くちばしに注意1



こんにちは。
今日は梅雨とは思えないほど、午後からきれいに晴れたね。

これはお出かけするしかないでしょ~
ってことで、車に乗ってちょっと遠くの公園へ。

ここは初めて来る公園。
どんなところかワクワクしながらラルフと探検!
すると、ラルフいわく「怪獣」と遭遇したってわけで。。。




くちばしに注意2




そうそう、ガーガー言ってたね。


ここは、「科学万博記念公園」。
1985年に開催された
「つくば万博」のメイン会場跡地に作られた公園なんだって。
そういえば、学生のときに遠足で来たな。
あの頃からこの街には縁があったのかもね。



くちばしに注意3



緑がとてもきれいで、芝生が気持ちよかった。
時間がゆっくり流れているような、そんなステキな公園だったね。

駐車場側から奥へどんどん進むと、階段を下った先に大きな池があった。



くちばしに注意4



もう、怪獣で頭が一杯のラルフ。
たしかに、親分かもしれないね。



くちばしに注意5




ラルフは口元をアップで見たから、よけいに印象に残っているのかな?

その「怪獣」の正体とは。。。




くちばしに注意6




「ガーガー」でお分かりの方も多かったでしょう。

そう、アヒルです。


かなり警戒している怪獣に突かれそうになったラルフを
ムービでどうぞ。







ラルフ、あれは怪獣じゃなくてアヒルさんだよ。



くちばしに注意7



うん。
確かに大きかったね。

私もコワかったよ。






次回は、公園でダッシュするラルフをご紹介。
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









動くおっぱい。

2008-06-04 (Wed) 00:00[ 編集 ]
動くおっぱい1



はい、ラルフ くん。ありがとう。

以前、紹介したラルフのおっぱい

やっぱりこれは、ムービーでお見せしなくちゃ面白くないよね。
その前に、ちょっと説明しよう。

ラルフは赤ちゃんのときから、
毛布をくわえてチュパチュパするクセがある。
まるで、子ネコがお母さんのおっぱいを吸っているみたいに。
調子がいいときは、チュパチュパしながら毛布をモミモミするし。

おっぱいをすると、落ち着くのかな。
お母さんが恋しいのかな~。

しばらくチュパチュパしていると、
段々ペースが遅くなり寝てしまう。
くわえたまま居眠りしてしまうこともあるよ。

この前は、寝る前におっぱいを用意するのを忘れていて、
「キュンキュン」言いながら、おっぱいを探してた。

もうすぐ3歳になるラルフも、これだけはやめられないんだね。

お待たせしました。
さあラルフ、どうぞ。


動くおっぱい2




おっぱい・ザ・ムービー。
スタート!





カメラを近づけても、決してやめたりしない。

調子に乗って、アップで撮ってみました。
「チュパチュパ」って音も聞き取れるかな???








そして、おっぱいされた毛布。



動くおっぱい3




撮影にご協力、ありがとうございました。ラルフくん。


動くおっぱい4



あらら、満足しておやすみですか。。。






毛布の使い方、間違ってるよね~
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







チワワン映画。

2008-06-03 (Tue) 00:00[ 編集 ]
今日は耳寄りな情報があるよ、ラルフ

チワワン映画1



ある意味おいしい話だけど、
ラルフが考えている「おいしい」とは違うかな。

チワワが主人公のディズニー映画がアメリカで公開されるんだって。
今年の秋に公開だから、日本に来るとしたらお正月くらいかな。
待ち遠しい~。

タイトルは、「BEVERLY HILLS CHIHUAHUA」
http://disney.go.com/disneypictures/beverlyhillschihuahua/
(英語のHPだけど、《TRAILER》で予告編が見られるよ!)



ビバリーヒルズでセレブな暮らしをしていたチワワの女の子が、
ある時、メキシコで飼い主さんと、はぐれてしまうお話。

主人公のチワワ、クロエちゃんがそこで出会ったのは、
ジャーマンシェパードのデルガドくんと、女好きなチワワのパーピ。
お友達の手を、ではなく肉球を借りて
ビバリーヒルズのオウチを目指す旅が始まるの。

声は、あのドリュー・バリモアやアンディ・ガルシアが担当するんだって。
クロエちゃんは、ちょっと色っぽい感じになるのかな?
あわせて、日本では誰が声をやってくれるのかも楽しみのひとつだね。

予告編を見てみると、マッチョなチワワがたっくさん。
♪チワ~ワ♪
と歌う姿が、なんとも言えずかわゆい。


日本でチワワと言えば、華奢なイメージだけど、
メキシコのチワワって、ちょっとマッチョだよね。


胸板の部分なんて、ラルフにそっくり!


チワワン映画2



うんうん。
じゃ、♪チワ~ワ♪の特訓を始めようか!





CGじゃなくて、実写らしいよ。
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







初恋の人。

2008-06-02 (Mon) 00:00[ 編集 ]
初恋の人1



ラルフの大好きなドライブ。
身を乗り出して、風を感じるのが大好き。
車が止まると「ヒーヒー」と鳴いて、早く走れと催促するほど。

あまり顔を出すと危ないよ~。

行き先は、いつもの洞峰公園。
あそこはラルフもお気に入りの公園。
住宅街にあるとは思えないほど、自然を満喫できちゃう。

そこで、今日はステキな出会いが…。



初恋の人2



ロングコートチワワのジュニーちゃん。
まだ1歳にも満たない女の子。
チョコチョコと歩く姿が、可愛らしい。

ラルフ、かわいい子がいるよ。
ごあいさつ、できるかな?


初恋の人3



ジュニーちゃん、恐る恐るラルフに接近。
ところが、元気一杯にジュニーちゃんに突進するラルフ。



初恋の人4



そりゃ、コワいよね。ごめんね。
加減ってものを知らないのか、デリカシーがないって言うのか。
イノシシじゃないんだから、女の子に突進してどうするの!


結局、恐がられて嫌われちゃったよ。
女の子には優しく接しないと、いつまでたっても彼女ができないよ~



初恋の人5




あら、おねえさんにピッタリくっついて、プロポーズですか?

ラルフは、犬より人が好きみたいだね。




ジュニーちゃんのような可愛い彼女ができたらいいのに。。。
ランキング参加中!






ジュニーちゃんのパパママ。
プロポーズされてしまったオネエサンとご主人さま。
そして、遊んでくれたボク。
楽しいひとときを、ありがとうございました。





最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








喜びの舞。

2008-06-01 (Sun) 00:11[ 編集 ]
ラルフ は、全身で喜びを表す。

お散歩から帰った後、ごはんを食べた後、デザートを食べた後。

とにかく、うれしくて喜びをからだで表現してくれる。

それを通称「喜びの舞」と名付けたのは、お友達のemiさん

emiさんの家の仁くんとてっちゃんも、同じような「舞」を披露してくれるらしい。

私はコンビのまだ見たことがないけど、ダブルの舞は迫力あるんだろうな~。

いつか「3匹の舞」をムービーで撮れるといいんだけど。。。


というわけで、今日はラルフの食後の「喜びの舞」をご覧ください。







今日はもう終わり?





柔道の受け身の練習にも似てるかな。
ランキング参加中!





最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







