1. 無料アクセス解析

PENTAX Q 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

いい感じのボケ。

2011-10-17 (Mon) 07:00[ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
日曜日は夏が戻ったような暑さでしたね。
散歩中、なんだか不思議な感じがしました。
だって、半袖で赤くなってきたモミジを眺めてるんですからね。

いい感じのボケ。8

まだ一部だけど、だいぶ色づきましたよ。

いい感じのボケ。6

ちょっと夏っぽい雲とミスマッチ?

いい感じのボケ。7

緑と赤のコントラストがきれいだね。
この季節の紅葉も好きだな。



たっぷり散歩したあとは、お昼寝タイム。

PENTAX Qの『ボケコントロール』って機能で遊んでみました。

いい感じのボケ。1

3段階のボケ感設定ができるんだけど、
まだイマイチどの程度ボケてくれるのか把握できてません。
だから、エスプリの顔が半分ボケちゃったり。。。

上手に撮れたのがこれ。

いい感じのボケ。2

とっても柔らかい印象になるよね。


お散歩中にも、ラルフをボケコントロールで撮ってみたよ。

いい感じのボケ。3

うーん、まだまだ勉強が必要ですな。


そう言えば、随分前に撮ったイチョウの葉っぱ。
当時は黄色くなってきたなぁって思って撮ったのに、
今こうして見ると、まだ青々してるわ。

いい感じのボケ。4

そして、こちらもボケコントロールで撮ったんだけどね。。。

いい感じのボケ。5

見事に大失敗。
これだけボケを効かせて撮るのって、何かしら?
たくさん撮って研究しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

こちらは寝ぼけ?
ポチッとお願いしまーす!




魚眼で遊ぼ。PENTAX Q

2011-10-14 (Fri) 22:00[ 編集 ]
みなさんに人気のあった魚眼レンズ。

実は、今回の伊豆旅行の前に、アップしようと思って
整理しておいた写真があったんです。

なかなかお見せする機会がなかったのですが、
旅行レポがおわったところで、ちょっとご紹介。

PENTAX Qで魚眼デビュー。1

どうすれば魚眼の特徴を生かして撮れるのか試行錯誤。

PENTAX Qで魚眼デビュー。2

いつもはちっこいエスプリの目。
魚眼で撮ると大きいね!

PENTAX Qで魚眼デビュー。3

あらら、鼻も大きくなっちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

みなさん、マルモのスペシャルはご覧になりました?
わたしは録画したのをこの週末に観る予定~
ってことで、久しぶりにマルモリダンスのラルフに
ポチッとよろしく!


『PENTAX Q』と下田の青い海。【BY THE SEA】

2011-09-18 (Sun) 09:08[ 編集 ]
おはようございます。
青い海を眺めながら、またまたブログ更新です。

今朝は朝日を見ながらお散歩しました。
それからチェックアウトまでの時間、
パパが撮影や画像編集を手伝ってくれたので、
いろんなレンズで撮った下田の海を
旅の予行編として簡単に更新します。

01(S ZOO
02 STANDARD ZOOM撮影

テラスから朝日をパシャリ。


02(S ZOO
02 STANDARD ZOOM撮影

私たちが泊まった宿。『BY THE SEA』


03(S ZOO  
02 STANDARD ZOOM撮影

ペットモードで連写の一枚。


01(TOY TEL
05 TOY LENS TELE撮影

すぐに日差しが照りつけて、まるで真夏の海。


02(TOY TEL
05 TOY LENS TELE撮影

朝日を浴びてまぶしい顔のエスプリ。


04(TOY WIDE
04 TOY LENS WIDE撮影

お部屋からの眺め。


05(TOY WIDE
04 TOY LENS WIDE撮影

やっぱり海が大好きなラルフ。


06(TOY WIDE
04 TOY LENS WIDE撮影

テンションもおシリもアップ。


05-1(FISH
03 FISH-EYE撮影

幻想的な風景。これもテラスからの朝日。


06-2(FISH
03 FISH-EYE撮影

朝の海岸。


最後に海をムービーでどうぞ。



04 TOY LENS WIDE撮影

もうすぐチェックアウトの時間。
帰りたくないよー。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ポチッとありがとう。

レンズいろいろ『PENTAX Q』

2011-09-17 (Sat) 22:00[ 編集 ]
海が撮りたくて、旅に出たnozです。
こんばんは。
みなさんは、どんな連休をお過ごしですか?

わが家の遅い夏休みです。
夏と言えば「海」。
PENTAX Qで海を撮りたくて伊豆へやってきました。

今日は、いろんなレンズで撮った写真をピックアップしてご紹介。

まずは『スタンダードズーム』レンズを使った写真。

レンズいろいろ『PENTAX Q』1
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

伊東の道の駅『伊東マリンタウン』で休憩。
台風が近づいているため、急に雨が降ったり、
時には、こんな青空をのぞかせてくれました。


レンズいろいろ『PENTAX Q』2
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

目的地は下田。
まるでプライベートビーチのような海岸。
ラルフとエスプリを連れて、海でおおはしゃぎ。


次は『フィッシュアイ』。

レンズいろいろ『PENTAX Q』3
PENTAX Q 03 FISH-EYE

魚眼レンズ。欲しかったんだー。
楽しい楽しい。クラクラするほど楽しい。
というか、あんまり見てると酔っちゃいそうだよね。
こちらも『伊東マリンタウン』で撮影。


レンズいろいろ『PENTAX Q』4
PENTAX Q 03 FISH-EYE

こちらは、今回お世話になる『BY THE SEA』さんで撮影。
目の前が青い海と言う絶好のロケーション。
テラスでラルフにモデルになってもらいました。


次はトイレンズ。

レンズいろいろ『PENTAX Q』5
PENTAX Q 05 TOY LENS TELEPHOTO

トイレンズも今回楽しみにしていたレンズ。
初めて使ってみるけど、これが一番難しい。
ラルフの全身がアップで写っているけど、
かなり遠くから撮っています。
トイレンズなのに望遠レンズ。
しっかり遠くまで写せそう。

レンズいろいろ『PENTAX Q』6
PENTAX Q 05 TOY LENS TELEPHOTO

こちらも望遠のトイレンズ。
これは引きで撮ってみました。
寄った時と引きでは全然雰囲気も変わってくるね。


最後はトイレンズのワイド。

レンズいろいろ『PENTAX Q』7
PENTAX Q 04 TOY LENS WIDE

ラルフもしっかり写っているけれど、
広角レンズなので、水平線が広々と撮れました。


カメラ素人nozでも、カメラやレンズがいいと
こんなにステキな写真が撮れちゃうんだね。
しかも、レンズを交換することでいろんな表情が生まれる。
かなりハマりそうです。



で、今日は出番のなかったエスプリ。

レンズいろいろ『PENTAX Q』8
『本日お休み』

ちなみに。。。
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM

以上、波の音を聞きながらの更新でしたー。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとプリーズ。



PENTAX Qと朝散歩。

2011-09-17 (Sat) 00:50[ 編集 ]
こんにちは。
おニューのカメラ、PENTAX Qをお迎えして初めての朝。

PENTAX Qと朝散歩。1

早速、ラルフとエスプリとペンタックスQちゃんを連れて
散歩へ行ってきました。

PENTAX Qと朝散歩。2

これもスタンダードのレンズでオートフォーカス。
パシャパシャと気軽に撮ってみました。

PENTAX Qと朝散歩。3

かなりいいっす!

PENTAX Qと朝散歩。4

帰ってからも撮影会は続きます。
朝日を浴びて、キラキラ笑顔のエスプリ。

PENTAX Qと朝散歩。5

気がつくと、わたしのシュシュで遊んでました。
返しなさいー!


さて、わたしは近所の公園だけでは満足できません。
はい。
旅へ出ます。

急遽決まった犬連れ旅行。
抜群のロケーションにある宿泊先を見つけました。

青い空。
青い海。
白い砂浜。
そして、泳ぐカワウソ兄弟。


現地からのアップはムズカシイと思いますが、
ケータイから更新できれば、レポしますね。

ただねー。
宿を予約した途端、台風が発生。
青空は期待できませんが、元気に行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

次回は魚眼レンズで撮った写真をアップを予定して、
素材だけは準備できてるの。
でも、旅行レポになるかもしれません。

とにかく、連休中も遊びにきてくれたら嬉しいです。

みんな、晴れるように祈っててねー。



