1. 無料アクセス解析

手作り。 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

種あかし。

2010-03-04 (Thu) 23:03[ 編集 ]
ラルフがしょぼくれて、おっぱいしてます。


種あかし1

こうして、ミニ毛布をチュパチュパするんです。
これをおっぱいと呼んでます。
いいおっさんが、困ったわ。

ところで、ラルフがしょぼくれている理由。


種あかし2


またもやセーター作りにハマっているから。

しかも、今回はしましま模様。
カラフルでしょ。

なんだか難しそうに見えるこのセーター。
実は、毛糸に仕掛けアリ。


種あかし3


毛糸のカラーが少しずつ変化してるの。
だから、基本中の基本、メリヤス編みで編むだけで
こんなステキなしましま模様ができちゃう。

編んでいくうちに、どんどん楽しくなって手が止まらない。
だから、ラルフのことなんか相手にしてらんないの。


種あかし4


ウソウソ。
あとでちゃんと遊んであげるからね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


コメント、いつもありがとう!
お返事できなくて、ごめんなさい。
ゆっくり待っていてねー。




来年用?

2010-02-26 (Fri) 18:51[ 編集 ]
暑い!

みなさん、暑くないですか!

20100226122232.jpg


散歩してると、ちょっと汗ばむくらい。

だからちょっと休憩。


20100226122238.jpg


いい香りがするね。

さて、はなわさびさんからのリクエストにお応えして。。。


20100226122209.jpg


手作りセーターの模様公開。

でも、ちょっと季節外れな感じ。


20100226122220.jpg


雪の結晶の刺繍なんだけど、
もうこの冬は本物を見ることないかな。


20100226122226.jpg


この冬、あと何回着れるかな。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



モコモコ手編みセーター。

2010-02-01 (Mon) 22:57[ 編集 ]
モコモコ手編みセーター1


もう2月ですよー、みなさん。
こうして1年もあっというまで終わっちゃうんだよなぁ。
毎日、大切に過ごしたいものです。

我が家のカレンダーは、こんな感じになりましたよ!
この写真は公園で思いっきり走って、
「もうくったくたー」の図。
グリーンがきれいでしょ。


モコモコ手編みセーター2


さて、週末のお話。
新作セーターを着てお散歩に行ったよ。


モコモコ手編みセーター3


ラルフー。もっと近くでモコモコセーター見せてあげてー。


モコモコ手編みセーター4


コラ!
「イボイボ」じゃなくて「モコモコ」!
それじゃまるで「イボガエル」じゃないのー。


やっぱり、手作りの服を着て元気に歩いてるのを見ると、
こっちまでワクワクしちゃうね。

この日は、2時間近くもお散歩しちゃった!

モコモコ手編みセーター5


そうそう。そんなお散歩コースでイベントが開催されてたの。
「いばらき花フェスタ2010」

でもラルフは(我が家は?)「花より団子」
イベントそっちのけで、出店に直行。
ほくほくの紅あずまの焼き芋で休憩。
1本90円だよ。安いでしょ!


モコモコ手編みセーター6


たくさん歩いて、楽しいお散歩だったね。
パパもママも足がパンパンに。。。
日頃の運動不足がバレバレだ。。。


モコモコ手編みセーター7


ラルフは大満足で、その日はぐっすりでした。



ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



手編みのセーター。

2010-01-24 (Sun) 23:52[ 編集 ]
手編みのセーター1


今日はいい天気でしたね~
最近、暖かくなったと思えば急に寒くなったり。。。
体調を崩しやすいので、気をつけなくちゃ。


手編みのセーター2



さて、先週は針と糸、毛糸と棒を触りっぱなしでした。


手編みのセーター3


まずは、ラルフに手編みのセータを編んだよ。
むか~し、昔。私が学生だったころ、よく好きな人にセータを編んだな。

すっかり編み方を忘れてしまったので、これは練習用なの。
だからよく見るとヒドいのよ。あんまりじっと見ないで。。。


手編みのセーター4


あ、ありがとう。。。
編んでいる間、「遊んで遊んで」と毛糸にジェラジェラだったラルフ。
喜んで着てもらえているようで安心。


パパには「どうせ未完成で終わるんだよな~ラルフ」とか言われて、
意地でも完成させなきゃって思ったら、1週間でできたよ。
編み物って、ちょっとした合間で編めるから好き。
さっと出して、さっと片付けられるもんね。


手編みのセーター5


キャー、その話はしないで。。。



でもね、パパの礼服のパンツのサイズ直しも完成させたんだよ!
ウエストがキツいらしく、4センチも広げました。
もう縫い代がないから、これ以上太っちゃダメよ、パパ。


*ご訪問、コメレス、なかなかできず。ごめんなさい。


ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



オリジナル・カレンダー

2009-12-14 (Mon) 22:11[ 編集 ]
気がつけば、もう今年も終りですね。
みなさん、お元気ですか?

さてさて、我が家ではオリジナルカレンダーを作成しましたよ。

オリジナルカレンダー1


と言うと、自分でデザインしたように聞こえますが。。。
ある業者さんに頼んだんです。

とってもステキな色合いでしょ。


まず、1月はこんな感じ。


オリジナルカレンダー2


過去にブログにアップした写真が多いけど、
お気に入りの写真を12枚集めて、お願いしました。


明日、実物が届くから、今からワクワク。


みなさんは、どんなカレンダーを用意しましたか?



久々にポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





