1. 無料アクセス解析

おともだち。 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

憧れの人と。。。

2012-02-26 (Sun) 22:00[ 編集 ]
もう1ヶ月も前のお話。。。

憧れの人とおデートしてきました。

blog20120131a_20120131221731.jpg

公園で「あの人」を待ちます。

「てくてくつくば」で有名な「さちき」さん。
実は、つくばへ引っ越してきた4年前。
右も左も分からなかった頃、「てくてくつくば」に出会ったのです。
動物病院探しから、ワンコグッズを変えるお店探し。
そして、ドッグカフェやランを探すのに、とっても助けられたんです。
とても分かりやすくまとめられていて、地域情報サイトとしても、
そしてワンコに優しいサイトとして、
わたしのつくばバイブルとなっていました。

そんなわたくし、ずーっと、さちきさんに憧れていたのですが、
ブログにコメントをする勇気を持てず。。。
でも、ある日、アウトレットでお友達になった「くう♪」さんが
さちきさんとお知り合いと知って、
仲良くさせていただくことができたんです。

今回、2人っきりで会うのは初めて。
というか、ちゃんとお会いしてお話しするのが初めてで、
ドキドキでした。

デートは雪の残る洞峰公園でお散歩からスタートです。

blog20120131b_20120131221731.jpg

もちろん、愛犬のめいちゃんとかんた君も一緒ですよ。

blog20120131c_20120131221731.jpg

大きな池の前で記念撮影。
めいちゃんとかんたくんは、ミニピンとダックスのMIX。
やっぱりMIXってかわいいなぁ。

blog20120131d.jpg

池の前でポーズをキメてくれるかんたくん。

blog20120131e.jpg

ちょっと、おすましでキメてくれためいちゃん。

うちのやんちゃ坊主とは違って、お姉さんって感じだね。

落ち着きのないエスプリは。。

blog20120131f_20120131221730.jpg

ひとりで吠えまくったり。

なぜか、ラルフは。。。

blog20120131g.jpg

立ち上がってアピールしてみたり。。。

blog20120131h.jpg

てへぺろ。

この落ち着きのなさは飼い主に似たんでしょうかねぇ。

blog20120131i.jpg

さて、この後は近くのカフェでランチです。
次回に続きますね。

え?1ヶ月後に更新するんじゃないかって?
大丈夫、そんなことしませんから。
みなさんにはご心配をおかけしていたみたいで、スミマセン!
わたしも家族みんな元気ですよ。

続きが気になる方も、そうでない方も、
ぜひさちきさんのブログをご覧になって下さい。
あなたも絶対にさちきさんのファンになっちゃいますから。
とにかく面白いんですよ。

ブログで紹介していただいた記事はコチラです。
ラルプリ一家と遊んだよ。その1
ラルプリ一家と遊んだよ。その2
【わんことカフェ】Back Yard @つくば


久々に、押してみっぺ?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ありがとう!



よかったら、こちらの写真もご覧になっていって下さいな。
nozのフォトブログです。


pentaxQボタン


nozのフォトブログ「チワワなカメラ PENTAX Q」はこちら

ツイッターでつぶやいています。
ぜひフォローしてね。


Twitterボタン


nozのつぶやき。フォローしてね

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」

2011-09-14 (Wed) 23:30[ 編集 ]
お友達の大福くん
先日の8月30日。
4歳のお誕生日を迎えました。

ママのずんださんから、とてもワンダフォーな企画が発表されました。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」1

大福くんのお誕生日を記念して、
何種類ものプレゼントが抽選で当たっちゃう!
そんなウキウキな企画に、応募したところ、
なんと当選させていただいたんです。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」2

今では活動休止状態の「ほっかむり組合」
さすが会長の大福くん。
ネットでほっかむりがキマッてますね。

中には、今ずんださんがハマっているというお菓子や
瓶詰めがたくさん入っていました。
心のこもったお手紙までいただきましたよ。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」3

早速、エスプリは瓶を包んでいたプチプチで遊びだす。
もしかして、大福くんの匂いがしたのかなぁ。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」4

そして、中でも一番嬉しかったのが、
ずんださんお手製のトートバッグ。
チェック柄が秋らしくてステキ。
これからの季節、大活躍しそうです。

大福くんへ「おめでとう」と「ありがとう」5

ずんださん。大福くん。
ステキなプレゼント、ありがとうございました。
そして、あらためて、
4歳のお誕生日、おめでとう!

これからも、よろしくおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


【おまけ】

PENTAXQ

ちまたでうわさのコレ。
チワワサイズのミラーレス一眼。
『PENTAX Q』

明日、わが家へやってきます。
ふたを開けたらラルフのようにデカかった。
なんてことがありませんように~

お楽しみにね。


ステキなお便り。

2011-09-05 (Mon) 23:00[ 編集 ]
みなさん。
前回は、ラルフとエスプリにたっくさんの
おめでとうコメントをありがとうございました!
「プール」と「温泉」のタダ犬、じゃなくてタダ券がもらえるんだよ~
また、遊びにいかなくちゃね~


さて、夏はもう終りかなぁ~なんて実感する今日この頃。

ステキなお便り。1

日が沈むと肌寒かったりしますよね。
散歩もだいぶ楽になりました。

ステキなお便り。2

ここのイチョウの葉もあっという間に色づいちゃうのかなぁ。

なんて、秋に向かってまっしぐらな感じなのに、
夏の想い出をもうひとつ紹介させて下さいね。

先日、大好きなブロ友さんから残暑お見舞いのお便りをいただきました。

ステキなお便り。3

はい。確かにご紹介が遅れて、申し訳ございません。。。

ハガキを送ってくれたのは『Marine Days』の*chocolat*さん。

ステキなお便り。4

とってもキュートな『まりんくん』。
わたしは『まーさん』と呼ばせていただいています。
ダッシュの後の笑顔が最高に可愛いんですよ。
そして、まーさんも大好きなんだけど、
*chocolat*さんが撮ったお写真も大好きなんです。
フラワーアレンジメントもお得意で、その色彩はプロ並み!
季節に合わせたステキなアレンジメントとまーさんのお写真で、
いつも癒されっぱなしなんです。

今回のハガキのメインのお写真は、フォトグラファーさん撮影
とってもアートな感じに仕上がっている一枚。
まさにマリンルックで撮影に臨んだまーさん。
がんばっていたよね~

ステキなお便り。5

いつか、ラルフの大好きな海で一緒に遊べる日が来ますように~

*chocolat*さん
今回はステキなハガキをありがとうございました!
夏が終わっても、ずっと飾らせて下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



将来の夢はブンブンブブブン!

2011-07-11 (Mon) 00:00[ 編集 ]
ラルフのサマーカット。
かなり好評で、本人も喜んでいますよ。
正面写真のリクエストを多数いただいているんですが、
その前に、先日の「七夕夜遊び」を紹介したいと思います。
というわけで、ラルフはロン毛に戻りますぞ。

iphone_20110708003735.jpg

夜遊びではしゃぎまくったエスプリ。
子供には刺激が強過ぎたようです。
帰ったとたん、バタンキュー。(古い)
この日は七夕だったので、
2人にはおり姫とひこ星になってもらうべく、
エスプリには例の浴衣で女装してもらったってわけ。

さて、その夜遊びのお相手。
「サブログ」の温花さん。
なんと新潟からつくばへ出張。
事前に茨城へいらっしゃることは、なんとなく聞いていたのですが、
日程など、詳しいことは伺わずにいたんです。。。

ところが、七夕の奇跡とはこのこと!
「つくば着!」
温花さんのツイッターのひと言が、わたしの目に飛び込んできました。
お仕事でいらっしゃっているにもかかわらず、
その夜、私の誘いに快く応じて下さり、会うことが出来たんです。

夜風が気持ちよい夜。
スタバのテラスでお茶をしました。

将来の夢はブンブンブブブン!1

最初は人見知りしちゃったラルフだけど、
抱っこされたらデレデレ。
記念に撮った写真、暗くてイマイチでごめんねー。

将来の夢はブンブンブブブン!2

エスプリは甘えっ放し。
というか、クネクネ軟体動物のように温花さんに絡み付く。
よじ登ってチューもしてました。。。。
ホント、ごめんなさい。

将来の夢はブンブンブブブン!3

温花さんは、とってもほんわかした雰囲気のステキな女性でした。
わたしのドスの利いた声と違って、
声もとってもかわいらしかったー。

温花さんの愛犬は「サブちゃん」というフラットコーデットレトリバー。
体重はなんと30キロ以上あるので、
ラルフとエスプリの小ささに驚かれていました。
「みみちゃん」という、めちゃくちゃキュートな三毛猫ちゃんもいます。
先輩ネコちゃんの「あびちゃん」は、なんと15歳!
どちらかというと犬派のわたしだけど、
いつも温花さんのブログではネコちゃんたちにも癒されてます。
実は、エスプリを迎える間に、「ネコを飼う」という案もあったんだよ。

将来の夢はブンブンブブブン!4

初めてお会いしたはずなのに、
なぜか自然とまったりお茶してるわたし。
幼なじみ的な相性を勝手に感じちゃいました。。。

カフェはちょっと大きめの交差点の角にあって、
常に車の音がするんだけど、
遠くの方から「ブンブンブブブン…」と、元気なバイクの音が!
夏になると活動を始める集団ですね。
温花さんは、初めて見たって喜んでましたが、
一番興味津々だったのはエスプリ。
ジーーーーーッと食い入るように見てました。

将来の夢はブンブンブブブン!5

やっぱりちびっ子ギャングだね。

温花さんも「七夕の奇跡」をブログで紹介して下さいました。
よろしければ、遊びにいって下さいね。

温花さん。
長距離の移動や会議でお疲れのところ、
本当にお付き合いありがとうございました!
「もう二度とこんなチャンスない」と思ったけど、
「絶対にまた再開しましょうね!」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

おり姫が眠り姫になった姿にポチッとね。

笑顔がいっぱい。

2011-04-29 (Fri) 08:30[ 編集 ]
「のんびりチワライフ」
ふうたくん・こうたくんが遊びにきてくれたときの
最終回です。

笑顔がいっぱい。1

今回、楽しみにしていたことがひとつ。
こうたくんの走り方披露!

ふうたママさんからは、会うまでどんな風に走るのか
内緒ねって言われていたのです。

ムービーでは撮る機会がなかったので、わかりづらいけど、
前足がピョーンって伸びるの。
しかも、白いハイソックスを履いているような感じで、
それがまた目立つんだよねー。
これは脚が長くないと出来ないワザ。
兄弟楽しく、公園を走り回ってくれました。

こうたくんは芸達者?

笑顔がいっぱい。2

エア・スイミングも披露してくれました。
公園の池にかかっている橋の上。
お姉ちゃんがこうたくんを持ち上げて、
池を見せたとたん、コギコギ。

笑顔がいっぱい。3

エスプリったら、真似したいのね。
今度、お風呂場で訓練してからにしようね。


今回のふうた一家、つくばご訪問。
ご家族みなさんできてくれました。
ママさんとは以前お会いしていたけれど、
今回はパパさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんとも会えました。

笑顔がいっぱい。4

みなさん、「ラルフのシッポ」をいつも見てくれていて、
ラルフ、エスプリのことを良く知ってくれていました。
初めて会ったとは思えないほど、あっという間に2人になついちゃた。


笑顔がいっぱい。5

ラルフ、ちょっと照れくさそう。


ふうたママさんは、エスプリの「ドリル」を体感中。

笑顔がいっぱい。6

身体をくねらせて、首元にまとわりつくの。
わたしは毎朝、これで起こされるんだよー。

笑顔がいっぱい。7

この日は、私たちもワンコたちも
たくさんの笑顔であふれていました。

お互い震災の時は大変だったけど、
そんなことはすっかり忘れて、幸せな一日が過ごせました。


この様子は、ふうたママさんもブログで紹介して下さいました。
どうぞコチラから遊びにいってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!



