1. 無料アクセス解析

えいが。 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

兄弟の胸のうち。【ラルプリムービー】

2011-03-01 (Tue) 23:19[ 編集 ]
アカデミー賞、発表になりましたね。
「英国王のスピーチ」
受賞したら混んじゃうかも!と思い、
一足お先に観てきましたよ。

兄弟の胸のうち。4

英国王のスピーチ

受賞にふさわしい作品でした。
主演のコリン・ファースも良かったけど、
脇役のジェフリー・ラッシュもとても良かったの。

ストーリ
幼いころから、ずっと吃音に悩んできたジョージ6世。
そのため内気な性格だったが、厳格な英国王ジョージ5世は
そんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。
ジョージの妻エリザベスは、スピーチ矯正の専門家のもとへ夫を連れていく。
それが生涯の友人ライオネルとの運命の出会いだった。

事実に基づいてストーリーが展開していくなかで
弱みや欠点を抱えた一人の男の人間ドラマが描かれる。

あまり言っちゃうとネタバレになってしまうので、
私が感じたことを、ひとつだけ言うとコレ。

「兄弟に対する愛情って、平等に与えられるんだろうか」

私はラルフとエスプリに、ちゃんと平等に接しているかな。
どちらかをひいきしていないかな。

兄弟の胸のうち。1

エスプリを迎えて、多頭飼いの難しさを実感。
でも、幸せは倍増した。
だけど、ラルフとエスプリは幸せなのかな。

兄弟の胸のうち。2

これ、エスプリがパピーだった時の想い出の写真。
すごく気に入ってるの。
エスプリがラルフにアカンベーしてるでしょ。

2人はわが家で運命の出会いを果たした訳だけど、
ママはお兄ちゃんばかりかまっていてズルい!
とか、
ママはエスプリを甘やかしてズルい!
なんて、敏感に感じ取ってないか心配。

平等に愛することって、結構ムズカシイかも。

多頭飼いのみなさんはどう思いますか?

こんなパピー期のムービーでも眺めながら
考えてみて下さーい。
もちろん、ひとりっこのパパママも見てねー。



身体の大きさの違いにビックリ。

兄弟の胸のうち。3

ラルフよ。
君は幸せかい?



ちなみに「恋とニュースの作り方」の
ハリソン・フォードも良かったよ!
映画ファンのあなたも、そうじゃないあなたも、
ポチッとプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


ケータイの方はコチラをポチッと♪

スムースチワワランキング



偶然じゃなくて必然。

2011-02-21 (Mon) 23:50[ 編集 ]
ステキな映画を見ました。

偶然じゃなくて必然。6

ヒア アフター
クリント・イーストウッド監督
マット・デイモン 主演

「人は死んだら、どうなるのだろう」

ちょっとデリケートなテーマ。
古い人間のわたしやパパは、丹波哲郎さんの「大霊会」を思い出してしまう。
でも、この映画はそっち系じゃないのでご安心を。

偶然じゃなくて必然。1

サンフランシスコ、パリ、ロンドンでのそれぞれの登場人物3人が、
それぞれの「死」についての悩みを抱えている。
最後に偶然同じ場所に居合わせ、物語が急展開する。

この映画を見て私が感じたのは、
「死」というよりも「出会い」だった。

偶然じゃなくて必然。2

彼らは、最後に「偶然」同じ場所に居合わせるんだけど、
これは「必然」だったんじゃないかなって。

これって、映画の中の話だけではなくて、
自分が経験してきたことにも当てはまるなー、なんて。

そう。私とパパが出会ったように。
そして、ラルフやエスプリと出会ったように。

あの日、あそこへ行かなければ、出会わなかったかもしれない。
ひとつの行動が、自分の人生を変えてゆく。
それは、いい方向かもしれないし、悪い方向かもしれない。

偶然じゃなくて必然。3

でも、最近はこう感じることがあるの。
「最悪、なんでこんなことになっちゃったんだろう」
そんなとき、
「今は最悪かもしれない。でも、良いことが始まる第一歩かも」
悪いことが起こるのは、実は必然的に起きているのかもしれない。
良いことの始まりとして。

偶然じゃなくて必然。4

そして、何でも自分で行動しなくちゃ始まらないし、
ステキな出会いも見つからない。
このブログを始めたことも、たくさんの出会いとつながってるしね。

偶然じゃなくて必然。5

ラルフとエスプリが出会わなければ、
こんなに勢い良く地面の枯れ草を飛ばして、
追いかけっこをすることもなかったんだよね。


出会いを大切にしよう。
ジワジワとそう感じる優しい映画でした。


今日もポチッとありがとう
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ケータイの方はコチラをポチッと♪

スムースチワワランキング



【お知らせ】

いつもドッグフードを頼んでいるeat eatさんが主催の
ペット動画コンテスト」に参加してみました。

再生回数が多いほど得点が入るようです。
ちょっくら覗いて、ラルフの名演技を見てあげて下さいな。
エントリーNo.5「音楽と太陽とボク」です。
他にもかわいいわんちゃん、ねこちゃんがいっぱい。
一度覗いてみる価値ありです!


【3連休特別企画】コスプレ大会。君もヒーローだ!

2011-02-12 (Sat) 14:20[ 編集 ]
突然ですが、わざわざ3連休のど真ん中に、
「ラルフのシッポ」を訪れてくださったみなさまに、
お楽しみを用意しました。

先日、ちょっと触れた映画「キック・アス」で
遊んでみようかと。



ラルフもキック・アスに変身!



ちょっとイマイチ。
やっぱりラルフはそのままがいいね。


じゃ、エスプリは?

女装なっちゃうけどヒット・ガールになってみて。



キャー、似合ってる。

エスプリって女の子みたいだもんね。

キック・アスは、渋谷じゃ立ち見が出るほどの人気らしい。
気になる方はコチラをチェック。


おふざけに付き合ってくれてありがとう!
面白かったらポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ケータイの方はコチラをポチッとね♪

スムースチワワランキング

3連休限定でおまけつき。
続きを見てね。

続きを読む »

借り暮らしの○リエッティ。

2010-08-17 (Tue) 00:04[ 編集 ]
こんにちは。

ジブリの最新作、公開されましたね。


借り暮らしの○リエッティ1


「借り暮らしのアリエッティ」

~人間に見られてはいけない~
~それが床下の小人たちの掟だった~

身長10センチのアリエッティが見る世界。

実はチワワの世界と似てるんじゃないか。


借り暮らしの○リエッティ2


そう思って、チビ助エスプリの目線で写真を撮ってみた。


借り暮らしの○リエッティ3


サークルからアニキを見つめるエスプリ。




借り暮らしの○リエッティ4


アニキと、どのおもちゃで遊ぶか考えるエスプリ。




借り暮らしの○リエッティ6


まだ家の中だけだけど、散歩に行くようになったら
もっと面白い景色が見られるんだよ。


今はまだ、このラグまでがエスプリの行動範囲。



ラルフの目線はどうだろう。

借り暮らしの○リエッティ7


アリエッティよりは、少し背が高いみたいだ。
こんなにのんびり横たわっている簡易ソファ。


自分でヒョイッと飛び上がって乗っかるけど。。。


借り暮らしの○リエッティ8


こんなに高いんだなぁ。


借り暮らしの○リエッティ9


そして、この場所から眺めている景色。

それは、玄関。

私の帰りをここでじっと待ってるみたい。

玄関のドアを開けると、ちょうど隙間からラルフの顔が見える。



どこにいても、視線を感じる。
小さいからだで、精一杯自分を表現している。


借り暮らしの○リエッティ5



~人間に見られなくてはいけない~
~それがチワワ界の掟だった~


どんなに小さくても存在をアピールするチワワ。

借り暮らしのラルエッティとプリエッティ。

大丈夫。

君たちのことは、ちゃんと目に入ってるよ。





ジブリの新人監督、米林 宏昌さんは、
「千と千尋」カオナシのモデルだそうな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




低燃費少女ハイジ vs 高燃費少年ラルフ 【最新ムービー】

2010-04-08 (Thu) 22:34[ 編集 ]
「低燃費って何?」

アルムのオンジが「る~んるるんるん、るんるんる~ん」
って歌ってるあのCM。。。

大好きなんです。

それで日産NOTEのホームページを覗いたら、
もっと楽しいムービーを発見!

めちゃくちゃ長いヨ!




これは第1話。
今の所、第6話まであるんだよ。
私が気に入っているのは、第3話「おじいさん編」

やっぱりこのキャラクターで一番輝いてるのは「おんじ」だな。
声は誰がやってるか知ってる?

ハイジは友近。
それ以外は全部、次長課長の河本準一。
すごい!すごい!
だって、クララなんて、女性の声だもん!


「低燃費」を知らないハイジは、まわりのみんなに聞きまくるんだけど、
誰も分からなくて教えてもらえない。
その謎を解くために、現在フランクフルトへ。。。
次回はロッテンマイヤーさんが出てくるに違いない!

テンション上がって、私もムービー作っちゃった。
低燃費に対抗して、「高燃費ってナニ?」

こちらは、しっかり謎が解けているので、最後まで見てね!





高燃費系でビュンビュン系。
エコじゃないなぁ。



おもしろかった?
よろしければポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ









