1. 無料アクセス解析

おでかけ。 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

横浜デートは5チワワンズ。

2012-11-21 (Wed) 00:00[ 編集 ]
こんにちは。
随分、寒くなってきましたね。
朝、起きるのがつらくなってきました。。。

さて、10月のとある日。
横浜まで足を伸ばしてきましたよ。

blog20121118a.jpg

「ベロンチョ。」
あら、ラルフったら初っぱなから失礼ね。

blog20121118b.jpg

エスプリは赤レンガ倉庫を懐かしんでます。
そう言えば、去年の夏に遊びにきたよね。

さて、今回横浜を訪れたのは、ある人&ワンズに会うため。

blog20121118c.jpg

大阪から遊びにきてくれた「小麦さん」
そして、オトンとオカン。
ずっとお会いしたいという願いが、今回実現したんです。
オカンには本当にお世話になっていて、
震災のときには水や食料を送って下さいました。
大きな余震があると心配して下さって励ましのメール。
とても支えになって下さった方なのです。

blog20121118d.jpg
かふぇたん            大福くん

それから何度かお会いしている、「大福くん」とずんださん。
でも「かふぇたん」とは初めて!
ちっちゃくてかわいかった〜
ずんださんにも震災時にはお世話になりました。

blog20121118e.jpg

待ち合わせ場所は山下公園。
5ワンズはそれぞれに挨拶を交わし、人間たちもご挨拶。

その後は「ジャックカフェ」でランチです。
ここは店内もワンコOKですよ。

blog20121118f.jpg

エスプリはどこへ行っても遠慮のない子。
オカンに抱っこしてもらって、この笑顔。
体をスリスリ、顔をベロペロ。
オカン、ごめんなさいね。

blog20121118g.jpg

そして、大福くんにも興味津々。
エスプリにとっては初対面のワンズばかり。
この時は、ぜったいに大福LOVEだったな。
その後、また別のワンコにLOVEしちゃうんだけどね。。。

続きは赤レンガ倉庫、お散歩編です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ありがとう。

イチョウ並木とモデルさん 【科学万博記念公園@つくば】

2012-11-10 (Sat) 23:30[ 編集 ]
みなさま。
ご無沙汰しております。
サボり過ぎました。覚えていますか?nozです。

前回の続きもアップしたいところですが、
動画や写真の編集の仕方も忘れてしまったボケボケブロガーなので、
今日の出来事を簡単にアップさせて下さい。
(気が変わらないうちに)

blog20121110a.jpg

毎年、イチョウ並木を楽しみにしている
「科学万博記念公園」へお散歩してきました。

blog20121110b.jpg

天気もよく、気持ちのいいお散歩ができました。

blog20121110c.jpg

ラルフも相変わらずキメてくれます。
ちゃんとポーズしてくれたり、じっと目線をくれたり。
そんな姿を見た通りすがりの方々にお褒めの言葉をいただきます。

blog20121110d.jpg

もちろん、エスプリを褒める人は誰もいません。

マジでツーショット、大変なんですけど。。。

しかも、そんなところで遠吠えとかヤメてくれる?


この数ヶ月、たくさんのワンズたちとおデートしました。
なのに、10月は一度も更新しなかったなんて、モッタイナイ。
写真の整理をしてから、アップしますね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ありがとう。


月待ちの滝。もみじ苑で蕎麦を食すチワワ。

2012-09-18 (Tue) 00:00[ 編集 ]
みなさま。連休はいかがお過ごしでしたか?

わが家はマイナスイオンをたっぷり浴びにパワースポットへ。

blog20120917a.jpg

茨城県大子町にある「月待ちの滝」へ行ってきました。
すぐ側には三大名爆の「袋田の滝」があるのですが、
今年は水不足で普段の勢いのある滝を見ることができないそう。
でも紅葉の時季はきれいな景色が見られることは間違いないけどね。

月待ちの滝は裏見の滝とも言われていて、滝の裏側に入ることができます。
小さな滝ですが、とっても趣のある素敵な空間でしたよ。

blog20120917b.jpg

ここでは滝を眺めながら美味しいお蕎麦を食べられるの。

blog20120917c.jpg

滝の脇には「もみじ苑」というおそば屋さんがあります。

blog20120917d.jpg

これは蕎麦粉を引いている水車。
しかも地下水を利用して作られた蕎麦なので、抜群の美味しさ。

blog20120917e.jpg

左上に見えるのがテラス席。

blog20120917i.jpg

ここはワンコOKなの。

blog20120917j.jpg

普段、蕎麦なんて食べたことないラルフとエスプリ。
蕎麦がきがテーブルに運ばれた途端、クンクン攻撃。

blog20120917k.jpg

わたしも蕎麦がきは初めて食べたんだけど、
ほんのり甘い香りがして、とても美味しかった。

blog20120917l.jpg

しかし、ほとんどラルプリに食べられてしまったよ。
パパもわたしも、ふた口くらいしか食べてないし。。。

blog20120917g.jpg

お腹いっぱいになったところで、遊びましょうか。
ラルフとエスプリと言えば、泳ぎは得意分野。
水遊びができるってことで、ずっと連れてきてあげたかったの。
やっと念願が叶いました。

blog20120917h.jpg

小さな魚が泳いでいたり、カエルがピョンピョン跳ねてたり。
自然を思いっきり肌で感じながら、冷たい水にちゃぷん。

blog20120917f.jpg

ラルフはめちゃくちゃご機嫌。
でも、ある動物に間違えられちゃったんだよね。。。

水遊びの様子は、次回に紹介するね。


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


浴衣カップルのお祭り。

2012-07-18 (Wed) 23:00[ 編集 ]
こんにちは。
梅雨が明けて夏本番ですね。

そして。。。



そう、夏と言えばお祭り。

連休中に地元のお祭りがあったので、
浴衣カップルは楽しくデートです。



今年もエスプリには女装してもらいました。
プリケツがチャームポイントです。



ラルフは今流行の?ワイルド系。
ラルフがワルフを背負ってるみたいだね。



エスプリは純和風にキメてもらいました。
おしとやかな女の子に見えるかな?



なんとなくツーショットも撮れたことだし、
お祭り会場へ Let's go!



このお祭りは地元の小中学校が主催しているようで、
子供が中心のお祭りです。

和太鼓の発表会のようなものが行われていて、
たくさんのチームの力強い演奏を聴くことができましたよ。
ただいま、次のチームがスタンバイ中。



エスプリは演奏者に釘付け。
何やってるの〜って声かけてます。



演奏を心待ちにするエスプリ。


さて、演奏が始まりましたよ。



ドドン。ドドン。ドドドド、ドドン。
お腹に響くいい音!

と思ったら。



エスプリ、ビビリまくり。
予想通りの反応、ありがとう。
腰が引けたまま後ずさり。
和服姿が台無しです。



「さっき、オラ
 本当は怖くなかったんだじょ。」
お兄ちゃんにコショコショ内緒話。



お祭り会場は人があふれて歩くのもままならなかったので、
駅前をぐるっとお散歩して帰りました。
遠くから会場を見て笑うラルフ。
みんなの笑顔が見えたのかな?



特にお出かけはできない連休だったけど、
こうして楽しく過ごせたわが家でした。


あ、ダメ!
エスプリ!



それやっちゃうと正体バレるから!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


久々のワルフ。

2012-07-08 (Sun) 00:00[ 編集 ]
ラルフがヒヅメをかじり始めて、
エスプリが何か言いたげな様子。。。



という訳で、たまにはエスプリにブログ更新をしてもらいましょう。




イヤな予感だじょ。。。
そばに寄るとラル兄たんは変身するんだじょ。。。



ワルフ兄たんに。。。




現実逃避。。。




ギザギザの歯で噛まれそうだじょぉ。。。




昨日はカミナリでブルブルしてたくせに。。。




「なんか文句あっか!」
byラルフ




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



