1. 無料アクセス解析

ごはん。 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

うまうまディナー。

2013-06-27 (Thu) 17:24[ 編集 ]
昨日のラルフの誕生日。



こんな豪華なディナーを作っちゃいました。
って、ただソテーしただけの
豚レバー
パプリカ
スナップエンドウ
ですけどね。



エスプリも便乗。
待ちきれなくてソワソワ。




納豆もトッピングして、ヘルシーディナー。



お誕生日ディナー、どうぞ~






あっという間に完食でした。


ケーキはないけどイチゴがケーキ代り。

ワルフも現れましたよ。



プレゼントはママのチューだよ~

季節外れの焼きいもだけど。。。

2011-06-30 (Thu) 00:00[ 編集 ]
今日はラルフの誕生日、当日のお話。
日曜日だったけど、特にお出かけはせず、
パパと一緒にたっぷり散歩を楽しんできました。
時間にして2時間、距離は7キロ近く。

プリリンはラルフの彼女。7

そして、クタクタで家路を急ぐ家族4人。
(エスプリだけは、まだ余裕があったなぁ)
ある場所でラルフの足がピタッと止まります。
そう、最近できた焼きいも屋さん。

季節外れの焼きいもだけど。。。1

ラルフは子供の頃から焼きいもが大好き。
でも冬にならないと食べられなかったんだよね。
ところが、さすが茨城県。
さつまいもがとってもおいしいんだよ。
紅あずまが有名なのかな?
このお店、ずっと気になっていたんだけど、
初めて立ち寄ってみました。
ほっこしりた感じのお姉さんが、出迎えてくれました。

季節外れの焼きいもだけど。。。2

オススメを伺うと、珍しく手に入った「紅はるか」が
甘くておいしいですよ。と教えていただきました。
しかも、チワワにピッタリサイズ。
ころんと小さな焼きいもです。
3本で140円。

季節外れの焼きいもだけど。。。3

お誕生日のケーキ代わりに、おやつにしましょ。
(ダイエット中のラルフには、健康的だね)
もう待ちきれない2人。

季節外れの焼きいもだけど。。。4

とってもしっとりした食感。
そして、とーっても甘いの。

季節外れの焼きいもだけど。。。5

しっかりおすわりしてからね。
おいしそうに、ペロリと食べてくれました。
いっぱい歩いたから、甘いおいもで疲れが取れたかな?

季節外れの焼きいもだけど。。。66

そして、お祝いのディナー。
エスプリの時と似てるけど、

豚レバーのソテー そら豆添え
具たくさん野菜スープ

を作ってみました。

季節外れの焼きいもだけど。。。7   季節外れの焼きいもだけど。。。8   季節外れの焼きいもだけど。。。9

お料理と一緒にパチリ。
でも、絶対にエスプリの視線はもらえません。。。
もう、視線はごはんに喰いついてます。
どんなに呼んでも、こちらを見てはくれませぬ。。。

でも「マテ」が出来るようになったから、だいぶ進歩かな。

ま、こんなまったりな誕生日を過ごしました。
こうして日常を過ごせることって幸せだよね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

大好評の野風さん風エスプリ。
一応、ドラマ「JIN-仁-」の野風になったつもりです。
そんな色気はないけど、
ポチッとお願いします。

咲さんバージョン、南方先生バージョン。
作ってみようかしら。




SOS!誰か教えて。

2011-05-24 (Tue) 22:30[ 編集 ]
ども。ラルフっす。

SOS!誰か教えて。1

今日はボクがブログを書くよ。
それにはちゃんと理由があるんすよ。
ちょっと悩み事があって。。。

SOS!誰か教えて。2

みんなは気づいてないかもしれないけど、
ボク、最近、身体が重いんだ。
走るとすぐに疲れちゃうから、
エスプリと追いかけっこするとバテバテ。

SOS!誰か教えて。3

ママはブログにいい感じの写真しか載せないから、
そんなに太って見えないかもしれないっす。
でも、実際ヤパいらしいんだよね。

SOS!誰か教えて。4

それで、みんなに聞きたいんだ。
ダイエットに成功したことのあるワンズ。
いま、ダイエット中のワンズ。
どうやったら、スマートになれるんすか?
ボクは基本、食いしん坊だから、そこんとこヨロシクっす。

コメント、楽しみにしてるよ。
特に経験がなくても、最近のボクについて、
何かコメントもらえたら、チューしにいっちゃうよ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチッとぷりーず。
これ、ボクの赤ちゃんの時の写真っすよ。
このころは、何食べても太らなかったなぁ。


フルコースのうまうまで。

2011-05-17 (Tue) 07:30[ 編集 ]
5月16日。
エスプリの誕生日。

パパは早く帰ってきてくれて、みんなでお祝いしたよ。

フルコースのうまうまで。1

今日はお誕生日の特別ディナーコース。
豚レバーのソテー。
ダイコン・パプリカ・スティックセニョールの野菜添え。

フルコースのうまうまで。2

お?顔がほころんでるね。

フルコースのうまうまで。3

ペロン。

フルコースのうまうまで。4

どんどん近寄ってくるエスプリ。
パクッとされそう。

フルコースのうまうまで。5

ラルフも匂いに誘われて見に来たよ。
ときどき、こうして内緒話してるんだー。

ラルフ。今日はエスプリのお誕生日だから、
特別にごちそうを作ったよ。

フルコースのうまうまで。6

もちろん。
これで2人分だからね。
少ない気がする???
いいのよ、これはコースなんだから。
少しずつ美味しいものが出てくるのー。

さて、このまま食べてもらいたいけど、
喉に詰まらせるのは目に見えているので、
いつも通り刻んで食べてもらったよ。

フルコースのうまうまで。7

コースのスープとして、煮汁を加えて。。。


さてと、お待ちかねのデザート!

フルコースのうまうまで。8

バナナケーキの和風フルーツ添え。
ケーキは前日にママが作ったの。
パパがあんみつを買ってきてくれたので、
あんこと黒蜜をちょっと入れてあげました。
きな粉がアクセントだよ。

フルコースのうまうまで。9

エスプリが驚いてる!
このキョトンとした顔が大好き。

フルコースのうまうまで。10

ラルフはすぐにフセしておねだり。
どうぞ召し上がれ~。

ふたりともあっという間に平らげてくれました。
嬉しかったのは、2人とも手作りのバナナケーキから
がっついてくれたこと。
昨日、準備してるの見てたもんね。
ママの愛情、伝わったかな?

「伝わった」といえば。。。

フルコースのうまうまで。11

みなさまからのお祝いコメント。
エスプリに届いていますよー。
こんな元気な笑顔でいられるのも、
みなさんからの愛情を受けているからです!

そして、noz一家にも心温まるメッセージ。
本当にありがとうございました。

エスプリ。喜び過ぎて興奮気味。
なぜかって、ひと文字だけ鏡文字になってるじょー。


ちなみに、私たちの夕飯はコレ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

レバニラ野菜炒めでした~


お祝いコメントのお返事ですが、
これからご訪問してお返事させて下さいね。



今日のワンコ用レシピは追記に載せておきます。

続きを読む »

おからでダイエット。

2011-04-06 (Wed) 05:00[ 編集 ]
前回の「炭酸」の記事にもたくさんのコメントやポチ、
ありがとうございました。
「炭酸」って「大好き派」と「苦手派」に分かれるんですね。
皆さんのコメント、とても楽しかったです。
私は大好きというほどではないけど、
時々、無性に飲みたくなります。
特に、「三ツ矢サイダー」
子供のころ、おばあちゃんの家にはいつもあって、
行くたびにゴクゴク飲んでいたのを思い出すのです。
でもね、最近気づいたの。
あれは私が来るとわかって、おばあちゃんが用意してくれてたんだって。
そうだよね、おばあちゃん。
今頃、天国で笑ってるかなー。
さて、お返事はコチラから。

side





週末、病院へ行ってきました。

おからでダイエット。1

こんな風に元気に走り回ったりするラルフだけど、
地震の後、ときどき元気がなかったり、階段を上らなかったり。
そして、身体がブヨブヨと太ってきたので、その相談に。。。

診察の結果、心臓病の悪化はみられず問題なし。
足にも異常がないので、階段を上らない理由は他にあると思われ。。。
(その理由はまた後日、記事にしてみたいと思います)

そして、ブヨブヨ。
体重、なんと4キロになっていました。

処方食や手作りごはんの量に気をつけているんだけど、
なぜか太る一方。
おそらく代謝が落ちてるんだろうとのこと。
運動量を増やすのもひとつの方法だけど、
心臓に負担をかけるほどの運動はダメ。

おからでダイエット。2

という訳で、「満腹感サポート」のサンプルをもらってきました。
このフードでダイエット、だけでは私らしくない!

おからでダイエット。3

ダイエットには「おから」がいいって、
たくさんのブロ友さんにも教えてもらったんだ。
早速、実行してみよう!

おからでダイエット。4

エスプリにはお肉多め。

おからでダイエット。5

ラルフには野菜、おから、スープ多め。
薬がトッピングされてるの、わかる?

ドライフードと手作り、両方でダイエット開始です。
エスプリが痩せないように気を配ることも大切だよね。

おからでダイエット。6

この立派なおしりが、少しでも小さくなりますように。

時々、ダイエット・レポ、アップしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

あらら、エスプリ。手がズレてるよ。


《おまけ》

エスプリは何をくわえているでしょう?

おからでダイエット。おまけ




